2ntブログ

Entries

11/22のツイートまとめ

toriyamazine

同情される=感情移入の対象、同情されない=感情移入されない対象、で芸人が「感情移入されない対象」なのが理解できない連中が娯楽を攻撃する。この構図はキリスト教の修道士が芸人を罵っていた時代から変わらない。 https://t.co/MB92iXJ1do
11-22 23:41

RT @toshizoaraki: @otakulawyer いかに正しくても、いかに科学的でも、いかに有益でも、それらの表現で傷つく人はいるんだよなぁ。特に宗教系の人は。
11-22 23:29

RT @naokure: マンガは昔は年5000点ほどしか出版されず現在は1万5000点ほど。昔は3万軒近くあった本屋さんが現在は1万ちょいくらい。本を平積みできるような本屋さんは3000店ほどだそう。単純な計算でもっとも隆盛した時より六倍競争が激しく売るのが難し…
11-22 23:25

RT @otakulawyer: 人権意識の浸透を妨げるものは、日本人の他人のお気持ちへの配慮をするやさしさです。人権とリスクはバーター関係にある以上、人権とは他者に不快、不利益を押しつけるものであり、人権が尊重される社会の実現のために必要なものは、誰かが不快や不利益を押し付け…
11-22 23:23

小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』の第162話「左フックという虚構(中編)」更新報告です。エブリスタhttps://t.co/YYxw0Zi2xAカクヨムhttps://t.co/2Oxl9W2DEe小説家になろうhttps://t.co/ntUA2jHzs4 https://t.co/As6VYGFky9
11-22 23:21

RT @otakulawyer: 公正とか平等とか耳当たりの良い口実で表現の自由に穴を空けたがる人は多いけど、表現の自由は気密服のようなもので、穴を空けたら終わりですよ。風紀紊乱、公序良俗、弱者への配慮などという名目で穴がどんどん拡大して、自由にモノを言えない社会一丁あがりです…
11-22 23:18

RT @luneman_etc: そろそろエロアニメだから性癖ごった煮でいいだろ!っていう時代から、実写のAVみたいにお客様の性癖に応じて住み分けしていかなあかんかなーという感じでして、現場の方と相談してNTR系に関しては新規レーベルにしてみようという形になりました。
11-22 19:37

RT @MxIxTxBx: 女性や子供の人権擁護はどこへやら。少年ジャンプの「ゆらぎ荘の幽奈さん」を擁護した高校生の春名風花氏(女優)に憤慨した大人達が「ち○ぽよしよし王女」「名誉男性」等と嘲罵。この恥ずかしい大人達の醜態こそが子供に悪影響を及ぼすのでは?https://t.c
11-22 19:36

RT @EARL_Med_Tw: 「娘落第…寄付金3000万円返して」父が岩手医大を提訴https://t.co/oXSZEMewa4入学時に6年間で3000万円以上を寄付するよう求める↓2000万円を寄付↓進級試験で落第。「成績が悪かったのではなく寄付金の振り込…
11-22 19:35

「親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。」 6ページを公開しました https://t.co/7uTSVTXCpo #エブリスタ作品更新情報 #エブリスタ
11-22 18:36

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。『32-3.左フックという虚構(中編)』 https://t.co/ntUA2jHzs4 #narou #narouN8603EG
11-22 18:31

第162話32-3.左フックという虚構(中編)親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
11-22 18:31

刃物で致命打を与えるのであれば刃の長さよりも先端が鋭利かどうかが重要で、長さは7センチ以上あると胸部を突いた時に致命打になりやすく、もっとも死にやすいのは首への攻撃、ということが研究から分かっているようで、銃刀法の規程が6センチ未満の刃というのは、この辺から導きだされたのでは?
11-22 17:43

RT @ggp_ddt: 「うへっ、なんてカラーリングだよ」(棒) https://t.co/Ft8grlaLN0
11-22 17:12

RT @kakegurui_anime: 本日は #いいツインテールの日 と聞いたので。#賭ケグルイ https://t.co/Fb2qb5ENBI
11-22 15:53

【バーチャル蠱毒】「同じ顔と名前のvtuberが一斉デビューし負ければ消滅」前代未聞のオーディションに「デスゲーム?」「怖すぎる」 - Togetter https://t.co/2b2b3Gx1bF @togetter_jpさんから
11-22 15:51

RT @kenta_feels_ayu: C言語で書かれたクライアント・サーバー型の基本の”キ”の字のソケットプログラムの解説してたら「これはウイルスだ!!!!!!!」ってPC使ったこともろくに使ったこと無いサイバー大臣配下の国家で逮捕されたでござるwwwwwwwwwwwwww…
11-22 15:50

RT @45Bears: 片山・桜田・下村と続々とやらかし案件がいとも簡単に掘り出されている時点で自民党議員が国民舐め腐っているのは間違いのない事実なんだけど、この倫理とか節度とかのタガの外れた保守系の与党選良に取って代わるマトモな革新中道系の野党とその選良が更にいないからなあ。
11-22 15:15

#NowPlaying Rock Candy / MY STORM / 結城梨沙 #これ聴いてるんだからねっ!
11-22 14:20

RT @dancing_eel: バーチャル蠱毒バーチャル蠱毒とTLに流れてたので、なんかどっかのVtuber事務所が新人Vtuber一斉デビューからの『上位○名だけ生存!残りは引退です!』みたいなことをやり出したのかと思っていたら、想像を越えていた。
11-22 11:36

RT @str_dorobou: バーチャル蠱毒の勝者が「皆さん宜しくお願いしまーす♪」って普通にチャンネル始めるんだけど時折前触れなく頭痛で苦しみだしたり、声が一瞬別の人間に変わったりする多重人格系Vtuberで行けるでしょ
11-22 11:36

RT @A_20: バーチャル蠱毒という辛く悲しい戦いを乗り越え勝利を掴み取り、無事にVTuberとしてデビューして徐々に登録者も増えて軌道に乗り始めた頃、1通のメールが彼女のもとに届く。「なんで……?もう終わったはずじゃないの……?」『最強バーチャルタレントオーディシ…
11-22 11:35

RT @str_dorobou: バーチャル蠱毒、3日に1人ずつくらいのペースで視聴者投票により候補者の中から最下位になった子のアカウントを消滅させるイベントがあったら「嫌だ!私死にたくない!まだ生きていたいの!皆ともっとお話…し…た…かっ…」って消滅していくの揃って眺められる…
11-22 11:35

RT @skryta: 販促の際、泣き落としを仕掛けるマンガ家は全員ダメだね。お客さまを笑わせてオゼゼを頂くという芸人にとって当たり前のことができないから売れないんだ。若手芸人がチケットを販売する際、泣き落としを仕掛けているのを見たことがあるか? 無いだろ。そんなことをするヤツ…
11-22 10:54

RT @PKAnzug: 日本の社会学者の凋落に関しては、ご本人も社会学者である太郎丸博氏が実に辛辣な文章を残していますね。「学会発表もせず、学会誌に論文を投稿もせず、それでも社会学者づらして本を出版したり、さまざまなメディアで発言することができるのが、日本社会学の実情です。」…
11-22 10:54

16歳のJK1年です! | #JKかおじさんかバレちゃう診断 https://t.co/xjvwPXYt0Kどういう基準なのかさっぱり……。
11-22 09:41

RT @supersat0813: 各取締役や会社の自浄作用欠如もあるが。日産の監査法人は新日本ですな。姉への年間1千万以上の実態のない委託費支払いを見抜けない監査法人の存在価値とは。東芝もたしか新日本じゃなかったっけ?なおスルガ銀行不正融資も同じ模様https://t.co
11-22 09:36

毎日書かないと量を書く能力が衰える。書かなくても良いと思っている人は、発想や技術力があれば何とかなるという考えだろうが、そもそも文章単独で練習している作家はほとんどいないからスキルはプロも含めて怪しい人ばかりだし、ちょっとしたアイデアだけで長編は書ききれない。
11-22 09:25

RT @yasudahitoshi2: ぼくもそう思ってたんですけどね。うちのベストセラー作家になった男は、毎日原稿用紙10~20枚書くのを守ってたそうな。書けない時は?と聞くと、好きな作家の文章を筆写して、いろいろ考えてたとか。まあ、自分で考えて、こだわることが大事なんでしょ…
11-22 09:18

普段私が使っているグローブが8オンス(226g)で、スピードを重視するのであれば片手持ちの武器はこれぐらいの重さが良いんだけど、鉄甲は500gかあ。重いなあ。
11-22 02:46

本に関しては、一部だけど電書では試し読みが出来るのに、実店舗ではビニール包装がかかってチェック不可能、という段階に来ているから、実店舗は徳俵に足がかかっている状況なんだよね。書籍は可能な限り近所の書店で買うようにしているけど、同人誌はほぼ電書になってるしなあ……。
11-22 02:37

こりゃ破壊的だな……。
11-22 02:31

RT @skyred001: 悲しい光景だな…アメリカは空前の好景気?どこかだよ。閉店が続くアメリカ小売業「最期の日々」|BUSINESS INSIDER https://t.co/zeWh8uyLh9 @BIJapanから
11-22 02:30

RT @masahirosogabe: さきほどの講義で紹介した事件の判決文はこちらに掲載されています。 https://t.co/HPqfWlGUkt
11-22 02:22

RT @hidekiccan: 捨てられた犬、100kmも旅をして飼い主を見つけ出し…噛みつく : らばQ https://t.co/fT5eKhA4vv
11-22 01:42

RT @skryta: 「キャラ設定はエピソードが大事だ」という主張は少し違うのではないか? 一般に、エピソードの形で情報を提示してくれた方が人は先を予測しやすいんだ。だって、エピソードは一つの話だから。だから、「キャラ設定はエピソードの形で提示した方が前振りとして機能しやすい…
11-22 00:42

RT @skryta: >キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示することによって受け手の予測を外し、面白さを創出する方法(純粋娯楽創作理論)キャラクター設定で大切なものは、前振りとして機能するものだと言える。
11-22 00:42

【ハイスピードシンクロ覚え書き】測光は中央重点で。クリップオンにはディフューザー装着。ただし、径が小さいとキャッチライトも小さくなる。試しにhttps://t.co/9J0kMYG1zrを購入か?
11-22 00:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3059-b7249eeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索