2ntブログ

Entries

12/03のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tarafuku10: 科学者は宗教右派に反論することは簡単だったが、社会正義活動家は大学で大きな力を持っているため反論するには職を賭すくらいの覚悟が必要。批判するだけで差別主義とのレッテルを貼られるから。社会正義活動家は、イデオロギーに対する批判と人間性に対する批判を…
12-03 23:48

RT @tarafuku10: コリン・ライトという進化生物学者がオーストラリアの保守誌 Quillette に寄せた記事。以下は私なりの要約。・ 進化生物学に対する攻撃は、かつては創造論/インテリジェント・デザインを信じる宗教右派からのものだったが、最近は左翼の社会正義活…
12-03 23:48

その通りで、パロディ系の作家は概ね情報量で勝負しているので老化と面白さが反比例する。理屈で作っていない以上、避けられない事態だと思う。 https://t.co/OGaGDi5TN4
12-03 23:46

RT @BugsGroove: @eisei123 シュナムルさんが性犯罪を犯してないってどうしてわかるんですか⁈ 御自分の経験からポルノの危険性を指摘してるのかもしれないじゃないですか!https://t.co/YaGWp1S1Ti
12-03 23:42

RT @MyoyoShinnyo: 少年ブレンダって人が「ゴブリンスレイヤーはジェンダーやバイオレンスの描写に配慮してない。世界ではやっていけない」みたいなこと言ってるんだけど、クランチロールの集計によると北米・中南米・豪州・北欧でゴブスレ圧倒的人気なんだよね https://…
12-03 23:39

今日は鼻水が全く止まらず、仕事を休んで耳鼻科に行ったら「鼻水だけが出る風邪ですね」と言われ、点鼻薬を貰って終了。明日までに治れば良いんだが……。
12-03 22:57

RT @preciar: 別にどっちが取り分けてもいいと思うんだけど、男がやるようになったらそれはそれで「女性の食事内容を支配下に置こうとしている!」とか言いだす未来が見える...俺は自分で取り分けるのが好き(ついでに他人のも取り分ける)だけど、その理由は「自分の食う物を自分…
12-03 22:48

#NowPlaying デリヘル呼んだら君が来た feat.初音ミク、IA / EXIT TUENS PRESENTS Vocalospace feat.初音ミク / ナナホシ管弦楽団 #これ聴いてるんだからねっ!
12-03 19:36

RT @oharan: これがようは出版業界の馬鹿どもが進めようとしてる軽減税率問題の先行例だわな。英国映画協会が傷跡のある悪役が登場する映画には資金提供しないと表明 エンタメ - IGN Japan https://t.co/CJhIQPfrxk
12-03 19:31

RT @appia_trb_0826: フェミ「男の子のプリキュアが出た!女児アニメはジェンダーに配慮してるのに男児アニメは遅れてる!」男「男児アニメは昔から女性キャラいくらでも出しとるでプリキュアは遅い方」に対してフェミが屁理屈量産してるのほんと笑う https://t.…
12-03 19:30

猫音ハイカさんから許可をいただいたので掲載します。Re:ゼロのレムですね。しゃがみ写真が多いのは邪心があったワケではなくて、F値の低い写真を撮っていたら立ちポーズにボケが集中したせいでございます。 https://t.co/4cBqsqsGIj
12-03 18:55

RT @nukonuko0131: 12月2日 アコスタレムはスバルくんの隣にいるだけで幸せです!✨Cosplay✨Re:ゼロから始める異世界生活レム 猫音ハイカ✨photo✨鳥山仁様(@toriyamazine )加工無しで綺麗なお写真頂きました😂💕…
12-03 18:48

RT @yuucos11: 2018/12/02 #アコスタ✨ラブライブサンシャイン / 国木田花丸ちゃんPhoto @toriyamazine 可愛く撮ってくれてありがとうございます✨ https://t.co/jyQFIbNZUa
12-03 18:31

ジェンダー学も中央大学も追放したハンガリーでキリスト教的倫理観が復活って、前門の虎、後門の狼の観があって、キリスト教圏に住んでなくて良かったという感想しかない。
12-03 18:13

RT @TamasakaTomozo: ハンガリーでジェンダー研究が禁止されたことについて、ツイッターでは「ざまあ」みたいなことを言う人がいるようですが、ジェンダー研究だけで済むわけがないだろうという。潰しやすいところからどんどん潰されていくだけです。
12-03 17:14

RT @TamasakaTomozo: 大学でのジェンダー研究が禁止されたハンガリーで、今度はソロスが出資するハンガリー中央大学が閉鎖に追い込まれました。リベラルな学風を嫌う政府が大学を潰すためだけに作った法律を盾にして認証を拒否。1日で期限が切れ、大学はウィーンに移るそうです…
12-03 17:13

RT @yu_queen_128: フランス暴動、「日本も増税に対して声を上げろ」「これが普通だ。日本人は大人し過ぎる」的な声が目立ちますが、では実際に渋谷や新宿であちこち火の手が上がり、催涙ガスが巻かれ、車がなぎ倒されたら「こんなのは日本人のする事じゃない」「人として恥ずかし…
12-03 17:12

サンバイオが何度見てもサンパイオに見えるマン。今はアマチュアクラブで働いているんだな。ドゥンガと並んでボランチの役割を教えてくれた素晴らしい選手だった。https://t.co/UhfQoSsAPs
12-03 13:53

RT @45Bears: 何度も行った上で、正直「山」は美味いと思ってことは一度もないので、名古屋の美味いものを食いに来たいとか言い張る人間がアレを珍重するのを見ると、ああこの人にはこの程度の下から数えたほうが早いような味が美味しいものなんだな、と包み隠すことなく憐れみの目を向…
12-03 13:06

植民地=悪になったのは、民族自決の概念が広まって以降で、それ以前は民族自治か民族自決かで左派の間でも大きな対立があった。決定打になったのはロシア革命で、レーニンが提唱した民族自決をアメリカのウィルソン大統領が評価してからのはず。
12-03 12:23

RT @HORIBE_Yasushi: 年1兆円、都から地方へ https://t.co/QvKG9dugPm/都の税収入全体の約2割を、地方に再配分へ。対象となる法人事業税・法人住民税は、都区財政調整の対象なので、東京23区の歳入も大きな影響を受けます。ここまで大規模な「召…
12-03 12:17

RT @Sto_kra2: ジブラルタルは住民投票やっても、英国の植民地支持が多数。NZや豪州と違いイベリア半島系の住民だぜ。免税特権等で豊かな植民地にはままある事。イギリス統治の可否を問う住民投票を1967年に実施し、住民は 12138 対 44 という圧倒的大差でイギリ…
12-03 11:45

志奈そば田なかの煮干しトリュフそば。人生初のラーメンライスだ(震) https://t.co/9EGwqNNsbc
12-03 11:26

RT @TSG_FOOT: 今シーズンからつけた背番号8番をイニエスタに譲り、新しくつけた7番もたった半年でビジャに譲らなければならない三田啓貴。 https://t.co/wiMkdcCnTV
12-03 10:42

神戸加入のビジャ、スペイン代表の盟友イニエスタの影響力に言及 「また違った場所で…」 [Football ZONE WEB] https://t.co/r647tTPb55
12-03 10:41

https://t.co/eWbDsrXrnU戦後の戦闘機で日本が設計に関与したのがF-1,F-2で、後者は「自衛隊が仕様策定を決められない」のに加えて「国産では研究開発費の高騰で頓挫するだろう」とアメリカ側に予測され、共同開発に移行した経緯がある。国産機妄想の人達は、この辺の事情が抜けているんだろうな。
12-03 09:32

RT @nogawam: 話題の『「創作子どもポルノ」と子どもの人権』、図書館で借りてみたら「あとがき」に「勁草書房編集部」への謝辞として「学術書の体裁に不慣れな筆者の執筆作業に、緻密な目配りをして頂いた」とあって仰天した。えっ? 「出版社側との編集過程における齟齬」のせいにし…
12-03 09:12

「東大エース」がプロで受けた洗礼と42歳の今 六大学野球・8勝の投手が、2年未勝利で引退 | スポーツ - 東洋経済オンライン https://t.co/gQdvFyLzhs #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
12-03 09:11

RT @fiGXENVxeboZPBz: 皆さん指摘しなけど、F-35が140機ほどの勢力になると、国産搭載兵器は自動的に壊滅になるんだが。あたしゃ構わんけど口泡飛ばして国産兵器マンセーと言ってF-35大量導入マンセーというのは二律背反かと。おまけに国内戦闘機生産基盤もトドメ刺…
12-03 08:43

RT @skryta: 例えば、ふつうの日本人が書く英文はとても個性的な文体になる。なぜなら、英語が下手くそだから。例えば、「this is a the books.」とかね。これはネイティブだけでなく書いた本人も読解不能な代物だ。で、個性的な文体の正体は実はこれで、つまり、下…
12-03 08:27

RT @HeavyMetalCloud: 「頭のいい人ほど騙される」というより、「承認欲求が満たされていない人」って言ったほうが良いと思う、この手の話。 https://t.co/Wf5WQNt3Ek
12-03 02:41

明日、落下防止用のチェーンを買ってこよう。
12-03 02:23

壊れそうだった財布が無事にお亡くなりなったので、新しいのを買ったんだが、ぼーっとしていたせいか、使い勝手じゃ無くて色を基準に選んでしまった。
12-03 02:21

RT @father_life: #このタグを見た人はアルバイト歴を晒せ・日雇いの引っ越し・アメ横でタバコ吸いながらマグロ売って年末にズームイン🤘とかやってテレビに写ることになり、先生に「おまえ停学覚悟の咥えタバコズームインだったな」って冬休み明けに言われて冬休み延びる(…
12-03 02:03

RT @dk97f3: #このタグを見た人はアルバイト歴を晒せ佐賀スポーツセンター全日本女子プロレス会場設営https://t.co/Ujpa5JtnIc最狂超プロレスファン烈伝3 Kindle版 https://t.co/RsfKnDsqWw
12-03 02:03

RT @yamadataro43: 有害図書の排除困難とハッキリした結果になりました。次の通常国会でいくら反対を唱えても財務省内や与党税調の結論の後では遅いと、早めに手を打ち訴えてきた甲斐がありました。特に「有害図書指定は困難」の与党の結論は今後の表現の自由を守る為にもとても大…
12-03 01:16

RT @ymt3d: ソッカの美術解剖学ノート - 韓国の有名漫画家であるソク・ジョンヒョン氏が9年かけて描きあげた美術解剖学本! #3dnchu #解剖学 #イラスト https://t.co/RSqVRvIK1y https://t.co/8S0zeuAY8f
12-03 01:16

F値が低い写真を撮っている以上、ピンボケは必ず発生するんだが、曇天になった途端に取れ高が上がるのには笑う。後、ピントが合いやすい顔とそうで無い顔があるんだけど、原因がよく分からない。周囲との明暗差かな?
12-03 01:13

「人間は好き嫌いから逃れられなければならない」という達成不可能な願望を抱えている人が結構いるんだよね。
12-03 01:09

RT @skryta: だから、法の下の平等に反していないのであれば、別に差別してもいいのだよ。だって、そうじゃないとセックスしたくない相手ともまぐわらないといけないでしょ。例えば、「容姿が醜いからダメ」は容姿差別、「性格が悪いからダメ」は性格差別、「性別が男/女だからダメ」は…
12-03 01:07

RT @mittochi: 日本昔話にあった、ブスだけど心の優しい女性が、助けたお坊さんからもらった手拭いで顔を拭いたら美女になって長者と結婚した、って物語もルッキズムに基づく差別ですね。現実とフィクションを同じ倫理、同じ法律で裁いたら、創作が壊滅します。 https://t.…
12-03 00:43

RT @otakulawyer: 国際水準というなら、国家機密を守る法律や集団的自衛権を認める国が多い中、ジェンダー法学会は秘密保護法や集団的自衛権について、憲法違反等を理由に反対する声明を出している。このダブルスタンダードについて質問をしたがったが、metoo の不規則演説に…
12-03 00:42

RT @otakulawyer: ジェンダー法学会には、日本国憲法が表現の自由について特に強い保障をしているにも関わらず、国際条約や欧州の立法例を参考に表現規制をしたがっている人が多いようだが、憲法自体が違う以上、議論を並行輸入は出来ないことを何故無視するのであろうか。
12-03 00:42

RT @otakulawyer: ジェンダー法学会に渡辺真由子先生がおいでと聞いたのでご挨拶をと思ったがお会いできなかった。博士論文を書籍化した著書の無断転載問題について、勁草書房に全責任があり自身が責任があることを示す最善の途は、博士論文を公開し、論文には問題がないことを示せ…
12-03 00:42

分かっていた事だけど、他機種に乗り換えるのは慣れの問題で色々面倒臭いな。だいぶ勉強はしてきているとは思うんだが。
12-03 00:30

RT @IIMA_Hiroaki: ことばの歴史が分かる『精選版 日本国語大辞典』がコトバンクで引けるようになりました。これまで、ネット上には、ことばの意味を載せる無料辞書は2、3種あったけど、歴史を載せる無料辞書がなかった。「このことばはいつから、どんな文献に現れているか」と…
12-03 00:25

【メモ】次の撮影時の課題。ライブビュー撮影で取れ高のアップが出来るかどうかをチェックする。そろそろ個撮の段階かも?
12-03 00:22

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3070-3c5ccedd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索