2ntブログ

Entries

06/06のツイートまとめ

toriyamazine

RT @lkj777: @magoi_overhead @toriyamazine https://t.co/G0hkEetTNz 嘘つけ。こんな風にストーリーラインに圧力がかかっても正しい英断だって日本人は言うだけでしょ。奴隷に正義なんてあるわけないし、そんなんでアジアで生き…
06-06 23:54

RT @toshizoaraki: @24_589 どっちかというと、中国ネトウヨが声優たちに殺害予告して回ったのが原因かと。ポリコレ棒以前に、テロですね。黒子のバスケで化学薬品テロがあったのと同じ。
06-06 23:50

RT @kanenooto9869: 「商業的にヘイトスピーカーであることがリスクになって声優さんが降りてアニメ化中止」までなら別にどうでも良かったが、「脅迫が関係者に確認された」時点でもう完全な表現の自由レイヤの問題であり犯罪です。
06-06 23:49

RT @YahooNewsTopics: 【作者ヘイト投稿 アニメ化中止】10月から放送予定だったアニメ「二度目の人生を異世界で」の放送と製作の中止が発表された。作者のヘイト投稿を巡り、原作の出荷停止も決定している。 https://t.co/TLHuy8LQbA
06-06 23:48

RT @nmisaki: 何がどうダメだったか、ちゃんと明らかにしないで出荷停止したり、アニメ化中止にするのは、絶対に禍根を残すので、そこはちゃんとすべきだと思うんだけど、多分ちゃんとしないだろうなあ…。
06-06 23:48

RT @sptv_jleague: 【ハイライト】#天皇杯 2回戦#ガンバ大阪 × #関西学院大学 は、2-1で関西学院大学が勝利! #スカサカ @GAMBA_OFFICIAL @KGUsoccerclub📺ラウンド16以降は全試合放送!💻HP⇒ https://t.c
06-06 23:47

RT @lxqnsMjQO9nX7kJ: ほーんこれ。結局を言うと内容にそこまでファンがいなかったからとも言える。 https://t.co/j34YnIOkaR
06-06 23:37

RT @magoi_overhead: この件でアニメ業界、特に声優さんの降板行為って英断だと思うし「実力に見合った権力を行使した」とも言えて、反対に実写映画・ドラマ・バラエティ社会の構造の闇はなかなか深いなって思いました。 https://t.co/NCnJSP2kBg
06-06 23:37

RT @lkj777: @toriyamazine 一番よくないのは環球の記事が間違っているのにそれを精査せずビビって逃げたことですわ。 https://t.co/1V2oESptzL 環球は中国の産経なので(よってよく産経と喧嘩する)記事盛ってたりする。中国語に訳すとそれだけ…
06-06 23:37

これも別の人がツイートしているとおりで、差別主義者でも石原や百田の作品なら問題なく映像化されているんだから、今回の一件は作者の立場が弱かったのとマネジメントの失敗が最大の原因だよね。一応、念を押しておくけど、この作者の差別発言を肯定するつもりは全くないからね。
06-06 21:44

RT @panta_rhei2004: TVアニメ「二度目の人生を異世界で」の出演予定声優が次々と降板を発表https://t.co/I0TAZ21bsbこういう反応が、業界や社会の規範になっていくといいですね。しかし、おなじようにヘイトスピーチをくりかえしている百田尚…
06-06 21:38

RT @livedoornews: 【炎上】ラノベ原作者がヘイトスピーチ、アニメ声優陣が降板https://t.co/4IXfPzMEAvまいん氏が原作を手掛けた『二度目の人生を異世界で』に出演予定だった増田俊樹、中島愛、安野希世乃、山下七海が降板を発表した。 https…
06-06 21:38

RT @hakoiribox: 降板した声優のツイッターに英語や中国語や拙げな日本語で「私は貴方のファンなのであのような作者の作品に出ないと決めたのは嬉しい」という趣旨のリプライがいっぱい付いてて、まーこれが全てだよなと思った。
06-06 21:37

RT @mamegu_staff: 【ご報告】日頃より弊社所属声優・中島愛を応援頂きまして誠にありがとうございます。先日、中島愛がローナ=シュヴァリエ役として発表されましたアニメ「二度目の人生を異世界で」につきまして、この度降板させて頂くことが決定いたしました。イーストーン・…
06-06 21:37

RT @hatanohiroshi: インチキ医療を勧めてくる人や業者は、病院で説明される医師の難しい説明よりも、分かりやすく親身。正しい医師による難しくて正しい説明は、悪徳業者の分かりやすい簡単なウソに負ける。溺れる人に藁をつかませる人。|幡野広志|note(ノート)…
06-06 21:32

RT @oichanmusi: メインキャスト降板てすごいなぁ。ほんと、アニメ界隈問題噴出し過ぎでは?誰が何のためにアニメを作るのか……。僕らはただ、面白くてベストを尽くせたモノをみんなに見てもらいたいだけなのに…… アニメ、適当に作っても儲からないよ?
06-06 21:30

RT @soccerugfilez: ガンバやらかす https://t.co/CZxINUjt6m
06-06 21:30

RT @mogura2001: 作品も作者も知らんけど、個人の主張と差別の境界線とを自覚し、理論武装する訓練してないと、今後はこういう事例は増えるだろうなぁ。凍結どころか警告さえ来たことないけど、それは編集時代の10年で校閲部やクレーマーに鍛えられたから。編集の側が訓練されて…
06-06 20:43

欲望に負けてwinning製の8オンス試合用を購入(笑) なんと2ヶ月待ち。さわり心地は他のメーカーと大して変わらないのに、殴り心地は全く違う。これはヤバい。凶器だ。 https://t.co/9FDRCfQ86f
06-06 20:37

RT @45Bears: いやー、作者の人格と作品は別アイデンティティとか言い募るなら、お前は過去絶対に某都知事の作品と人格をリンクさせてないよな、とは言いたいよ?それこそダブスタの極みジャナイデスカヤダー。
06-06 20:34

「もうおねがい ゆるしてください」死亡した5歳女児のノート | NHKニュース https://t.co/CD0I77QkLL
06-06 19:44

RT @thedenkiya: @toriyamazine 全てのカウンターアクションは批判対象の裏返しなので、欠点もそのまま残ってるんですよね。
06-06 18:30

RT @WIkXmSyV8YVwVt2: @syakkin_dama @toriyamazine そのうちナチスは相対性理論はユダヤ人科学だから認めないとか言っていたから、ラジオライフの科学実験やレールガンや火炎放射器をオタク科学だから認めないと言い出したりして(笑) 自分達に…
06-06 14:47

RT @humanzyu: キリスト教的にはやましい事を思っただけでも罪なので内心の自由も無いというね。 https://t.co/gM8eZYcEpO
06-06 14:42

RT @kyoen: @toriyamazine 「ミスアメリカになりたい人が応募して、その場で審査を受けてミスアメリカになる」ってカルトの「同じ教義信望する同好の士が集まって教義広めるだけだから問題ない」とどこが違うんだろう
06-06 14:41

RT @net_haouden: かなり最近まで「なんで映画館ってやたら結婚式場のCM流すんだろう?」って思ってましたからね、カップルで来るからだよ!!!!!!!!!!!!知らなかったよ!!!!!!!!1人でくることが!!!!多すぎて!!!!
06-06 12:30

RT @toki_holy: 外国人就労拡大はする、しかし、移民は認めん、数年働いたら国に帰れ、家族を呼ぶことも許さん、あくまでお前たちは「使い潰していい労働力」だ。てゆう態度にしか見えないアレ。こうした財界からの要求によるなし崩しの「事実上移民受け入れ」こそ、もっとも過敏にな…
06-06 09:02

RT @koshian: いや事実上の移民だろうこれ。やっぱり高機能移民じゃなくて単純労働移民がほしかったってことなのか。欧州で失敗したやつじゃないのかそれ……。 / “外国人就労拡大、首相が表明 建設・農業・介護など  :日本経済新聞” https://t.co/JIgwN9
06-06 09:02

RT @jimbunshoin: 高田馬場の雑誌図書館、閉館へ 「大宅文庫」に次ぐ規模 「六月社」10万冊処分の危機:朝日新聞デジタル https://t.co/GorMZSSElm
06-06 08:53

RT @Yu_TERASAWA: 安倍政権だと、「8500万円は古来から我が国に伝わる『神隠し』にあった」と閣議決定しそう。 https://t.co/5xdE6YaW4h
06-06 08:53

RT @otakulawyer: 正しくないオタク=都合の悪いオタク https://t.co/aekGyQROdJ
06-06 08:49

RT @kinmanshouji: ねんがんの くりあふぁいるを てにいれたぞ #garupan #大洗 #秋山優花里生誕祭2018 #メロンの日 https://t.co/vJop4k9b0O
06-06 08:48

ミス・アメリカ、別の人も指摘しているが内面を審査するぐらいなら中止した方が良いのでは? 完全な思想チェックでしょ? キリスト教がどんどんイスラム原理主義っぽくなっていくのは怖いね。
06-06 08:37

RT @youten0: ミス・アメリカ 水着審査を廃止https://t.co/70Bcr64Olx>「出場者には人としての内面を見せてほしい。それが私たちの審査基準だ」「内面を審査できる」という考え方こそよほど危険な発想なんですがそれは
06-06 08:33

RT @YahooNewsTopics: 【ミスアメリカ 水着審査を廃止】米国のミスコンテスト「ミス・アメリカ」主催団体は5日、水着とイブニングガウンでの審査を廃止し、今後は出場者を容姿で審査しない方針を示した。「もはや美人コンテストではない」。 https://t.co/LL
06-06 08:33

RT @IchigoIchieFilm: ミス・アメリカ・コンテストが水着、ドレス審査を廃止。女性を体型で審査することを止めると主催者。 https://t.co/Mcwkuplq0E
06-06 08:33

人間が群棲動物である以上、他の集団との差別化を図る目的でタブーを作ること自体は否定しない。しかし、それを他の集団にまで押しつけるのはノーサンキューだ、というのがポリティカルコレクトネスに対する私の主張であり、恐らく今後も変わらない。
06-06 03:18

エロでもグロでも何でもありと謳っている作品が、子供に対する暴力や性行為だけを禁止しているのを見ると白ける。その点、偶然助けた子供を「ちゃんと」ドブ川に捨てていた前田俊夫版『うろつき童子』は一貫性があったよな。
06-06 03:09

RT @gxkimrin: 妖獣都市とか魔界都市〈新宿〉大好きだったので、数カットだけど獣兵衛忍風帖の動画の仕事出来て嬉しかったなぁ。>RT
06-06 03:01

RT @mmmmn8l: 幾谷正のアーマードール・アライブを始めの方だけ読んで見たんだけど、思った以上にまともに読めるラノベで少し困惑してる人間性に対して作風が普通過ぎないか?
06-06 02:40

RT @LEMONMORI: ゲンコラを通報した幾谷正という方、ラノベの個人出版してるとプロフにあるが…フォロワーが170…世の中ツライ。ちなみに「物語を作る能力」は才能が必要な分野で上から3位だ。アメリカの大学で教えてた村上春樹も「最終的に作り方を教えることは出来ない…
06-06 02:34

RT @syakkin_dama: 正しくないオタクVS退廃芸術を絶対に許さない市民の会
06-06 02:34

RT @doctoruwatson: 明後日は #獣兵衛忍風帖 の公開日。川尻善昭監督がそれまでの作品群に受け手からの手応えを感じ、今こそ本当に好きな事ができると考え、企画・原作から立ち上げた。伊賀の影丸+山田風太郎忍法帖シリーズをイメージしたと語る本作では、まさしくそれを…
06-06 01:56

RT @krmr_511: 大橋ボクシングジム後援会発会記念祝賀会でした!ありがとうございました!井上尚弥選手がジムに欲しい設備は「プール」とのこと https://t.co/QJEtek5TIU
06-06 01:51

RT @garupan: 日付が変わって本日6月6日は、秋山優花里の誕生日です!優花里、誕生日おめでとう!大洗では誕生日イベントもございます!#garupan https://t.co/mUeijT8pT3
06-06 01:40

キリスト教系の性倫理が自明化すると、未成年者が裸体を観るのもアウトになるのか。それじゃ某キリスト教系団体が性教育に反対するのも仕方ないねえ。問題は、左派系の人達までこのロジックで納得していることなんだが。君たち、本当に左翼なの? 性倫理だけキリスト教原理主義に鞍替えしてない?
06-06 01:39

RT @ishtarist: @ishtarist 竹◯平蔵らは「新自由主義者」って言われるけど、それは実態とかけ離れた命名だと思う。本物のリバタリアンは税金も歳出も最小化されることを望むけど、日本のあいつらは、ただの政府・自治体へのタカリ屋でしょ。国民の税金から生き血を吸って…
06-06 01:33

RT @toshizoaraki: 第二次世界大戦の教訓は、「国力が懸絶していても、軍事力が弱体だと抑止力として働かない」ということ。アメリカの平時の軍事力が弱体すぎたため、日独に対する抑止力として働かなかった。なので、大戦後のアメリカは、平時でも結構大規模な軍隊を維持するよう…
06-06 00:43

RT @toshizoaraki: 平時のアメリカの軍備は、びっくりするほど弱小。例えば航空機生産数だけ見れば、1940年まで日米互角だったりする。だから日本は勘違いしたわけで。日本1939…4,4671940…4,7681941…5,0881942…8,861…
06-06 00:43

RT @N74580626: 同性婚カップルがウェディングケーキを注文↓キリスト教徒のケーキ店主が宗教上の理由で断る↓最高裁「店主は罰せられるべきではない」店主の弁護士「判事は寛容さが両方向であるべきとの意見を示した。宗教の自由は同性愛者の権利と同様に尊重されるべき…
06-06 00:21

RT @MxIxTxBx: <魑魅魍魎>日本会議・産経・朝日・ポルノ被害と性暴力を考える会(PAPS)【AV出演強要問題、アニメ規制問題の裏話】 https://t.co/lIcQW0HTvq更新しました。政府与党がポルノ被害と性暴力を考える会(PAPS)に税金をくれてやる…
06-06 00:20

RT @Wl9uZ: 6月4日、天安門事件があった日です。中国人の大半は何が起きたのか知らされていません。今日に限って、中国のネット規制が必要以上に強化され、この写真はもう精一杯の表現です。 https://t.co/J06MIKW3Tv
06-06 00:20

RT @mollichane: 大変だあああ!共産党の市議が自転車のサドルに体液を掛けると言う性的迷惑行為をやりました!人権派の人!LGBTの人!MeTooの人!今です!今こそこの人を全力で叩くのです! https://t.co/y9H7X53f4A
06-06 00:19

RT @toshizoaraki: 戦時体制の日本なら、平時体制のアメリカといい勝負ができる、というのはさほど間違いではない。冷戦期もそうだった。戦時体制に近いソ連なら、平時体制のアメリカといい勝負ができた。そして、アメリカがや少しやる気になって軍備増強したら、ソ連が経済崩壊し…
06-06 00:18

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2889-f5ab1a41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索