2ntブログ

Entries

08/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @torinosashimi: https://t.co/1f9TqH6QCw
08-08 22:31

RT @uraveskr: 絶対に殺すという熱い気持ち伝わってくる。 https://t.co/CKzvtBxl6g
08-08 22:27

RT @world_champon: 以上、タイムギャル情報でした。 https://t.co/yCNEQpbsnf
08-08 22:20

RT @world_champon: 10.AD1990のヘリコプターは、サンダーストームのパクり 11.宇宙基地に出てくるロボットは、メタルソルジャーアイザックを描いてくれ、との指示で出来上がったもの 12.AD4000の戦闘機の名前はスペースハリアー
08-08 22:20

RT @world_champon: 7.タイムストップの発想は、スーパージェッターから 8.AD2001で出てくるライダーの一人の叫び声を、作者の藤原氏がやっている 9.矢印やボタンの代わりに出てくる“?”はミスが少ない程、出る様になっている。ノーミスだと4001年は全て“?”
08-08 22:19

RT @world_champon: 4.BC16000のシーンが短いのは、どうするかモメてるうちに締切が来たから 5.主人公がダーティ・ペアのユリに似ているのは偶然。髪の色はラムから取った 6.ミスシーンがコミカルなのは、生々しくやるのはまずいからという意図から
08-08 22:19

RT @world_champon: タイムギャルで分かった事。1.主人公は最初の設定では男だった 2.BC70000000の恐竜はゴジラをパクった 3.BC30000の3択で“撃つ”を選ぶとレイカが死ぬのは、撃った原始人がレイカの祖先だったから(そうだとは思っていたけど、やは…
08-08 22:19

RT @comiketofficial: どこの番組とは申しませんが、明日が設営日というのに、情報番組で使うコミケに関わるクイズの作成に協力してくださいと、言われましても。とってもテレビ局らしい乱暴なお願いですが、すみません、サクっとお断りしました。
08-08 21:39

RT @ponzz: 逆に言えば、これを提示しながらであれば何を書いてもいいってことになりそうだよな。
08-08 20:09

RT @ponzz: その、フォーマットをつくるのがこの前フリなのだと思う。そうやってフォーマットを読者の心に設定し、物語というOSを乗せるための土台をつくるわけだ。たぶん、これが小説の前フリ、あるいは冒頭が行なう仕事なんだと思う。
08-08 20:09

RT @ponzz: 小説というのは、漫画や映像作品のようにビジュアルがない。ないから、絵面で舞台を把握できない。つまり、読者の頭の中は、真っ白なわけだ。そこに、唐突にアクションを始めても読者は混乱してしまう。なぜなら座標も時間軸も設定されてないからだ。
08-08 20:08

RT @ponzz: なんで、小説の場合だけ前フリが必要なのか。今までずっとわからなかったけど、たぶんこれで間違い無いと思う。
08-08 20:08

大谷、年間12発&4勝はB・ルース以来、99年ぶり史上3人目の偉業 https://t.co/pMw4VqZXDd
08-08 18:37

RT @YahooNewsTopics: 【山根会長が辞任を表明】選手への助成金の不正流用や暴力団元組長との交際が明るみに出た日本ボクシング連盟の山根明会長が8日、大阪市内で取材に応じ、会長を辞任する考えを表明。辞任は不可避な情勢だった。 https://t.co/LSuqiC
08-08 17:55

RT @kimirito: 【C94】相変わらず告知が薄い「マンガ論争」さんのために、代理で宣伝。「マンガ論争19」メインは森田崇先生ロングインタビュー! 谷口系先生の本の委託も! そして自分もコラムを寄稿しています。場所わかりにくいですが東4入ってすぐ横です(写真のところ)。…
08-08 17:04

RT @AFEEjp: 恒例になりました、コミケ時の国際展示場駅前での街頭演説を以下の日程で行います。参加弁士:山田太郎前参議院議員、坂井崇俊AFEE編集長、他国会議員・地方議員日時:8月10,11,12日 14:30~16:30なお、天候によっては早めに終了する可能…
08-08 17:03

RT @ovoghost: コミケが近いので言いますね。皆、服を煮ろ!コミケの臭いって体臭じゃなくて、服に繁殖した菌(モラクセラ菌らしい)の出す臭いよね。こいつは熱に弱いので、60度のお湯に15分ぐらいつけてから洗濯すればいいの。うちは熱湯につけてるけど一撃で臭い…
08-08 16:57

RT @kentarotakahash: しかし、サマータイム導入のコストを考えたら、新国立競技場に冷房入れるのなんて屁でもないだろうし、ザハ案の総屋根付きだって、楽々造れたのではないか。
08-08 16:54

RT @MORI_Natsuko: えっ? 何をおっしゃっているので? 私がC.R.A.C.という反差別団体の暴言路線を批判したことから、その代表の男性とお仲間達に寄ってたかってネットリンチされた折、あなたはその代表男性の中傷ツイートに「いいね」してましたよね? 自分と関係ない…
08-08 16:44

RT @phenixsaber: あんたの頭の中身が猥褻物で詰まっているだけだよ。だから通常人なら18禁レベルのエロを感じない水着レベルでも発情してしまう。単にあんたが色ボケの万年発情期なだけだから、気になるのなら病院に行って治療してこい。 https://t.co/xRSUv
08-08 16:38

前振りは「海賊王に、俺はなる!」でも構わない、つまり読者が「主人公は海賊王になれるか・なれないか」という予測を持ちさえすれば前振りとして機能するのだが、前振りが苦手な人はここまで切り詰めた前振りを書く必要は無い。5W1Hか謎々のように、分かり易いもので十分だと思う。
08-08 15:14

この二つは確かに矛盾するので、前振りは受け手が予測ができる情報を残しつつ、同時に圧縮する必要があるのだが、前振りが苦手な人は後者を気にする必要は無い。まず必要な情報を提示できるようになってから、次に予想外の出来事を起こすタイミングを早める訓練をするのが良い。 https://t.co/EEdFIhd7ic
08-08 15:09

RT @skryta: >商業作家は示現流と一緒で、初太刀を外したら駄目ですこれは、「冒頭ではインパクトのある予測外の出来事を起こしましょう」ということなのだよな。だけど、これは>優れた予測情報とは、どこかで見たような手垢がついているものである(純粋娯楽創作理論)こ…
08-08 15:05

RT @machiwe: おはにちは。気づけばもうちょいでおやつぢゃん!沖縄ハムのステーキとこんがり焼けたパンでサンドウィッチ。 https://t.co/eADfHOSosq
08-08 15:04

RT @fine_zima: フェミニズムの巨匠達 → 「男が殴られるのを見たい」「男性憎悪は正義に適った政治行動」「全てのセックスは女への暴力」"本来のフェミはまともだった"というのは本当だろうか……??? https://t.co/dMVdmxW3VA
08-08 14:49

RT @otakulawyer: 現代の日本と虐殺の起きた当時のルワンダの政治的、社会的、経済的な情勢の差を無視した短絡的かつ乱暴な議論を展開し、市民の恐怖心を無駄に煽り、自らの主張を通そうとする手法は間違いです。 https://t.co/RwA2fcPPni
08-08 14:48

RT @bloobitch: 面接の差別で思い出すのは、起立性調節障害を患った経験を持つ18歳の女性が秋田大学医学部医学科の面接試験で0点をつけられて不合格になった事例。総合的に判断して0点をつけられるのは受験生としてはやってられないよね。 https://t.co/OFrf8
08-08 14:47

RT @Zenkai_Kimura: 表現の自由とはかくあるべき。サラ・チョン氏もニューヨークタイムスも駄目だけど、姿勢としては正しい。過去ツイ炎上で作家を切り捨てる出版社やディズニーなんかより圧倒的に正しい。思想的には全然アカンけどな https://t.co/ARl3CpG
08-08 14:30

RT @C4Dbeginner: トランプ大統領が、ベトナム戦争で5年間捕虜になり拷問を受けたジョン・マケイン議員(共和党でありながらトランプ氏を批判している)に「捕虜になったやつがなんでヒーロー扱いなんだよ?」と暴言を吐き、クリス・エヴァンスが完全に切れて「一方、この口と肛門…
08-08 14:17

RT @SASNIKU: .@gryphonjapan さんの「NYタイムス新編集委員が「白人」罵倒の過去ツイートで炎上。地位も失…わず!同紙は擁護し、更なる議論呼ぶ」https://t.co/Ri6zb9SOMU をお気に入りにしました。
08-08 14:14

[第2話]ホウキにまたがる就活戦争 - 江戸川治 | 少年ジャンプ+ https://t.co/JPGUEOmvSy手堅いファンタジーものでオススメ。
08-08 14:02

[第1話]ホウキにまたがる就活戦争 - 江戸川治 | 少年ジャンプ+ https://t.co/JTcvefygvy
08-08 13:59

RT @yahyynakayoshi: #つぶやき #深夜だから何を言っても許されるなんかめんどくさいほんっとめんどくさいいろんな意味でやりたくてやってねえしてめえらがやらないからやるんだろうがやりもしないてあーだこーだ口先ばかり言うんじゃねーよ!ばかじゃね…
08-08 04:45

RT @remiria901: 『宣伝』「神様の約束」自身の存在と世界の理を知るため、彼らと共に旅をする #小説家になろう → https://t.co/6eiswJLRNt  #アルファポリス https://t.co/9gOllXEK7Y … 良かったら読んでくだ…
08-08 04:39

M男性にとってはハーレムだが、マゾッ気の無い人にとっては違うという典型的な作品。あたるは複数の女性から暴力を受け続けても大丈夫なように人間離れした回復能力を持つが、これはシティーハンターなどに受け継がれ、後に「吸血鬼化しているので暴力を受けても即回復」という設定に変化する。 https://t.co/g2DjNIg6fv
08-08 03:16

RT @unamuhiduki: 宮崎駿の原作ものってカリ城にしろ概ね原作レ×プになってると思う #ゴッドマーズよりも原作に遠い選手権 https://t.co/T8aMWRXMZH
08-08 03:05

RT @AstarteLilium: 流石、元障害者差別してた黒木初。ネトウヨさんが自分の事左翼って言うか?ネトウヨさんが日本共産党支持者って言うか?左翼だからネトウヨじゃない、日本共産党だからネトウヨじゃないを否定する為に、そんな無茶苦茶な因縁つけて罵倒するの、元ネトウ…
08-08 02:57

RT @IchigoIchieFilm: ゲイを公表しているキャラクターのバットウーマンに、ゲイを公表しているルビー・ローズがキャスト。TV史上初となるLGBTスーパーヒーロー主演『バットウーマン』単独ドラマシリーズも企画開発中。https://t.co/OgPoTOyB4T
08-08 02:56

RT @kankimura: そうですか、経産省もですか。もう霞ヶ関はダメですね。 https://t.co/jsZa5xDVke
08-08 00:34

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2953-f9090028
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索