2ntブログ

Entries

10/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @zeeko3: 村田は最初から大したことなかったとか負けて当然とか、なんでもいいけどそういう事はちゃんと試合前に言っといて欲しいね。少なくともブラントはしっかり自分の勝ち筋を見据えとったから彼には言う資格がある。後出しで勝ち誇ってる外野は、まあ別にいいけど自分の見る目は…
10-21 23:54

RT @sangituyama: 沖縄県知事選は両陣営が総力をあげたために、投票率を上げながら玉城さんが勝利したわけですが、那覇市長選は政権与党側が崩落したために、城間さんの地滑り的圧勝になった。随分と構図が違いますね。 https://t.co/eVDwyfJP6D
10-21 23:12

うーん。「他人からどう見られているのかを考えろ」と言うのは、自縄自縛の呪いになるから止めた方が良いと思うけどね。特に男性で、かつ性的対象が自分の年齢より若い女性なら、どんなに気を遣っても変えられない自分の性癖のせいでいつか墓穴を掘ると思うよ。KTB先生がどうなったか忘れたのかな?
10-21 23:09

RT @macaroni_obasan: 子供を持ってその存在がいかに重要かを知ったもの達ピーピー鳴る靴=居場所がわかる光るパジャマ=寝てる位置がわかるキャラもの全般=着てくれる、履いてくれる、被ってくれる、歯磨いてくれる人気アニメ=家事をさせてくれるプラ食器=何度…
10-21 22:50

RT @tonnura3280: 村田、防衛ならず。試合前、ブラント陣営は判定でと言いながら1Rから飛ばしてくる。早めに勝負したいと思わせてからの中盤フットワークとスピードを活かした攻撃。そして毎ラウンド終盤に必ずポイント貰えそうなコンビネーション、連打。お相手を称えるべ…
10-21 22:43

RT @toshizoaraki: 表現者やオタクにも、表現の自由を嫌う不寛容な人はいるということですな。まあ、もともとオタクは、自分が好きなジャンル以外には厳しいし、嫌いなジャンルに至っては排除したがる傾向すらあったわけで。だからオタクに団結なんて無理なんだよね。http…
10-21 21:13

RT @skd7: @t_wak さすがデマ屋の主張はすごいな。問題に一切答えることできずに、発狂して表現の自由戦士ガーと意味不明なことを喚く。そこねアキバ系とかオタクとかは全く関係ない。差別主義者はこうやってすり替えを行い、歴史を修正しようとする。 https://t.co/
10-21 21:12

RT @21jyou: 表現の自由戦士は不法行為していません。憲法で定められている言論の自由を行使したに過ぎません。 https://t.co/uLzXDqg3Rr
10-21 21:06

RT @dorac0: 虎の穴の18禁漫画の陳列を盗撮して叩いてる奴のアイコンが、よりにもよってセーラームーンのウラヌスのアクセサリーってギャグかよ?#まなざし村 #ソーシャルテロリスト
10-21 20:45

RT @mantanweb: プリキュア:横浜に歴代55人が初集結! 迫力のダンスパレードに本名陽子「ぶっちゃけ、ありえな~い!!」」 https://t.co/fPrs1YMYWw
10-21 20:29

ボクシングの場合は、素人なら肩が上がればストレートかオーバーハンド、肘が開けばフックだから、相手の肩と肘を見ていれば解る。逆にこの二つを動かさない状態でパンチを出せる相手と戦った時に、初めて予測が重要になる。そして、禁忌は肘を肩よりも高い位置に上げることで……
10-21 20:13

#NowPlaying サーチライト / GOLDEN☆BEST / 筋肉少女帯 #これ聴いてるんだからねっ!
10-21 19:31

#NowPlaying Answer / Answer - Single / rockwell #これ聴いてるんだからねっ!
10-21 19:18

#NowPlaying 秘密く・だ・さ・い / ALLERGY / 宮里久美 #これ聴いてるんだからねっ!
10-21 18:55

まあ、何はともあれ「同じ記述をできるだけ避ける」という小説向きの文章記述の原則が、いつの間にか「婉曲的に書く」とか「隠喩を使う」という間違ったルールに改変されているのは大問題で、特に隠喩に関しては単なる直喩の省略形を過大に扱うのは異常でしょ。寓意と間違えているのでは?
10-21 18:34

情景描写を心情描写の代用として使われ続けると、主人公が泣くたびに雨が降り、空しさを抱えるたびに曇天になるなど、神話的な記述が続くようになってしまうのだが……。単に「情景描写が書けない作家は文章力が低い」で十分では? 情景描写が書けるから文章力があるとは限らないが。
10-21 18:14

RT @pikachu_pcn: 15時、コミュニティデイ終了↓2分後#ポケモンGO #PokemonGO https://t.co/x8nsfmShr1
10-21 15:57

RT @yuantianlaoshi: ”解放時の安藤氏は自力で歩けなくなっていたほど衰弱しており、病院での長期療養生活を余儀なくされています。拷問により受けた腹部の痛手は長年の持病となり、後に二度も開腹手術を受けるほどの後遺症を残しています”https://t.co/aG6
10-21 15:55

RT @tanji_y: いやその、朝日が色眼鏡で見られているのは知ってますが、ミクのときなども含めて、もう少し決め付けないでいただけると…(これでも愛社精神がある) https://t.co/lbnIc9xE0j
10-21 15:50

RT @skd7: キズナアイのケースは2番目で止まった、稀なケース。デマに対してネットでも真摯に抗議することでフェイクニュースの発生を抑えることができる。 #フェイクニュース https://t.co/QpkIIJHJXF
10-21 15:50

RT @otakulawyer: 表現物によって傷つく人、不快感を持つ人の気持ちに配慮すると、当該テーマについて一番弱い人(敏感な人)を基準に自主規制することになり、表現の多様性、豊かさが失われます。配慮=弱者基準の押し付けであることを忘れてはいけません。
10-21 15:49

RT @ebshrimp: 風景描写で内面を表現するなどの、描写を不鮮明にする効果がある技法を使ってるのに、難解さへの感性を欠いた人たちに、お前の小説の描写は記号的でわかりやすいなと暗にバカされる小説家と文豪かわいそう。
10-21 15:40

RT @YahooNewsTopics: 【村田諒太 まさかの王座陥落】https://t.co/CJXSFQLLw0ボクシング・WBA世界ミドル級タイトルマッチ、王者・村田諒太が0-3の判定で同級3位・ロブ・ブラントに敗れ、2度目の防衛に失敗。終盤までブラントの勢いを止…
10-21 15:02

RT @skryta: しかし、考えてみると、整合性や一貫性が欠けた文章が評価されることは、文芸を除いて、通常はないのだよな。だって、文章は誰かに何かを伝えるために書くものだから。だから、「整合性や一貫性が欠けた文章が評価されるジャンルがある」と言われたら、まあ、混乱するやろな。
10-21 11:05

RT @kinmanshouji: 「メニューにはないけど、いい秋刀魚が入ったから」とのご主人の笑顔。秋刀魚のたたき。 #大洗 #さざなみ会 https://t.co/r8vsatqstA
10-21 10:55

RT @kinmanshouji: 鹿島臨海鉄道の車内吊り広告が最終章仕様に変わっていた。 #garupan #大洗 #ガルパン最終章 https://t.co/YXiRVy686e
10-21 10:44

RT @sakanayahonten: 【新商品情報】この度、肴屋本店より「聖グロリアーナ女学院」生徒手帳2019年版が新発売!10月23日10時から肴屋本店店頭にて販売開始。一冊1,200円。お一人さま一部のみでお願い致します。よろしくお願い致します!#g
10-21 10:44

RT @crowserpent: https://t.co/KjfspVx0TIYOUSANという人が「主人公の性格設定が物語と乖離してる」と批判してたのを見て、積ん読状態だった『親父の遺産を受け取りに~』を読み始めたんだけど、主人公の性格は別に物語と乖離してなかった。めっ…
10-21 10:37

RT @okaguchikii: 木村草太教授も、本日の東京新聞朝刊で「最高裁はツイートの内容をねじ曲げて解釈し、読み取れない意図を認定した」と、最高裁決定を厳しく批判しています。それを前提にして不利益処分を科したわけですから、ある意味「冤罪」ともいえるものです。 htt…
10-21 02:55

RT @pa_toufu: @AFOSTAR02 ボスは公益社団法人日本PTA全国協議会すなわち文部省の天下り先だからhttps://t.co/Js1O40rys6
10-21 02:38

RT @hontani_tw: かなり前に撮った吉良さんが手品するやつ https://t.co/uUOSp3oQWo
10-21 01:23

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3027-53300760
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索