2ntブログ

Entries

09/25のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hiromu_morimura: 新潮45、書店が独自の判断で置かないというのはいいけど、図書館から撤去しろっていうのは、もうこれは図書館戦争ですよ。有り得ない。
09-25 23:16

RT @KoizumiSamukawa: 『閉架措置』なんて書店でのゾーニングのレベルを超えて「閉架されたところに該当資料があることを調べられないと提供を受けることすら出来なくなる措置」ですから、完全に図書館の自由に関する宣言の「図書館は資料提供の自由を有する」に反します。ht…
09-25 23:15

RT @otakulawyer: 新潮45を撤去しろという圧力が図書館に向かうことを懸念しています。書店は営業の自由の問題がありえますが、図書館は市民の知る権利に奉仕するためにも圧力には絶対に屈しないで欲しいです。
09-25 23:14

RT @dancing_eel: 別にBLにレイプモノがあろうが監禁モノがあろうが何があろうが楽しんでる人が楽しければいいと思うが『BLのこういうやつは愛があるからセーフだけど男性向けはそうじゃないからアウト!!よく読めば明らか!!』とか完全に意味不明過ぎて困る。
09-25 23:11

RT @thedenkiya: そーいやこの岡口判事の分限裁判について、TVニュースが街頭インタビューを通して否定的な意見を伝えていて「メディアが表現規制に与するとわ」とビックリしたもんだが、今となっては理解できる。もはやTVは唯一のメディアではないから、ライバルであるSNSの…
09-25 23:05

RT @Pokemon_cojp: これまで誰も見たことがなかった、新しいポケモンの存在が明らかになったよ! この新しいポケモンは、幻のポケモン「メルタン」! 「メルタン」の正体に迫る、特集ページをチェック! https://t.co/rOEu9X96ef #ピカブイ #ポケモ…
09-25 23:04

RT @okaguchikii: 東京高裁長官らが告発されました有志弁護士らが、検事総長ら宛てに告発状を提出したようですhttps://t.co/32vtYUPzla
09-25 22:54

RT @AFEEjp: 今、東京都議会で議論されている東京都の人権条例について、坂井崇俊編集長が元公設秘書の観点から問題点と質問の作り方について書いた記事をUPしました元国会議員公設秘書が書く、東京都人権条例は議会でこう質問するべき https://t.co/Su52By3
09-25 22:53

RT @MxIxTxBx: ▼アフィリエイト広告を主力事業としている企業が『漫画村』など海賊版サイトへの広告出稿に関与 https://t.co/eXeqooJYKd▼海賊版サイト問題の抜本的対策を怠っておきながら開き直る広告業界団体 https://t.co/9V8M
09-25 22:50

RT @SASNIKU: まあ腐ェミというのはつくづく舐めた事を考えるな。BLは純愛だときっと偉い人にもわかってくれるはず、というこの幼稚な思い上がりはどこから来るのか。そもそも純愛だから規制されないというのも根拠のない妄想だしな。 #まなざし村 https://t.co/u8
09-25 22:48

RT @hitononaka: 共産主義が何故赤がシンボルなのかについても、赤の広場に由来と解説。いや、共産主義の赤はフランス革命の革命旗の赤からきてるんですよ。池上彰氏、こりゃもうだめだ(大苦笑
09-25 22:22

RT @hitononaka: 池上彰氏の昨夜の番組を録画していて見ているが、開始5分と経たず大ボラを吹かれてしまい大困惑。『万国の労働者よ、団結せよ』は中国語では『全世界无产者、联合起来』ですよ。 https://t.co/HtTFZqSnWN
09-25 22:20

RT @PKAnzug: 「新潮45」の件は、あの記事/雑誌に対する批判の声が受け入れられてきたら、「廃刊しろ」「図書館からも撤去しろ」などさらに2〜3歩踏み込んだ要求が出てきているようで、「表現規制を進める活動家に一切譲歩すべきでない理由」がとても分かりやすいモデルケースにな…
09-25 22:08

RT @otakulawyer: 尻尾切り的に廃刊するのではなく、誌面をつかって論争するのが「論壇」であると考えていたので、意外かつ残念。https://t.co/Rlvx6Q8DOU
09-25 22:05

RT @yoshikosaito: 「新潮45」の休刊、わりとショック。ダメでしょ、休刊しちゃ。新潮45が酷い記事載せたから杉田議員の酷さがわかったように、酷い記事だって存在意義はあるんだよ。
09-25 22:05

RT @dragoner_JP: 新潮45休刊で思い出すのは、1995年に起きたマルコポーロ事件。文藝春秋の雑誌マルコポーロに、ナチスのユダヤ人収容所のガス室否定論文が掲載され、結果廃刊したんだけど、当の論文書いた医師は、今も元気にAmazonで陰謀論レビューをたくさん書いてい…
09-25 22:05

RT @45Bears: 新潮45の生産性云々の「論考」とその擁護については一顧だに値しない程度の過去の硬直した思想だと思うんだけど逃げるかのように休刊というのは実に面白くない。左派右派どちらも騒ぎ立てれば言論統制イケるって思い込む。
09-25 20:54

まかろんさんから許可をいただいたので再掲載。#アコスタ https://t.co/wTtVegxEuD
09-25 19:48

RT @semispatha: 2008年の堺市立図書館BL小説撤去事件で上野千鶴子先生が先陣切って「検閲して閉架という考え自体がおかしく、文学であるならラノベもBLも純文学も区別なく読めるようにしよう」と言って戦ったので心強い味方だった。今の問題は当時の敵と同じことを言い「ア…
09-25 18:35

RT @burningblossom: 大〇本印刷に入稿待ってもらってるのに担当作家のTwitter見たらクッパ姫描いてるの見た美人編集者。 https://t.co/scix97RGzb
09-25 18:35

RT @mongamioko: 昔、とある左翼系書店の御店主に「実際のところ、同志っぽい人は立ち読みで済ませることが多いけど、公安はまとめて買っていってくれるので、そっちが安定した収入源になっているんですよね……」とぶっちゃけられて、世の中って結局はそういうふうにできてるよねっ…
09-25 18:28

RT @KS_1013: 北京大学のマルクス主義協会が大学からの公認を得られず閉鎖されるとのこと。労働者を支援し、習近平思想を学ばないということが理由とのことだが、仮にも共産党が支配している国家でマルクス主義を学び、労働者を支援することが閉鎖の理由になるとは…。 https:/…
09-25 17:49

RT @obenkyounuma: 言葉を紡ぐのではなく、暴威によって沈黙を作り出すのは、本当に本当に恥ずかしいことですよ。「それは間違っている」という言葉と、それに対する言葉を重ねるのではなく、「空気」が勝つのは、まったくもって恥ずべき事です。
09-25 17:46

RT @obenkyounuma: 「反論をぶつける」のではなく「クレームで媒体を潰す」という、また悪しき実例を積み上げてしまったわけか、本邦は。
09-25 17:45

その2(モデルは@Leia_cos2 様)#アコスタ https://t.co/sGMEov9Avv
09-25 17:45

RT @Kappe09: 「新潮45」休刊 公式サイトで発表(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cd6cG2GVKB @YahooNewsTopics
09-25 17:38

RT @zazenpichin_: 日本がクッパ姫で賑わってる中、マイケル・アティヤ卿が微細構造定数の導出ができたぞという論文のついでになんかリーマン予想解けてたっぽいと言ったという話題で物理クラスタと数学クラスタがざわついている
09-25 17:34

田中恒成と木村翔、最高のボクシング。終了直後に抱き合った似つかぬ2人。 https://t.co/mU4wNrI8tA #ボクシング @numberwebさんから
09-25 17:09

RT @hiroaoya: @toriyamazine @7n2jju 他にも、↓こんな団体があってですねぇ…結構な自民党との親和性があり、都条例の時などはかなり強硬な意見を出していました。まあこれもカルトですね。https://t.co/djIVcUpf5M
09-25 13:39

RT @CLONE_P0806: @toriyamazine 逆の方は漫画家側がノウハウ持っていたけど無理矢理捨てさせられたみたいですね。やぶうち優とちゃお編に有った確執の一要因ですし
09-25 11:29

RT @Qoly_Live: FIFA年間最優秀選手はモドリッチに決定!メッシ&ロナウド時代が終わる https://t.co/cjpOE8CqKQ
09-25 07:49

被写体@yikina_ahhhhhh さん。その3。#アコスタ https://t.co/7EgPJ9VVOH
09-25 01:46

被写体@yikina_ahhhhhhさん。その2。#アコスタ https://t.co/gRewVojn85
09-25 01:45

RT @unamuhiduki: クッパ姫で流れてくる画力今風で可愛らしいイラストレーター漫画家、とりあえず絵描き見つけたらフォローし、フォロイーが5001いっぱいになってからもリストに放り込んでる私でも見たこともないアカウントだらけで驚くわ。どこに隠れてたの
09-25 01:42

RT @sumomodane: NHKの「"ネット炎上"追跡500日」の事例にフェミが燃やしてきた事例がケースとして取り上げられていました。「最近よく見られるのが、CM、コマーシャルの性表現に関して「不快だ」などと批判が集まり、炎上するケースです」とのことです。http…
09-25 01:38

RT @ltcmdr_komada: マルコポールがサイモンに睨まれて廃刊になった件について。今ではアレはオーケーとされるんですかそれとも昔からオーケーなんですか?
09-25 01:38

RT @GOGOdai5: 『新潮45』を廃刊にせよという知識人は多い。しかし百田尚樹氏の講演会が中止に追い込まれたあとその報復として香山リカ氏の講演会が潰された2017年、我々はどんな議論をしていたか。公論のプラットホームは守らなければならないという話をしていたのではなかった…
09-25 01:38

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3001-98952c17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索