2ntブログ

Entries

11/21のツイートまとめ

toriyamazine

小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』の第161話「左フックという虚構(前編)」更新報告です。エブリスタhttps://t.co/kSMfpL05Gjカクヨムhttps://t.co/YVKY7fE8lB小説家になろうhttps://t.co/WLlrh6WFgX https://t.co/LzjzGBMKCs
11-21 22:48

RT @krmr_511: 最近井上尚弥さんへのコメントでテレビ出すぎてるから次負けるとか練習しろなどちらほら見るんですよね。少なくとも誰よりも練習中は集中してるし、やる事やって空いた時間とかで収録行ったりしてますけど。アスリートは四六時中練習だけやってろと?知名度は試…
11-21 20:16

RT @skryta: ポン子は馬鹿だった。彼女は酒飲みだった。ある日、馬鹿女は酒道の門を叩いた。酒道とは、茶道や書道、柔道などと同じように酒の道を極めようとするものだ。ポン子は立派な飲ん兵衛となるために、とある流派に弟子入りを志願したのだった。間もなく、使用人があらわれて彼女…
11-21 19:09

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。『32-2.左フックという虚構(前編)』 https://t.co/kBSiEenOTa #narou #narouN8603EG
11-21 18:08

「親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。」 6ページを公開しました https://t.co/7uTSVTXCpo #エブリスタ作品更新情報 #エブリスタ
11-21 18:06

第161話32-2.左フックという虚構(前編)親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
11-21 18:02

RT @un_co_the2nd: すごいぞ、スクショ一枚に収まってる https://t.co/6eyzwX7f4a
11-21 17:10

RT @jiji_gaishin: 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった日韓合意の履行を担っていた韓国の財団解散が決まりました。https://t.co/XhGx7YAjk5
11-21 15:03

「説明的で長い文章は避けるべき」が嘘なのはサイレント映画が死滅したという歴史的事実でも明らかで、真に受けるような話ではない。そもそも、言語で説明するのが不要なレベルの単純なシチュエーションだけで長編作品を書けるわけが無いだろう。技術的に下手なのを自己弁護しているだけ。
11-21 10:55

RT @marei_de_pon: 創作の会話文では「説明的で長い文章は避けるべき」とよく言われますが、ジョジョとか見てると「言霊的にイケてればそんなセオリー無視で全然OK!」ということが実感的にわかって痛快です。やはり荒木飛呂彦先生は凄いのだ。 https://t.co/zN
11-21 10:52

RT @kyoshimine: 弁護士に対して、「法的アドバイスをタダでよこせ。あとで本にも載せるよ」というのもすごい姿勢だな……。 https://t.co/2TdnKBB6js
11-21 10:15

異世界転生モノ批判は、ファンタジー小説を何か崇高なジャンルだと勘違いした結果だろうと予測が付くのが痛い。異世界転生モノの駄目な理由を突き詰めていくなら、そもそも登場人物を人型にする理由が無いし、地球型の環境にする理由も無くなる。
11-21 10:14

RT @ebshrimp: 「ファンタジー」も不要だといえないのが限界を感じるな。「魔王」「勇者」みたいな趣味性の一つなんだからファンタジーだけアリなのはおかしいでしょう。あと、スキルやパラメータも強さの表現じゃなく趣味性で採用される場合がある。
11-21 10:08

↓PS4はボーダーブレイクばかりやっているから、肌色成分どころかポリゴンのキャラすら観ていなかったので、こんな事態になっているとはまるで気がつかなかった。
11-21 03:01

RT @hiroujin: https://t.co/mCjpiv9QFz 「成人向けゲームブランドlightなどを展開するGreen Wood代表・服部道知は、「ソニーは18禁ゲームの(PS4への)移植は世界的にできない方向に舵を切った」と語った。」
11-21 02:59

RT @okaguchikii: 某先生によると、岡口分限裁判について、日弁連の担当委員会は、会長声明案も意見書案も準備しないことで決まったそうです。.俺が思うに,俺が白ブリーフ一丁の変態野郎であることが理由と思われます。
11-21 02:56

RT @hamatoku205: 広州で来年2月に行われる予定だった同人イベントについて、主催が「許可のない不法出版物の頒布禁止」を発表しており、事実上同人誌の発行ができなくなる事態に陥っています(出版許可を得るのは非常に困難)。中国の同人誌即売会は、今後個人の作品を発表でき…
11-21 02:41

RT @hamatoku205: 中国で最近、大手同人サークルの主催が「わいせつ物」を売った容疑で懲役10年余の刑に処され、中国の同人界隈に大きな衝撃が広がっているようです……😱サークルメンバーも全員捕まり、懲役4年以上に処されています编写销售淫秽书籍被判十年量刑过重?律…
11-21 02:41

RT @garupan: あんこう祭にお越し下さった皆様、有難うございました。皆様のご協力で大過なくイベントを終了することができました。ガルパンファンのマナーの良さはいつも町の方々からお聞きします。ガルパンに対する町の方々のご理解も、皆様のご協力によるところが大きいと承知してい…
11-21 02:18

RT @garupan: ただ、残念ながら今回は町営駐車場で多少のトラブルがあったようです。あんこう祭は町主催のお祭りで、ガルパン関連のイベントはその一角をお借りしているに過ぎません。町の方々に受け入れて頂き成り立っているという事を何卒ご理解ください。杉山P #garupan
11-21 02:17

RT @shukan_shincho: 煮えたぎるしゃぶしゃぶ鍋に、部下の顔を突っ込む凄絶パワハラ。芸能プロダクション社長の蛮行を明日発売の「#週刊新潮」で報じます。 その様子を収めた動画はこちら(閲覧注意)https://t.co/fvbZoxfC7q 速報記事 https:…
11-21 01:15

RT @Kaworu911: 今年の不健全図書指定はついにBLがダブルスコア以上の大差をつけて1位になりました(1〜10月指定分まで全18冊中13冊)。あと二ヶ月ありますが男性向けが逆転するのは不可能です。TL、レディースはともにゼロです。 https://t.co/G1WSA
11-21 01:11

RT @MxIxTxBx: 中国でBL同人作家が逮捕、懲役10年の判決。日本でも児ポ法を改定して18歳未満の少年キャラの性描写が含まれたBLを非合法化、作家や読者を処罰せよという要望が宗教右派(日本会議、統一教会)や人権団体(日本ユニセフ、PAPS、ECPAT)から度々出ていま…
11-21 01:09

RT @kmuramatsu: 中国並に表現が規制されても困らないってた論客がいたようですな。 https://t.co/ffJoBzbQdt
11-21 01:09

RT @koshian: ネット時代だからこそこういうのが出てくるようになったよなあ……。 / “剽窃/渡辺真由子”「創作子どもポルノ」と子どもの人権 ”/文献” https://t.co/2ygBcN1A40
11-21 01:08

日本で中国並みの表現規制をされたら、まず反権力的な発言が出来ないのが分からない瀬川深の脳味噌がどうなっているのかホントに謎で、こいつに賛同している連中の脳みその中身も謎。エロだけ選択的に規制されると思っているんだとしたら、オメデタイとしか言いようが無い。
11-21 00:58

.@takenaga51 さんのコメント「中国では反体制思想は規制の対象だそうで。瀬川は真っ先に規制されちゃうね」にいいね!しました。 https://t.co/aQEkR1c4Gc
11-21 00:52

RT @aoi_mokei: 瀬川深「だいたい日本に中国並みの検閲があったところで今の我々の創作がどの程度不自由被るのよ?」 - Togetter https://t.co/3oz9SCgGgC @togetter_jpさんから「楽しそうにしているアイツらが困るなら、自分が困…
11-21 00:51

RT @otfsx1228: これは仰る通りで、日本は決して航空先進国じゃないんだから、航空機「ビジネス」の経験を積んだ外国人を早期に入れるべきだったと思うし、本気でMRJで勝負をかけるんだったら、決して豊富ではないスタッフを本体に戻して、X-2に関与させるような真似はすべきで…
11-21 00:46

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3058-fbd6ba51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索