2ntブログ

Entries

10/03のツイートまとめ

toriyamazine

国上寺がネット上の「炎上」を供養するサイトをオープン 火渡り大祭でお焚き上げして欲しい炎上も募集中 - ねとらぼ https://t.co/3c8X9mS21R @itm_nlabさんから
10-03 23:23

小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』の第149話「敵が来る理由」更新報告です。今回で更新を一旦停止します。エブリスタhttps://t.co/jMPt3OGeKkカクヨムhttps://t.co/yLzRNdmGQE小説家になろうhttps://t.co/xwCCGhezNI https://t.co/9qPgK0rgkp
10-03 23:17

RT @woody_gu3: wwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/YCqMAaWhTc
10-03 23:10

RT @pinetree1981: たとえば、キリストの磔刑図に対して「容姿端麗な中年男性がほとんど裸の状態で十字架にかけられている。これはSMの絵であり、ポルノだ」という解釈は成り立たない。図像は絵単体で自立せず背後の文脈込みで鑑賞されるからだ。しかしキャラ絵にはこのレベルの…
10-03 20:16

RT @uwaaaa: 今回の件には「NHKだからダメ」と言ってるようなんですけど,これが民放なら「公共の電波だからダメ」になり,出版物なら「子どもが気持ち悪いって言うからダメ」になり,コンビニのエロ本コーナーなら「トイレに行く時に見えるからダメ」になるんですよ。
10-03 20:16

RT @KPf_M: 犯罪白書を見ればわかる通り、「再犯者率」の上昇は初犯者の減少によるものです。前提となる計算式を押さえた上で議論しないとミスリードする危険性があります。なお、「再犯者率」と「再犯率」は、全くの別物です。https://t.co/bg3VsG2dhf htt…
10-03 20:16

RT @dancing_eel: 幸色のワンルームの時に放送中止を悲しむ女性を含む子供の声を見て目を覚ました方がいたけど、キズナアイを叩いてる人はまだ自分達が抑圧する側に回ったと気が付けていないのだよな。『萌え絵』はもはや男性オタクだけのものではなく、特に若い世代では広く受け入…
10-03 20:15

RT @qyuduka01: 誰が誰にどう「性的搾取」をされたの?と方々で質問されてるんだけど、誰もそれに答えられていませんよ。そんな事も知らないの?「性的搾取」が答えになってるとまだ思ってるの?それでわからないお前(達)が馬鹿なんだといつもの常套句で逃げるの? http…
10-03 20:14

RT @JestemNobumitsu: @tokyo_satokei これがダメとなると、NHKのクラシック番組で女性ソリストが着てるドレスもかなりの割合でまずいと思うんだが。背中が全開なんてザラだし。
10-03 20:13

RT @ShimofusaSakai: @tokyo_satokei つまり女子生徒が男性教師から自然科学を学ぶのは良くない,と。戦前の家父長制華やかなりし時代だってそんなことは言われませんでしたよ。女学校にも男性教師は居たし,自然科学の授業もありました。佐藤さんや太田弁護…
10-03 20:12

RT @hayano: 安倍内閣:初入閣・平井科技担当相は「EM菌議連」幹事長 - 毎日新聞 https://t.co/I74faxgZVD「EM菌は、水質浄化などに効果があると宣伝されながら、科学的な裏付けはないと指摘されている。」(毎日新聞,たまにはやるジャン)
10-03 19:52

RT @otfsx1228: アリゾナでの1日目のお仕事が終わった。 https://t.co/a07XQ6xzcC
10-03 19:41

RT @obenkyounuma: キズナアイのデザインした森倉円さんは、比較的コンサバティブな作風の女性イラストレーターだもんねえ……ここに「麻痺している!性的!名誉男性!」って攻撃を始めるフェミニズムの無茶ぶりはねえ……
10-03 19:34

RT @dokuninjin_blue: キズナアイがNHKで解説していたから、科学の道を断念するほど科学者志望の女性って主体性がないんですか? というか、そのような女性に弱い主体性しかないという人間観、フェミニズムと親和的なんですか?
10-03 19:34

RT @Conscript1942: https://t.co/p7bP7yblnf性嫌悪フェミ二スト弁護士がキズナアイにイチャモンつけて勝手に自分が炎上してただけなのに、フェミニズム論専門の社会学者が「キズナアイが炎上」とかいう大嘘フェイク記事を書き、東京新聞の記者がそれを…
10-03 19:33

「親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。」 7ページを公開しました https://t.co/7uTSVTXCpo #エブリスタ作品更新情報 #エブリスタ
10-03 19:32

RT @nebanebasuki: @tokyo_satokei キズナアイは女性がデザインして女性が動かしてるんですが…そしてバーチャルyoutuberの中で圧倒的に人気で国内外の女性ファンも多い
10-03 19:18

RT @neora30: フェミ界隈がついにキズナアイにまでケチをつけた話 「キズナアイは登録者100万人のうち50万人以上が外国人という海外からの支持層で成り立ってるVチューバー」というキズナアイの特殊な立ち位置を把握してるかどうかという面白さが俺の中で湧いてきた
10-03 19:18

RT @hal_goshuomo: キズナアイは胸があってヘソチラしてるから性的なん?でもペッタンコ胸にしたら今度はロリだペドだ小児性愛がって言うんでしょ?どうしたいん?割とガチでどんな絵なら許されるのか描いて欲しい₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾純粋に見たい₍₍ (ง ˘ω˘…
10-03 19:16

RT @hmizuki: ラノベの表紙を叩いてたような人たちが今度はNHKに出たキズナアイに文句つけだした。やっぱりこういうひとたちは二次元キャラをジェノサイドするまで止まる気はないので譲ってはいけないとわかるよなあ
10-03 19:16

RT @bio1325: @Conscript1942 @kyouryuotko キズナアイをデザインされた森倉円先生は二児の母ですし、キズナアイさんは中に女性がいるYoutuberなんですよね。フェミの名の下に二人の女性トップクリエイターの活動を規制しようとしているわけで、…
10-03 19:16

RT @nebusokuqchan: ノーベル賞のNHK解説に「キズナアイ」は適役なのか? ネットで炎上中(千田有紀) - Y!ニュース https://t.co/o2yVmW03XB主語をきちんと書きましょう。炎上してるのは「性的に強調してると因縁つけてきた太田弁護士が」で…
10-03 19:15

第149話30-3.敵が来る理由親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
10-03 19:12

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。『30-3.敵が来る理由』 https://t.co/QLBMiKcGTv #narou #narouN8603EG
10-03 19:12

今の保守派が信奉している宗教ってなんなんだ? ホントに仏教や神道なの?
10-03 18:28

RT @mk_continuo: そして、日本国憲法下の1948年の国会において、教育勅語はその指導原理性を否定されています。(「教育勅語等排除に関する決議/~の失効確認に関する決議」)したがって、教育勅語を重んじようとすると、その論理的必然性として教育勅語それ自体を否定しなけ…
10-03 18:24

RT @mk_continuo: 教育勅語には「…国憲を重んじ国法に遵ひ…」と言うセンテンスがあります。広辞苑によれば「国憲…国家の根本の法規。憲法」即ち現代では日本国憲法です。教育勅語を重んじる人はその論理的必然性として日本国憲法やその下で成立した各種法令などを重んじなければ…
10-03 18:24

RT @zuian4410: 仏教が曲がりなりにも出家主義を取ってる以上、教育勅語と仏教は相容れないね。つまり教育勅語に普遍性はないよ。議論はそれで終わりだ。残りはウヨク政治家の野心にすぎない。
10-03 18:24

RT @ponzz: フェイクニュースと闘う味の素 ニューヨークから世界へ情報発信 https://t.co/UCTXkW3Rg0 @waki1711より
10-03 18:14

RT @aphros67: >せめて白衣の女性が立ち、きちんと受け答えをしてくれていたら、女子学生はどれだけ励まされただろうか。キズナアイよりも白衣の女性キャラに性的興奮を催す男など、掃いて捨てるほどいると思うんだけれど(・ω・)/ノーベル賞のNHK解説に「キズナアイ」…
10-03 18:10

RT @kumikokatase: 科学技術担当大臣に任命された平井卓也氏は、EM議連(有用微生物利活用推進議員連盟)の幹事長なのか…。https://t.co/iqDvtqFVT1 … …「環境浄化にEM菌」を唱えておられる。こういう方が科学技術の担当をされて大丈夫かしら?
10-03 16:58

RT @thedenkiya: @toriyamazine @yotsuba11 今やドルヲタ、アニヲタ、ゲーヲタは相当クロスオーバーしてると思う。だって、それらを全て含包するアイドルゲーがあんなに隆盛を極めてるんだから。
10-03 15:13

RT @skryta: 最初は短編集積型で話を始めて、そこから風呂敷を広げて長編に移行する場合は、やはり謎を利用した方がスムーズだと思うのだよな。
10-03 15:11

RT @skryta: 設定量を増やすことで長編を書くタイプは、「実はその解釈は違うのだよ」で設定を更新していく手法を身につけた方がいいのではないかな? これがないと冒頭から延々と設定を開陳する構成を取らざるを得ない。
10-03 15:11

RT @a_mememe_a: 人前で下乳に服が挟まらないよう気を遣って生きてきたけど、その結果が「下乳に服が挟まることはあまりないから、それは性的に強調してる」とか言われるとため息しか出ないっていうか。性的に感じちゃう人のために気を使うってこんなにバカなことだったんだ。
10-03 14:59

RT @thedenkiya: @toriyamazine クラスってけっこ偏り多いからなァ。理系進学クラスとかだとヲタ系のが多数派なんてふつーにありそげ。あと、コミュ強のカリスマヲタってのもいるから、その手の逸材が一人いると勢力図ガラっと変わるはず。
10-03 14:40

RT @IINAlab: https://t.co/goQVc3m5sB
10-03 14:35

RT @chasyan: あっ…はい @drdmfs @motoken_tw https://t.co/EgygOzRfSw
10-03 14:22

RT @AHimeji: 教育勅語を現代風にしてみました。みんなはー、パパママ大好きになって、お兄ちゃん&弟やお姉ちゃん&妹ともピースフルになって、夫婦ラブラブ♡、フレンド大事、いっぱい勉強して偉い人になって、災害とか起きたらみんなでがんばろうぜー、オッケー?保守な人々…
10-03 14:22

RT @hosakanobuto: オーストラリアの姉妹都市交流のプログラムで、漫画家の山本さほさんに御協力をいただいたワークショップのことで、管理職に事実確認をしました。ダブルブッキングで生じたキャンセル料を謝礼から差し引く等の発言をしたことがわかり、山本さん他関係者に多大な…
10-03 14:21

ガルパン4DX、観客がほとんどいない……劇場を独り占めできて嬉しい反面、興行が心配。まあ、埋め草的な扱いだと思うんだけどね。
10-03 11:46

RT @yotsuba11: @toriyamazine …ラノベ表紙でも、「ラノベが好きだから規制すべき」「男性オタク滅べ」なんてのも出て来たりで、(なに言ってんだコイツ?)と思いつつ確かに今も昔も変わりません…
10-03 11:33

RT @afpbbcom: 米政府が同性愛外交官の未婚のパートナーにビザの発給を停止していることが明らかになった。国務省関係者が2日明らかにした。1… https://t.co/lmVWnroUfI
10-03 11:21

RT @gishigaku: @toriyamazine 『マルコ・ポーロ』が廃刊に追い込まれた以上、ユダヤ人差別は存在しなかった、という論法は成り立ちませんよねhttps://t.co/XfgylL5hwS
10-03 11:13

オタク差別はあるが、それが全面的に成功したことはほとんどない。理由は差別側が想定する以上にオタク人口が多いため、やった人間に対する反撃の数が半端じゃないからで、端緒となった中森明夫も連載中断に追い込まれている。でも、それが「差別はない」証拠にはならないんだよね。
10-03 11:07

大田区議、口座を不正譲渡…振り込め詐欺に悪用 : 読売新聞 https://t.co/hPRBJls70Qこれ、おぎのさん? 規制派は教育勅語の現代版を言い出すし、弱り目に祟り目だな(苦)
10-03 10:27

柴山昌彦って埼玉8区? ということは所沢か。しかも、最近の得票率は50%に近いじゃん……。
10-03 10:23

RT @lp_announce: 前者出典 衆議院会議録情報 第002回国会 本会議 第67号 https://t.co/6Bpx3Q8Y5j後者出典 教育勅語等の失効確認に関する決議(第2回国会):資料集:参議院 https://t.co/ahibWglAph
10-03 10:20

RT @tackco: 早速かよ。現代的アレンジ「検討に値する」 教育勅語巡り文科相:日本経済新聞 https://t.co/h5jLp502Y8
10-03 10:20

そういえば、2~3ヶ月ぶりに会ったキックボクシングの若い子が、左右フックを滅茶苦茶上手に打つのを見てビビった。「男子三日会わざれば刮目して見よ」というのは、こういうのを言うんだなあ。私も年齢なりに頑張らないと。
10-03 02:37

初期のオタク差別って、小此木啓吾の「モラトリアム人間」が背景にあって、「大人になれないから漫画を読むのを止められない」とか「現実を見るのが怖いからアニメを見ている」というのが根拠とされていて、それと並行して「大人の女性と付き合えないからロリコンになる」という……
10-03 02:08

「オタクは教室の隅っこにいた」という謎風景に爆笑。学校の教室で普通にボードゲームしてたけどな。いつも5~6人でプレイしていた(クラスの約1割)から、それ以上の数じゃなければ攻撃は難しかったろうし、実際に絡んできたヤツなんで一人か二人ぐらいだよ。オタクじゃなくてボッチの間違いでは?
10-03 02:02

優しいオタクで良かった……。 https://t.co/998mUt1nIA
10-03 01:58

【ゲーム文化】俺たちをなかったことにするのヤメロ【1980年代】 https://t.co/MsQ3fyu79S @Jiraygyoさんから
10-03 01:56

RT @sahoobb: 区役所と仕事したまんがです。 https://t.co/dIjeba0dix
10-03 01:54

RT @dragoner_JP: ひでえ発言だが、この録音が漏れたってことは、靖国神社内でも問題視されているんだろうなあ…… https://t.co/nGF3feCqp5
10-03 01:53

RT @katsuyatakasu: 断食なんかしたら癌患者は死にます。癌は消耗戦です。栄養の予備力があるから戦えるのです。長期戦を戦える癌患者は例外なく断食していません。毒を薬として使うのが医学です。毒にも薬にもならないものはおまじないです。 https://t.co/
10-03 01:45

RT @yasudahitoshi2: ぼくは1983年11月号のログイン誌におそらく日本で最初のテーブルトークとコンピュータRPG特集の責任監修をし、それからの日本のCRPGを見て行ったので、この人の書くことはよくわかる。【ゲーム文化】俺たちをなかったことにするのヤメロ【…
10-03 01:42

RT @yocchan1967: 10月4日は104でいわしの日です。大洗のクーポレンダーで当日のみいわし料理が200円引となっております。『御扇子知波単魂』大森謹製を梅原屋山戸呉服店にて販売させていただいております。機会が御座いましたら是非お買い求めください。大…
10-03 01:40

遅くなりましたが、小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』の第148話「ブレスレット」更新報告です。エブリスタhttps://t.co/BtssVZseEJカクヨムhttps://t.co/h03hMQhg1g小説家になろうhttps://t.co/IAAMS2D3An https://t.co/73dhDTOzim
10-03 00:40

RT @kmovie: 『レッドクリフ』企画をハリウッドの会社に持ち込んだときに、「登場人物が多すぎるから、劉備、関羽、張飛というのを一人の人物にまとめられないのか」と言われたという。物語や登場人物を整理する能力というのは必要だけど、度が過ぎるとバカみたいになってくる。
10-03 00:31

RT @yo_tatsunami: https://t.co/6TM3jDqyjy
10-03 00:30

RT @yo_tatsunami: For my followers from overseas which increased recently, I will post my English "Illustration Making" again! https://t.co
10-03 00:30

RT @1917October: 県内総生産トップ7の都府県(順に東京、大阪、愛知、神奈川、埼玉、千葉、兵庫)とそれ以外。赤いグループの県内総生産の和と青いグループの和はだいたい同じ。 https://t.co/B08zoI2wBr
10-03 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3009-d5a5cb66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索