2ntブログ

Entries

06/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @toshizoaraki: 言葉狩りでLGBT表現者を追い詰める、善意の人たちが出現。やはり言葉狩りなど認めてはいけないのだよなぁ。https://t.co/MT5L70BKu1
06-07 23:06

RT @akakiTysqe: @toriyamazine https://t.co/yj4hwMxgzx後藤喜一のモデルはヘッドギアメンバーの共通の教養である岡田喜八殺人狂時代などでのコメディアンとしての仲代達矢ですが、引用した銀魂の佐々木異三郎と今井信女で既に強化人間系戦闘…
06-07 21:13

#NowPlaying フロントメモリー / 「恋は雨上がりのように」 (オリジナル・サウンドトラック) / 鈴木瑛美子×亀田誠治 #これ聴いてるんだからねっ!
06-07 19:03

映画版『恋は雨上がりのように』非常に良かった。原作はファミレスの店長がパトレイバーの後藤そっくりだったため、一巻で投げ出していたんだけど映画版では大泉洋になっていたので大分緩和されていた。ただ、その原作の最終回が女子校生とつき合いたいオッサン達によって炎上していると知って爆笑。
06-07 17:25

RT @aoiakira553: いのまた先生といえば「夢幻戦記レダ」だよね^^ https://t.co/TTRjQgfSJV
06-07 17:03

RT @nmisaki: 出版社は第一義的には「作品中の一部の表現」を問題にしているのね。『「二度目の人生を異世界で」出荷停止、出版社は「脅迫などは把握していない」とネットの噂否定キャリコネニュース』 https://t.co/bQMrhmYYkj
06-07 15:53

RT @toshizoaraki: ていうか、絵師まで糾弾するのって、反差別界隈がいつもやってることなんだよなぁ(白目 表現規制論争でもやってたし。https://t.co/L8nkhf1cVx
06-07 15:52

RT @eikouarucroatia: ついに絵師さんまで脅迫され出したな…これが左派の望んだ結果ねぇ https://t.co/WSsLpUnf4b
06-07 15:52

RT @skryta: 「さて、どうしたものかな」そう言って〇〇は頭を抱えた。こういうくだりを入れると、観客は問題解決の方法を自分なりにシミュレーションするハズ
06-07 15:34

RT @skryta: 観客にシミュレーションさせるにはどうすればよいか? 一番、有効なのは問いかけやろな。例えば、「学校の騎馬戦でも横陣を採用したらどうなるか?」とかそういうのやな。
06-07 15:34

RT @YahooNewsTopics: 【ハワイ最大の湖 溶岩流で蒸発】キラウエア火山の噴火が続くハワイ島で、溶岩がハワイ最大の淡水湖に流れ込み、数時間以内に湖水が蒸発したことが分かった。湖の水深は一時61メートルほどに達していた。 https://t.co/3SpLBfwE
06-07 13:51

RT @satake_ctl: あの漫画違法転載サイト潰れてから、僕も電子版の売り上げが一気に増えていた。・タダで見られなくなったら買わない・知名度を上げて貢献しているこういう批判、結局のところ都合のいい思い込みだったってことだよね。
06-07 13:20

RT @gintoriko: そういえば…あの地獄で幾星霜のたうち回ってくれても足りないほどの損害を出版界にもたらしたあの漫画の無断転載サイト◯◯村がつぶれてから初めて電子書籍の数字が出ましたが2倍以上の記録になっていました…!正規の電子書籍サイトでご購入くださいました皆様、本…
06-07 13:19

RT @yamadataro43: 虐待死根絶の件、児相人員強化や警察連携、罰則強化だけでは問題解決しない。親を罰する前に子供を守る仕組が急務。危険な親元に戻る現行の一時的な施設収容は子供の為にならない。親権停止強化か親の再教育は英蘭の仕組みが参考になるが、その為には国民の理解…
06-07 11:14

RT @obenkyounuma: 「謝っても許さない、過去の発言は未来永劫脅迫のネタとして保持し続ける」ですからね、今回の。つまり、これでもう「ヘイトは良くないことだ」にならなかったってことなんですよ。ただの禁忌になった。
06-07 10:05

RT @toshizoaraki: みんな大好きFGOのファンアートですら、中国のFGOユーザーの抗議によって削除されたんだよなぁ…。キャラが戦犯の川島芳子だったから。わずか2年前の話だ。中国の糾弾で「日本軍を美化する」というマジックワードがでてくれば、創作だろうが史実だろうが…
06-07 09:32

RT @otakulawyer: レイシストが書いたレイシズム作品を販売、流通させた上で、批判するのが、表現の自由に則った対応だと思います。 https://t.co/fdzLSfPcbA
06-07 09:32

RT @rodem_bi: @toriyamazine 8年前、隣に〇〇から来た人が、それはもう日常会話もうるさいし、何人で住んでんだ!っつう感じで周囲から苦情が大家や管理会社に向かってて、僕も不快な発言をしたかも知れんなぁ。直接の被害があるとタガがはずれる。大震災の2日後には…
06-07 01:30

RT @ONIMUSHI_HYOGO: 五年前のヘイト発言によってアニメ化中止、出版停止の件について。勿論、彼の発言を肯定するわけではないが、そもそも作家の過去はどこまでが責任を問われるんだろうね?例えば数十年前に過激な学生運動に参加していた老作家がいたとして、果たして同様の流…
06-07 00:40

RT @Amiami104: 作者の過去のヘイト記事でアニメ化中止になったのなら、主演声優に殺害予告した、某外国人にもきちんと対応してほしい…
06-07 00:39

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2890-cc775a9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索