2ntブログ

Entries

06/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @AstarteLilium: ハーバード大学や海外の他の大学の研究により、暴力ゲームやポルノ雑誌による影響論は否定されてます。警察白書でも性犯罪は全体的に減少してます。日本のエセ科学の妄想で作られたゲーム脳、ポルノ脳を信じる人達が、国家権力による表現規制を主張し、…
06-05 23:18

RT @thedenkiya: 『娼年』は確かに事件だ。この作品が登場し多くの女性に支持されたコトで、男性向け性表現に関して性的消費だの性的搾取だの叫んじゃう似非フェミに、カンタンにカウンターかませるよーになったもんナ。
06-05 23:17

RT @IrrTenko: アメリカの連邦最高裁判所、同性婚用のウェディング・ケーキを信仰を理由に作成拒否したキリスト教徒のケーキ屋の男性に対して、コロラド公民権委員会がケーキの作成を命じることは憲法上許されないとする判決を、判事の賛成7、反対2で下す。https://t.c
06-05 23:15

そもそも差別用語である「オタク」を使っている段階で、正しいも正しくないもないとしか言いようが無い。「正しいオタク」と言っている奴が差別主義者なだけだ。
06-05 23:15

RT @ogino_otaku: 良いオタク、悪いオタクとか。正しいオタクとか正しくないオタクとかなんなんだぜ
06-05 23:13

RT @otakulawyer: 「オウム事件真相究明の会」の方々は、本当に歴史を知らない(と思いたい。知っているなら悪質な確信犯)。地下鉄サリン事件って約23年位前で、そこから延々と裁判をやっているのに、その経緯を無視して物を言われてもねえ。ホロコーストはなかったーとか無邪気…
06-05 23:11

RT @dokuninjin_blue: 正しいオタクと正しくないオタクってなんでしょう……。 https://t.co/DEx3tKts7I
06-05 23:09

今日は五キロのメディシンボールを投げ合うというプライオメトリクスのトレーニングやっていたんだが、予想以上にキツくてへばる。特にサッカーのスローインのように上から投げられるのがキツイ。
06-05 22:58

RT @Satokken1: FF外からこんなDMが来ました。そんな事重々承知してるよ。勘違いしてるかもしれないけど、俺はプロは目指してない、あくまで「趣味」でやってるだけ。でもね、人は裏で努力し、表に立っているんだ。「趣味」を楽しむ為にどれだけの『苦労』をしたかを知らない…
06-05 22:55

RT @ezweb_dylan: ポンコツ悪魔が奮闘する漫画「悪魔のメムメムちゃん」の45話目が更新されました!よかったら読んでみてください。リンク先からすぐ読めます。https://t.co/4Wfc0G5T6Q https://t.co/XDbb4lQfwx
06-05 22:54

RT @otfsx1228: 日本人、いつからこんな機密保持に高い意識(笑)を持つようになったんだ? https://t.co/QGpyis4G79
06-05 22:43

RT @Calcijp: 日本では自由診療でガンの治療をするというような時代が来る事は想定してなかったんだな。
06-05 20:03

RT @Katsumata_Nori: 米国は、医学研究倫理にはかなり厳しい国なので、このような研究段階のFDAが承認していない治療法を、一般に自由診療で提供するようなことをすることは、法律でも禁止されている。また、そのようなことをやろうとする医師は学会や医師会からも袋叩きに会…
06-05 20:03

#NowPlaying Os-宇宙人 / Os-宇宙人 / エリオをかまってちゃん #これ聴いてるんだからねっ!
06-05 19:34

#NowPlaying シリウス / BEST -A- / 藍井エイル #これ聴いてるんだからねっ!
06-05 19:28

#NowPlaying BLOOD QUEEN / BLOODQUEEN / 美郷あき #これ聴いてるんだからねっ!
06-05 19:21

キンコン西野のブログを読んだけど、ギャグとして成立しているのでアリ、というのが結論かなあ。二度も振り込み先を貼っているところで笑った。ただまあ、真剣に読んで怒っちゃう人もいるのかもしれない。
06-05 18:56

RT @BarlKarth: 私が中学・高校時代最初に読んだ哲学書は、バートランド・ラッセルの哲学史3巻本だった。その影響も大きい。そこで紹介されていたベンサム・ミルの影響も大きい。
06-05 17:22

RT @lp_announce: キンコン西野に募金してもいいけど俺にも募金してください
06-05 17:00

#NowPlaying 少女S / スキャンダル ショー / SCANDAL #これ聴いてるんだからねっ!
06-05 16:49

RT @mogura2001: 部落解放同盟は、漫画の四本指表現に団体として抗議したことはないし、今後も抗議する気はないと繰り返し表明してるのに、出版業界では解同が抗議してくるから修正という不文律が、根強くあった。上は良きに計らえで下は取りあえず無難にとなる。自主規制という…
06-05 14:35

RT @abigail9801: プログラミングを必修にしたくらいで、創造的なシステム屋が生まれると思っているなら、勝ち目など欠片もない。かつ、旧来のシステム屋と今のシステム屋に求められる資質は違う。プログラミング言語の発達史は数学的な概念が導入され続けた歴史だ。先に数学…
06-05 12:53

RT @tebasakitoriri: 槍玉に上がる創作物の多くは商業物だから数名の抗議で出版社やテレビ局等が自主規制します。「ちびくろサンボ」発禁は3人家族の抗議から始まったし、私が描いてた雑誌では1名の抗議で「ジプシー」「ケイレン」が使えなくなりました。萌え系ポスターなども…
06-05 12:53

RT @65cvn1: @toriyamazine 民主主義を否定する政党は非合法って言う奴でしたっけ…。法律犯したり他者表現の自由を犯さない限りは何言っても自由だと思うんですがね…
06-05 12:52

RT @s_w_s_m: かつて自国語で高等教育を行える先進国を目指して達成した日本が、今やそれを率先して捨てることが最先端だと思い込んでいる不思議な現象な。明治維新大好きマンが多い割に当時の悲願を簡単に捨てるのは何なん?
06-05 12:50

RT @Lucymomosirou45: Shade3DでザクIIをつくる。歩行→停止→射撃の動作です。煮詰りそうなので潔く次のステップに進みます😯#Shade3D #ザクII #3DCG #ガンダム #Gundam https://t.co/YfXyZ14tS0
06-05 12:49

RT @BarlKarth: 私が表現の自由原理主義者になったのは、中学校のころ生徒総会で発言し、生徒会指導の教師が発言を制止しマイクをきられたことに原因がある。その後当該教師に抗議に行き論争したのだが、中学生と中学校社会科教師とが論戦しても勝てるはずがない。
06-05 07:55

RT @atsuji_yamamoto: 「ちびくろサンボ」発禁事件当時の表現規制はすごかった。ビビった出版社の「自主規制」で、ちょうど『シンバッド』のインド篇を描いてた私は編集者の意向でインド人の肌からトーンを全部はがして白い肌にさせられた。インドやアフリカの人の肌を白く描け…
06-05 01:56

RT @ano_ano_ano: その朝日新聞記者は「どんな「誘拐」も絶対に肯定されない。それこそが今メディアが絶対的に発しなければならないメッセージなのに 」とツイートしているから、カンヌで最高賞を受賞した『万引き家族』も「絶対に」批判していると思ったのだが、全く言及してない…
06-05 01:54

RT @ano_ano_ano: 朝日新聞記者が『幸色のワンルーム』を女児誘拐を肯定するかのようなドラマを放送するなんて常軌を逸していると批判しているが、当然彼は「ある冬の日、近所の団地の廊下で震えていた幼い女の子を見かねた治が家に連れ帰り、信代が娘として育てることに」という『…
06-05 01:54

RT @koshian: 設計図共有サイトというパワーワード……。さすがに記事の方は修正したのか。 / “日本経済新聞 電子版さんのツイート: "マイクロソフト、設計図共有サイトを8200億円で買収 https://t.co/T5enUzMaeZ";” https://t.co/
06-05 01:40

RT @replore: 設計図共有サイトwww のギッドハブwww 日経www https://t.co/j3Ji0hwSOg
06-05 01:40

RT @tokoroten: いま、Twitterにリンクを張れば、Twitter側のキャッシュで「設計図共有サイト」と表示されるかな。https://t.co/Elp6ASiBuK
06-05 01:40

RT @cat_waz_dead: #悪役っぽい台詞を言ってRTされたら継続僕が正義であるためには、僕以外の正義にいられちゃ困るんだよね。
06-05 01:29

RT @tk_takamura: @toriyamazine アメリカのポリコレ運動と全く同じパターンになってきましたね。完全にリベラルファシズムです。
06-05 01:01

RT @INUIROCKET: うちの事業所には在日韓国人の職員さんがいる。『在日…その方本当に大丈夫ですか?』と利用者家族から問い合わせがあった。『どういう意味ですか?』と聞き直し、迷わず利用のお断りした。差別主義者はうちの事業所の利用はできません。あしからず。
06-05 00:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2888-61ff1775
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索