2ntブログ

Entries

07/23のツイートまとめ

toriyamazine

↓感情移入をファーストプライオリティーにして作品を受容する人には「娯楽作品を観るな」というアドバイスを送りたい。「他人の不幸は蜜の味」の要素が高確率であるからね。それが嫌いな人向けには作ってないんだよ。詰まらなくなるからな。
07-23 23:55

RT @ltcmdr_komada: 娯楽作品が嫌いで作品に感情移入する人なら、架空の誰かが笑いものになったとしても自分と同一視して文句言うんだろうな。自由大好きマンからポリコレ厨が嫌われるのはそれが理由なんですよ。https://t.co/Y7n90K6xWz
07-23 23:52

RT @YahooNewsTopics: 【政治活動家 又吉イエス氏死去】政治活動家で世界経済共同体党元代表の又吉イエス(本名・又吉光雄)氏が、20日に左腎がんのため亡くなった。74歳だった。同団体公式サイトで明らかにされた。 https://t.co/WzBSxz6gfG
07-23 22:49

RT @Reuters_co_jp: コラム:中国には真似できない「米金融帝国」のカラクリ=竹中正治氏 https://t.co/d7slTffcfl
07-23 18:29

https://t.co/07DyaFkcrFいいぞ、エジル。もっと言ってやれ。
07-23 18:24

RT @daichi307: ほんとコレなんだよな https://t.co/v00d4bzB1a
07-23 17:00

RT @EARL_Med_Tw: 飲酒量が週に1~3杯の少量飲酒者は全く飲酒しない人より全死亡リスクが低いが,アルコール関連癌リスクは増加する.10万例コホート研究(PLoS Med 2018;15:e1002585)https://t.co/KsF1jYwYgl少量飲酒…
07-23 16:59

RT @chico_love: https://t.co/QknMW4ZIfZこの手の寝言は「じゃあお前自分のプライベートを風呂から排泄から全部全国公開しろよ」としか #まなざし村
07-23 16:51

RT @_k256: https://t.co/aWO1a06Pyy
07-23 16:51

RT @totty2nd: お前、それ数年前のツイートで炎上して謝罪しても許されずに連載停止に追い込まれたきらら漫画家の前でも同じ事言えんの? https://t.co/XpoyiXsKI2
07-23 16:49

RT @preciar: ルーザー決めつけもすごいが、これを差別しても良い対象、の意味で使うのすごいよね。ただのネオリベ保守じゃん https://t.co/QX7SoY2590
07-23 16:40

RT @soccerugfilez: 剛力彩芽が大金持ちの社長とW杯決勝観に行った写真UPしただけで、嫉妬と妬みを集めて謝罪。他人の幸せを許せない、目立つ奴は叩く、日本人の宿唖ともいえる誰も幸せになれない村社会的思考に辟易とするな。関係ないけど、早見あかりちゃんと結婚する3…
07-23 16:40

RT @YahooNewsTopics: 【東京都内で40℃超 観測史上初】関東や東海を中心に猛烈な暑さとなり、13時前に東京都青梅市で40.3℃、埼玉県熊谷市で40.1℃を観測した。都内で40℃を超えたのは、統計がある1977年以降で初めて。 https://t.co/vmO
07-23 13:57

RT @MAMAAAAU: 一般人が作者に噛みつくのが自由なら作者が一般人に噛みつくのも完全に自由だと思うが、なぜか後者は禁止されてると漠然と思っている人が多い。
07-23 11:50

【解説】ガン監督、10年前ツイートなぜ発覚?半日後に解雇の背景 ─ 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』出演者らコメント https://t.co/VXONIA7yml @the_river_jpさんから一九九〇年代の段階でポリティカルコレクトネスの胡散臭さや実効性の低さは指摘されていたのにねえ。
07-23 08:27

なれ寿司は梅干しと一緒で名前を聞いただけで脳内に酸味が蘇る……。
07-23 08:16

日本古来のすし「なれずし」、その独特の味わいを楽しむ https://t.co/3jHMUtHlyd @cnn_co_jpさんから
07-23 08:15

#自分を作り上げたゲーム4選独ソ電撃戦、ローズトゥロード、D&D、カルカソンヌかな? ゲーム=コンピューターゲームじゃ無いからね。 https://t.co/ZcUAroU4nn
07-23 08:05

RT @Anchang4: 結局盛ん→血気盛んか? https://t.co/ALdjoWqVwA
07-23 07:56

RT @toshizoaraki: これで一番問題になるのはどう考えてもイスラム系の民族学校なんだよな。男女別学だから。https://t.co/IAmZ7lV7CP
07-23 07:48

RT @Yu_TERASAWA: 冤罪を訴えながら、有罪が確定した元被告人から先週末に届いた手紙。「警察や検察が都合が悪い証拠は、裁判に出さない様にしている」「冤罪とは、自分は無縁と思ってた」このような手紙はジャーナリスト生活30年で何百通もらったかわかりません。とにかく…
07-23 07:47

RT @koshian: 無国籍者の扱いのひどさ、日本は著しいよなあ……。 / “ある日突然「日本人ではなくなった」31歳男性の告白(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース” https://t.co/q8vM7tXdMM
07-23 07:47

RT @yahyynakayoshi: #garupan #茨城県#大子町#林間学校2018#大洗女子学園#大洗ダダっぺ試着。8月4日のイベントのやつ案外短いスカートに絶句ピチピチΣ(・ω・ノ)ノ!パンツ見える。・゚・(*ノД`*)・゚・。 https://…
07-23 01:15

RT @abigail9801: @toriyamazine @toshizoaraki 過去の事を知るほど「保守」「伝統」が嫌いになって行く…。(´・ω・`)つ「要は、本当の過去の事など何一つ知らず、知る気もないのに伝統だと主張する事で人の意見を圧殺しようとするからである…
07-23 01:14

小谷野敦の『日本恋愛思想史』を読み返しているんだが、清々しいほど「意中の女性にもてずに苦悩する男性」にフォーカスを当てた著述で、却って感心してしまう。たとえば『源氏物語』の主人公、光源氏は二重人格者としか思えない女性の漁り方をするのだが、「苦悩する光源氏」について語っても……
07-23 00:48

RT @dorac0: 何だって個人の趣味嗜好をいちいち公衆に曝け出したりカミングアウトさせなきゃいけねー訳?それこそLGBTだの特殊性癖を持ってるがオープンにしたくないと思ってる人間に、必要も無くカミングアウトを強要して面白がるバカと変わらねーよ。プライバシーの侵害。#ま…
07-23 00:44

ルイス・フロイスの『日欧文化比較』では「ヨーロッパでは夫が前、妻が後ろになって歩く。日本では夫が後、妻が前を歩く。」とヨーロッパとは逆だったことが書かれているので、女性を守るために男性が前を歩くというのは謎。儒教文化の強い地域なら、そもそも男女で歩いていること自体がマズイ。 https://t.co/2QV2XT5Lnw
07-23 00:24

RT @okumuraosaka: 軽犯罪法に窃視罪があるので、国法としてはそれくらいでいいという判断になっている  「盗撮罪」新設、弁護士ら訴え 条例対象は公の場所のみ:朝日新聞デジタル https://t.co/UgNrY0W2G8
07-23 00:18

RT @yadoran17: 東京五輪のドーピング検査員の給与がタダと聞いて俄然応募したくなってきた。絶対に選手団のスタッフとかが二重底の菓子折やこんにゃくみたいな茶封筒くれるから、それで帳尻合わせてね!って事でしょう?
07-23 00:17

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2937-9bf688ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索