2ntブログ

Entries

07/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @livedoornews: 【速報】横浜市の病院の点滴異物混入事件 元看護師の女を殺人容疑で逮捕 警察(NHKニュース)
07-07 22:55

RT @tk_takamura: 野党がポリコレ法提出とかアホだろ。こういうことやるから支持されないのに。https://t.co/VYfHaFNslO
07-07 22:47

RT @16331633: オウムでサリンつくった人たちだって蒔いた人たちだって「人を殺す犯罪」をしようとしたんじゃなくて「理想の社会を作る正義」のための戦いをしようとしてたんですよ。良かれと思っての行動なんですよあれ。当時は「宗教ってやばいな」と思ってたけど、今は「正義って…
07-07 22:21

RT @mxlanas: 死刑執行の命令書にサインするにあたり「鏡を磨き…」と例えた上川大臣に対して「鏡に曇りはなかったですか」と聞いた記者。聞けばTBSだそうで、あなた方が歪んだ鏡を持っていたために殺されずにすんだ命を奪われたことをお忘れのようで最高に気分が悪い。#TBS
07-07 22:20

RT @info_history1: かつて、九州のある大都市では、生活保護を申請した人をほぼ受け付けず追返し、当時の厚生省が「すばらしい!」と大絶賛し、「モデル地区だ!」とぶちあげた。しかし、生活保護を断られた人が、「握り飯を食いたい」というメモを残し亡くなると、状況は一変。…
07-07 22:19

RT @yami_shita: 真心ブラザーズのサマーヌードのPVに出演している女の子2人は若かりし頃のPUFFYてのは豆な数年後vo.のYOKINGと結婚したJAMのYUKIがこれ見て嫉妬していたってのも豆な https://t.co/bbK9OLWX44
07-07 22:10

RT @meeeeeg_0113: PUFFYの由美ちゃんみた長女が「ママと髪型同じだけど意識してんの?」と聞いてきたので「いや、向こうが意識してる」と言ったら無視されました。
07-07 22:10

RT @fleming_miya: 血圧を下げる色んなおくすり https://t.co/huKNZtDF0h
07-07 22:07

RT @GOGOdai5: ③ 例えば性別二元論に基づくマンガやアニメ(サザエさん!)テレビドラマなど、何気ない性役割であってもLGBTが疎外感を感じるといえば出版社や放送局は懲役や罰金の対象となる可能性があるのではないか?米国では全ての人種、全てのセクシュアリティを登場させる…
07-07 20:33

RT @GOGOdai5: ②《この法律において「社会的障壁」とは、日常生活又は社会生活を営む上で障壁となるような社会における事物、制度、慣行、観念その他一切のものをいうこと。》観念というのは法律用語であり認識という意味だと思うが、とすると心の中の状態にまで踏み込んでペナル…
07-07 20:33

RT @GOGOdai5: ①野党が掲げるLGBT差別解消法案には表現規制が内包されているのではないかと心配している。この法案では行政機関および事業者は社会的障壁を除去しなければならないとされ、社会的障壁の定義として次のように記述している。→
07-07 20:33

RT @tk_takamura: https://t.co/ckci8GZkV4 ”健全化に向け「適正AV」という枠組みを掲げるアダルトビデオ(AV)業界で、「不適正AV」とされた業者が新たな団体を立ち上げました。突然できた「適正AV」が「基準」になることへの不安や「表現の自由…
07-07 20:11

パクリしかできない作家は、オリジナルの話が書けないだけでなく、他の作家も自分たちと同じだと思ってるフシがあるんだよね……彼らの理屈だと、最初に書いた奴は人間じゃないことに(笑) https://t.co/DtDWeXmva4
07-07 19:22

RT @moeruasia: 【やっぱりこうなった】画像:斜面に並べられたソーラーパネルが大雨で倒壊し、新幹線も止める壮絶な状態。危険地帯がたくさんある模様 https://t.co/wZMIJwnZoL https://t.co/bysRAdN7mh
07-07 19:18

RT @m_tsuchiya18: 過去のベルギー代表の国際Aマッチで、デ・ブライネがゴールを決めた13試合の結果は12勝1分けと無敗!
07-07 08:13

RT @fon_1026: 車載カメラ確認したら映ってました!#総社 #爆発 https://t.co/KIoVrzz2Sw
07-07 08:11

RT @obenkyounuma: 欧州の死刑廃止運動の契機となったのがイギリスのエヴァンス事件という、事件の真犯人が証人になってベラベラと冤罪になった人の証拠となる証言をでっちあげて死刑を確定させ、その後真犯人の家から大量の死体が出てきたということがあってからなんだよね。
07-07 08:10

ブラジルがベルギーに負けるとは(絶句) これは完全に予想していなかった。
07-07 08:09

その通り。感情移入の問題は「××に承認された/されなかった」と単純化して考えるだけで作話上の見落としがほとんど無くなる。そして、娯楽創作の場合は「××(ここには自分も含まれる)から承認されなかった主人公が承認されるようになった」という「前振り→予想外の事態」の組み合わせが無難。
07-07 08:08

RT @skryta: 娯楽作品で、最終的に承認される話を扱う際は、「承認されるべきでない人が承認された」これで構成するのが無難なのだよな。だって、ファルス(笑劇)の構造を備えているから。で、ジュブナイルの場合、承認されるべきでない人とは、つまり、いじめられっ子のことな…
07-07 08:02

RT @skryta: >感情移入・リアリティの有無・承認(認められるかどうか)という3つの要素はワンセットとして認識すべきである。(純粋娯楽創作理論)感情移入は、単純に、「承認の問題を扱うこと」だと言い切ってしまっていいのではないかな?
07-07 08:02

RT @NHK_soccer: 【2分でわかる #ロシアW杯】ベルギー 32年ぶりのベスト4ブラジル 1-2 ベルギー(準々決勝)前半オウンゴールとカウンターでリードしたベルギーが逃げ切る。ブラジルは前回成績に届かず。これで優勝候補はヨーロッパ勢のみに。#ワールドカップ…
07-07 07:51

るるぶ買うの忘れた。スマホの予定に入れておこう……。 #garupan
07-07 01:11

RT @jyurokuhoui: 【ガールズ&パンツァー】機能性を重視、各校の制服カラーリングをイメージしたカメラバッグ3種予約開始しました!明日の艦艇公開in大洗でも実物展示致します。是非ご覧くださいませ。#garupan #ガルパン #16d https://t.c
07-07 01:10

RT @Qoly_Live: フランス、3大会ぶりの準決勝進出!難敵ウルグアイを下す https://t.co/6Lb6DO7MGz
07-07 01:06

RT @skryta: >現存する代表的なファルスは「騙す側が騙される」……といったような構造をしています。(純粋娯楽創作理論)恐らく、ファルス(笑劇)は①承認されるべき人が承認されなかった②承認されるべきでない人が承認されたこの形だと感情移入を重視した話にも使う…
07-07 00:53

日本、元浦和監督ブッフバルト入閣も クリンスマン氏のサポート役に― スポニチ Sponichi Annex サッカー https://t.co/Nr0OAYvowa
07-07 00:22

RT @hajime_kuri: @manaseka 「超革命的中学生集団」(いわゆる超革中・平井和正・永井豪)なんて、ライトノベルの直系の元祖だと思いますね。
07-07 00:17

小児性犯罪者たちの「おぞましき飼育欲」その実態(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/qtijG2moZ8 @YahooNewsTopics
07-07 00:15

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2921-9af7608c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索