2ntブログ

Entries

06/19のツイートまとめ

toriyamazine

勝ったよ……嘘だろ。ハメスが先発出場できない段階で「ん?」と思ったけど、これぐらい凄いビッグアップセットを日本A代表が起こしたのは初めてでは?
06-19 23:31

RT @soccerugfilez: 神風吹かしたった疲れた https://t.co/9MQKZ72OHd
06-19 23:27

RT @soccerugfilez: https://t.co/gB0Gpv1nI4
06-19 23:27

RT @enochang: これに限らずだけど、「漫画は漫画」「映画は映画」「アニメはアニメ」「ゲームはゲーム」と、「それはそれ」として楽しめることが教養であり、楽しめるようにすることが教育なんだよなぁ。 https://t.co/08D6Q5qR5U
06-19 21:52

RT @Kouhei_Takeoka: @toriyamazine なんでもそうですけれど、何が好きか・許せる許せないという価値判断を事象の把握=認識の守備範囲の話題に持ち込んじゃうとダメですよ。単純に頭が悪くなる。
06-19 20:48

RT @demodori_s: 右も左も「正しいチャンネルに数で圧力」の有効性を知ってしまい、今後全ての表現は、その表現を気に入らない村民の一揆で潰されていく時代に入ったようです。数って言っても、多分2桁程度で潰せますからね。3人でチビクロサンボ潰してるんですから、今なら楽勝で…
06-19 20:46

RT @herohero258: というか、そもそも『幸色のワンルーム』を読んでいないか、「あれは悪い作品である」ということを大前提において読んでる人が大半ではないか。感情云々というよりは内容を自分の頭で考える意思が無い https://t.co/pSY9ja2wy5
06-19 20:03

RT @tentama_go: ワーナーブラザーズが「ハリー・ポッター」の同人イベントを取り締まり中。5月に発表されたガイドラインでは固有名称の使用禁止を発表し、登場人物や場所や魔法アイテムなどの名前が使えなくなった様子。「ファンイベントが非公認の商業活動になるのを懸念」だそう…
06-19 18:32

RT @koshian: 男性は「泌尿器科」にいくんですよね…… https://t.co/6G16k5sJlP
06-19 17:38

RT @MxIxTxBx: ▼漫画・アニメや音楽を通してロリコン文化を世界に発信する日本(統一教会の機関紙・世界日報から)https://t.co/inq7IpAhJ3昔から統一教会は傘下の婦人団体を使って漫画規制の署名を集めたり、選挙時に信者をボランティアとして規制派議員…
06-19 17:37

RT @MxIxTxBx: 驚くべき事に統一教会系の規制派団体「世界平和女性連合」は国連NGOです。霊感商法などで日本人の人権を散々侵害してきた韓国産カルトのダミー団体にお墨付きを与えた国連はその責任を問われるべき。なぜ問題にならないのか不思議でなりません。https://t.…
06-19 17:36

RT @MxIxTxBx: 漫画の表現規制を推進している国連NGOといえば新日本婦人の会(共産党系)だけでなく、統一教会(宗教右翼)が運営している世界平和女性連合を忘れてはいけません。左翼にも右翼にも規制派がウジャウジャ。嗚呼忌々しい。https://t.co/acrPezse
06-19 17:36

RT @MxIxTxBx: エロ雑誌のコンビニ販売を糾弾しているブロガーやSNS利用者を調べたら宗教右翼・統一教会の信者だったというケースが幾度もありました。あの世界日報(統一教会の機関紙)関係者がいた事も発覚w これは当時の反対派の掲示板、ブログで話題になりました。https…
06-19 17:35

RT @WIkXmSyV8YVwVt2: @toriyamazine ボードゲームをした事がないのにEテレでボードゲームの番組をする事になり、ボードゲームやプレイヤーをやっている人が何が面白いかわからないと番組内で愚痴や罵詈雑言をしまくった江川紹子という方を知っています。ゲーム…
06-19 13:53

RT @mitsutakak: ロシアのアディダスがOMANKOゴリ押ししてるんだけど教えてエロい人! https://t.co/Kpa7ECkF3B
06-19 12:26

RT @skanpeli: 単純売春はOKなのでソープランドは部屋を貸しているという理屈。 https://t.co/bVh9bRoQ7I
06-19 12:11

RT @toshizoaraki: @toriyamazine しょせん感情は感情だから、感情移入できる人やモノにしか感情移入しないわけで。だから一方に過剰に肩入れしたり、一方を公の場から排除とか平気で言えるわけで。そりゃー感情に忠実になれば、好きなものはどこまでも好き、嫌いな…
06-19 12:10

RT @EGFinal_mada: ゲーム障害→ゲームやりすぎで生活に支障が出る状態発達障害→発達しすぎで生活に支障が出る状態
06-19 07:59

RT @NODAENGLISH: 例えば「日本人は会社で上司にばかり話を合わせるがアメリカ人は上司にでも思ったことをズバッと言う」とか「日本のような軍隊式と違ってアメリカの組織は合議制の水平社会だ」とか「日本のような面倒な根回しはアメリカには無い」とか。私の実体験から名言します…
06-19 07:57

RT @soccerugfilez: 10時間飛行機乗ってモスクワ着いて、これから8時間バス乗ってコロンビア戦が行われるサランスクへロシア広すぎて、いきなりウンザリしてきた。こんなデカい国なんだから、あんな小さい北方領土ぐらい気持ち良く返しちゃおうぜえええ https:…
06-19 07:39

小説書きたいんだが、W杯がある上に書類仕事が(白目)
06-19 02:28

RT @footballista_jp: #メルテンス はなぜ点取り屋として開花したのか? 異色の偽9番 /典型的なウインガーだったベルギー代表が、なぜ点取り屋として覚醒したのか? その秘密を解き明かす https://t.co/n0UcOSCOhi #W杯 #ベルギー代表🇧🇪
06-19 02:02

日本の場合、少なくとも鎌倉時代から太平洋戦争に負けるまでは管理売春が自明の制度だったので、警察も管理売春制度にしたいんですよ。ところが、戦後に女性参政権が認められ、女性議員が中心に売春防止法が成立したので、警察はダブルスタンダードを抱えることになったのが今の状況です。 https://t.co/rc2vDTL6eH
06-19 01:55

RT @yjochi: 煩悩の塊のくせに無理しているから歪むのでは。→チリのカトリック司教34人全員が児童性的虐待で辞表提出! ペド蔓延の下半身スキャンダルが多発、最終判断はローマ教皇へ! https://t.co/9aQ148mdpb @DailyTocanaより
06-19 01:51

https://t.co/ZHAp37R1fRなんでこれを買い忘れていたんだ? アカン。
06-19 01:11

RT @UberEATS_Japan: レポーターの失態をきっかけに、元イタリア代表のアンドレア・ピルロ氏が今年のFIFA ワールドカップ™で応援する国を探す #TeamForPirlo プロジェクトが始動❗️#サッカー観戦はデリバリーで👇【前編】今年のW杯はどの国を応…
06-19 01:04

RT @sayonaright5: @toriyamazine 正しく自分よがりなパターナリズムだと思います。
06-19 00:51

東浩紀はたぶんボードゲーム歴がほとんどないはずだから、ゲームについて語るのは無理だと思うよ……。
06-19 00:38

RT @idea51: ゲンロン8、チラッと読み始めたが、案の定そもそも論としてのRPG(TRPG)という原型についての概念が無いというか、理解してないせいで変な話になってるんだよな。 https://t.co/WOnvgCBmo4
06-19 00:35

RT @Kaworu911: 「有害図書排除」発言の相賀昌宏書籍出版協会理事長は小学館の三代目社長で、wikiさんによれば、ひょうきんな性格だそうですね。https://t.co/n5xGfkqsgo
06-19 00:28

RT @dorac0: 人には愚行権が有るし、そも趣味嗜好について貴賤を付ける人間の正しさを誰が保証してる訳だろうか?過去LGBTだって排撃の象徴だった訳だけど。チューリングの最後とか知らへんの?#まなざし村https://t.co/AKNSdMgsqY
06-19 00:27

『幸色のワンルーム』批判者の意見を一通り見ているけれど、予想した通り感情移入と承認問題でしか作品を受容できない人間がほとんどで、言い分も「子供が犯罪者に承認されるのが悪い」という趣旨のものが多くてげんなり。感情移入せずに作品を受容できない奴は娯楽の敵だということが改めて分かった。
06-19 00:23

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2902-b74f7fdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索