2ntブログ

Entries

10/26のツイートまとめ

toriyamazine

「児童と区別がつく・つかない」と「児童を想起させる・させない」だから、「児童と区別がつかないが、児童を想起させない」ケースを導出する必要がある。
10-26 23:49

RT @crowserpent: https://t.co/G0FXZmPO2y「『児童と区別がつかない』は『児童を想起させる』に包含される」 を否定するには、両者の積集合ではなく差集合の存在を示さないとダメなんじゃ…?この場合だと 『児童と区別がつかず、かつ児童を想起させ…
10-26 23:44

こりゃすごい。最早複製芸術ですらないんだよね。
10-26 21:37

RT @afpbbcom: 米競売大手クリスティーズのオークションで25日、コンピューターのアルゴリズムによって制作された肖像画が43万2500ドル(約4900万円)で落札された。同社によると、人工知能(AI)による芸術作品が大手のオークションで落札されたのは今回が初めて。ht…
10-26 21:36

RT @dankanemitsu: 年少の1970年代から日米のアニメ・マンガ・ゲームの違いや猥褻の基準、「不謹慎とはなにか」という議論を見守ってきた身としては日本でもアメリカでも基準は一枚板ではなく、色々なふり幅や異論がたくさんあるのを実感しています。
10-26 20:47

RT @dankanemitsu: 企業や個人が運営するプラットフォームにおいて特定の表現を排除することは合憲です。独占に近い状態となっている場合はその効力や社会的な影響力について議論の余地は大いにありますが、原則としては他人が用意した媒体で発表できないのであれば、発表できる媒…
10-26 20:47

RT @dankanemitsu: 企業や個人によっては「幼い女児の顔、虚ろな瞳、不自然に乳のはみ出した肉体に小さな服」を忌避・問題視するかもしれません。それもまた個人の選択の自由に範疇であり、咎められるべきではありません。しかしこの基準を他人に強制できるかとなると表現の自由や…
10-26 20:47

RT @dankanemitsu: 日本の萌え絵柄はよほど赤裸々な性的表現でもないかぎり、法的は確実に米国の表現の自由の範囲内に留まります。未成年者が裸体を晒している・性行為に耽っている描写が猥褻の範囲に踏み込めば、絵柄に関係なしに係争の対象となりかねません。絵柄の問題ではない…
10-26 20:47

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine つまり、執拗にあらゆる手段で「モエ・エ」皆殺しを図るスレイヤーの皆さんは、自らの中に巣食う憎悪の化け物に対して無自覚で、ごく自然に「スレイ」してよいものと思い込む。実際は、理性なぞ働いてい…
10-26 20:21

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine ゴブリンスレイヤーのお陰で説明がしやすくなったわけですが。「ゴブリンは皆殺し」の理由が説明されなくても、彼の行動原理は誰の目にも明らかな訳です。誰かが理由を知っても、彼は「ゴブリンは皆…
10-26 20:21

RT @yotsuba11: @ltcmdr_komada @toriyamazine 「もしもの時のスペイン宗教裁判だ」永遠の暗黒時代へようこそ
10-26 20:18

RT @yotsuba11: @sinobuosinobu コレかな"@toriyamazine: @yotsuba11 この絵のコスプレが本物認定された時には腹がよじれるぐらい笑ったんですけど、よく考えると宅八郎もそのパターンなんですよね。 https://t.co/77N2
10-26 20:06

RT @ltcmdr_komada: さっき出した例は積集合にならないな。架空の児童をCGで作って、さらに実在児童のモデルにすごく近い造形すれば積集合の例ができるな。現代の技術なら作れそうだ。エロの要素は提示されていないから、エロCGにしなくても良いんだよ。
10-26 20:04

RT @ltcmdr_komada: 両者はイコールでも包含関係でもなく独立した要素だ。「画像が実在児童を想起させるもの」は年齢30歳だが児童に見える人などが例になる。「区別がつかないもの」は例えば実在児童のをモデルにした精巧なCGなどがあげられる。両者の積集合は成り立つ。(書…
10-26 20:04

RT @ltcmdr_komada: 西側の先進国住人を名乗るのなら、近代市民法に即した法律かどうか、考える事ができると思うんだが。低年齢のラブドールを禁止する根拠が、倫理観だのロリコン助長だのって、近代市民法の理念に反しているってわからんのかね。思想や未実行の犯罪者処罰のどこ…
10-26 20:02

魔ゼルな規犬が池袋の路上でドラム叩いてる(笑) 相変わらずでたまらんなあ。お布施しちゃったよ。
10-26 17:00

何度も書くけど、小児性愛でかつ性犯罪者の初犯は15歳から16歳がアベレージで、本人は中学生ぐらいの頃から「自分はおかしい」という自覚はあるんだよ。18禁のロリエロ漫画や萌え絵を見続けた結果「影響」されてそういう性癖になってるわけじゃないの! ちゃんと性医学や犯罪学を調べてくれよ……。
10-26 14:17

#NowPlaying シリウス / BEST -A- / 藍井エイル #これ聴いてるんだからねっ!
10-26 13:21

RT @hirorin0015: 編集者の岩渕潤子氏、「萌え」は海外でわいせつ物とデマ発言、さらには日本は「萌え」を法的に定義しろなどと主張する。 - Togetter https://t.co/cYqigxyFJK @togetter_jpさんから
10-26 12:27

【化物語(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)/大暮 維人】さすがに小学生を描くのはキツかったか……しかし、アセロラも羽川も素晴らしい筆致で描かれており、その分を補って有り余る。話の展開も… → https://t.co/aEuuLG9jQY #bookmeter
10-26 12:25

RT @gatariblue: 山田たえちゃんの声優は三石琴乃様・・・山田たえちゃんの享年は29歳・・・なるほど #ゾンビランドサガ #zombielandsaga https://t.co/G6QjtUuWv2
10-26 12:09

RT @wakari_te: ラブドール製造企業オリエント工業は「障害者割引」を行なってる。これは異性と関係性を築くのに障害由来の困難を抱える人たちのためで、なんの公的助成も降りないのに独自にやってる。関係性の貧困について真剣に考えたことがあるひとなら、一概にセックスロボットを…
10-26 12:06

RT @koshian: ググればいくらでも反証でてきそうな嘘を平気でつけるの、さすがにおかしいんじゃないですかね……。何をもって虚ろとしてるのか、そんな明確なラインなど引けるわけがないでしょう。そもそも虚ろな眼差しとはどれを指してるのか、異国の文脈をなぜ持ち込むのか、突っ込み…
10-26 12:06

RT @aoi_mokei: 「邪悪なオタクどもが巣穴から出る前に叩き潰そう」とする意識高い人達が新人冒険者のように考えなしに突撃しては蹂躙されていく、ツイッターゴブリンの巣穴説。
10-26 12:05

RT @mittochi: 「事件に発展する危険が強い気がする」からって表現を規制していたら、殆ど全部の表現が滅びます。殺人事件を詳細に書いた推理小説も。一万人に一人くらい犯罪者が混ざるかもしれないから、本の出版をやめよう、もしくは警察に事前検閲を頼もうみたいのは無理です。 h…
10-26 12:03

RT @technorch: 聞いたらケーブルテレビとかではなくこれは一般TV局だそうです。ドイツでは12時を過ぎると一斉に放送内容の規制が変わるらしく(シンデレラタイム)、↓こういのも教えてくれました。知らなかったなあ。【ドイツTV事情3  12時を過ぎると・・】 htt…
10-26 12:03

RT @technorch: ドイツに赴任した友達がドイツTVの深夜番組(左)や深夜CM(右)を送ってくれて、私達はラノベの性的な表紙が云々とか一体何の話をしてるんだろうと思った。 https://t.co/8C61X01xRU
10-26 12:02

【ナポレオン~覇道進撃~ 15 (ヤングキングコミックス)/長谷川哲也】ロシア戦役を三巻分で描くという漫画史上空前の試みの中盤。戦闘的には本巻で紹介されたボロディノの戦いがクライマックスになるの… → https://t.co/4IWrkYkYMk #bookmeter
10-26 12:00

RT @gishigaku: twitterでは、表現規制派はモンティパイソンの黒騎士に見えるかも知れないけど、表現規制派はロビー活動に長けているし、なにより政権の方針に近いのは表現規制派なわけで、まあ、なんだ、これからが大変ですよ。
10-26 11:04

RT @Dicek90kageura: テクノスポーツ ♯HADO 初体験!めちゃ楽しかった!! https://t.co/ImvHAVLtIE
10-26 11:03

RT @sakanakawa2: >現実に傷つく子どもがいるんです。どこにだよ!「うわーん、プリキュアが性的消費されていて悲しい」とか言ってる子どもがいるの?冗談も休み休み言えよw https://t.co/FwJJbP0Vxq
10-26 11:02

RT @K3flick: ギリシャの女性彫刻をみて、良い乳とか良い尻とか萌える~っていう男もそうおらんと思うけど、なんでこんな考え方が雑なんだろ。 https://t.co/EgK2y03qLp
10-26 11:01

RT @ugamaria: 「腐は叩かれている!」って叫ぶ系の人、大抵の場合5chとかにある腐アンチの腐アンチによる腐アンチのためのスレみたいなとこを自発的に覗きに行って毎回傷付いて憤慨してる自傷癖持ちだったりするので、下手に寄り添うと気付いた時には梯子がなくなってて自分も狂人…
10-26 11:00

RT @dokuninjin_blue: 「前々から思ってたんだけど、皆さんが「倫理観」って呼んでるの実は「嫌悪感」じゃないですか?」これ、大事な指摘ですよね。私もその感を近年非常に深めています。
10-26 02:51

RT @skryta: ポルノ規制派は放っておくという選択肢がないのだよな。それで言うなら、例えば、太田啓子は暇さえあれば、エロコンテンツに向かってヒステリックに騒ぎ立てている頭がおかしい人なのだから、断頭台にでも送り込んだ方がよいという話になってしまう。
10-26 02:51

第二次世界大戦の航空機から入ったせいか、直線翼機が好きなのでA-10とかA-18に無条件で高得点を上げたくなるんだけど、「加速性ガー」言われると返す言葉もございません。次はデルタ翼っぽい機体かな? A-4とか。
10-26 02:45

RT @otfsx1228: カナダ新戦闘機めぐる紆余曲折 F-35開発に出資も導入は白紙 どうしてこうなった? | 乗りものニュース https://t.co/FxskLOPqfi
10-26 02:23

RT @jentleman10: 人形が好きな人と、人形で済む人には人形あてがっておけばそれで済むんだから、関わらずに放っておけばエエやんけ…
10-26 02:13

RT @jentleman10: LGBTの方々も第三者からそう言う『治療』や『教育』を施され、心身に問題を起こして最悪よろしくない結末になっていたケースがあった様に記憶していますがそれは…https://t.co/F1W0jA2teK
10-26 02:13

RT @nebusokuqchan: この人ホント懲りないなぁ。数週間前にキズナアイに放火しようとして失敗してトンズラかますし、去年も同じマンガに同様の難癖つけてボロクソに批判・非難されたの、もうお忘れになられました?https://t.co/lsVY5bMVJG https…
10-26 02:12

RT @Watts_D8: 街中に溢れているらしいのだが、誰か見た方いらっしゃる? しかも極端に童顔でゾンビ目で乳がはみ出る小さい服を着ているらしい…>ポルノグラフィックな萌え絵https://t.co/dmHFxEImKy
10-26 02:11

RT @menn: 久光 #zombielandsaga #tokyomx https://t.co/Py5jWQXkpU
10-26 02:08

RT @WYS_: ゾンビがお風呂に入るアニメってなかなか見ねえな #zombielandsaga #tokyomxhttps://t.co/qutTh76ymX
10-26 01:58

肉体労働を経験すれば、超過労働がどれだけ作業効率を低下させるか嫌でも判ると思うんだけどね。日本の場合、事務作業の専門化や効率化で他国と比べると失敗した説があるみたいで、この辺がおかしな労働観を蔓延らせる原因になっているのかな?
10-26 01:03

RT @hahaha3: ・隼のエンジン(実物)・戦時中米国のブルドーザーにびっくりして急いで作った初の国産ブルドーザー(実物)・ゆーちゃんが戦時中ドイツから運んできたプラスチック射出成形技術(実物)が展示されるとかどんだけやばい特別展示だよ… > 日本を変えた千の技術博…
10-26 00:58

RT @fukanju: 戦場カメラマン「渡部陽一さん、戦場取材の掟」はフェイク。本人が否定 https://t.co/nGB51hTBwt
10-26 00:58

RT @yotsuba11: @SASNIKU 退廃芸術論者は定義せずに襲ってくるので…何1つまともに考えてなく、個人の感想で殴ってくるだけかと
10-26 00:46

RT @kmuramatsu: 弁護士塩川泰子先生による「道徳」の解説。教科書を見るシリーズ 小学校編「道徳」(学習指導要領)その2https://t.co/XPjIvlf5Fm
10-26 00:44

RT @SASNIKU: この人は確か「萌え絵を見ないで街中を歩く権利を担保したい」なんて言ってたから、当然一般的な萌え絵である「君の名は」も対象に入ると思ってたけど、これは違うんだ。こういうので萌え絵じゃないなら何が萌え絵なんだ。 https://t.co/bYT2FAxkoD
10-26 00:43

RT @mittochi: ポルノを子供に見せた聖職者が逮捕されるのは当然ですが、繁華街の萌え絵広告を「犯罪聖職者が子供に見せたポルノ」と同等に語るから、萌え絵愛好家は怒ってるんですよ。そんな侮辱がありますか。 https://t.co/y42QJLAECf
10-26 00:42

RT @1059kanri: ちなみに内容を訳した記事がいい悪いまとめにあります。流石だと思いましたw織田信長の勅使接待 https://t.co/VSifkitJB7
10-26 00:34

RT @skryta: 萌え絵憎しでデタラメを言うのは別に構わないのだけど、研究者や作家がそれをやると、「この人は持論のためなら、事実無根なデタラメを言う人なんだな」と思われてしまうよね。例えば、池内恵や隠岐さや香。
10-26 00:31

RT @skryta: >萌え絵は多くの先進国で「猥褻図画」「ポルノ」と認識されています萌え絵はただの絵柄だから、「これで絵を描いたらポルノと認識します」などという変な国は先進国にはないと思うよ。
10-26 00:26

RT @skryta: 岩渕潤子の、>萌え絵は多くの先進国で「猥褻図画」「ポルノ」と認識されていますこれはさすがに一読してデマだと分かったな。だって、萌え絵はただの絵柄だから、「これで描いたらすべてポルノです」はさすがに嘘八百やろ。こういう人はデマで本を書いているんじゃ…
10-26 00:25

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3032-c443516f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索