2ntブログ

Entries

01/06のツイートまとめ

toriyamazine

RT @m0m0_0ssrr: 実写デビルマンへの救済「撮影したけどカットしたボブサップのラップ」が1話から不良をラッパーに改変し回収されてる事からもゴリゴリ感じる。
01-06 23:36

RT @JDPA009: ネットフリックス版デビルマン、これ、何の狂いもなくはっきりといいます。ありがとう実写版デビルマン・・・。君がいなければこの作品は生まれなかった。なぜなら君の設定がいくらか採用されているんだ。何より、陸上部設定をここまで活かしてくれたんだ・・・。…
01-06 23:34

小説の第57話更新報告です。エブリスタhttps://t.co/Ng8mhQS594カクヨムhttps://t.co/FP55B4gXt8小説家になろうhttps://t.co/btLO2bQuI7 https://t.co/QUN5uquBW0
01-06 23:30

RT @Claudia_Zuckerb: アメリカのバラエティ番組がどれだけ他人種、異文化に差別的でなく敬意を払っているかといえば。 https://t.co/9v88aZUbJL
01-06 20:07

https://t.co/Ng8mhQS594
01-06 19:57

第57話10―2.少年を知っていた女親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
01-06 19:41

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。『10―2.少年を知っていた女』 https://t.co/btLO2bQuI7 #narou #narouN8603EG
01-06 19:40

RT @matsmomushi: ポリティカルコレクトネスの是非より、もう日本のポリティカルコレクトネス自体が変な方向に行ってる。女性芸能人が男性と同じことををしたら「差別」? 黒塗りの件は賛否あるかなと思ったけど、ベッキータイキックの件だけはむしろ批判の方が男女役割を作る方向…
01-06 14:59

RT @skryta: 「こういうタイプの言論は読まなくてもいい」というガイドラインを作れないかな? 例えば、「顔を黒く塗るのは黒人差別だ。アメリカではそうなっている」とか、「社会をよくする笑いだけを認めるべきだ」とか、「不快に感じる人がいる表現はすべて禁止すべきだ」とか
01-06 14:49

非武装論がどうにもならないのは、完全非武装化を目指すなら警察から武器を取り上げなければいけない→敵国が責めてくる前に内政が高確率でボロボロになるし、警察に武装を残せば自衛隊の呼称を警察予備隊に戻せば問題が無くなるという点なんだよね。議論としては詰んでるんだ。
01-06 14:38

RT @otfsx1228: 軍事に関心を持つ方々の、空母報道にたいする反応を拝見して改めて思ったけど、兵器の持つ「実戦の道具」って側面だけに目を向け、「戦争を抑止する道具」って側面を軽視して、そのための使い方を考えないってのは、右や左のダンナ様に限った話ではなく、多くの日本人…
01-06 14:34

RT @bci_: 「非武装中立」論者が出てくると、「中共の手先」「売国奴」という見方をされることが多いわけだが、日本の中には「武器を持たなければ戦争にならない」と考える人たちが、常にある程度存在するわけで、主義で断ずるより、日本人が伝統的に培ってきた文化的な発想として見る方が…
01-06 14:34

RT @rzND9cObsu33IWl: [速]【高校サッカー選手権 準決勝】流通経済大柏、先制!流通経済大柏 1-0 矢板中央埼玉スタジアム2002■得点者⚽️64分加藤 蓮 https://t.co/Md8pKujdjI
01-06 14:26

RT @Molice: アイザック・アシモフの「黒後家蜘蛛とバットマン」は、現代教養文庫の『バットマンの冒険』第2巻に収録されております。黒後家蜘蛛の会に招かれた新たなゲスト、その名はブルース・ウェイン--! https://t.co/FJRQvQFfxm
01-06 13:49

RT @okumuraosaka: 生活安全課って、児童ポルノ担当だよね・・・和歌山県警:「魔が差した」巡査長が児童ポルノ所持容疑 - 毎日新聞 https://t.co/rNJuGn29PR
01-06 05:03

RT @osaka_sirokichi: 関西弁を差別的に使う人が人権とか言うと、ブラックジョークにしかなりませんよねwシュナムルさんは違うなぁ。 https://t.co/Irn236LFK6
01-06 05:03

RT @9zegk: 【拡散希望】出版不況の時代だからこそ野放しにし続けてはいけない問題 https://t.co/fM6U17Ser9
01-06 05:02

RT @take___five: そのうち、憲法に「相撲」を書き込もうとか、「野球」を書き込もうとか言い出す人が出てくるんじゃないかと心配。いや、Twitterの大喜利で言う分には構わないと思うんだけどね。知事が言い出してニュースで真面目に取り上げるとか、頭が痛い。 htt…
01-06 04:54

前にも書いたかも知れないけど、反復練習で習得可能な技術と、練習だけではどうにもならない技術があって、文章の世界では「長い一文」は確実に後者に入るから、「書けない」と判断されたら意地をはらずに素直に諦めて欲しい。また、書けなくても意図を読者に伝えるには特に問題が無いスキルだし。
01-06 03:15

うーん……。長い一文を書くだけのスキルが無い知り合いが、何故かその書けない長い一文を書いて寄越すんだが、毎回確実に直しを入れる箇所があるので読んでいて苦痛。文章を短く切っても意図は通じるのに、なんで出来ないことに挑戦しようとしているのか謎だし、こちらの負担もそろそろ考えて欲しい。
01-06 03:08

RT @zngoron: 山梨県の誇る銘菓「信玄餅」。お正月明けにお土産で頂く方もおられると思いますので、今日は正しい食べ方をお伝えしたいと思います。 https://t.co/DjQXqPCI7l
01-06 02:30

RT @daifukuga: 津田大介が浜ちゃんのエディ・マーフィーを黒人差別のようなツイートしてたので、あなたの髪の色の地毛は黒か?金髪にしてるのなら、白人の差別をしてるのかと質問したらブロックされた。なんなのこいつ。 https://t.co/3jVobDtouM
01-06 01:57

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2738-f25d658b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索