2ntブログ

Entries

10/04のツイートまとめ

toriyamazine

ロイ・ジョーンズjrやハメドのように、ガードを下げてボディワークでパンチをかわすタイプのボクサーは、ストレートパンチャーを仮想敵にした練習をこなしているから、ストレートを打っても躱されるだけなんだよね。このタイプには、ロングフックをどれだけ当てられるかが勝負の分かれ目になる。
10-04 23:08

https://t.co/km6D8Z5joi秒殺KOになればなるほど、最初のフックやオーバーハンドが当たって倒れるケースが多く、更に打撃に不慣れでも出場できる総合格闘技で起きているのが確認できる。例外はハイキックでのKO二例か?
10-04 22:35

RT @eisei123: キズナアイが性的なら、初音ミクも性的だろうね。いつの間にか、媚態や頬の紅潮などが「要因」じゃなくなってるし、性嫌悪を基準にしてたら、キャラクターなんて存在できない極度の潔癖症同様、性嫌悪どもは、脳内で独自概念を築き上げ、勝手に生き辛くなってること…
10-04 22:00

RT @fxxk_low: まっっったく性的でないキズナアイちゃん https://t.co/cxl8qWSQSR
10-04 21:58

RT @sokyu1181: 俺の乗ってる電車で人身事故起きた https://t.co/Vi3GyIFKku
10-04 21:53

同人誌うめええええええ!!!!!箔押しの高級感!!!!!!!本にしてくれてありがとう!!!!!!!!アートポスト180K!!!!!繊維が歯に挟まる!!!!!コミック紙のくちどけ!!!!!同人誌は飢餓からも救ってくれる!!!!!https://t.co/U6PXHIKEMjアートポストなんて使わねえYO!
10-04 21:33

RT @love2chiitan: 綱渡りセット買ってもらいましたっ☆ちぃたん☆ですっ☆ https://t.co/6vWbg1SR1n
10-04 21:30

RT @sakanayahonten: 再入荷、おまたせ致しました!ダージリン誕生日に発売させて頂き当日完売となりました、聖グロ校章キーホルダー。再入荷です!肴屋本店にて販売中です!1個800円。よろしくお願いします!#garupan https://t.c
10-04 21:25

RT @ktgohan: 「ゲーム制作の仕事としての求人してるのに『ゲームはやらない』『ゲームは好きではない』と嘯くアホを採用しまくってしまい各社後年痛い目を見た」過去からの揺り戻しであることを知らないと、こう誤解してしまう気がする。ゲームに帰依してほしいのよ。ゲームに帰依しね…
10-04 21:19

RT @gishigaku: 「一般の人に技術的背景まで考慮しろというのは無理」「たかが絵の解釈に技術的背景への知識は必要ない」という意見が出てきたけど、弁護士も社会学者も新聞記者も社会的発言をする以上、背景への理解を踏まえた意見を求められる立場だと思うんだが(社会的影響力を思…
10-04 19:36

RT @yuuraku: 「公権力による抑圧は悪だが民意による圧力は善だ」ってお気持ちビジランテ理論、これから頻繁に繰り出されてくるに違いないんで注意が必要やで。
10-04 19:35

RT @Computerozi: こぐまのケーキ屋さん「きゅうりのでざーと」 https://t.co/w4J9SfPadH
10-04 19:15

積集合と直積の区別がつかない、というのは集合論で処理すべき問題を直交座標で処理するのにも通じるので、基本的な数学ができない人達の間違うパターンとしては、あるあるなのかもしれない。
10-04 18:10

鳥山仁さんは峰不二子(ルパン三世)に似ています。#あなたに似ているアニメのキャラクターhttps://t.co/MH9gw0woBX好きだから結構嬉しい。
10-04 18:04

RT @skryta: 小山エミは、恐らく、積集合と直積の区別がついていないな。
10-04 17:31

RT @skryta: 「差別言説と対抗言説を完全に分離して取り扱うことができる」と主張することは、差別言説の集合と対抗言説の集合の積集合が空集合であることを意味する。つまり、「③差別言説であり、かつ、対抗言説でもある」の集合が空集合であることを意味する。そんなわけがないだろ(…
10-04 17:31

RT @skryta: 小山エミは、恐らく、、「③差別言説であり、かつ、対抗言説でもある」を↓こういう事例だと解釈しているだろけど、要するに、これが、「分かっていない」というヤツhttps://t.co/bac3hXahz7
10-04 17:31

RT @MeinerLacrima: 満員電車の中で乗客のスマホが緊急地震速報で一斉に鳴ったんだけど、カップルの男の方がスマホを2台持っていたらしく慌てて止めていたものの、彼女らしき人に「は?なんでスマホ2台持ってんの?あたし知らないんだけど。どういうこと?」と問い詰められてて…
10-04 17:30

RT @nmisaki: 寺沢先生心狭い話かと思ったら、「左手にサイコガンを持つポプ子」が商品名なのか…。アイディアです、著作権保護の対象じゃありませんにはならんよ…。「『サイコガン装着した『ポプテピピック』商品に『コブラ』作者が「許可をとりなさい」と苦言 大川ぶくぶさんが謝罪…
10-04 11:18

RT @combatmedic: キズナアイが性的だ性的だ私は傷ついた傷ついたと噛みついて、作者や関係者、世界中のファンを傷つけてる人が居る。「私のエゴは地球より重い」という脅迫に対し、我々はどのように接するのが良いのだろうか?
10-04 11:13

RT @skryta: 差別言説と対抗言説の組合せは①差別言説であって対抗言説でない②対抗言説であって差別言説でない③差別言説であり、かつ、対抗言説でもある④差別言説でも対抗言説でもない四通りある。で、小山エミは③④を想定していないし、考察上、これらをどう処理して…
10-04 10:39

RT @skryta: とりあえず、「差別言説でなければ、対抗言説だから~」以下の考察はすべて間違いだと言える。同様に、「対抗言説でなければ、差別言説だから~」以下の考察も間違い。
10-04 10:38

RT @Yu_TERASAWA: 東京都のヘイト規制条例案が可決 施設の利用制限盛る:朝日新聞デジタル https://t.co/lUqKmV1n5Pヘイトスピーチ対策法同様、速攻で可決されました。施行後、表現の自由が制限されるのは確実です。また、ほかの地方公共団体も同様の条…
10-04 04:17

RT @unamuhiduki: これこなせる新人が月15〜18万でやってくるかというと10人中9.5人は無理でしょ https://t.co/KbULIq5ZbP
10-04 03:47

小山エミ氏、数学が全然できないのを露呈していて痛々しい。差別的言説の否定形は「差別的言説では無い」であって、対抗言説とは限らない。また、対抗言説の否定形は「対抗言説では無い」であって差別的言説とは限らない。二つの異なる要素がある以上、組み合わせは四通りになるのが判らないのはなあ。
10-04 03:32

RT @ltcmdr_komada: 差別的言説の否定が対抗言説、と言ってるのが二元論です。数ある対抗言説の中に、差別的言説に該当する物があるのに、対抗言説には差別的言説が存在しない、と言ってる反差別運動家いますよ。しばき隊とかしばき隊とかしばき隊とか。https://t.c
10-04 03:26

RT @molinobannin: 「こじつけ」ようと思えばこじつけられる作品など余多あるわけだけど、その類いの実例も余多あるというのに、わざわざフィクションである作品にこじつけたがるのは「お手軽」だから!としか思えんのよね。
10-04 03:23

RT @molinobannin: 山岸凉子『舞姫~テレプシコーラ~』では、主人公のライバルの一人は貧乏で、育児放棄、身体的虐待に加え、母親に児童ポルノのモデルをやらされていた。コンクールで優勝候補だったが逃げだし消息不明となるも、最後の方で名前も容姿も別人だけれど主人公が「彼…
10-04 03:23

RT @molinobannin: 今更ながら、幸色のワンルーム(第一巻だけ)読んでみたけど、作品自体は炎上するような内容ではないよね。吉野朔実『いたいけな瞳』第一巻に「幼女誘拐」というタイトルの話があるし(内容は違う)、『恋愛的瞬間』には、幼女の頃誘拐され、その間のある瞬間…
10-04 03:23

RT @MxIxTxBx: 太田啓子氏の様なモンスタークレーマーの言い分に耳を貸す必要無し。あと太田氏らを叩くのも良いですが、まず抗議先に擁護意見を送る方が重要。▼フェミ『精神的な傷を与えるホラーを規制しろ』宗教右翼『青少年の荒廃要因は残虐漫画』クレーマーの要求は留まる所を…
10-04 03:22

RT @MxIxTxBx: エロ禁止の純潔主義を掲げる宗教右翼(統一教会や日本会議等)の“有害図書排斥運動”に一部の左派、フェミニストが便乗するという構図は1990年代から続いており、別に珍しくも無いです。https://t.co/H9LOjglSkAこうして左派/フェミニ…
10-04 03:20

小説のキャラクター設定に使った画像データをインデザイン上に整理し直しているんだが、数が多すぎて気が狂いそうだ。とりあえず、規模をキャラだけに縮小しよう。
10-04 03:14

RT @Tulip_jp: メモ… https://t.co/nkiYzCk0aM
10-04 03:03

RT @shiwazanin: ツイッターの社会派な人たちはホント悪い意味で面白いなぁ、と思いました(下書き段階では白ハゲ達はもっとヒドイこと言ってましたがポリコレに配慮しました) https://t.co/ag59wz8kUG
10-04 03:00

RT @gachinavi: 絵を写実的に描けば「実在するはずの被害者がー」と言い、非写実的に描けば「性が強調されてて問題」と言う奴との議論や説得などうまくいくはずがないよね。
10-04 01:11

RT @Skipper_bfly: この種の物言いのデタラメさはよーく知っているので、キズナアイの一件でも相手の言ってることを本気で考え過ぎるとバカを見るよ。
10-04 01:11

RT @Skipper_bfly: 碧志摩メグのときに「海女は性役割分業の象徴」とか言ってる人はいなかったし、のうりんのときに「岐阜県の農林高校生の心情を考えろ」とか言ってる人もいなかったので、その手の物言いはお為ごかしなんじゃないかという疑いが深まるばかりです。
10-04 01:11

RT @Skipper_bfly: 人工知能学会誌の表紙のときに「箒を持った女性の表象は性役割分担の象徴で云々」と言っていた人たちは碧志摩メグのときには何にも言わずに乳袋の話ばかりしてたから。男性は沖で魚を穫り、女性は岸で貝を捕る。海女こそ性役割分担の表象とか本当に誰も言ってい…
10-04 01:11

RT @Skipper_bfly: まつうらさんも指摘していたけど、ゆらぎ荘の幽奈さんのときに「性的な表現が問題なのではない。性暴力表現が問題なのだ」とか言ってた人たちも、たぶん自分の発言もう忘れているから(キズナアイのどこに暴力要素があるのだろう)。
10-04 01:11

RT @Artanejp: 人を殴る以上、殴り返される覚悟が必要なんだけど、下手に正義を抱えてしまうと、自分達が殴り返される事が不正義だとか間違いだとかいう考えに陥りやすいようで(´・ω・`)それが言葉だろうが拳だろうが自動小銃だろうが核ミサイルだろうが、変わりないのですな(…
10-04 01:10

RT @bolero_MURAKAMI: 「キズナアイが性的であることをオタクは認めろ」みたいな言説、規制主義者の言う「性的」が価値中立ではないという前提を完全に見落としている。
10-04 01:08

「教育勅語にも良いところがある」話は「マルクス経済学にも見るべきところがあるからリファインしよう」という意図から主に今村仁司で作ったニューアカブームで取り上げられた思想家の大部分が電波だったことを思い出さざるを得ない。なんというか、右と左ってやり口がよく似ているんだよね。
10-04 01:05

RT @skryta: ystkやシュナムルはキズナアイをデザインしたのが女性だと見抜けなかった時点でアウトやな。目が腐っていると言われても仕方がない。
10-04 01:01

RT @2go_: 「全員野球内閣」に対して共産党議員が右バッターばかりと批判した事に、相手が左なんだから右を並べるのは当然てツッコミ入ってて草
10-04 01:01

RT @asahara_naoT: ノーベル賞を受賞した本庶先生が私設応援団の会長やるレベルの阪神ファンだと分かって「阪神の癌を除去してくれ」とか言われてるの笑える
10-04 00:59

RT @tarui_yoshikazu: 菅さんの一番いいところは、理数系の頭脳を持ってるところだと思ってます。理数系の頭脳を持ってる政治家は、いそうでほとんどいません、持ち味が発揮されれば、いいのにと、いつも期待を込めて思ってます。 https://t.co/nWuA2Bek
10-04 00:54

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3010-8e8b3a89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索