2ntブログ

Entries

12/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @shoneist: @ToruKumagai @toriyamazine 「記者クラブで」と付けて恥じないのが、すごいですね。
12-16 23:54

間接民主主義というのは、「クラスで一番の人気者をクラスの運営者にすれば、クラスメイトを裏切ることは無いだろう」という考え方で選挙をやっているのであって「頭の良いヤツにクラスの運営を任せる」のとはワケが違う。後者は自分の損得勘定で損だと思えば、必ずクラスメイトを裏切るからだ。
12-16 23:33

RT @takustrongstyle: @ToruKumagai その特権意識はどっから来るのか疑問で仕方がない。
12-16 23:24

ジャーナリストが市民代表だと思っていることに驚愕するな。新聞記者が代表的だが、試験で入社しているんだから官僚のお仲間、場合によっては手下以外の何物でもないし、一般的な国民であれば同様の感想を抱くはず。国民の代表は選挙で選ばれた議員だよ。
12-16 23:23

RT @moti2motare2: .@ToruKumagai そんなに代表面したいならこのTwitterに寄せられてる市民の疑問に答える義務があるでしょうに。それもせずに代表気取りとかマジで何様なんですか?
12-16 23:21

RT @ToruKumagai: 日本では、記者クラブで大臣に質問をする記者を市民の代表と思っていない人が多くて、びっくりした。私にとっては新しい発見。これでは新聞やテレビニュース離れが深刻化するのも無理はない。ドイツ、米国と似た現象が起きている。 https://t.co/N
12-16 23:20

「スタンフォード監獄実験」は“世紀のイカサマ”!? 世界的に有名な心理学実験の「巨大なウソ」(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース https://t.co/xqHfJTDaub @YahooNewsTopicsミルグラム実験も相当怪しいけどね(棒)
12-16 23:09

RT @0816Jimmy: 札幌の爆発ヤバイなアパマンショップ消えてる https://t.co/QRq18XL8EZ
12-16 22:55

RT @themichaelowen: My eldest has a unique way of showing her affection towards me😂 https://t.co/iqzwuoB6Op
12-16 18:43

https://t.co/OmtwOruO82ガルパンのコンテンツツーリズム関連で検索していたら、こんな論文が二年前に発表されていたことを知る。これは面白い。店舗の装飾が鍵だったんだな。
12-16 18:36

RT @dellganov: 練馬区立図書館のストライキ。これが可能だったのは、非常勤職員の労組が結成されているため。非常勤スタッフは労組をつくり、常勤職員はそれを支援すべき。図書館受託企業には、基本的に労組はない。 https://t.co/TNLKYJn2yL
12-16 18:33

RT @kinmanshouji: 大洗缶バッジ、種類は400種以上、累計100万個以上作成されたとのこと。 #garupan #大洗
12-16 17:40

RT @kinmanshouji: 今日の大進さん2。相変わらずワカッテイラッシャル。 #garupan #大洗 #五十鈴華生誕祭2018 https://t.co/Tg7KbzhZM8
12-16 17:37

RT @ankounews: すんごい行列できてますね#五十鈴華生誕祭2018 https://t.co/eEfdACiW3e
12-16 17:37

RT @nagisaryou: @toriyamazine 「ポリコレ」というジャンルを作ってしまえばいいと思うんですよ。そんで、ポリコレにこだわる人はそのジャンルだけ消費し、育てればいい。無添加食品とかそういうノリ。
12-16 17:32

RT @cosmatedechi: (RTについて)ポリコレに沿わない表現は人気を得られず淘汰される(データ)→× 俺の気に食わん表現は淘汰されろ(主観・願望)→○ 俺がポリコレだ(傲慢)→◎ https://t.co/wW4TMxs7ok
12-16 16:15

RT @weeklysd: 「衝撃的な逆転!」「美しいスタートだ」神様ジーコがアントラーズの快勝劇に大興奮! | サッカーダイジェストWeb https://t.co/SAq1DV0uYH #ジーコ #zico #鹿島アントラーズ #antlers #CWC #クラブW杯 #ク…
12-16 16:11

RT @abigail9801: @toriyamazine 神の国から来た男になりたいんでしょう。…「お前は神に仕えてるんじゃない。神の力に仕えている!!」(by アンデルセン神父)この原理は簡単です。要は、神(権威)の使徒として行動する事によって罰を避けながら権力…
12-16 13:28

「ポリティカルコレクトネスに沿わない表現は人気が無くなって淘汰される」のであれば、ただ放置すれば良いだけなのに、法的な規制を訴えたり自主規制を強要しようとするのは一体どういう理由なんだろうね(笑) 早急に神の国を作りたいとか?
12-16 13:12

RT @mittochi: ハリウッドやディズニーが好きな人は「それだけ」見てればいいじゃん。わざわざ別ジャンルに越境してきて、ハリウッドやディズニーのコードを押し付けられても困るんですよ!!って話だよ。見て文句言うくらいは全然構わないけど、政治問題にして弾圧すんな。
12-16 13:10

RT @r9gumn: マジキチにマジキチが凸るのを見かけてめっちゃ笑ってる https://t.co/vqEKmw23hD
12-16 13:10

RT @skryta: 訴求力は記憶に残ることなのだよな。で、一般に人は情動を揺さぶられたものの方が強く記憶に残るんだ。だから、感情移入は創作上、やはり重要な要素だといえる。
12-16 12:48

RT @skryta: 観客の情動を揺さぶることを目的として表現を行う場合は、結局、情動的共感を利用することとなる。つまり、感情移入を重視した作品となるわけやな。
12-16 12:48

RT @skryta: ①情動的共感②視点取得(認知的共感)③同情(共感的配慮)「孤独と共感」の最初の記事は共感を分類して、この三つを挙げている。一般に文学で問題になるのは①か。現代文のテストで出題されるのは②やな。
12-16 12:48

RT @skryta: 感情移入は人の生態から、わりと合理的な説明が可能なのだよな。不思議なのは面白さの方やな。なぜ、「他人の不幸は蜜の味」のような感覚があるのかはなかなか謎やな。
12-16 12:47

RT @skryta: でも、ふつうに社会生活を行う上では情動的共感にもとづいて行動した方が上手くいくわけか。なぜなら、情動的共感は群れで上手く生きていくために発達した能力だから。
12-16 12:47

RT @skryta: だから、倫理の根拠を情動的共感に置くのはかなり危険なのだよな。なぜなら、人は同胞でない相手には同胞感情を抱かないから。極左が暗に仄めかすように、「ネトウヨは殺せ」や「オタクは殺せ」という話にすぐになってしまう。社会ルールは情動的共感ではないものをスタート…
12-16 12:47

RT @skryta: >18世紀の経済学者スミス(Adam Smith)はこの感情を「同胞感情」と呼んだ最初の人物だ。ドイツ語ではこれを「Einfühlung(感情移入)」という。(孤独と共感)同胞感情の方が共感の裏表をよく表しているな。つまり、同胞でない相手には通常、人…
12-16 12:47

RT @thedenkiya: 全くその通り。生え抜きじゃないだけじゃなく、東京に古くから暮らしてるとも思えない。青山なんて墓地のある郊外って感覚が昭和の東京モンの感覚なんだ。都心つったら新宿じゃなく丸の内っつうじじぃにとっちゃそんなもんなんだ。 https://t.co/TV
12-16 12:44

RT @krmr_511: 井上尚弥拓真兄弟の車にスマホを忘れたから届けてもらったんだけど、すんなり返ってくると思ってた自分が馬鹿だった。フォルダが彼らの自撮りと道端の画像で埋め尽くされていた。地獄。 https://t.co/u7HsOqVm0Z
12-16 12:34

今じゃ全く考えられないだろうけど、ジーコが住金に来た時はこんな感じだったんだよ。あのジーコが草サッカーみたいな試合に参加しているというのが、とにかく衝撃だったな。それにしても鈴木さん、若っ。https://t.co/5aEywxwO3c
12-16 03:48

RT @birdbrain_TYO: 2018.12.12 読売新聞夕刊「常勝鹿島 導く師弟」青柳庸介記者ジーコスピリットの後継者・満さん。短いですが読みごたえあり https://t.co/Uo9OKnhJt4
12-16 03:34

RT @Brazileaks: 王様ペレも鹿島が1点ビハインドの段階で、激励のツイート。「友人のジーコ、そして彼のチームである鹿島を私は応援している。ヴァイ(行け)、アントラーズ!」。キングの後押しが届いた結果に https://t.co/zX7F1KwqMA
12-16 03:31

RT @Brazileaks: ブラジルの高級紙フォーリャも「ジーコのチームが勝利、次はCWCでレアルと対戦」との見出し。やはり、ジーコがいることでブラジルでのアピール度も違う。 https://t.co/J9xH74vHKm
12-16 03:31

QUEENはリアルタイムで聞いていたのが後期なので、その頃の曲の方が記憶に残ってるんだよね。I want it all とか。https://t.co/LmKeZFfYjf
12-16 00:36

鹿島はレアルと二度目の対戦かよ。羨ましすぎる……。
12-16 00:04

RT @GoalJP_Official: \#鹿島アントラーズ 初戦勝利🇯🇵🦌/後半の3ゴールで逆転勝利!!次戦、#レアル・マドリー と準決勝で激突🤜🤛🏆#FIFAクラブワールドカップ 準々決勝🆚#鹿島 3-2 #グアダラハラ ⚽#サルディバル(3分)、#永木亮…
12-16 00:03

RT @soccerugfilez: 鹿島、逆転勝利レアルマドリー戦のチケットをもぎ取る https://t.co/wkzwRDzuPF
12-16 00:02

RT @ebshrimp: その場合、スラムダンクを見ても別にバスケをやらなかった人たちの存在が影響論の否定になるでしょう。実際には、どんな創作物にもつまらなかっと思う人は一定数いるのであって、影響があるならなんでその人達は影響を受けてないんだよという話になる。
12-16 00:01

RT @ebshrimp: 創作論をやってるなら分かるけど、表現は相手を見て内容を決めるであって、その逆ではない。こういう要素や展開をいれるとスポーツものや競技を好む層に受けますということをやっている。心理を誘導するのだってパターンがあって、作者が表現で自由に読者に影響を与えら…
12-16 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3083-b19351c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索