2ntブログ

Entries

05/31のツイートまとめ

toriyamazine

RT @YahooNewsTopics: 【ジダン監督 レアルを電撃辞任】レアル・マドリーは31日、ジネディーヌ・ジダン監督が急きょ会見を開き、辞任の意を表明した。「3年が経ち、変化が必要だと感じた」。 https://t.co/cizhVN8Fvm
05-31 22:08

RT @tk_takamura: 「少女の血が見たい」警察官を両親に持つ勝田容疑者の”異様な愛情”とは? https://t.co/M2pLqQqSZ8 滅茶苦茶な記事だな。元々容疑者は精神に異常があったのにそこを無視してアニメのせいにしてる。週刊朝日の今西憲之か。覚えたぞ。第…
05-31 20:39

RT @oninnin_jp: 公式に発表があったので自分からもご報告させていただきますが、父の小島武夫が5月28日に心不全で亡くなりました。父と今まで関わって頂いた方々、父に代わり御礼申し上げます。ありがとうございました。https://t.co/DtJmOADrSy
05-31 19:52

RT @jcf825: 麻雀界の巨星墜つ「ミスター麻雀」小島武夫さん死去82歳小島さん、ご冥福をお祈りします小島武夫の九蓮宝燈(親役)#小島武夫 #九蓮宝燈 #プロ雀士1⃣1⃣1⃣2⃣3⃣4⃣5⃣5⃣6⃣7⃣8⃣9⃣9⃣ 9⃣ https://t.co/nIcyEr1ttM
05-31 19:51

RT @dangomusi_x: PCをクラッシュさせる音響攻撃「ブルーノート」--スピーカから音を流すだけで https://t.co/v8N2rSuEdC @cnet_japanさんから
05-31 19:40

RT @JPML0306: 日本プロ麻雀連盟最高顧問(初代会長)故 小島武夫 儀入院療養中でしたが心不全により去る平成30年5月28日(享年82歳)にて永眠いたしました。ここに生前のご厚誼を深謝し謹んで通知申上げます。追って通夜ならびに告別式は、日本プロ麻雀連盟葬にて執り…
05-31 19:38

RT @skryta: 自閉症児が二人、お互いに素数を言ってはゲラゲラ笑っていたという話を聞いたことがあるけど、考えてみれば、素数は、「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」(純粋娯楽創作理論)これを満たすのだよな。だって、素数には規則性がないから
05-31 19:33

RT @takehito_chun: そういえば岡田武史が日経でやってる連載、JFAっていうか田嶋がやってるインチキ会長選挙についてFIFAに突っ込まれて、それを受けてのFIFAとの交渉とかまでやらされてバカバカしすぎるからJFAの副会長なんかやめたった、ってグチりつつ暴露して…
05-31 19:33

RT @soccerugfilez: #田嶋切腹 ってハッシュタグを流行せようと昨日からツイートしてるが、こういう事すると大抵、真面目な人達から「不愉快です」「フォローやめます」とかお叱りのリプがくるんだけど今回は「切腹は名誉ある刑罰ですよ?斬首が妥当でしょう」とか「打首獄門じ…
05-31 19:32

RT @soccerugfilez: 川淵三郎の一連のツイートはJFA&田嶋会長を 褒め殺し で印象悪くさせようとしてる説
05-31 19:32

RT @soccerugfilez: ハリル「俺もそう思って親善試合やってた」 https://t.co/1xzYaX8BWN
05-31 19:25

六年半前に、こんな話をしていたんだな(笑) 制服フェチとか小児性愛とか乱交とか、自分の「正常ではない」性癖と社会正義を両立させようとして足掻いている連中がいるけど、惨めとしか言いようがないよな。社会的規範には性行為も含まれるし、日本ではそれはキリスト教式だから許される訳ないだろ。
05-31 14:18

RT @toriyamazine: (5)そんな都合のいい話、どう考えたってあるわきゃないわけで、世間様に同化したければ、さっさとその手の「趣味」を封印して、集めたコレクションはゴミの日に出すなり燃やすなりするしかないし、それが嫌なら相手を棒で叩くか後ろ指を指される以外の選択肢…
05-31 14:13

RT @toriyamazine: (4)……後者の人間には感情移入しづらいのが、生理的な嫌悪感やイライラに繋がっているんだと思う。もっと正確に言うと「嫌われるのが怖いけど、自分の特異な趣味趣向は捨てたくない。だから、何とかしてマジョリティと妥協を図りたい」という感情に全く共感…
05-31 14:13

RT @toriyamazine: (3)……承認欲求が強い人ではそういう訳にもいかず、結果として「出来るだけ摩擦の少ない様式で処理したい」という欲求が抑えきれずに、最終的に「世間に承認して貰うために自分が諦める」という視野狭窄的な状態に陥りやすいようだ。で、私の場合典型的な「…
05-31 14:13

RT @toriyamazine: (2)当たり前の話だが、自由に振る舞えば既存の価値観と衝突する部分が少なくなく、いわゆる「世間」から承認が得られにくいという問題はどうしても発生する。承認欲求がそれほど強くなく、また攻撃的な性格だと、むしろこうした衝突は「火事と喧嘩は江戸の華…
05-31 14:13

RT @toriyamazine: (1)「自由と責任」問題をようやく言語的に説明できるようになった。「自由と反比例するのは承認であって、責任は比例しない」が正しいのに、承認欲求が強い人だとこれが責任のように思えるようで、これが私の生理的な嫌悪感を引き起こしていたんだな。
05-31 14:13

RT @arapanman: 竹中平蔵氏に関するツイートがTLに増えたと思ったらクロ現で高プロ推ししたのか。俺が一番腹立つのは国家戦略特区に関わる民間議員で、外国人の家事代行サービスを解禁して自分の会社がその事業に参入するっていう明らかな利益誘導が行われているのにメディアがそれ…
05-31 14:10

RT @Kelangdbn: 絶対音感は数週間で修得できる https://t.co/ZkULSHNSzE 8歳以降には身につかない技術と信じられてきたが、絶対音感のない6人を対象にした4時間/週x8週間の訓練プログラムの結果、音程聞き分け率が40%未満から98%にup。
05-31 14:07

RT @SoccerKingJP: 🇯🇵ガーナ代表との通算対戦戦績🇬🇭1964年10月16日 2-3 ●1994年7月8日 3-2 ◯1994年7月14日 2-1 ◯2006年10月4日 0-1 ●2009年9月9日 4-3 ◯2013年9月10日 3-1 ◯…
05-31 14:03

RT @afpbbcom: 「ロシア記者暗殺」は偽装 本人が記者会見 ウクライナ https://t.co/KgQtwwuEmS
05-31 14:02

#NowPlaying TOMORROW / TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』オープニング・テーマ「TOMORROW」 / Machico #これ聴いてるんだからねっ!
05-31 13:48

RT @Kelangdbn: やっぱりそうだった メガネをかけている人は頭が良い https://t.co/WAsPK9vU2I 英国人30万人を対象にしたエディンバラ大学の研究。知能の高い人は低い視力に関連した遺伝子を持つ確率が平均的な知能者より30%高い。
05-31 12:01

RT @abigail9801: 新発見がないどころか「知らない事ばかりだ」というのがどんどん広がって行くばかりだ。
05-31 12:00

RT @s_kajita: 「世の中は進歩しすぎて、もはや新発見や新発明などないのでは?」同じことを言う人は100年前からいました(笑)。なので答えは明らかですね。研究によって人類の文明は常に進歩します。心配は不要です。 #一般の人が知らない学術研究の実際
05-31 12:00

RT @skryta: 経済成長の背後にあるのは技術革新なのだよな。つまり、「もはや新発見や新発明などない」と言い得るためには、実質経済成長率0%が常態となる時代でないといけないわけだ。
05-31 12:00

【幾日 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)/幾花にいろ】エロシーンは少なめで、かつ時代に逆行するように時序列順で話を積んでいくタイプの作品群だが、読んでいて投げ出すような… → https://t.co/3Q8PwDkrlo #bookmeter
05-31 02:25

後は主要人物の内心描写で始める(内心描写のフリをして説明をしてしまう)も有効。情景描写、外見描写、行動描写から質問会話or内心描写も覚えておくと役に立つはず。 https://t.co/BZBmhfo4TY
05-31 01:22

RT @skryta: 小説で、説明、解説する際に、よく用いられる手法は、問いかけだろう。キャラクターの誰かが問いかければ、それに回答するという形で、事項を説明、解説できるわけだ。問題は、問いかけを使わない手法なのだよな。
05-31 01:19

RT @skryta: 論説文では、説明、解説する際の書法がすでに確立されている。例えば、「ここで、〇〇について確認しておこう」など。しかし、小説では、これが確立されていない。そのため、説明、解説に入る際に、予測を促す前振りが充分になされていないケースがよく見られるものと推測さ…
05-31 01:19

RT @soccerugfilez: まずいぞ田嶋体制のJFAでは親善試合で負けてもクビなんだぞ西野ん西野解任まで残り45分。 https://t.co/CzEj5sINMo
05-31 01:02

RT @soccerugfilez: ああああああああああわざわざロシアまで行くのに、こんなゲーフラ持たされるの嫌ああああああああああああああああああああああああああ https://t.co/UPvKcfyJQS
05-31 00:59

RT @mcoshiccoss: そうそう・協会(田嶋)だけがうんこではなく・ハリルホジッチの解任に関わった奴ら全員が悪っていう考えなのだからハリルホジッチになんの助言も言わないで解任まで放っておいた西野もバッシングの対象になる「海外の人かどうか」ではなく「クソ協会…
05-31 00:58

RT @krmr_511: 井上尚弥氏って意外と自分の強さに自信を持ってないんですよ。なのでこないだの試合が終わった夜に「さすがにちょっとは自分の強さわかった?」って聞いたら『全然わからん\(^o^)/』と言われましたとさ https://t.co/a1HtqUoUE0
05-31 00:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2883-e45dc647
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索