2ntブログ

Entries

10/18のツイートまとめ

toriyamazine

RT @okaguchikii: 尊敬する某先輩裁判官から、庁内メールでメールが来てウルウルしてます(^_^)「岡口君ご無沙汰しております。残念だったね。嫌な役所になったね。できれば辞めずに踏ん張って欲しい。岡口君のインテリジェンスなら,もっと上手に情報発信す…
10-18 23:56

RT @ltcmdr_komada: 騒音訴訟がどうして起こるのか、調べてから言えよ。
10-18 23:52

RT @ltcmdr_komada: 毎度言ってますが、自分が見たくないものを見ない権利って、どっかに縛り付けられて「見ろよコラ」ってやられる状況でないと主張できませんからね。公共の場所は自分の私的空間と違いますから、人権侵害というにはそのくらいの状況が必要ですよ。
10-18 23:52

RT @terrakei07: ははは、怖いこというのはやめなさい#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/22BUSTgniw
10-18 23:04

RT @dominiasan: お札にして過激派フェミの方々の額に貼りたい、非の打ち所のない正論 https://t.co/rosDl4jKXs
10-18 23:02

RT @nagisaryou: @toriyamazine 嫉妬型もあげたいですねえ。「自分以外の奴らが楽しんでるのが許せん」みたいな人々。特に性的に満たされてない中年女性にありがちだけど。
10-18 20:29

RT @MizunoMe_ppc: 論理的であったら嗜好の押し付けを正当化できないし、宗教的道徳は性嫌悪的な嗜好と親和性が高いものが多いし。混合型は単なる混合ではなさそう。 https://t.co/xT7DTlumWN
10-18 20:08

#NowPlaying ムソルグスキー: 展覧会の絵, 鶏の足の上に建つ小屋, バーバ・ヤーガ (バーバ・ヤーガの小屋) / Catherine Sound Disc & Art Book [Bonus Disc] / 目黒将司 #これ聴いてるんだからねっ!
10-18 20:02

#NowPlaying ボロディン: ダッタン人の踊り / Catherine Sound Disc & Art Book [Bonus Disc] / 目黒将司 #これ聴いてるんだからねっ!
10-18 19:58

#NowPlaying ロッシーニ: ウィリアム・テル序曲, 『嵐』 - 2., 『静寂』 - 3. / Catherine Sound Disc & Art Book [Bonus Disc] / 目黒将司 #これ聴いてるんだからねっ!
10-18 19:55

#NowPlaying バッハ: 小フーガ ト短調 / Catherine Sound Disc & Art Book [Bonus Disc] / 目黒将司 #これ聴いてるんだからねっ!
10-18 19:52

RT @TLDyWFzZ7s3Yc7A: @toriyamazine 私は、正義で何かを迫害したり、侮辱したい人(警察官型サディスト)が狙いやすい表現を狙ってるタイプを付け加えたいです。後、嫌悪感や衝動的に煽られて、攻撃したり、感情を吐き出して加わっていくタイプも検討して頂きた…
10-18 18:48

RT @Watts_D8: この人は何を幻視してるんだ。薬でもやってるんかいな https://t.co/J7TNJzBHuf
10-18 18:37

#NowPlaying ショパン: 革命 / Catherine Sound Disc & Art Book [Bonus Disc] / 目黒将司 #これ聴いてるんだからねっ!
10-18 15:46

#NowPlaying ベートーヴェン: 交響曲 #5 ハ短調, Op. 67, 『運命』 - 3. / Catherine Sound Disc & Art Book [Bonus Disc] / 目黒将司 #これ聴いてるんだからねっ!
10-18 15:44

表現規制の問題は、宗教的道徳を他人に押しつけたい人達、性嫌悪などの個人的な嗜好を他人に押しつけたい人達、そしてそれらを正当化するために作られた疑似理論の数々を真に受ける数学のできない人達、という主に三つのタイプ(混合型を含む)で構成されているわけだが、この中で圧倒的に多いのは……
10-18 15:22

太陽が空に昇るからといって天動説が正しくないように、社会に女性差別があるからといってフェミニズムの理論が正しいとは限らない。つまり、フェミニズムの諸理論を否定したからと言って「女性差別が無い」というスタンスを採っているとは限らない、という話をすり替えている表現規制派が多いよね。
10-18 15:17

私は二〇〇二年頃から「性嫌悪は病的なので治らない」という立場だから、彼らが正常な人のフリをして性的表現を批判してきた時は容赦なくぶっ叩いていたけど、他の人達は「頭を下げていれば何とかなる」とか「政治的な妥協が必要」ってスタンスが大半だったからね。それが今じゃこの有様だよ。
10-18 15:05

RT @harukazechan: ぼくもこういうこと書く人の娘じゃなくてよかったです。ひとさまの娘を失敗作呼ばわりして、ぼくの両親に失礼だとは思わないのでしょうか。 https://t.co/e2s9fu351o
10-18 14:56

RT @kota110131: 「お前ら強姦なんかしなくても正攻法でなんとでもなるやろ!」とか思うんだけど、こういう人らが強姦しちゃうというのはつまりは「モテないからと言って強姦に走るわけでない」という証明でもあるのよね。 https://t.co/h1Lx3drteJ
10-18 14:54

RT @gishigaku: 学生時代、友人が慧能への本脈伝授と似たような話が道教にあるが禅宗は道教から盗作だと非難されなかったのだろうか、と言ってきたのでその頃は同じような話があちこちにあってたまたま禅宗と道教の話が今まで残っただけじゃないか、と言ったら膝をうって納得したこと…
10-18 14:54

RT @Watts_D8: 単純に暴言や根拠のない発言が多いからでは? https://t.co/nSX0yggblw
10-18 14:52

RT @harukazechan: とにかくぼくはこれ以上、優れた物語や文化を失いたくないし、女性たちがスカートをはけなくなる窮屈な世界にしたくないし、同じ女性から罵倒されたくもありません。そのためにどうすれば性犯罪を減らすことができるかを「フィクションを規制したり、女性の服装…
10-18 13:25

RT @harukazechan: ぼくが憎んでいるものと、規制運動をしている女性の憎んでいるものは同じ「性犯罪者」のはずなのに、なぜぼくや二次元や無関係な男性に牙を向けるのでしょう。女性の尊厳を傷つけ、男性たちの信用をなくし、優れたアニメやマンガから多くの表現を奪ったのは、全…
10-18 13:25

RT @harukazechan: ぼくがフィクションの中の自由を守りたいと思って声をあげても、「男性に媚びているのか」「男に色目を使うな」と、まったく取り合ってもらえない上、まるで女性社会の裏切り者のように、同じ女性から酷い言葉をかけられる。
10-18 13:25

RT @tesso_1970: ツイート見てると誤解が多すぎ>バンドルを希望する『スマートフォンおよびタブレットメーカー向け』に『欧州で』アプリ有料化→日本関係ないし欧州でもPlayStoreから自分でダウンロードするのは無償グーグル、欧州でGmailなど「Androi…
10-18 12:38

RT @ki1tos: これはみみが…いたい・研究は天才的ひらめきではなく山ほどのハードワークから生まれる・失敗しそうなことに挑戦しよう・成功は失敗の山の上にたつ・今のうちに趣味を作るといい・リスクをとって高みを狙え・働くべき時と休むべき時を知ること・知らないこと…
10-18 12:17

RT @SASNIKU: 逆にあんたは、誰かの個人的なお気持ちで規制されることになったら、腹が立たないの? #まなざし村 #まなざしクレーマー  https://t.co/DRmfV6MOpG
10-18 12:14

RT @okaguchikii: 弁護団と、抗議声明を考え中です。 https://t.co/9qObWKGBPK
10-18 12:13

RT @livein_china: スマホQRコード決済でお賽銭受付を開始した、日光市のニ荒山神社中国SNSでQRコード画像が拡散したため、海を越えたデジタルお賽銭投げが続々 笑「云参拜(クラウド参拝)したった!」とか言われてます https://t.co/k41uh3
10-18 11:19

RT @azusanoeve: いもいもの作画崩壊めっちゃ笑ったwダイナミックコード以来の伝説が始まりそう♥︎ https://t.co/xo8VjhOo9H
10-18 11:17

RT @yhcbr: https://t.co/ftOUQRDk9V
10-18 05:26

反復練習で運動の自動化が進むと、それに伴って肉体が変形、あるいは感覚が変化していくんだけど、この経験が実感できないと練習で同じ事を繰り返すのは難しいかも知れない。実戦では考えて動く猶予を敵が与えてくれるとは限らないから、練習段階で考えて動いているのは「未達成状態」なんだよね。
10-18 04:52

「これは完全な駄本だったな」となるかどうかを見分けるいちばん確かな指標は,フーコー(および/あるいはブルデュー)が論じられていたりことあるごとに引用されたりしているかどうかだ.に爆笑。
10-18 04:33

RT @goeland_argente: ジョセフ・ヒース「『批判的』研究の問題」 https://t.co/owky9Z1pMG @econ101jp翻訳記事。これは社会科学の「科学」や「客観性」に疑いを持って「批判理論」や「批判的〇〇研究」に関心を持っている人に、ぜひ読ん…
10-18 04:31

RT @koi0821aji: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃないの作画が2話にして万策尽きそうで、溶けてる件についてwwwwwwwwwもうぷるんぷるん天国www #俺が好きなのは妹だけど妹じゃない#作画崩壊 https://t.co/llqaUWHmGs
10-18 04:11

RT @livedoornews: 【賃金天引きも】「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴https://t.co/R5x0jOmyhe社長は女性らに対し、「殺すと問題があるので、交通事故にあって死んでもらいたい」などと繰り返し罵倒したという。
10-18 03:03

RT @yuta_sakurai: 色々と公にできない事情があり本日まで黙っておりましたが、本日付けで前職 ビ・ハイア株式会社、および社長清水氏を提訴しました。公開記者会見が終わったのでこちらでご報告します。今後、このような事例が世の中から一つも生まれないことを願って。htt…
10-18 02:53

暴力装置話、ホントにイライラするな。ウェーバーもレーニンも読んでなさそうな連中が「社会学の用語として当然」と言っているのは何とかならないのか。日共関係者が「暴力の独占」と「軍事的装置」を混ぜて作った謎の日本語じゃないの? 元ネタはどこだ? 共産趣味人として許せないんだが。
10-18 02:38

RT @LazyWorkz: >ツイート見たけど、恣意的なスクショでしたよ?命題「相槌しか打たない」に対する反証は、「相槌以外が1つでもあること」を示すだけで十分です。博士に対して説明するのも心苦しいですが、中学生でもわかる論理学です。発言量が多い箇所を選んだだけで、3例…
10-18 02:30

RT @LazyWorkz: >77発言のうち、35が相槌って多くないですか?https://t.co/hPPTzlNjNX「相槌しか打たない」はずのキズナアイが、相槌以外に42発言って、多くないですか?そう思わないのなら、論理学が、社会科学が、成立しないと思うんですよ…
10-18 02:30

RT @LazyWorkz: もう皆さんあまり興味なくなってると思いますが、キズナアイ騒動に関する千田有紀教授の批判に対して、なるべく簡潔に反論します。https://t.co/hPPTzlNjNXリプライで返そうと思っていたのですが、千田教授は私を批判してそのまま一方的…
10-18 02:30

RT @ransedoukoukai: 私は、左翼の父親に幼い頃から「左寄りの学者さんが監修を担当している学習漫画を大量に与えられ続ける」という英才教育を施された結果、無事中学2年生の時に毛沢東×周恩来に目覚めてしまったわけですが、お父さん、貴方が望んでいた未来は、こういうこと…
10-18 02:29

RT @Kenko_Otake: 天皇機関車説 https://t.co/dGSaSfeMP6
10-18 02:28

RT @toshizoaraki: 普通の親は、子供に買い与えたバービー人形やリカちゃん人形やプリキュア人形のスカートの中身まで気にしませんし、その感想をツイッターに書き込んだりもしないと思います。https://t.co/mMNB5psleK
10-18 02:28

RT @harukazechan: 普通の大人はお人形のパンツなんて見えたところで何とも思わないですからね。もしぼくが娘でこの一連のやり取りをみていたら「リカちゃんもぽぽちゃんもシルバニアもプリキュアもみんなパンツをはいているのに、なぜお父さんはプリキュアのパンツだけいやらしい…
10-18 02:26

RT @KurageKidO: ドイツに到着 ミュンヘンまでの3日間はMARQUISに宿泊お世話になる本日入荷のヘビーラバ最新号スタジオ横にあるショールームと工房マーキスファションのクチュリエkurageファンのドーレン#ラバー #ファション #kuragelatex
10-18 02:25

スパーリングで左フックが当たらん……ので某氏に看て貰って修正をお願いしたのだが、後ろ手のストレートを打つ際に前屈みになっていることに加え、返しのフック、つまり前足から後ろ足に体重を移動させつつ打つ前手のフックを振る際に、頭がスウェー気味になっていることが発覚。つまり……
10-18 02:21

【化物語(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)/大暮 維人】この組み合わせを考えた編集の勝ちでしょ。アニメ版との差別化も上手にされていたし、原作既読の方も文句なしで読めるかと。 → https://t.co/6pdEpvSk4N #bookmeter
10-18 01:46

通っていた私が断言するけどなりません。そもそも彼女がいるとバレるとリンチされるので、女性の話題自体が御法度なのが男子校の基本。だからミソジニストがいても解らない替わりに、ミソジニックな思想が蔓延することもありませんでした。影で女性について色々言っていた奴もいるけど、まず妄想かな。 https://t.co/TtPTc5HH3o
10-18 00:22

RT @chat_le_fou: 国内の俗流フェミニズムに実は思想的支柱がない、というのは「ポストモダン思想のチェリーピッキングだから」というのが言えそうで、そこは所謂「社会学の宿阿」みたいなのと繋がってるんじゃないでしょーか。
10-18 00:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3024-403e80c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索