2ntブログ

Entries

01/04のツイートまとめ

toriyamazine

↓庵野秀明が代表だけど、過去作の露骨な模倣で成功している先人が大量にいるから、余計にこの傾向が助長されて、最終的には「日の本に新しき物なし」というアホな発言に繋がっていくんだよね。
01-04 23:43

RT @skryta: 個人的には、太宰治の「傑作意識を捨てなければならぬ」の方がよい回答だと思うけどな。https://t.co/zgzo1mF4z5
01-04 23:41

RT @skryta: 「過去の傑作に似ているから傑作で、似ていないから傑作でない」という人は目玉が腐っているから、刳り貫いて塩漬けにした方がいいよ。
01-04 23:40

RT @skryta: この理屈のおかしさは言語化すると分かるのだけど、内心で思っている時分にはなかなか気づかないのだよな。だから、傑作意識は捨てた方がいいんだ。
01-04 23:40

RT @skryta: 新しい作品は通常、海の物とも山の物とも知れないものが出来上がるんだ。これが傑作かどうかは実際に世に問わないと分からない。ところが、傑作意識がある人は制作中にその確証を欲しがる。これは傑作の模倣に走ることとなる。「過去の傑作に似ているから、俺の作品も傑作に…
01-04 23:40

RT @hideyosino: なんでこの人ブーメラン投げるモーションからそのまま自分の頭に刺すの? https://t.co/WIUTYBsKry
01-04 23:22

RT @ichi19701109: @gripen_ng @s_w_s_m 百田氏の本を酷評している人たちが、韓国の動画をどう評価するかで、公平な判断をする人たちかどうか分かるんじゃないかな
01-04 23:20

海外でも似たような状況なんだろうけど、性の問題になると右も左も信用できないから、政党支持→政策に反映、という旧来の「まっとうな政治活動」がやりづらいんだよね。
01-04 23:15

しかし、保守がLGBT叩き、一部のフェミニストがT叩きと、日本にも欧米の毒素が回ってきている感があって嫌だねえ。いつも思うことだけど、衆道を否定する日本の保守ってなんなんだよ。キリスト教系保守ですか(苦笑)
01-04 23:12

ツッコミどころがあり過ぎる発言だけど「Bはバイセクシャルなのだから、妊娠出産のための性行為も普通に出来るのに、なんで一纏めにして説明しているのか?」と、「日本では古くから男性同性愛は許容されてきたのに、それを批判する根拠は何なのか?」の2つかなあ? https://t.co/zgmKU33MPt
01-04 23:09

RT @okaguchikii: はい,これでまた明日,LGBTの子ども達がイジメに遭う(^_^)「お前達ばっかりになったら,国が潰れちゃうんだぞ」そして,子ども達が自殺する(^_^)https://t.co/5XVCVb6btD https://t.co/ukqLWX
01-04 23:05

RT @japanesepatrio6: #週刊安全保障今回韓国側が公開した動画からあらためてハッキリした疑問は「クァンゲト・デワンはP-1からの通信を問題なく受信していて、にも関わらず、それを無視したのはなぜか」ということです。 https://t.co/gKGVGE9
01-04 22:37

RT @paramilipic: 現在の状況のまとめです韓国「反論動画を公開しました」日本「What is the purpose of your act? Over.」
01-04 22:32

RT @gripen_ng: 全然異常接近していない様子しか映ってない韓国国防部の動画公開で、二階に登りはしごを外されてしまった可哀想な人がこちらです。 https://t.co/gUwPuQPaYp
01-04 22:32

「主観的で一方的」=韓国反論動画にあぜん-防衛省:時事ドットコム https://t.co/kgUXospRE3 @jijicomさんから
01-04 22:30

RT @Kaworu911: AFEE質問状に毎日新聞は「アニメ・ゲーム等も『児童ポルノ』に含まれる」と回答。この主張は事実をあまりに軽視しており、容認できません。「この主張はおかしい!」と言うことを、是非知って下さい。 https://t.co/jKZFEnzWdk http…
01-04 14:30

RT @okumuraosaka: 昔、NPOが「秋葉原で児童ポルノ」と公表したものの1つは、小柄のav嬢がランドセル背負ってやってる合法なのだったよ。児童ポルノの定義が国法とは違うんだろうな
01-04 14:29

RT @matsumoto_toki: この図は分かりやすいです。そもそも児童ポルノ単純所持の刑事罰化は、所持者の存在が、児童ポルノ制作側の制作動機となり、その結果児童の権利が侵害されるから。アニメ漫画等創作物はこの改正経緯と無関係。児童ポルノは絶対根絶しなければなりませんが、…
01-04 12:17

懲戒処分の元文科官僚が組織委入り 東京五輪・パラ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/tUnwmEg1aU @YahooNewsTopics
01-04 05:34

キズナアイ騒動の時に「Vtuberの容姿に若い女性が選ばれがちなのは何故か?」という問いを立て、その答えに「若くて魅力的な女性になりたい男性が結構いるから」と答えられなかった人達が、ジェンダー論のオーソリティ扱いされている界隈だからなあ。バビ肉おじさんが想定できない段階でアウトでしょ。
01-04 04:33

RT @MJunko0523: フェミニストを自称する人たちがTrans-womanを差別・排除・抑圧するなら勝手にすればいい。Trans-womanはそんな連中(レイシスト)にはけっして負けない。理も義も、私たちにあるのだから。トランスジェンダーは、これからもプライドを…
01-04 04:27

RT @smiley_kikuchi: 当時の2ちゃんねるは匿名の守秘を謳い文句にしていて、2000年に脅迫で警察に相談した時「あなたはマシな方ですよ、この掲示板では女性を暴行しようと呼びかけて、実際に被害に遭った人がいるんだから」と教えてもらった。教育も法律もないままネットが…
01-04 02:18

RT @nu_1115: トランスジェンダーがフェミニストたちから苛烈な差別を受け「自分だって気持ち悪いこんなからだ切り刻んで便器にでも流したい」と苦しい感情を訴えたツイートにこのような引用で追い討ちをかけるクズ野郎と、それをいいねで支持するゲスどもです。絶対に忘れないでくださ…
01-04 02:05

RT @toshi9monsters: この人って共有スペースの問題と恋愛とをごっちゃにするほど、初歩的に頭悪いのか…。女性の実感として聞くべきところもあるかなと漠然と疑問を持ちながら思っていたけど、いっさいないことが明らかになりました。 https://t.co/JAMUF
01-04 01:57

dropTがどんどん活性化してきているなら嫌な兆しだね。
01-04 01:55

RT @ripo0079: このハッシュタグを見てもらうとわかると思いますが → #stickerwomanLGBTのための施設にも貼り付けていたり、トランス女性が出入りするところに貼り付けているの、殺意を感じますよね。フェミニストを名乗る人は、トランスジェンダーからの自衛と…
01-04 01:53

RT @ripo0079: フェミニストを自称する者がトランス女性を攻撃するのは各国で観測されています。イギリスのフェミニストを名乗るものがトランスを攻撃している現状では、トランス女性が利用する公共施設や、トランス女性の写真やポスターにペニスのシールを貼り付けるなどの嫌がらせ…
01-04 01:53

RT @miz_ryosuke: トランスジェンダーに、性別は性器によりっ!決まってるの!とか言うのは、発射されたミサイルがターゲットを捕らえないまま何処にも着弾せず海に落ちる感じがして、方向音痴ってレベルじゃないのでは、Pちゃん!🐗
01-04 01:52

RT @Conscript1942: 前に「キズナアイみたいなオタクの女性差別が表れたようなキャラはもう表には出てこれない」とか騒いでた連中はvtuber紅白を観て悔しがってるのかな?って思うだろうけど、もう全員すっかり忘れてフェミ二ストはトランスジェンダーへのヘイトスピーチに…
01-04 01:51

「私人が私人に対してOKやNGを出す。それだけのこと。」なら「中韓人に売らない」も私権になるのだが、それを理解した上でツイートいるように見えないのが凄いね。 https://t.co/67wEebqq8F
01-04 01:47

RT @mousou_roku: 【板額御前】建仁の乱の反乱側ながら、吾妻鏡に「百発百中の芸、殆ど父兄を越ゆるなり…中るの者死なずと云うもの莫し」と称えられた女武者だが、幕府側の浅利義遠は彼女に心を射止められ、戦後は仲睦まじく暮らしましたとさ。 https://t.co/kbD
01-04 01:37

RT @skd7: 津田大介やシュナムル等、フェイクニュースを拡散し河野太郎大臣に直々に突っ込まれる - Togetter https://t.co/V8iwh7FL1a #平成ネット史
01-04 00:47

RT @natsu_mix: いや、フェイクニュースはトランプ大統領が大統領選の中で広げた言葉であって、その意味は「マスメディアによる間違った情報発信」だ!ネット上の個人による情報発信はそもそも玉石混交なのでフェイクニュースとは言わない。マスコミ側は都合良く定義づけしようとして…
01-04 00:30

RT @mt_gran: フェイクニュースについて津田大介に語らせるNHK #平成ネット史 https://t.co/qYVsY3c1TN
01-04 00:28

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3102-5c89e165
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索