2ntブログ

Entries

08/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @obenkyounuma: 麻生太郎は、国会の審議の場で議事録に残るかたちで、高らかに自らが率先して漫画弾圧をしたのだと証言している、今後出ることはなさそうなタイプの政治家なので、僕の観点で言えば大いなる邪悪だけど、言い訳せずまっすぐ漫画を殺しにくる姿勢はすがすがしささ…
08-09 23:33

RT @45Bears: 表紙を担当させていただきましたプリンセスチュチュバレエ解説本第八話前半パートとなる「ネコ先生のバレエ教室第8巻(上巻)」はコミックマーケット94にて8/11土曜日G45aで頒布となります。どうぞ宜しくお願い致します!!※一枚目は納品した表紙、二枚目はラ…
08-09 23:33

RT @kitazzinger: 水着ノンナとカチューシャ描いた。プラウダ戦大好き!! #garupan https://t.co/oyG1wMASBt
08-09 20:56

RT @masahii10_em: ポプテピピックのイベント、追加出演者おかしいだろwww一気にとんでもないイベントになったぞwww(チケット確保済) https://t.co/71Z3GDeOz1
08-09 17:36

そうえいばダイエットで始めたボクシング、無事に一年で一三キロの減量に成功。適正体重まで後三〇〇グラムまで来た……のは良いのだが、利き腕の右と左の筋肉量が一割近く違うというシオマネキ状態になっていて戦慄。なんとかして左腕を鍛えないと。
08-09 16:48

イニエスタが超一流である「証」は、ボールを持っていないときに見える|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva https://t.co/Y8zVWSFlUa
08-09 16:40

結局、TENBAのバッグを買ってしまった。金が(以下略)
08-09 16:38

RT @xobmj: mondoさん(@monde55212068)に依頼してた受注商品が届いた。「ブロック塀ペン立て」と「空き地小物置き」の不思議感が凄い。特にブロック塀の曲がり角は高津の好きな街の情景でも上位に来るのだ。文房具以外と組み合わせても楽しい。空き地は多分何置いて…
08-09 16:31

RT @poncotsu_pso: うるせぇ!男は100%嫌がらせを経験してんだよ!!!!!! https://t.co/kI95yi2hmE
08-09 16:08

RT @adhd5596: 「発達障害と言いたがる人たち」って何そのタイトル??発達障害かも?って真剣に悩んでる人に追い打ちかけるような言い回しして!しかも読んで見たら専門的知識は乏しいって…自分で言ってる人が適当な事言いやがって!! https://t.co/Z6Owyulg
08-09 16:07

RT @skryta: 面白さと快・不快は切り分けて把握できないといけない。予測外の出来事は、一種のストレスなんだ。それは、笑って楽しめるものから、不快で到底、許容できないものまで含まれる。人それぞれなのは、面白さではなくて、快・不快の方なんだ。
08-09 06:00

RT @skryta: 「面白さは人それぞれ」と言う人も、「詰まらなさは人それぞれ」とは言わない。予測外の出来事が何も起こらないのは退屈だと理解できるのであれば、予測外の出来事が起きることが面白さの本質だと容易に理解できそうなものだけどな。
08-09 05:51

文章技術の問題と面白さの問題になると、途端に支離滅裂な事を言い出す人が創作界隈にいるのは、本当はその人にとって文章技術も面白さもそれほどプライオリティが高くないからなんだが、それが悪いわけじゃ無くて「何か分かったような事を言う」のが問題なんだよね。酒に興味の無い私が……
08-09 05:33

「1+1と2+2の答えが違うから、加算は人それぞれ」とは言わないのは加算の規則性、あるいは原理が同じだからで、これは面白さも一緒。そもそも面白い作品を望んでいない人がいるし、何を面白いと思うのかは人によって違うかもしれないが、面白さの原理は一緒でしかもそれは著述と直接的な関係がない。
08-09 05:12

カメラを買い直したら、今までのカメラバッグで収納できないことが判明。また出費が……。
08-09 04:55

RT @skryta: >ストーリーの構造を単純にして、面白さの要素をキャラクターに依存する形式の長編作品を、ここではキャラクター・ドリブンと呼称します(純粋娯楽創作理論)人が順番に殺されていって、最後に犯人が分かる話も、大概、単純なストーリー構造だなと思った
08-09 04:54

元トラック運転手の野望――ネットで話題の「ピザ自販機」、上陸するまでの執念(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZOuHf5MYzM @YahooNewsTopics
08-09 04:04

RT @BJJCHANNEL: かっこいいテク😃👍話題の天才クレイグ・ジョーンズ選手が世界王者レアンドロ・ロをバックテイクした技術、亀からローリングエスケープしてきた際のバックテイクを紹介。肩と腰をカップする様に押さえて相手の動きに合わせてついて行きバックテイクしてますね!受…
08-09 02:44

RT @fujitvplus: 新ドラマ『#ポルノグラファー』#1 見逃し無料配信開始❗ご視聴は👉https://t.co/04h1UdyhZ8嘘つき官能小説家・木島理生(#竹財輝之助)と純情大学生・久住春彦(#猪塚健太)のラブストーリー💕#FOD 先行配信は編集なし…
08-09 02:35

RT @Hir0piii: 外出先で大便する時この◯の部分にチンコの先っちょがよく当たる。俺が当たったという事は俺の前のオッサンも当たってるしその前のオッサンも当たってる可能性があるやん。オッサンのチンコと間接キスやん。めちゃくちゃ嫌やん。そろそろチンコが当たらんトイレ…
08-09 01:27

RT @b_sheene7: 発達障害児の父親の一人として「親学」は、本当に一刻も早く葬り去って欲しいと、心の底から願っています!医学的に全否定済みの案件を蒸し返さないで欲しい。 https://t.co/efedEwHPzL
08-09 01:23

RT @nyakagawa_r: 大学の統計学や社会調査の講義で必ず紹介される「絶対にやってはいけない質問例」を、こともあろうに全国紙が堂々とやるなよ。なめてんのか。https://t.co/81YaX2xgZ7 https://t.co/4o64J7ng7C
08-09 01:23

あれだけ「レンズ沼には嵌まらない」と宣言していたのに、ヤバいところで足を取られました……。望遠に比べるとボケ度は落ちるけど、使い勝手がまるで違う。悪いこと覚えちゃったな。 https://t.co/MsVIFFIVRm
08-09 01:03

RT @skryta: アマ小説を読むと、空間軸が設定されていない作品にしばしば出会うのだよな。空間軸を設定するためには、情景描写が必要なのだけど、それを省略してしまっているのだよな。
08-09 00:49

外交官の石井菊次郎も「独逸ハ最モ惡キ同盟國ニシテ独逸ト同盟ヲ結ビタル國ハ凡テ不慮ノ災難ヲ被リ居レリ」と忠告したんだが、三国同盟が締結され、後はどうなったかはよく知られているとおり。ところが、戦後になってもドイツ大好きな知識人は後を絶たないんだよね。
08-09 00:14

RT @otfsx1228: 三国同盟を締結する時、原嘉道枢密院議長が、反対の意を表すために各国がどれだけ条約を遵守してきたかを例示しておられるんだけど、不実のアルビオンより、ドイツ(プロイセン)の方が、圧倒的に条約遵守に不誠実なんだよな(笑) https://t.co/wbU
08-09 00:08

RT @otfsx1228: ファンボローのプレスセンターに、やたら飛行機に詳しい中年女性がいて、知人とトーネードの話で盛り上がってたんだけど、その女性のお話だとイギリスはトーネードを「サイクロン」にしたかったのに、ドイツが「ティクロンb」を連想させるって理由で難色を示したんで…
08-09 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2954-65d31262
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索