2ntブログ

Entries

08/19のツイートまとめ

toriyamazine

羽山晃平イラスト集。ここまで描ける人が日本でもいたんだなあ。個人的には石原豪人クラスの衝撃だった。素晴らしい。 https://t.co/kj0iG6AHVe
08-19 23:05

RT @yosiow: これか!これを聞けるのか! #ホラーソング三昧 https://t.co/hB0UJsauwm
08-19 22:41

RT @truetomb: 以前「キャラクターを声優の名前で呼ぶ人ってなんなの?」という問いを投げられたことがあり、その時はキャラ名覚えるまではとかアニメより声優が好きな人はとか言ったけど、そういえばぼくもセガール映画でセガールの役名まったく覚えられないですね……
08-19 22:28

RT @soccerugfilez: 俺も Jリーグは海外サッカーよりレベルが低い!ってドヤ顔決めて言いたが、まともに胸トラップもバックステップも出来ず、完全にお荷物だったサッカー部時代を思い出すと、同年代の超絶エリートだけがなれるJリーガーに対して、口が裂けてもそんな…
08-19 22:18

#NowPlaying Spoonful / Spoonful / Howlin Wolf #これ聴いてるんだからねっ!
08-19 22:06

RT @obenkyounuma: ついでに、韓国で「絵を描いただけで逮捕された」ごく最近の”アチョン法”についてもその種の法律の運用のおそろしさとして紹介しておくのが良いのではないかと思う。 https://t.co/XOzPKZRnSS
08-19 19:06

RT @zonbiumareta: 昔両親のハメ撮りビデオを見つけてしまい、しばらくオカズにしてた。 #フォロワーさんが体験した事が無さそうな体験
08-19 19:03

RT @karapaia: カラパイア : モンスターとかUMAとか言うな!これがデフォやから!珍妙な顔とルックスを持つダマスカスヤギに話題沸騰 https://t.co/kFnoPetqi1 https://t.co/7YLiE3rlYl
08-19 19:03

「表現の自由」活動の岐路。山田太郎・前参議院議員の活動縮小について思うこと #BLOGOS https://t.co/AA5JmqlH1Y
08-19 17:51

RT @yuuraku: 皆さん怒ったり驚いたりしてますけど、本来の芸風はこういう人ですよ。 https://t.co/zNMlw6McJ6
08-19 12:29

RT @yamadataro43: 軽減税率と有害図書指定、産経新聞がマスコミとして重い腰をあげました。税区分を民間が決めるのは違法、国による有害図書指定判別は検閲にあたるは、2016年の私が総理や官房長官から引き出した答弁がそのまま政府の見解となってます。私の国会質疑が確実に…
08-19 12:14

RT @ltcmdr_komada: 書籍に軽減税率導入すれば書物が売れるって考え面白いよな。コンテンツがクソだったらそもそも売れないだろうし、新聞に導入したところで新たに購買する層が増える保証あるのかね?
08-19 12:14

RT @surumelock: 一人でも不快に思う人がいたらやめろ論 https://t.co/Fkka8oTY32
08-19 11:41

RT @abigail9801: @toriyamazine いつもの仮説ですよ。「出羽守は(海外に上等人類でも住んでいるのかと言う物言いをする時は)常に間違っている」。巨視的に見て、人間に性別・国家・民族などという区別はない。みなおサルに過ぎない。制度が違ってるのは誰…
08-19 11:29

文章表現の最大のメリットは、視覚化困難な情報(内心描写が代表的)と時間の圧縮(映像でコレをやると早回しにしかならない)ので、この2つをやらない人は、文章向きのクリエーターではないんだよね。たとえば「行動描写でキャラクターの感情を伝えようとする」のを文章でやりたがるのが代表かな?
08-19 11:27

RT @osaka_seventeen: #会えるかは別として実際私と会ってみたいなって人RT
08-19 11:16

RT @kikuyabomb: SBクリエイティブ サイエンス・アイ新書『戦闘機の航空管制』(1,080円)が発売しました!元航空管制官で航空支援アナリストの園山耕司さんが長年の経験をまとめた著書です。戦闘機を迅速に発進させ、安全に帰投させるために航空管制が果たす役割とは?…
08-19 11:15

RT @SagamiNoriaki: 分野を問わずあちこちで見たけど、最初は「こうした方がいいよ?」くらいの話が「こうしないといけない」みたいな変な教条化しだすんだよなあ。小説は描写からとかも、そういうのの一つ。そうでない場合は評価は難しいだろうって? https://t.co
08-19 11:14

裁量で法律や制度が骨抜きにされちゃいますからね。 https://t.co/0e66ko8lKO
08-19 11:11

RT @abigail9801: @toriyamazine @yotsuba11 @Tol_sel_staff あちこちの記事に出てるが、これが完全な出典の一つと思われます。https://t.co/UQpnnZfGVa見た目、警察庁からの出向者で明示的に部長級以上、か…
08-19 11:10

RT @kyoen: @toriyamazine 検閲してなくてもさじ加減で判断できるからなお悪いのよね
08-19 11:10

RT @ebshrimp: 説明ではなく描写せよ系の話は規範を守るのが目的化してるよね。「説明」の定義をそこまで独自化するぐらいなら、大元のドグマ捨てようよと思うケースが多い。 https://t.co/uO1JXU9hA3「物語「冒頭説明」論〜その是非や効果をめぐって」h…
08-19 04:51

RT @oc11atta: 足がちらっと見えただけで興奮する(意訳)と特派員が言っていました。チラリズムは不滅。https://t.co/vrujE6kIho
08-19 02:15

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2964-e7d47813
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索