2ntブログ

Entries

練習しなければ、何も上手くいきません。SMも一緒です。

 先日はアレの撮影。鞭打ちをメインに、プレイの手順を写真に納めていく。撮影終了後は某所で食事。そこで撮影を見に来ていた某氏から「皆さんはどうやってお相手を探していらっしゃるんですか?」と質問されて大困惑。

 いや、どうやってと言われても……。

 ちょっと考えて欲しい。たとえば、サッカー選手を目指しているA君という男の子がいたとしたよう。彼がサッカーの練習をせずに「僕はプロサッカー選手を目指しているんだ」と言っていたら皆さんはどう思うだろうか? 恐らく、気が狂った可哀想な子だと思うだろう。

 次に考えて欲しい。たとえば、漫画家を目指しているB君という男の子がいたとしよう。彼が絵の練習をほとんどせずに「僕は将来漫画家になるんだ」と言っていたら皆さんはどう思うだろうか? やはり、その子は気が狂っていると思うだろう。

 SMも一緒である。SMプレイをしてみたいと思うのは大いに結構。しかし、そう思って妄想をこねくり回すだけで、縛りの練習もしない、鞭の練習もしない……で相手が見つかるだろうか? よほど口が達者で女性を引っかけるのが上手くても、関係が長続きすることはまず無いだろうし、実際に長続きしない。SMは思考実験じゃないのだ。実際にプレイをすることで、相手の女性には自分が上手いことを証明しなければならない面がある(全てだとはいわないけれども)。

 ところが、セックス絡みの話になると、何故かこうした技術面での上手下手がないがしろにされがちになる。たとえば「こんな事に必死になるなんて変な奴~」などと、面白おかしくからかって、誤魔化そうとするなどだ。そうしたがる人間が現れるのは、彼らがセックス関連で何らかのコンプレックスがあるからだ。しかし、私が言うのも何だが「たかが」セックスの話で、どうしてそこまでナーバスな反応を見せるのかはよく分からない。

 でも、同時に上手くなければ相手が見つからないのも事実である。女性の立場になって考えて欲しい。どうして、わざわざ下手な相手と付き合う必要があるのだろう? 当然の判断としか言いようがないよね。   

16件のコメント

[C3779]

サッカーや漫画なら練習の成果をセレクションに持っていけばいいんだろうけど、セックス関連はどこへ応募すればいいのか?
というか練習自体にまず相手ありき、な気もします。その辺の門戸がきちんと開かれている世界なんでしょうか?
  • 2010-05-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3781] 龍馬伝

 そーいえば龍馬伝が今勤王党の終焉にかかってるので、縛りーの、吊るしーの、責めーの、てなシーン出まくりなんですが、アレってやっぱ専門家がやってるんですかねー?それこそ写真見てちゃちゃっとでけるもんじゃないとは思うんだけど。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C3782] 拷問

拷問といえば名和弓雄さんですね。ってか時代考証家といったほうがいいですかね。竜馬伝見てないですけど、いい時代考証がついてるんですかね?

SMの練習の件ですけど、私は鳥山さんの本で予習してSM風俗で試してました。お金かけないと身につかないもんもあるですよねえ。一応その風俗店の社長が師匠ってことにもなるんですけど、初心者だって言ったらプレイ前にただでいろいろ教えてもらえました。M嬢に教わることも多かったです。ただ、鞭は使う機会がなかったんで練習もしてないし使えないんですよねえ。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C3787] 3779さん

ぶっちゃけ居住区次第でしょう。たとえば、大都市でも広島は厳しいと思います。国内なら、札幌・東京・大阪・神戸・福岡の5つですかね?
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3788] 電気屋さん

確認しようと思って調べたんですが、土佐藩でどんな拷問が行われたかは分かりませんでした。申し訳なし。
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3789] Anchangさん

鞭の練習がしたいのであれば、ここをどうぞ。
http://www.sportswhip.com/
いや、何というか、スポーツのはずなのにメンバーに顔見知りが多いんですよ。どうしてかニャー。
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3793] ドラマで、て話でした。

 あ、当時のって話じゃなかったです。
 本来の意味の捕縛術が現役だった時代ですから、そーした部署に縛りの専門家がいること自体はおかしかないですよネ。縛りーの、責めーの、てのは当時の捜査機関ではデフォだったんでしょーし。
 でも現代のドラマ現場となるとなー、て思ったんですヨ。
 大河あたりなら考証はそれそーとーの方がされてるんでしょーが、知ってるのとヤるのとは違うもんね。

 それにしてもスポーツウィップなんてあるんだね。「コレでキミもインディ・ジョーンズ!」みたいな感じ?
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C3796] 電気屋 さん

 いやいや、話は噛み合ってますよー。

 話を捕縛に限定すると、土佐藩で教えられていた柔術・体術系の技法は、鞠身流、関口宮田流、楊心流、後は高木流で、高木流は実質的に楊心流の派生ですから、この3つのどれかの技術体系ってことになります。そして、楊心流は竹内流の派生とされているので、考証をやるなら、楊心流そのものか現存する柔術で最古とされる竹内流からパクってくれば、そんなに酷いことにならないんじゃないでしょうか? 

 それと捕縛術ですが、やっている人達は色々と秘密めかしていますが、最初に縄をかけるのは首で、これはどの流派も基本は一緒のはずです。首さえ絞めちゃえば、後はどうにでもなりますからね。ただ、拷問はねぇ……。やっている人間も魔女狩りみたいな特殊な環境でなければ恥だと思うので、全て秘伝・失伝でしょう。日本でも残っている拷問風景は、隠れキリシタン狩りや改宗用のものが多いですよね。
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3799] なるほどー

 たしかに捕縛術は柔体術のスジだから、考証のほーもスジっつか流派ぬきには語れんつーワケか。ナットクです。
 首がカナメってのも大ナットク。

  • 2010-06-02
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C3802] 鳥山さん

スポーツウィップの紹介ありがとうございます。このサイトの振り方だけでも結構参考になりますね。フライフィッシングのキャスティングに似てるかも。魚紳さん、ありがとう。オラがんばるだ!
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C3803] 電気屋さん

竹内流を調べれば分かりますが、補手術の中に捕縄があり、二代目久勝が近衛関白から賜った冠の色にちなんで紫色のものを使うとあります。ただ、私はこの手の古流武術に詳しいわけではないので、どんなものかまでは分かりません。竹内流は16世に創始されたとされるので、それ以前には捕縛術は存在していたんじゃないでしょうか?
  • 2010-06-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3804] Anchangさん

仰るとおりで、鞭打ちはキャスティングやピッチングによく似ているそうです。実はどちらもやったことがないので比較できません。申し訳なし。
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3805]

技術面での上手下手ではなく、方向性が合う相手をどこで見つけるかって話では?
SMに興味の無い相手に「SMには自信があるよ」と持ちかけても拒否されると思うし…
知人の赤ちゃんを褒めたらなぜか製造工程について詳しく解説された、みたいな的外れ感を覚えました。
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : 想像だけど
  • URL
  • 編集

[C3806] 想像だけどさん

 確かにこの文章からだと、そういうイメージを持たれるかもしれないですね。ただ、良く読んで頂けると分かりますが、SM撮影の後で、関係者同士が話をしている時に出ているので、方向性とは違います。さすがの私でも、マニアの前じゃなければSMネタは振りませんよ。別の趣味で私がやられたら白けますからね。
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3807] ツボキタっ

 ムチを自在に扱う魚紳さん…
 ダメだ、オカしすぐる。ガラ空きのワキ腹にツボっちまいました。ひーっ!
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C3808] 電気屋さん

そこ?ツボはそこなんですか~?いや釣りキチ三平フライフィッシング編をぜひ読んでくださいよw

しかしウィップ結構いい値段しますね。
http://www.lovingcircus.com/catalog.html
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/298-c266f7f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索