2ntブログ

Entries

07/24のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tailupper: @terrakei07 今回の一件についてあんなの卑怯だ、とか怒ってる人の方が多いですが、私はそれよりも「ガン監督の発言は悪質。また、ディズニーは私企業であり公権力ではないのでガン監督を干したとしても表現の自由が侵害された事にはならない」とか宣って…
07-24 23:54

RT @akahataseiji: 生活保護女性に「ノーブラで来て」セクハラ発言職員の顛末(日刊ゲンダイ)《「ノーブラで来て」――江戸川区福祉事務所の男性主任(55)が、ケースワーカーとして担当していた生活保護受給者の女性6人にセクハラ発言を繰り返したなどとして停職3カ月の懲…
07-24 23:44

RT @okumuraosaka: 「閣僚に関するため」公開請求、文書ごと漏らす 金融庁(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/xraB5t8yu8 @YahooNewsTopics
07-24 23:08

RT @otakulawyer: JOCの面々や小池都知事は屋外にテーブルを置き、葦簀を掛け、首に濡れタオルを巻き、浴衣姿で打ち水しながら会議をして欲しい。
07-24 23:08

10問中10問正解! 電気グルーヴ 楽曲検定1級! https://t.co/nqotaSERud #楽曲検定 #電気グルーヴ
07-24 22:59

RT @ibaraki_kotsu: 【大洗女子学園林間学校2018 大子町商店街へ遊びにいこう!!①】8月4日、大子町内を巡る無料バスを運行します!同日から始まるスタンプラリーの移動手段として、是非ご利用ください!ガルパンラッピングバス2号車で運行予定です!#garu
07-24 21:23

RT @osaka_seventeen: 『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』と養老乃瀧グループのコラボは明日7月25日よりはじまります! よろしくね!
07-24 21:17

RT @Newsweek_JAPAN: ロシア、米ミサイル防衛を導入する日韓に対し「中国と報復する」首脳会談ではアメリカと安全保障・軍事面での協力で一致したロシアだがアメリカの同盟国には強硬姿勢。トランプは意に介していないようだがhttps://t.co/fVkXCA6nG
07-24 19:40

RT @abigail9801: @toriyamazine 即ち、編成の問題(列車のダイヤのように考えると分かりやすいが)を抱える旧メディアの体質は「配信に横やりを入れられるとコストが掛かる」という意識で組上がっている。彼らは今日も明日もスケジュール通りにコンテンツを編成通…
07-24 18:25

RT @abigail9801: @toriyamazine 新聞、テレビ、ラジオには、それぞれ意味合いが違いますが「編成の問題」があります。つまり、先に予定を組み、その時間枠の中で配信を完了しなけれぱならず、webメディアのように発信したコンテンツそのものを後で修正する事は…
07-24 18:25

RT @abigail9801: @toriyamazine 双方向性メディアの出現は、事実上windows95によりpcがブラウジング機器として使えるようになった90年代以後です。それ以前の世代には「検閲させない有利さ」の教育が行われてたんじゃないですかね。
07-24 18:25

RT @MxIxTxBx: はいはい健全育成、健全育成。夏休み中の良い子は「ニューヨーク1997」「エスケープ・フロム・LA」を観ましょう。 ▼ディズニーが作品内での禁煙をピクサー、ルーカスフィルム、マーベル作品にも適用 https://t.co/GBvtClr4wW h…
07-24 18:19

新国立競技場の冷暖房を削ったのは誰でしたっけ? 安倍首相じゃ無かったかなあ?  東京五輪成功のカギhttps://t.co/fqhVmPWsTQ
07-24 16:28

RT @aoi_mokei: 森喜朗会長が語る、この猛暑が東京五輪成功のカギに(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cg8ngwmFD1 @YahooNewsTopicsもちろん、先陣を切って直射日光降り注ぐ炎天下で熱中症も構わずに指揮をとっ…
07-24 16:26

RT @KEUMAYA: 「日程はずらせない。現実から目をそらせない状況で「この暑さでやれるという確信を得ないといけない。」現実から目をそらさないで考えるなら、日程の変更が一番楽だと思います。 https://t.co/nzJBcL9VPF
07-24 16:26

RT @tks: 「査読されたら論文が書けない」っていう社会科学の人がいたら、誰も信用しないでしょ?チェックで質が低下するなら、それは記事が間違ってる。担当者の話をそのまま載せても「この製品はクソだ」という記事は書けると思うけど、、(高音質SDカードの記事とかそんなんばか…
07-24 16:24

↓馬鹿だな。エロ本の記事だって、事前に取材対象者にチェックして貰うことが多いのに、なんでこんなミスを頻発させる文化が残っているんだろう?
07-24 16:18

RT @donburing: 「記事の事前チェックマジ害悪」の記者・西山里緒さん、めでたく自分の記事でミスを犯し取材相手に『一生記事チェックのないメディアの取材は受けねえ』と揶揄され死にたくなる、の図。 https://t.co/xuWdNfQbC4
07-24 16:17

RT @piyox_Cfarm: 私的ベストツボ回答は男の子「なんで虫を潰したら汁が出るんですか?」先生「君を潰しても汁が出る」で、現在も更新されない#夏休み子ども科学電話相談
07-24 16:12

二段突きやダブルパンチの狙いは相手を仰け反らせて体勢を崩すことにあるので破壊力は考慮されていない。また、そもそも顔への刺突は目を狙うので破壊力は軽く叩く程度でも十分効果的だ。
07-24 15:02

妊娠出産を再生産(リプロダクツ)と言っていた人たち、いませんでしたっけ? 杉田センセイと御同類では?
07-24 13:09

RT @mainichi: 「#LGBT のカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか」自民党の杉田水脈議員の寄稿に批判が広がっています。https://t.co/fldpUzpLM1
07-24 13:07

RT @morimori_naha: がんの代替治療は、5年以内の死亡率が標準治療の「最大5.7倍」だった:研究結果 @wired_jp https://t.co/kHcIhUC9iG
07-24 13:06

RT @EARL_Med_Tw: まさにこれが事実です。勘違いされてる方が非常に多いんですけどね・・・「医療費の莫大な増加があるから高齢者の延命はやめるべき」は根本から間違ってます。 https://t.co/a3JilKov8d
07-24 11:11

RT @ankounews: 【ガルパン】をイチから学ぶ!戦車道検定公式ガイドブック「ガルパン検定公式教範」が8/8(水)より発売! https://t.co/9nMz9odr9t #garupan https://t.co/4OTrmL0Cze
07-24 04:40

RT @dancing_eel: 『こんな創作や創作を好んでる人はそれを自分の子供に見せられるのか』パーソンに対しては『えっ、あんた自分のオナニーやセックスを子供に見せてるのか、やベーな』という話にしかならんのだよな。
07-24 04:39

RT @Starlight_Gaze: たまに二次のロリエロや強姦ものを好む人に対して「あなたはこんなものでマスターベーションしてると子供に言えるのですか?」とか真顔で言っちゃう人いるんだけど、そういう人って祖父母や両親が「今から私はこの画像でマスターベーションします!!!」と…
07-24 04:39

RT @thedenkiya: 水にタオルを浸して広げるだけ 冷房効率上げる室外機の冷却方法に反響 #ldnews https://t.co/6kYK9DQeDFプロとしてはオススメできないになる。理由は水を切らすとタオルを吸い込んんだりするトラブルが発生しうるし、最悪火災…
07-24 03:01

RT @gishigaku: コンテンツ制作費を作者が負担するシステム…それって自費出版だよね>”「印税から『制作費』を引かれ一円も支払われない」「著作人格権を譲渡させられる」「作品を蔑ろにされた」ウェイブ社との仕事を止めた作家が話題 ”https://t.co/6pWIji
07-24 02:34

RT @klaus_kinske: 人生は短いぞ。気の合う相手と楽しく話をしているだけであっという間だ。Twitterという便利なツールのおかげで濃くてマニアックな会話が出来るようになったのだ。ネガティブな会話をしたい奴はネガティブな会話が好きな連中相手にやってくれ。
07-24 02:33

RT @abigail9801: @toriyamazine ええ。「礼儀正しい無視」と対称形になるのが「無礼な割込み」と言うPC的態度となります。良い、悪い以前に「何故干渉してよいと思った?」と言う鬱陶しさがPCには付きまとっているわけです。
07-24 02:20

『タブーの事典』で指摘されているように、禁忌は他集団との差別化が目的で行われる。これはポリティカルコレクトネスも同様で、差別的な集団との差別化を図る目的で特定の単語を禁忌とするわけだが、そもそも差別化自体が差別の温床なので、自己矛盾が起きるのが道徳大好き人間には分からないのだ。
07-24 02:02

RT @inami1220: ニャオッ!猫が俊敏な動作で現れた!
07-24 01:58

RT @MAMAAAAU: 小説に擬音入れちゃいけないって風潮も自然主義の押し付けだから、むしろ擬音小説をやっていくべき。ネコはニャオッと現れ、ビームはビーッと音がするし、爆発はちゅどーんで人が現れる時はヌッと音がするタイプの異世界で「ポックリ」の擬音で相手を即死させる主人公が…
07-24 01:57

RT @IGNJapan: 中小のゲームセンターが消えていく本当の理由―― 「マットマウス鹿島田・新川崎店」の閉店がもたらす意味 https://t.co/SKHMsXUk7h https://t.co/XBpNePNB02
07-24 00:50

RT @tksn01: 先輩にドリルニー付けてあげたい https://t.co/fEoj3Btmvf
07-24 00:25

良いまとめ。BL進化論、読もうと思っていたんだけど、性的指向なんてトンデモ概念を検証せずに受容しちゃっているんだったら、理論的にはお察し案件だなあ(悩) https://t.co/dXNtU0k8PS
07-24 00:16

RT @satsumawagashi: 論文はひととおり読み終わったけど、結局のところ、アウラ(一回性)と擬似的アウラの違いがよくわからない。写真黎明期は被写体が上流階級だからアウラがあるとするならば、じゃあ上流階級出身がゆえにスターになれた映画俳優にはアウラはないの?とか。
07-24 00:12

RT @hrp_wt: 熱中症の死因がタンパク質の変性だというツイートがまことしやかに伸びているので異論を唱えようと思う。(ちょっとさすがにタンパク質屋の端くれとして誤解されるのは許せなかったのでその是正ということで…)
07-24 00:04

RT @skryta: 面白さを重視した作品を作る人は、ほぼ間違いなく、PCに反したネタをやっているのだよな。だから、こうした吊るし上げが横行すると娯楽作家がいなくなっちゃうのだよな。
07-24 00:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2938-a593c0cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索