2ntブログ

Entries

08/12のツイートまとめ

toriyamazine

ミソジニー(女性嫌悪)の一つのパターンに「性欲が強すぎるヘテロセクシャルの男性がキリスト教的倫理観を無批判で抱いている場合、コントロールできない性的欲求を女性のせいにしてなすりつける」というのがあって、作家のトルストイは典型的なこのタイプだった。
08-12 23:12

RT @migzou: そういう訳で、PC-8001版のディグダグとマリオブラザーズを探しています。もしお持ちの方でお譲り出来る・もしくは「チラ見せして羨ましがらせる」ひとを募集中です。#80mk2会 の皆さんだと、所持率高そうだなあ…
08-12 22:50

RT @Watts_D8: 「少子化なのにエロ表現規制するとは」であって「エロ表現規制で少子化が進む」ではない。「安直にエロを規制するな」という話を曲解してアホ呼ばわりは失礼すぎでは? https://t.co/duvtTnXATG
08-12 22:34

RT @YahooNewsTopics: 【コミケ 来年は初の4日間開催】日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット」の2019年夏と19年冬の開催期間がそれぞれ4日間になることが明らかに。東京五輪の東展示棟工事のため。 https://t.co/j2QyDxmfIS
08-12 22:32

餃子の満州はタンメンにバタートッピングを付けてさえくれれば完璧なのに……。 https://t.co/MwE7tyfugN
08-12 22:29

↓表現規制派が、まともな理論を立てられないのは今に始まったことじゃない。一部反対派にも「ポルノ犯罪抑止論」という根拠レスな擁護はあったが、規制派はほぼ全員が論理的に破綻した説に固執しているからな。
08-12 22:22

RT @Watts_D8: 山田太郎氏は「エロ表現規制で少子化が進む」なんて一言も言ってないんだが、勝手に言った事にされたツィートが700RT以上拡散しているのは腹立つな
08-12 22:18

RT @happy_world2: これ、元のコメントも見たけど「少子化対策に対策になるからエロを解禁しろ」なんて一言も書いてないのに、「元の演説聴いてないけど」と言いつつ元コメントを無視して自分の妄想で山田氏を叩き出すの、なんていう芸なんですかね? https://t.co/
08-12 22:18

RT @Tin_Lion: @Simon_Sin 「エロ表現規制で少子化が進む」から「エロい漫画を読むと現実でもエロくなって性犯罪するようになる」という解釈は論理の飛躍のしすぎ。性的なものに対する折り合いの付け方に、人間を直接介さず/他人に直接の迷惑をかけずに触れる方法がある…
08-12 22:18

RT @nebusokuqchan: 純粋な疑問なんだけど、『「エロ表現規制で少子化が進む」』から『「エロい漫画を読むと現実でもエロくなって性犯罪するようになる」という説を肯定』にどういう理屈で飛ぶのだろう?全戸で等価にならない変換をかけた論理を並べての発言者批判は、少なくと…
08-12 22:18

RT @krmr_511: 格闘家がいたのは確定しています(笑顔) https://t.co/zvuNL1ELXa
08-12 21:59

昨日のコスホリでの28mm練習その3。モデルはくらはしなよさん。F1.4。順番的には逆で、実は二人目。レンズに慣れていないせいで、頭の上部分のアキがやや大きい。しかし、室内でクリップオンを含む照明を使わず、ここまで撮れるとカメラに依存したくなるよな。 https://t.co/WWyEiIScnJ
08-12 16:03

RT @tk_takamura: チンパンジーも女の子は人形遊びが好き | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/stqDSjo6TU
08-12 15:27

RT @SoccerKingJP: ⚽️電撃発表⚽️本田圭佑がカンボジア代表監督兼GMに就任! 選手との“二足のわらじ”へ🔻記事はこちらhttps://t.co/u28aRBO4r5🗣編集部より「#本田圭佑 が滞在中のカンボジアで記者会見を実施。現役選手を続けなが…
08-12 15:15

若い女性好きの男性にとっては、確かに厳しい現実かもね。でも、そうでない男性にとっては「若い女性と何を話して良いか分からないから、敢えて言葉を交わしたい対象じゃない」だけなんだよね。
08-12 14:07

RT @makotopic: 「45歳くらいの男性とどうしても会話しなきゃいけない状況があったので」で始まる若い女性のツイートが流れてきたんですが、「男は45歳を過ぎると基本的には若い女性と会話する権利すら失う」という事実に打ちのめされ、そこから先は読んでません。
08-12 14:03

RT @migzou: 余りの猛暑に三ツ矢サイダーのサンプルが溶けた https://t.co/1O0RSLe9yq
08-12 12:40

↓自慰行為を禁忌としている特異な戒律は、ユダヤ教をベースとしたキリスト教やユダヤ教など一神教の皆さんが信奉しているものだから、「ズリネタは表現の自由に含まれない」などと公言している段階でお察し案件だし、また政教分離の原則を守る気なんて0%なのが丸わかりでしょ?
08-12 12:22

RT @sskn20170423: #表現の自由戦士 がなんちゃらと吐く #まなざし村 #まなざしクレーマー #フェミニスト (ネオリブでなく)のメンタリティってまんまこれだよな。 https://t.co/TZcRkT5NTG
08-12 12:17

RT @tk_takamura: 有害図書指定の道審議会、大半の議事録なし 妥当性検証できず:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/S2hf8PpOPa
08-12 12:14

RT @ikedanob: 両論併記だったマスコミもようやく批判を始めた。|「夏時間」疑問の声 五輪見据え1時間早く 導入コスト「数千億円」/心筋梗塞にも - 毎日新聞 https://t.co/tUJCpGJ7o5
08-12 12:14

RT @mogura2001: >>前RT自分がネット右翼の定義を問うのは、親韓が伝統の右翼と、嫌韓ネット民の矛盾に無自覚だから。そこがわかると、左派が言うネット右翼とは、左派マスコミや赤い教師達が押し付けてくる価値観に反発して生まれた、鬼子だとわかる。鬼子と呼ぶのは、それ…
08-12 11:48

RT @phenixsaber: 瀬川先生も表現規制反対派に同じ事をしていたのにこれ、笑うところですか?表現規制反対派はそれこそ、東京医科大学のフェミと同じ理由でエロ、ヘイト規制反対なのに「差別自由の性戦士」呼ばわりしてヘイト規制推進したら、合法デモ規制の呼び水になりました。ニ…
08-12 11:47

RT @hoshinotakayuki: 今までなら11時には8割方捌けているのにまだTFT側の列が流れてる
08-12 11:21

RT @sei_umino: @abigail9801 @toriyamazine 多分、「美しい」か「奇妙」のどちらかで統一してしまうでしょうね。混在させたうえで調和を取るのは集団には難しいですし、横やりが増えればどちらでもないキメラが出来るだけですよね。
08-12 10:50

RT @abigail9801: @toriyamazine @sei_umino 私は、学生時代に初めて「プリズナー」を観た時、友人に教えて貰いました。当時としては極めて情報通な人物で(多分海外サイトを回って情報を収集していた者と思われます)、今となってもその情報にほとんど…
08-12 10:50

RT @abigail9801: @sei_umino @toriyamazine https://t.co/668Dr8My91>Minffordd(ミンフォース)を過ぎ今回の旅行のメインイベントの一つPortmeirion村へ。建築家のクロー・ウィリアムエリス卿 (Sir…
08-12 10:39

RT @abigail9801: @toriyamazine @sei_umino ポートメイリオンとは、村(ムラ)の撮影場所となったホテルです。1980年代に一度焼失し、復活した時にはさらに村(ムラ)になっており、全世界からプリズナーファンが訪れる聖地となっています。※…
08-12 10:31

RT @apbird_: 夫が小4の時に描いた「未来の僕の街」なんですけど、「二つの太陽が輝き海面が上昇した世界で、巨大シェルターに身を寄せ合い暮らすのは人の形を保てなくなった埼玉県民達」というあらすじがヤバくて実家来る度爆笑してしまう https://t.co/agQ7j5b
08-12 10:24

RT @livedoornews: 【物議】『星の王子さま』とコラボのバオバブ苗木、販売打ち切りhttps://t.co/75UsarOvIWバオバブは原作で「星を壊す」ファシズムの象徴として描かれているとして、批判が続出していた。 https://t.co/RRmZLk
08-12 10:19

RT @oaraigpg: 三井住友カード会員特別上映会で、岩浪音響監督より8月25日の星空上映会について告知していただきました。岩浪様のお話通り、チケットが完売しても収支が厳しいイベントのため、チケットの他、当日物販のご利用も何卒よろしくお願いいたします。皆様のお越しをお待ち…
08-12 10:14

RT @TamasakaTomozo: 僕の母親は、東京オリンピックのとき大学3年生で通訳のアルバイトをしていたのですが、この前聞いたら、当時の日給の相場が500円だったところを、通訳のアルバイトでは日給2000円だったそうです。 https://t.co/cqvTOpgelQ
08-12 10:04

RT @tanuki_ren_img: 【拡散歓迎】fgo夏イベのケルトヘッド射撃場、偶然私が通ってる射撃場(ココヘッドガンクラブ)だったので、オーナーさんにメールしたら知らなかったらしく驚き!&是非宣伝して欲しい!との事でしたので宣伝しときますー!https://t.co/M
08-12 02:25

Twitter始めて八年目だそうですが、全く実感が無い上に、老化を実感せざるを得ないのが嫌だ。Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary https://t.co/IHaeAuZ6KU
08-12 00:37

今日のコスホリでの28mm練習その2。モデルは五十嵐もかさん。F1.8。解放から2つ落としたらレンズ周辺の減光もやや目立たなくなった。この辺で、28mmの撮影範囲を少し掴めているのが解る。ちゃんと日の丸になってるぜー。 https://t.co/8MEK39eEik
08-12 00:17

今日のコスホリでの28mm練習。モデルは鉄観音サワラさん。F1.4。左上に影があるのは、レンズフードが上手く嵌まっていなくて映り込んでいる可能性アリ。このレンズに慣れていないので、まだ日の丸構図すらちゃんとできていない(苦) カメラマンがヘッポコなせいです。モデルさんに申し訳ない。 https://t.co/5B2lGawDsJ
08-12 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2957-9974ccfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索