2ntブログ

Entries

09/29のツイートまとめ

toriyamazine

RT @cupnoodle_jp: あぁ~~~!!麺がぁぁぁぁぁ!!麺がぁぁぁぁぁ!!! https://t.co/7Oivcydgzk
09-29 23:49

RT @okumuraosaka: 「たのしい」ってつけときゃ楽しいと思う奴がいるのかたのしい刑法 Ⅱ 各論 [第2版]弘文堂島 伸一/編著 山本 輝之,只木 誠,大島 良子,高山 佳奈子,足立 友子,山本 紘之/著
09-29 23:47

RT @dozinchi: #憧れの職業 嵐の中、蔦の葉を壁に描きつつ窓のむこうのベッドに横たわる女子を見てやらしいヌードを妄想でついうっかりついでに壁にリアルに描いてしまい翌朝それを見た重病の女子が怒りのあまり一瞬で回復しイーゼルでぶん殴られる老画家。
09-29 23:45

RT @jgdjgdjgd: #憧れの職業サマーキャンプに訪れるけしからんリア充カップルに教育的指導を与える正義の湖の管理人 https://t.co/kPsPP54Z3e
09-29 23:44

RT @takamikazuyuki: 「そういうお客さんが来るかもしれないと思って、仕入れておいたんですよ」と言って、店の奥からボロボロの紙箱に入った部品を引っ張り出してくる、胡散臭そうな、道具屋のオヤジ。 #憧れの職業
09-29 23:43

RT @_KIRLiiS: 行き詰った博士キャラの前で何気ない動作やセリフを実行し「今何て?」「違う!その前の!」「そうか…そういう事か!!」「ありがとう!アンタのお陰で世界が救われるぞ!」とまくしたてられた挙句にその場に放置されてポカーンとする人 #憧れの職業
09-29 23:43

RT @Sagisi_P: 「ちょっと待って、ここを拡大してみて」との無茶振りにいやいやながらも謎技術で画像を鮮明に拡大する白衣の人  #憧れの職業
09-29 23:42

RT @akashifujie: 酒場に入っていた風来坊に無遠慮に巻き尺をあてて「ヒヒヒ、どうせすぐに必要になるからな」と棺桶のサイズを測るおじさん。 #憧れの職業
09-29 23:42

RT @RASENJIN: 「無理です!」と作戦会議で叫ぶ人。#憧れの職業
09-29 23:42

RT @RASENJIN: 「大丈夫だ、何かの間違いさ。すぐに帰ってくる」と言って連行される人。#憧れの職業
09-29 23:41

RT @thedenkiya: @toriyamazine 毎度のコトですが、表現の自由を高いLvにするってコトは受忍限度のハードルを高くするってコトとイコールです。このイコールはぼんやりしたソレじゃなく、厳密なイコールです。ムカつくのはワカりますが、そんくらいは我慢しましょー…
09-29 21:59

RT @chasyan: まあこういうお気持ち繊細チンピラクレームに耳を貸すだけ時間の無駄。一つ聞いたら自己承認欲を暴走させてどんどん要求を吊り上げていって際限ないって事がようやく周知されて来た事が近年の成果でしょうね。 https://t.co/HwmEhc108Y
09-29 20:17

RT @otakulawyer: ろくでなし子事件の上告趣意書を提出しました。あとは、最高裁第一小法廷の判断を待つだけです。大法廷に回付され、刑法175条が違憲であるとの英断が下ることを望みます。
09-29 20:17

差別の話がTLに流れていて何だと思っていたら、とんねるずのネタだったんだ。見ていないので判断保留だが、自主規制=人権意識の浸透みたいな馬鹿発言にはうんざりだ。『黒人差別をなくす会』https://t.co/bBGt6NJCZRのトンデモぶりとかを知らないのか。勘弁してくれ。
09-29 19:48

RT @dragoner_JP: かつて、コミケ参加者を「10万人の宮崎勤」と伝えたテレビがあったとする噂について、疑われた東海林のり子氏、コミケ準備会共同代表等を取材し、検証しました → 「10万人の宮崎勤」はあったのか?(dragoner) - Y!ニュース https:/…
09-29 19:25

今日も早めの更新報告。第7話です。これで一週間連続掲載と相成りました。エブリスタhttps://t.co/tBspgkHESJカクヨムhttps://t.co/dsWTYVyY3Y小説家になろうhttps://t.co/i54eJuapCy
09-29 19:19

現在の日本における恋愛観・婚姻観のベースはキリスト教で、具体的には『マタイによる福音書』第19章に出てくるイエスの言葉「創造者は初めから人を男と女とに造られ、 19:5そして言われた、それゆえに、人は父母を離れ、その妻と結ばれ、ふたりの者は一体となるべきである」の部分だ。
09-29 18:32

RT @dabadatw: 『ヒトラーが~』の皆さん出番です!【衆院解散】「リベラル派は排除する」 希望・小池百合子代表が明言 - 産経ニュース https://t.co/WaUqY5A0Zv @Sankei_newsさんから
09-29 18:18

RT @crowserpent: https://t.co/YvW9xxMl6Fうん。「他人にすごく興味がある人」がモテてるとか恋愛相手ができやすいかっていうと別にそんなことはないと私も思う。「非モテは他人に興味がない(から恋愛できない)」というのは「非モテは冷たい人間だ」と…
09-29 18:09

RT @crowserpent: https://t.co/wpqK5QuYqn「実際は『相手に興味関心を持ち、積極的に踏み越えていく』恋愛の方がモテそう」 というのはおそらく「非モテ向けの説教」を素直に受け取ってしまったが故の結論であって、実際には別にそんなことはないのでは…
09-29 18:09

https://t.co/tBspgkHESJ
09-29 18:07

第7話2-3.突きつけられた選択親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
09-29 18:04

https://t.co/i54eJuapCy
09-29 18:03

RT @anima_solaris: 地獄のミサワで2番目に好きな台詞は「あいつ……戦いの中でどんどん成長していきやがる……! どんだけ普段練習してないんだ……!」です。
09-29 14:31

RT @skryta: 面白いのは、K-1が始まると、「そちらで見られるようなKOシーンの方がガチで、プロレスは嘘だ」と思われるようになったことなのだよな。それで、プロレス人気は一時期、低迷することとなる。でも、実際には、K-1もプロレスと同じショーイベントなのだよな。
09-29 12:31

RT @skryta: 日本のプロレスでは、かつて、「すべてのプロレスはショーである」ということは禁忌だったらしいのだよな。アメリカは兎も角、日本ではガチだと思わせないとプロレスが成立しないと思われていたんだ。これもリアリティの問題なのだよな。
09-29 12:31

RT @skryta: 作品にリアリティを加味しようと思ったら、話をよりリアルなものにするのがふつうなのだよな。だけど、別にそうしなくてもリアリティは加味できるわけだ。なぜか? それはリアリティが錯覚だからなのだよな。
09-29 12:30

RT @skryta: 「ギャンブルがテーマの作品にリアリティを加味しようと思ったら、博打に勝つための作戦なり方法論を現実に近づけるのが妥当ですが、そんなことをしたら…(略)…話が面白くなくなるのは目に見えています。そこで福本が選択したテーマは『死』でした」(純粋娯楽創作理論)…
09-29 12:30

RT @skryta: 日常会話でいう、「面白い話」のレベルは、娯楽創作ではそこがようやくスタート地点に相当するのだよな。だって、そのレベルは、日常会話で体験できるものだから。お金を取れるレベルで面白い話を語るためにはその先に行かないといけないわけだ。
09-29 12:29

RT @skryta: 日常会話でする面白い話と娯楽創作の一番の違いは、「不特定多数を相手するか否か?」だろう。顔見知りとは違い、不特定多数を相手する際は、観客の予測を意識的にコントロールすることが必要となる。つまり、娯楽創作は、日常会話でいう、「面白い話」のレベルに到達するま…
09-29 12:29

RT @skryta: 「好きか嫌いか?」は、「快か不快か?」ということなのだよな。面白さは、残念ながら、快にも不快にもつながる事象なんだ。まず、「面白さは必ず快と結びつく」というのが嘘なんだ。
09-29 12:29

RT @Yu_TERASAWA: 冤罪二つ https://t.co/NKZyQvmCV2 桜井昌司さん(布川事件の冤罪被害者)の新しいブログ記事。しょせん、裁判官も検事も弁護士も冤罪なんて他人ごとと考えていますから。
09-29 12:21

RT @Kelangdbn: 各国1995年を100とした場合の2015年のGDP中国 2001エストニア 777インド 766ルーマニア 664ロシア 507豪州 421韓国 322US 301UK 298オランダ 216イタリア 199フランス 19…
09-29 12:21

RT @HORIBE_Yasushi: 衆議院解散により総選挙を執行するため必要となる補正予算が提出されてきました(杉並区一般会計補正予算第4号)。選挙経費など1億8,916万円が計上されています。きょう午前9時30分の本会議に上程され、午後5時から総務財政委員会で審議されます。
09-29 12:20

RT @REDCAP_21: @toriyamazine 政治やビジネスで「女性で初就任」というポストがどんどん増えたのが大きくて、「私も輝ける」という意識が特に20代の女性に強くなったと思う。ただ、雇用均等法などができても、賃金や就業構造で男女格差が強く残るのは70年代から…
09-29 12:05

RT @furukawa1917: 心ある民進党員たちが、労働者の祖国ソ連邦とともにファシストと闘おうと思っていたらある日突然ソ連がナチスと同盟を結んだと聞かされた1939年の共産党員みたいになっててかわいそう
09-29 06:24

保守系の女性議員が増えた結果として、リベラル系が主張していた「女性差別の撤廃」や「女性ならではの政治」などのスローガンが有権者にとって魅力的では無くなった、という知人の見解は予想以上に当たっているのかもしれないな。
09-29 06:17

RT @yanoja: 何年か前にある芸能人がネット上のゲームキャラについての話題を自分への攻撃だと思い込んで疑心暗鬼からおかしくなって陰謀論まで行っちゃった…みたいなことあったじゃん。あれ思い出す感じでヤバいんだけど。
09-29 05:20

RT @yanoja: 明らかにツイッターの仕組みを理解してなくて被害妄想に陥ってる感じの人がいるんだけど、どう声かければいいのかわからない。下手するとさらに誤解されかねないし。
09-29 05:20

「1+1と2+2の答えは違うから、足し算は人それぞれ」と言ったら正気を疑われるのに「面白さは人ぞれぞれ」という人間が後を絶たないのは、誰でも面白いと感じる面白さのイデアがあると言う仮定を立て、それが無いことと証明するという間違った手順で理論構築をするからだ。まずイデア論を捨てろ。
09-29 05:10

とうとう手首がカンタンバンテージを巻いていてもパンチ力に耐えられなくなってきたので、正規のバンテージに移行することを決める。親指の損傷はよく聞いていたので注意していたんだが、手首自体をここまで傷めるとは思っていなかった。しかし、正規のバンテージは巻くのに時間が……。
09-29 04:18

RT @k_hisane: 「希望の党」を「野望の党」と揶揄するネタを見かけたので、さぞかし野望の王国コラが乱立してるのかなと思いきや、割とそんなことなくて、うーんこの。小池都知事と前原代表の会談はなくなったようですが、いっそ二人並んでこんなの演説をしたら、是非はともかく、イン…
09-29 03:30

RT @kimonkinsa: 普段ソシャゲまったくやらないせいで「詫び石」ってこういうやつかと思ってて、みんながメンテがどうのこうの詫び石どうのこうの言うたび「みんな心が狭いなぁ、そこまでしなくたっていいじゃない」って思ってたの超恥ずかしい https://t.co/IMv2
09-29 03:27

RT @shyness27jp: ああ、やっちゃったTBS テロップ間違いにも程があるわ https://t.co/0u9o337yhz
09-29 03:24

RT @ogi_fuji_npo: CNNやBBCが「マンガやアニメの性表現を規制しない日本はケシカラン」みたいな番組を放送するたびに、英語圏で反対の論陣をはってくれる米国コミック弁護基金 @CBLDF 。事務局長のチャールズが10月29日に東京で講演。ぜひご参加を!http…
09-29 03:23

RT @okumuraosaka: 陰茎を穴に挿入する行為に限定してるからな  <改正刑法>女性から女性の性暴力置き去り(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/U6ms0a0npK @YahooNewsTopics
09-29 03:21

RT @skryta: 葛藤の描写は①葛藤が生じる状況を描く↓②葛藤を抱いた心情を描くこういう手順となる。ここで、「感情移入は登場人物、あるいは作者の感情を予測し、なおかつそれが当たっていなければ成立しない」(純粋娯楽創作理論)だから、①と②は基本的に一対一…
09-29 02:38

RT @mainichi: テレビ東京の小孫茂社長が「 #けものフレンズ 」の監督降板騒動について、「ファンの皆さんと思いは同じ。何とか将来、第2弾が実現できてファンの皆さんに喜んでいただけるような努力を惜しまないつもり」と語りました。https://t.co/2KAMveq
09-29 01:16

獲物フレンズ | kihyahyaBOOTH https://t.co/7tisUJU84T #booth_pm
09-29 01:03

RT @PKAnzug: やはりこの画像は貼っておかないと:「プレイボーイ」創刊者ヒュー・ヘフナー氏死去 91歳 https://t.co/mKX4BOFwWx https://t.co/DAG8bvdjsu
09-29 00:32

RT @yukehaya: そういえば、国家公務員試験1種上級職の論述(2次)の適性検査に、「私は神である」→はい、いいえ。「宇宙人と交信したことがある」→はい、いいえ。という設問があった。心理学専攻の後輩によると、ガチでヤバい人をはねる検査で、ガチの人は検査に引っかかると言っ…
09-29 00:31

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2639-3f73369f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索