2ntブログ

Entries

09/27のツイートまとめ

toriyamazine

RT @youth_matsu: 今日の4コマ#星デミPLUS https://t.co/QLjjzEx9HU
09-27 23:48

RT @gendaishicho: 「出版弾圧」というのがどんなものかは、弊社刊『サド裁判』上・下をぜひともご覧頂きたく存じます。https://t.co/yjRqeKsfBP 澁澤龍彦訳『悪徳の栄え 続』は、在庫がすべて押収されました。しかし、紙型屋さんがひそかに紙型を保管し…
09-27 23:44

RT @6d745: 「忘れないで」はこちらの台詞です😠しばき隊が反差別を盾に暴言を撒き散らして来た頃から、社会運動家が怒りをそのままぶつけるのは逆効果だとずーっと言ってきました。レインボーフラッグ逆持ち逆ギレの人もしばき隊シンパでしたし、新潮45前デモ発起人も元しばき隊の平野…
09-27 23:07

RT @Count_Down_000: 武器をもった暴漢に素手で対応するのは絶対にやめたほうがいいそして武器をもっていても瞬間的に取り出して使うって技術がいるし、相手との距離と時間もいる。居合での抜き打ち、鉄砲の早撃ちとかがそれだけで一つのジャンルになるくらいだし、訓練い…
09-27 23:05

RT @dekag: 3連覇なんてすると思ってないので早々にスペースが足りなくなった石碑がこちらです https://t.co/nbBcKCEqMw
09-27 23:03

性行動の問題で、価値観の内面化という謎ワードを真に受けている人の大半は、人間が性的に興奮するまでの医学的な説明はできないと思うし、できないから内面化という疑似理論に引っ張られるんだと思うよ。分かりやすく言うと、真面目に性科学を勉強するつもりは無いって事だ。
09-27 22:57

RT @ihsakattakashi: クソワロタ https://t.co/Hwx8Dy1Vhx
09-27 21:10

ギリシャ神話では私アポローンでした!!あなたは誰でしょう?? https://t.co/8JTZP0u05F #ギリシャ神話キャラテスト
09-27 21:06

RT @umi_umi95106: 本日(9/26)のツバサ君🐻①ガラス前で大サービス( °(エ)° )⁉️#ズーパラダイス八木山#ツキノワグマ #ツバサ https://t.co/hLk1qs8YMG
09-27 21:01

RT @cyclone_reizei: ポケモンGOで見知らぬ海外の人とフレンドになったからプレゼント送り合っているけど、相手の人いつもカリフォルニアの綺麗な場所でプレゼント取って送ってくれるのに、自分は近所の郵便局とか地蔵ばっかで心が痛むゥ・・・ヽ(´Д`ヽ)
09-27 18:20

まあ、クリップオンは一灯あった方が便利と言えば便利なんだが……。
09-27 17:54

ハイスピードシンクロのガイドナンバー、予想以上に低くて購入をためらうレベルだな。
09-27 17:49

RT @reirei_pot: これは私もキャプチャーしておこう。今後この人が何かしら「フェイクニュースだ」と騒いだら、「皮肉として書きました」と返せばよろしい。 https://t.co/GAGH7l5dm5
09-27 15:37

RT @Alex_NN5: 「お前ツイッター社並みの知能だな」という罵倒を作って、それで凍結されればツイッター社の知能は人間未満ということになるし、凍結されなければ新しい罵倒の言葉になる
09-27 15:16

鳥山仁さんのカレーライスチャレンジhttps://t.co/iW6RVALMrx#カリーライスチャレンジhttps://t.co/0Xj6NysiTkカレーもライスもない……。
09-27 14:39

RT @kyoso: ジャカルタの寿司屋のいいちこ:) Iichiko flag at a sushi bar in Jakarta! https://t.co/J0SdGamUPs
09-27 14:30

RT @phenixsaber: イナモト、例のラノベの萌絵は「エロだから排除しろ」と言ったよな?それを言った口で次のツィートがゆゆ式(BBCが児童ポルノ認定)、ごちうさ(有名ラディフェミ、北原みのりが児童ポルノ認定)ってお前、頭大丈夫か?エロ排除なら、児童ポルノ(BBC、北原…
09-27 13:13

RT @guruado: 己の間違いを認めれない人は、妄想の世界に逃げこまなあかんから大変やね。 https://t.co/SkJVA1UtNv
09-27 13:10

RT @____H2o2: よく口にピアス開けてると『そこから水でるの?wwwピューwwwって?www』と煽られる事が非常に多いのでこれから過酸化水素水が数年に一度やるかやらないかの伝説の永久保存版の一芸をお見せします https://t.co/mwcQUTil
09-27 12:43

RT @MOGUMOGU_shark: フランスの実写版シティーハンター『Nicky Larson』の予告がいつの間にか出てた。冴羽りょうや海坊主のクオリティが割としっかりシティーハンターで凄いhttps://t.co/RpsVQDfsXn https://t.co/qdwd
09-27 12:37

RT @skryta: 「女性外相会合に男一人だけが顔を出して、まあ、ヤラしい」といって河野外相に叱られた人物と、「ラノベの表紙絵はポルノだから、まったくもってケシカラン」といった人物は同じ人です。シュナムルといいます。エロから隔離されて受験勉強ばかりやった結果、こういう変態に…
09-27 12:31

RT @konotarogomame: 女性の外相が集まってジェンダーの話だけをするわけではない。北朝鮮、ミャンマー、ベネズエラなど国際情勢に関する意見交換をするためにG7各国の外相は男女を問わず招待され、たまたま男で参加したのは私だけだったということ。この会合は2回目だが非常…
09-27 12:30

RT @umai_bow: フリーハグを女の子が駅前でやっているのだが、ハグする相手は女の子と外人の男ばかりで、おっさんが行こうとすると側にいる仲間の女の子が「だめだめだめ!」と制止してハグさせてもらえないのが見ていて笑ったw https://t.co/gbt8e9lvVK
09-27 12:26

RT @kankimura: 2002年には日本の軍事費は中国より大きく、GDPは1.5倍以上あった。今の日本は中国の軍事費の1/4以下しかなく、GDPも1/2を下回る。この16年間の構造的変化は劇的である。
09-27 12:24

RT @kankimura: そういう意味ではここまでの流れは、日本人が今の日本の立ち位置を冷静に見る為の良いレッスンになったと思う。ただ黙って待っているだけでは、アメリカも韓国も北朝鮮も中国も日本に積極的にアプローチしてくれはしない。2002年の小泉訪朝期と状況は違うのだ。
09-27 12:24

RT @keiyou30: 本当に怖いのは、本物の医師でもこういうことに手を染める人がいるってことですよね。「偽医師だった、信用しなくてよかった」だけでは安心できなくて、結局これからも情報の受け手の判断力が問われるし、私たちは判断する方法を伝える必要があるのだと思います。…
09-27 12:18

今週末からのガルパン総集編劇場版と、ハイスピードシンクロについて調べていたせいで、広告表示がガルパンとクリップオンだらけになっていて笑う。エロ本書きなのに、エロ関係の広告表示が少ないのは、多分だけどメインで調べる場所がFANZAとDLsite、それにエロブログ周りだからかな?
09-27 05:01

RT @kusattemoevill: @toriyamazine @skryta 設定が流浪人ファンタジーなので、かつて商業ジュブナイルにこういう作品があったよと言っても騙せそうなくらいしっかりしてますよね。自分も面白いと思います
09-27 02:23

↓話としてよく出来ている。後は「誰を語り部にするか」を決められると完璧。
09-27 02:10

RT @skryta: 作話における不条理の定義はかなり難しいのだよな。だけど、それが何かは感覚的に分かるのだよな。なぜなら、商業娯楽物語の広告宣伝文によく盛り込まれているから。当該宣伝文で訴求力があるのは、①お約束②不条理これらに関する情報なのだよな。だから、①でな…
09-27 02:08

RT @skryta: 戦いが終わった後、対抗馬が町長に就任する。間もなく、前町長の公金横領が明るみに出る。町はハンターを雇用できるようになる。しかし、ハンター男は、「最早、俺がいる必要はない」ということで町を去る。娘がそのときどう行動するかは未定。終わり
09-27 02:08

RT @skryta: 「危なくなったら俺が助ける」というハンター男の言葉を信じて町長は害獣に挑む。しかし、ハンター男は町長を餌に害獣の親玉を引きずり出すつもりだったのだ。町長は親玉にあっさりと殺される。ハンター男は親玉と一騎打ちする。そして、変身した後に撃退する。
09-27 02:08

RT @skryta: 助けた娘の父親だった。選挙戦は意外にも僅差の争いとなった。むしろ、町長の方が若干、劣勢なぐらいだった。町長は人気取りのためのアイデアを欲しがる。そんな折、害獣が再び町を襲いにきた。そこで、ハンター男は町長に、「害獣を退治してみせたら、町の人気者になれる」…
09-27 02:08

RT @skryta: 民主制下の選挙は実質、人気投票だ。そのため、選挙戦が近づくにつれて町長がハンター男をライバル視し、追い出し工作をするようになった。工作の結果、ハンター男は選挙には出馬せず、逆に選挙結果を見届けた後は町を去ることを約束せざるを得なくなる。代わって、町長の対…
09-27 02:08

RT @skryta: 実は、害獣退治のお金が町にない理由は町長が公金を横領しているためだったのだ。ハンター男も町にいる間に、それを噂話で耳にするようになる。しかし、「俺には関係がないことだ」と思っていたのだが、関係ないことではなくなる。害獣を退治している間にハンター男は町の人…
09-27 02:08

RT @skryta: モンスターに襲われている娘をハンター男が助けるところから話は始まる。聞くと、「町にお金がないから害獣を退治できない」という。ハンター男はしばらく町に滞在して害獣退治を引き受ける。無料で引き受けるということなので、町長もとりあえずハンターの好きにさせておく…
09-27 02:08

RT @skryta: ①町にお金がないから害獣を退治できない②町長が公金を横領しているこの二つの不条理を組み合わせる。
09-27 02:08

RT @obenkyounuma: ざっとググって観ると、2015年7月オーバーロード TVアニメ1期開始2015年8月小説150万部2017年2-3月劇場版総集編2017年10月小説410万部2018年1月TV2期開始2018年4月小説700万部2018年6月…
09-27 01:41

RT @obenkyounuma: オーバーロード3期12話観て、このクライマックスのために他を全部切り捨てたのかと思ったら11話よりさらに酷い出来で、振り返ってみたら、オーバーロードって1期から一度も良かった回が存在しないんですよね。でも、断片的に面白さがちりばめられているの…
09-27 01:41

RT @obenkyounuma: いらすとやは、10年、20年後には、貴重な民俗学資料になると思う。
09-27 01:38

RT @oricon: たつき監督TVアニメ『ケムリクサ』キャスト発表 出演は小松未可子&清都ありさ&鷲見友美ジェナhttps://t.co/5BS9puK9E0 … #小松未可子 #アニメ #ケムリクサ #ヤオヨロズ #たつき #清都ありさ #鷲見友美ジェナ @irod
09-27 01:33

RT @phenixsaber: @TwitterJP 比喩的表現で、勇敢な人をライオンに喩えるなど侮蔑的な意味がない動物に喩える表現とか、私のHNが鳳(フェニックス、幻獣ですが)など、名前に動植物を使う人の場合、省略などで動物名を使う等もありますので動物に喩えての侮蔑とは、区…
09-27 01:29

RT @24_589: これまた何度も何度も指摘してますが。幸せな家族を見れば、不幸せな家庭に育った人は傷つくかも知れない。子を亡くした人からすれば、子供が出てくる物語は辛いかも知れない。だから、幸せな家族や子供を描くことは禁止である、という主張がどれほど馬鹿馬鹿しい…
09-27 01:18

そろそろハイスピードシンクロでの撮影練習に入る頃合いかな。ポージングが上手な個撮モデルさんを見つけられると良いんだけど……。
09-27 01:04

RT @nue1: 名前のインパクトでいまだに読んだ記憶がある。メキシコ帽子(違)と黒ひげのおマヌケなどろぼうさんだよな…。「大どろぼう」という漢字+ひらがなで開いた単語に良性の子供っぽさを感じるのはこのせいだ。 https://t.co/bJyKFxfT28
09-27 00:58

何度も言うけど、作品の要素を削ることは残った要素の強調になるだけで、作品が面白くなる保証は一切ないし、そもそもこの「削り」をやりたがる人は高確率で感情移入型なので、たいていは詰まらない代物になって終わるんだよね。感情移入がし易くなっているのかもしれないが。
09-27 00:55

RT @GarGarland: @ukc_01 @toriyamazine ドイツの児童文学の名作ですね。近頃、未発表の原稿が発見されたのでドイツでは4巻が出るみたいです日本でも発売されるとありがたいですねFF外から失礼いたしました
09-27 00:49

RT @funoji134: ザワークラウトをどこで知ったかは答えられる https://t.co/vs4geCljUS
09-27 00:49

私は児童文学が苦手で、今でもジャンル的には好きになれないのだが、ホッツェンプロッツだけは例外的に読んでいた気がする。理由は不明。
09-27 00:27

かぎ煙草の存在を知ったのは『大どろぼうホッツェンプロッツ』を読んだのがきっかけだったはず。
09-27 00:24

RT @ukc_01: 自分が本にハマるきっかけになった本、小五の時に読んだ「おおどろぼうホッツェンプロッツ」って本なんだけど、誰か知ってる人いないかな…。
09-27 00:21

RT @mizogata_tw: こんな県境を知っている?#キューポッシュ#garupan https://t.co/G2fyjeET1M
09-27 00:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3003-866b5972
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索