2ntブログ

Entries

05/01のツイートまとめ

toriyamazine

犯罪者が信奉したという理由で表現規制を始めたら、永山則夫が獄中で傾倒したという理由で共産主義がアウトになるなど、現行の憲法で保障されている表現の自由に抵触する。あるフェミニストが犯罪者だという理由で、フェミニズムが規制されて良いといういわれは一切無い。
05-01 18:44

RT @dokuninjin_blue: そうですね。日本がそのようになる前に、はっきりと言っておく必要があるかもしれません。フェミニズムのある一派が表現規制を訴えたとき、私は確かにそれに反対しましたが、フェミニズムを主張する権利を制限せよという人々がもし現れたなら、そのときは…
05-01 18:40

RT @Espyzfof: ミサンドリーに基づいて盗撮や殺人教唆、男児への性的暴行を働いたという話が事実であればヘイトクライムと言えるけど、罰するべきなのはクライムそのものであって、ミサンドリー的な発言やそれへの賛意自体を裁こうという動きが出てくるのであればそれは表現の自由への…
05-01 18:40

RT @Tin_Lion: この事件の影響でダンガンロンパV3なども販売中止に。なお韓国のツイフェミは、この事件を取り上げて情報提供を求めてたTV番組「それが知りたい」に対し、情報提供の撤回し番組の放送も中止するよう攻撃し、事件の真相究明より保身に走るような行動をしていたとの…
05-01 18:39

元号の存在感が薄れているならヒジュラ暦(イスラム暦)にしても良いんじゃないかな(棒) なんでキリスト教徒が主体的な地位にある国でもないのに西暦への一本化に賛同しなければいけないのか、全く意味が分からない。
05-01 18:37

RT @takuya_uruno: わかりやすく簡単にというのは、間違ってることになっても仕方ないというのと同じになりがちで、カソクキッズ執筆中にも、よくそれで悩んだもんだ。なので専門家であればあるほどわかりやすく出来なくて、そういう人はテレビに呼ばれないんだろうなぁ(苦笑)…
05-01 18:01

RT @cosmatedechi: ツイートは2年前のものですが現在にも通ずるもの。AV問題で人権団体側の支持者が「公明党は表現の自由を重んじる政党、その公明党が批判するほどAV界はひどい(だから規制を)」とゴマをすってましたが、実際は『気に喰わぬ表現は排除する』に過ぎません。…
05-01 12:46

RT @haseshohasesho: お、書影が表示されていますね。最終巻4巻は5/18に発売です!けもっ娘どーぶつえん!(4): ヤングチャンピオン烈コミックス めぷちん☆ https://t.co/54y5zmZG8j @amazonJPさんから
05-01 01:22

『Ψレントプリズナー』の作曲はサイキックラバーだったのか(笑) どうりで格好良いわけだよ。
05-01 00:31

RT @tk_takamura: 生徒全員に装着型端末 広島叡智学園「健康を管理」 https://t.co/b6lrLgbGyx 一体どこのディストピアだよ。SFに追いつくのが早すぎだろ、現実。
05-01 00:06

RT @toshizoaraki: 規制したい人たち「フィクションが犯罪を生み出すから禁止」↓調査で犯罪増加の根拠なしと判明↓規制したい人たち「フィクションが犯罪を容認する風潮を生み出すから禁止」最近の規制論て、道徳罪や異端審問になってるんだよなぁ。風潮規制なのでど…
05-01 00:02

RT @skryta: 「フィクションが犯罪を容認する風潮を生み出すから禁止」は、ロジックとしては弱いな。仮に、それを言われたら、「それは例えば、キリスト教徒がユダヤ人は迫害されても仕方がないと考えるようなものですか?」と聞き返すな。
05-01 00:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2853-b5a59815
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索