2ntブログ

Entries

10/11のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: 池内恵はキズナアイを規制すべきだという論拠がコロコロと変わるのだよな。それは、本当は論拠らしい論拠がないことを意味していると思うのだよな。
10-11 23:59

RT @WYS_: どうでも良いけどエレオノールの服ZOZOスーツみたいだなーと思ったり #karakuri_anime #tokyomx https://t.co/V2nrpHg9jU
10-11 23:13

RT @kuzu_ningen: おねショタZOZOスーツという新ジャンル #karakuri_anime #tokyomx https://t.co/gqlXXoAu5F
10-11 23:13

RT @TatsutaKazuto: “ちなみにカルトへの入り口も一緒です。まずは傾聴。基本です。長く話を聴けば、どんなことを訴えたいかがわかります。そこで共感です。「そうだよね。こういうことだよね。つらいよね」「この人はわかってくれる!!」”放射能不安につけ込む活動…
10-11 23:05

RT @RyandGu_djn: 先日耳掻き屋さんでしてもらってる時ワシ『実はスプラッター系の漫画描いてまして』お姉さん『そうなんですか、じゃありょなけっととかに出てるんですか?私リョナ好きなんですよ~!』自分の耳を任せているのがリョナラー試される己が精神力
10-11 23:03

RT @Conscript1942: キズナアイ騒動がちょくちょくイスラム社会と文化への偏見に繋がっているのは苦々しく思っていたけど、よりによって池内先生が「社会の大多数の保守的な倫理規範に反する表現は出てきちゃいけない」とか突然煽り出したのは完全に予想外だった。
10-11 22:53

RT @imasuyo: @skryta おそらく「我こそは《公共におけるタブー》を最も中立的かつ網羅的に語れる知識人だ!」と自負したんでしょう(実際そうだと思う)。で,森次氏まわりのバトルに参戦した。ただ,肝心の批評対象をろくに調べないし,俺は大人だおまえらガキだって悪態つき…
10-11 22:39

生粋のオタクです! | #ヤンキーかオタクかバレる診断  知ってた(笑) https://t.co/iVLwwtqe2N @yoshidaxkunさんから
10-11 21:51

RT @kyoen: @toriyamazine 結局道徳
10-11 21:07

機動大尉氏に作っていただいた、刃先の形状がシープスフットで、全体はスカルペル(手術用メス)タイプのナイフを試用中。屋外撮影時に警察の尋問で引っ張られないように、刃先の全長が6cm以下になっているため「合法君」と命名。カッター所持で逮捕っておかしい世界だよね。
10-11 19:52

RT @SASNIKU: このバカたちは本当に「素材頒布者が定めた規約の違反はダメ」という基本的なルールが理解できないのか? そういう連中はネットをやっちゃダメだよなぁ。 https://t.co/5An7uiGx7H
10-11 19:41

RT @TJO_datasci: ソユーズは最初期こそ犠牲者を出すことがあったものの、宇宙開発が現代の基準になった80年代半ば以降では全く死亡事故を起こしておらず、その実績ゆえスペースシャトルが退役した後も唯一の有人宇宙船として用いられている。そしてその安全性の高さを今回の事故…
10-11 19:36

RT @horry_a: マンガ学会理事としての反対声明です。研究の萎縮を招きかねないこと、マンガの中の性表現のあり方はマンガ研究の重要な研究対象であることからの声明です。 https://t.co/d0QNwrOQN3
10-11 19:31

RT @tyuusyo: 「イギリスの絵に比べて日本の萌え絵は低俗で…」とか訳知り顔に言うやつが居るんだなぁこれが。西洋の絵が高尚だと誰が決めたのか。なぜあなたはそれが高尚だと思ったのか。それは帝国主義で勝ち組の芸術だからだったんじゃないか。勝ち組に乗ってるあたしカッコいいじゃ…
10-11 19:19

RT @krmr_511: 無事に計量終わりました!計量前にわざわざ一気飲み動画を送ってきたコイツらは許さない…明日の試合、頑張ります! https://t.co/LQWn0hkNZG
10-11 19:11

RT @mach_09: イスラム教徒が何をしたかって言わないところが優しさだと思う https://t.co/3i9Qx7kPFI
10-11 17:11

これを言えば言うほど「共産主義者が何人殺したか?」「キリスト教徒が何人殺したか?」「クリスチャンの神父が子供に何人悪戯したか?」って話を返されて終わりなのに懲りないよねえ。 https://t.co/TrqqxIfRtl
10-11 15:51

RT @ltcmdr_komada: ヤバイ人ランキングなら、共産主義にかぶれた人が殺した人数>キリスト教にかぶれた人が殺した人数>イスラム教にかぶれた人が殺した人数数>>>>>>>>>>> 越えられない壁 オタク趣味にかぶれた人が殺した人数 になりそうだが。(左側の人数は正…
10-11 15:46

その通り。だから、ジェンダーロール批判が効果的だと考える人間は、面白さがまるで理解出来ない人が多い。娯楽の場合、予想外の事態を創出する目的で、「男らしいはずの男性が臆病だった」のようなパターンを作るのが自明、すなわちジェンダーロールを逆手に取ったキャラメイクをすることが多い。 https://t.co/CLrmXKOSEF
10-11 11:04

RT @ltcmdr_komada: キズナアイ叩きの池内先生、実は「天文学的」の意味を分からなかった中学生?らしき人を馬鹿呼ばわりしてるところから始まっていて、その人のプロフもオタっぽい事書いてあるから、結局アニメやオタが大嫌いなので屁理屈こねてるだけなんだよね。森次慶子も中…
10-11 10:58

RT @ltcmdr_komada: 池内恵先生が森次慶子画伯を持ち上げてるのは、自分自身が老人ホームに入る頃、「私は教授様でございます」って態度を取ったら速攻で爪弾きにされるのが目に見えてるから、色々な市井の感覚を身につけるためだ、って言ってたのに、オタクに対して教授様面して…
10-11 10:41

RT @MAMAAAAU: 「人は悪と戦う際に、いかなる手段も許されると判断するやいなや、彼らにおける善は彼らが撲滅しようとする悪と見分けがつかなくなる( クリストファー・ドーソン)」↑いまのツイッター
10-11 10:30

RT @skryta: 池内恵がジェンダーロールについて講釈しているのだけど、不思議なのは、「この人はイスラム諸国に行く度に、『これはジェンダーロールが適切でない』と言って青筋を立てているのだろか?」ということやな。ジェンダーロールとか言い出したらイスラム教徒とつき合えないんじ…
10-11 10:29

RT @Watts_D8: 言い返す前に、もう少し調べることをおすすめします。子供じゃないんだから https://t.co/BmkR5VKMD5
10-11 10:15

RT @UZUTAMA_X_rated: 【新作】隠れ里の乳蝕祭 参乳姦CG集販売中です。・DLsitehttps://t.co/QpmJrqhsYl・FANZA 20%オフキャンペーン中https://t.co/NqKxxpfPTV https://t.co/FL
10-11 03:23

RT @tamayan22: 話題の専門学校JKを買ったけど、的確に心を抉ってくるなぁ…(((( ;゚Д゚))) https://t.co/1bjHtTqfoc
10-11 02:57

「作業効率を気にする」は本気で笑った。大事なのは効率じゃ無くて量だからな。効率が良くても量が書けないなら意味ないんだよね。
10-11 02:56

RT @yag_hiroshima: 代アニの校長が『#専門学校JK』で学生に最も見てほしい1コマを選びました!! 校長コメント『まずは描くんだ!効率はやってから考えよう!』#代アニ #代アニの校長は専門学校JKを応援しています https://t.co/bNcIfNiZcC
10-11 02:55

RT @tokoroten: 専門学校JK、大変面白いのだが、読むたびに精神がエグれて、一日に10ページくらいしか読めない。カサブタを引っ剥がしては、また塞がるのを待っている感じ。 https://t.co/Ssb6q6lIw9
10-11 02:54

「オタクの好きな××は良いけど、それを称揚しているオタク自身に問題がある」という形でこき下ろしている人達は、宗教や思想信条、兵器etcでそれをやられたらどうなるか解ってないような気がするんだよね。幾らでも「駄目なヤツ」を例出できるんだが(苦笑) 正直に「嫌い」って言えないのかね。
10-11 01:57

RT @a_masu: 祝!ガルパン6周年〜♪ イベント用と商業で計8体作ってました!また作りたいな〜。#garupan https://t.co/MgLeD7zinp
10-11 01:28

RT @skryta: 池内恵はやはりイスラム研究者だから、キズナアイみたいなのは、「まったくもってケシカラン」という立場なのだろな。
10-11 01:09

RT @skryta: キズナアイの話でディズニー・アニメを持ち出す人はちょっと頭がおかしいよね。
10-11 01:08

↓いかん。これ、買ってなかった。
10-11 00:28

RT @RASENJIN: おおむね30年も昔のこと、ソ連という国が無くなって世界は大騒動になりました。どんな国だったのか、なんかもうぼんやりしているかもしれません。そんなわけで津久田重吾さん@rockpeekとの共著、ソ連紹介本『いまさらですがソ連邦』が10月4日に出ます。買…
10-11 00:28

RT @yatsu_n: @hi_kashi この件で、靖国神社から「宮司退任」のプレスリリース。「極めて不穏当な言葉遣いの録音内容が漏洩」と。 https://t.co/tcmFB6V4lC
10-11 00:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3017-402270c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索