2ntブログ

Entries

10/25のツイートまとめ

toriyamazine

RT @takustrongstyle: @todomaru2 @toriyamazine 別の仕事しろ!とか平気で言いますよ。過去にエクパット東京がアニメ・ゲーム雑誌宛てに、そのような旨の怪文書送りましたし。あれ、アーカイヴされてないんですかね?なかなかのデンパ発し…
10-25 21:56

RT @todomaru2: @takustrongstyle @toriyamazine かつて小人プロレスを潰した時も、同じように文句を言うだけで代わりの仕事は用意しませんでしたからね何も成長してないって事なんでしょうね
10-25 21:55

RT @todomaru2: 萌え表現について「傷付く可能性が僅かでもあるなら排除されなければいけない」とかTLを流れてきたが、それは「その作品に関わる人達の収入を奪わなければならない程深刻なものなのか」程度の話すら応じられない人の意見なんて、聞く価値あるのかと#まなざし村
10-25 21:00

RT @haruomitsuta: 昨日美術教育関係の人と話してたんだけど、日本の美術教育は今物凄くやばい方向に進んでるね。大学の美術教育ガーとか、絵は感じるもの~は間違ってるとかそんなレベルじゃなく、中学高校から美術の授業自体を無くしていってるそうで、例えば島根県には県内で美…
10-25 20:31

RT @otakulawyer: "indistinguishable from an actual minor"は、「そのイメージが未成年者を想起させるもの」ではなく、「実在の未成年者と区別がつかないもの」です。萌え画像は対象にはなりません。英語読めないなら軽率(or不誠実)…
10-25 20:28

RT @OptaJiro: 4+3 - セルジーニョは、鹿島がACLで挙げた直近10得点のうち7点に直接関与している(4得点3アシスト)。同大会の準々決勝以降では、得点とアシストが共に最多。彗星。#ACL2018 #antlers https://t.co/vcLKkiCg
10-25 19:52

RT @atlrs_official: 大変遅くなりましたが、昨日のハイライトで!#kashima #antlers #ACL2018みんなで、もう一度振り返りましょう!アントラーズの最新情報は、アントラーズモバイルで!:https://t.co/xoeBQPG223
10-25 19:52

RT @rodem_bi: 働く細胞という作品ではこういうインプラントがどのように扱われるのか見たいところ https://t.co/yXAFawulqk
10-25 19:24

RT @nmisaki: 望月智充監督が過剰に配慮する馬鹿Pと戦った実例集。こういう馬鹿げた自主規制を根拠なく振りかざす人、結構いますよね…。『セリフを言い換えなかった実例』https://t.co/s6V7mKLOek
10-25 17:26

RT @M_Igashi: @miyadai ドイツの街中によく出没する売春宿の宣伝カー。巨大な広告塔をトレーラーでひいている。ゾーニング?なにそれおいしいの?子供はバカな大人だなぁと、これを見ながら通学する。 http://t.co/PO21d1Rzl7
10-25 17:10

RT @dancing_eel: 昨今はこうした『欧米』の実態が明らかになってきたから、欧米欧米言うのをやめて『公共』とか『公のなんたら』とかなんかそれっぽい言葉が編み出されてきたのだろうか感がある。
10-25 17:09

鳥山仁さんは…危険度:【0】安全度:【54】https://t.co/9cbEzLXtlt#あなたは危険か安全かhttps://t.co/EmfU5aBtsb危険ではありません(完全に安全だとは言っていない)!
10-25 17:07

【食レポ】「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」が秋葉原に進出! 太くコシが強いそば、オイリーなウマさで薬味が効いた肉、刺激的な辛味と甘味が効いたつけダレから生まれるジャンクなウマさに驚愕! - ネタとぴ https://t.co/cKvWy6n1u3 @netatopiさんから行ってきた。美味しかった。
10-25 17:06

RT @livedoornews: 【NHKニュース報道】安田純平氏「韓国人です」発言の理由https://t.co/IpodDXOV3E監禁場所を漏らさないよう、実名や国籍を言うことが禁止されていたという。「ウマル」は改宗させられたときに選んだ名前とのこと。 https…
10-25 17:00

#NowPlaying BERSERK -Forces- / 救済の技法 / 平沢進 #これ聴いてるんだからねっ!
10-25 15:48

RT @himiniru: @toriyamazine 教育現場だって、オナニーは悪くないし恥ずかしくないよ。と教えているというのになぁ。
10-25 11:41

RT @migzou: 駿河屋さんでゲーメストムックの本を15冊ぐらいポチった。昔はブックオフで100円だったのに、今は定価超えが当たり前なんだね、、
10-25 11:27

追い詰められた表現規正派が、ユダヤ、キリスト教系の「オナニーは悪、あるいは恥」というモラルを自明に論旨を展開しているのには失笑するしかない。そりゃ君達の倫理観は欧米では受け入れられるだろうけど、日本じゃ無理でしよ。既にクリスチャンは宗教人口の1%を切ってるんだぜ。
10-25 11:27

RT @abigail9801: @toriyamazine 父母がそのくらいお金持ちだったはずの薩摩治郎八は、300億消費してフランスにこだわりの日本館を建て、「祖父が作った財産を私がパーっと使っちゃっても構わないと思いますねえ」「清々しました」と本気で言ってのける紳士に育ち…
10-25 10:18

RT @preciar: これ、自分で言うんですか?どう見ても、あなたの返しは回答から逃げてるだけじゃなきですか。 https://t.co/gvdfngEs2M
10-25 10:14

↓TV業界に限らず「分かり易く説明しなければならない」という強迫観念に駆られた制作者がいて、そいつらが面白い話を必ず詰まらなくしようとするから戦わなくちゃいけないんだよね。解らないものは解らなくて良いんだよ。複雑な事象を極端に単純化して、それを抽象化と呼んでる馬鹿よりマシだ。
10-25 03:58

RT @Leonard_3104: 『NEWS ZERO』における有働由美子とタモリの対談。さすがタモリさんだなあと思わずにはいられない。分かりやすくするということは、視聴者のリテラシーを低く見積もっているということ。それに、今の番組作り方だと言葉は悪いがテレビは「バカ製造機」…
10-25 03:56

RT @mittochi: 萌え絵を見て「女性=自分が性的商品だと思われてる!」って思っちゃう女性がいるように、女性が適当に希望を語っているだけの記事に「男性=自分が年収1000万を要求する女性に狙われてる!」って思っちゃう男性もいるのね。 https://t.co/ozELm
10-25 03:52

文化資本に関しては「父母が節税対策のためにスポーツカーか航空機かヨットを所持していた」が無い段階でダウト。金持ちはあまりにもライフスタイルが違いすぎて、嫉妬の感情も湧かないからな。
10-25 03:12

RT @screwball198: 若干、みんな「文化資本」に憧れすぎというか……夢見すぎじゃない……?⠀本当に、「東大とかに行く子」はこんな「いかにもな上流階級の暮らし」な嗜好で暮らしていないよ。⠀普通に、アメトーク見たり、こち亀読んだりして育ってるよ。⠀⠀ ht…
10-25 03:09

RT @highflyersjapan: 「日本人は世界的に見ても漫画のレベルがすごく高いですし、英語を学んで話せるようになれば、海外でフリーランスの良い仕事を見つけられると思うんです。日本で成功できずに諦めてしまうのは勿体無いと思います」#HIGHFLYERS #オーサイェ…
10-25 02:35

RT @skd7: 名古屋大学の隠岐さや香教授、何一つ具体的に回答せずに、こちらを悪いと言いたいようなので、まとめに入ります。再放送から後半の #フェイクニュース 解説に入りたいので。重要な自爆ツイートはこの3つ。 https://t.co/2AljvM4EoV
10-25 02:21

RT @AHimeji: なんか高名な児童文学評論家さんが『若い人はどんなセンスの悪い人でも流行を把握しているし過去と今のデザインを見分けることができる。歳をとるとアイドルの顔が同じに見える』と言っていたので、そうか…私って若い頃から「おっさん」だったのだな。私に若い頃など無か…
10-25 02:20

RT @IchigoIchieFilm: ALL NIPPON ENTERTAINMENT WORKS(公金22億円全損)に関わる文書。これ完全に詐欺に当たると思う。しかし経産省の見解はーベンチャー投資は全損もありうるー産業革新機構全体の収支はプラスだから問題ないー映画企…
10-25 02:18

RT @IchigoIchieFilm: ANEWが詐欺だった点もし私がハリウッド映画作ってますので投資してくださいという。翌年、順調ですあと2年で収益化できますと説明。5年後、収益の根拠となる映画契約すら存在しませんでした、なお数十億円の出資金は全損しました、てへ、という。…
10-25 02:18

RT @IchigoIchieFilm: この文書の公開まで80日くらいかかったけど、経済産業省、クールジャパン、産業革新機構、ALL NIPPON ENTERTAINMENT WORKS、絶対に許してはいけない案件ということが確定。これを国会で追及した国会議員の方々はとてもい…
10-25 02:18

RT @IchigoIchieFilm: ANEWは事業がうまくいかず投資が結果的に詐欺的なものになったというのではなく、完全に嘘をついて投資を引き出している詐欺。ここがまず「起こりうるベンチャー投資の失敗」と本質的に異なる点。経営者は年収数千万円、自分たちへの1回のボーナスは…
10-25 02:18

タイル上で膝をぐりっと動かしたら、髄液包炎になったようで、発熱に膝痛が止まらん。厄介なことに、筋肉や骨に異常は無いから動かせるんだよね。
10-25 02:07

RT @neokaz46: 今から20年前。1998年8月の秋葉原駅電気街口。 https://t.co/CMEq8i5Wmu
10-25 02:01

RT @sei_umino: 【告知】本日をもって、当方のイラスト作成業務は終了致しました。ご利用ありがとうございました。
10-25 01:56

RT @noq1134: サンドイッチマンはアンパンマンの仲間であるというデマを積極的に広めていこうと思う
10-25 01:54

RT @shirususuri: #島田愛里寿生誕祭2018 #島田愛里寿生誕祭島田ァ https://t.co/jfiAyKizoO
10-25 01:54

RT @Heibonsha_L: ルンルンルンルン ルルルルンル ルンルルン♪『チェコSF短編小説集』に続き、カレル・チャペック『絶対製造工場』も重版決定!ある男が「絶対=神」を製造する器械を発明…放出された「絶対」は目に見えず、触れた人は皆、人格者になり所有欲がなくなっ…
10-25 01:54

RT @skryta: >小説を書きながら、描写の練習をするのは、効率が悪いhttps://t.co/IY7K5OB0lVこれも同じ理屈なのではないかと思うのだよな。つまり、実践のなかで練習するには当該技術は使用頻度が低いわけだ
10-25 01:47

RT @skryta: これは恐らく知識全般に言える。知識は使用頻度が高いものと低いものがあるんだ。で、高いものは実践のなかで覚えていくことが可能なんだ。だけど、低いものはそれ専用の練習カリキュラムで習得した方が効率がいいんだ。逆に言うと、実践だけで知識を習得するのはあるレベル…
10-25 01:46

RT @skryta: 「単語帳を使わなくてもリーディングだけで英語力は向上する」という主張がある。これは半分正しいが半分は間違っている。つまり、単語には使用頻度があるんだ。使用頻度が高いものは確かにリーディングをすれば覚えてしまう。しかし、低いものはそうではない。これらは単語…
10-25 01:46

RT @MxIxTxBx: NPO中傷事件に加担したこのチンピラ、今度はキズナアイ擁護の立場を取る丹治吉順記者に絡んでますね・・・。https://t.co/ooBikmzbj1https://t.co/z4oJj8EdHf
10-25 01:24

RT @macchiMC72: 赤木先生、「もう少し手心を…」と言ってしまうぐらい懸念派をメッタ斬りです(゚ω゚) https://t.co/5inx4Tu0qW
10-25 01:23

RT @Skipper_bfly: コンビニの公共性とか環境型セクハラとか言い出すと、堺市の図書館がBL小説を閉架にしたのは正統なゾーニングだったという事になるから、やめるんだ。
10-25 01:23

RT @arukime01: いや、ゴールデン枠からアニメを閉め出したのはTV局だろ。枠単価高いし。規制厳しいし。それならと、ゴールデンじゃ出来ないジャンルの作品形態に移行して来たってのに、それで「何故減った」と言われてもねぇ。https://t.co/dag3r185
10-25 01:18

RT @mishiki: 欧米の地獄観の変遷をたどるナショジオの番組なう。https://t.co/EZxv1LOruJなんと、アメリカが音楽やゲームを悪者にした論理の根はキリスト教の倫理であり悪魔への恐怖だとはっきり言った! 表現を規制する欧米人にとっての善悪の基準は、…
10-25 01:10

RT @ikkyujapan: フェミがドカベンの抱き枕があったら嫌だろうと言うてるが、松田の抱き枕があるのにドカベンなんか出されてもなんとも思わないのでありんす!あちきんqんざ女犯坊や聖マッスルの抱き枕が出たら絶対買うでありんす! https://t.co/OoGRRZNt
10-25 01:09

RT @johanne_DOXA: その手の人らが必死に擁護して「特例」にしようとしてるBLがなんでガンガン不健全指定されるかって、「ゾーニング」がgdgdだからですよ。そのへんの認識からしてもう都合良すぎる。「女が描いて消費する性表現は無罪」って「思い込み」でしかない。
10-25 01:07

RT @24_589: 今年は後半に入って・社会学は実は学問の体を為していなかったで衝撃を受けて、更に・経団連トップは今年になるまでメール一つ使えなかったでワンツーパンチ食らった気分・・・。そりゃ日本の学問も経済も、どんどん世界から脱落していくわ。
10-25 01:04

RT @Watts_D8: とらのあながTSUTAYAや紀伊国屋書店と同じというのは流石に無理がありすぎる。そんな設定をしないととらのあな批判が成立しないとは https://t.co/C8HiWeCHRU
10-25 00:53

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3031-16674327
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索