2ntブログ

Entries

01/30のツイートまとめ

toriyamazine

↓全て正しい。一発でアイデアを固めるのでは無くて、何度も同じネタを吟味して、そこに新しいアイデアを加えていくことによって、情報量の多い作品のひな形が作られる。
01-30 23:59

RT @skryta: 実装でも、>長編が書けない人は、例外なく推敲・著者校を嫌がるhttps://t.co/8KTV6F8GI7これをクリアできる。
01-30 23:58

RT @skryta: よいこととなる。これをやると、設計では、>最初は適当に作った作品を繰り返し推敲・校正する作業を通じて、最終的にコンセプトらしきものを創出する人は長編向きになる傾向がある。https://t.co/wSeVHPw87Wこれを満たすし、
01-30 23:58

RT @skryta: 妄想力の使い方は二つある。①まだ書いでいないところを妄想する②すでに書いたところを反芻しながら妄想する「素人は完成品を見ないと作品のイメージが沸かない」を踏まえる。これは人一般の脳みその習性だろう。そうすると、実装だけでなく、設計でもある程度、…
01-30 23:58

RT @5legDog: 「わたしメリー、夕方には原稿ができるの」「わたしメリー、今のペースなら今日の内には原稿ができるの」「わたしメリー、朝一には原稿ができる予定なの」「わたしメリー、明日の午前中には原稿ができると思うの」
01-30 23:55

#NowPlaying 空想ルンバ - 大槻ケンヂ (TVアニメ「俗・さよなら絶望先生」オープニング主題歌~空想ルンバ) https://t.co/U3BC4f0FsB
01-30 21:41

#NowPlaying 人として軸がぶれている(TVアニメ「さよなら絶望先生」OP主題歌) - 大槻ケンヂ (TVアニメ「さよなら絶望先生」オープニング主題歌~人として軸がぶれている) https://t.co/QK3nD9neKx
01-30 21:37

#NowPlaying 蜘蛛の糸 - 筋肉少女帯 (蜘蛛の糸) https://t.co/JMBkY0uYPL
01-30 21:32

RT @chogokin_x: @toriyamazine コウノトリが運んできたと信じたいんでしょうかねぇ ww
01-30 19:56

一部の左派の中では、ポジティブな出来事があると幻になり、ネガティブな出来事があると謝罪や反省のために実体化する幻の民族、日本人(棒)
01-30 19:20

RT @ikuyuk: 想田カントク「日本人凄え→オレ凄えは勘違い、 凄いのは大坂なおみ個人!」「日本人は封建制のDNAが 社会に刻まれている!」???(´・ω・`)??? https://t.co/vsXT9t9mBV
01-30 19:18

RT @maiko_uoze: キャプテン舞子はリツイートしなくて大丈夫です!#カスタムキャスト https://t.co/xEl7qKd9U7
01-30 19:03

北「制裁逃れ」か、中国に漁業権売却…外貨狙う : 読売新聞 https://t.co/VFnyEtKbjm
01-30 18:43

RT @YES777777777: 【韓国が無断で…】国連安保理の専門家パネルは、北朝鮮についての最終報告書で、核ミサイル開発は継続、瀬取りを繰り返してる。一方で『韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城工業団地に大量に持ち込んでいた』と指摘。核開発継続は驚かないが…
01-30 18:00

RT @sakabe_arato: そうか…男も衣装共通なのか…そうか…#カスタムキャスト https://t.co/55gEdknpkz
01-30 17:59

RT @memeco_VT: 男性パーツで普通に女体化できて草生えた#カスタムキャスト https://t.co/34IRSmp0tf
01-30 17:58

RT @customcast: 【更新情報】1/30 アプリをアップデートしました待望の男性パーツに対応!男性はもちろん、中性的なキャラクターやボーイッシュな女の子だって作れちゃいますさあ何作ろう?最新verへのアップデートはこちら!https://t.co/dZ
01-30 17:57

RT @Anchang4: @toriyamazine 『 ブスは突然暗くなる』ですからねえ(;^ω^)
01-30 17:54

RT @preciar: おまえ等がそうやって、一方的な「配慮」を強奪し他人の人権を制限して恥じないから、悪意としか受け止められないんだよ。 https://t.co/G6WefytENH
01-30 16:11

「女性が許可した時だけしか性欲を抱けないのが正しい男性のあり方」みたいなのは、生物としての人間を完全に否定しているので、話し合いの余地が一切無いと思うんだけどね。病的な性嫌悪の上に、どんだけ支配欲が強いんだよ。
01-30 13:00

RT @FormlessSpawn: @suuzanantonko エドゲインの母親になれそうですね。
01-30 12:57

RT @suuzanantonko: こういう人からすると、異性に興味を持つ事すら悪とみなされるのだろうなあ… https://t.co/4xArWIcCCE
01-30 12:57

RT @obenkyounuma: 「諸外国では「多才な天才」のように扱ってもらえる」が嘘なのは、学資ローンの支払額のほうが院まで出て就職する人の収入より高い地獄を伝えるアメリカのドキュメンタリー映画「Ivory Tower」でよく知られているので、「え?それどこの諸外国?」っ…
01-30 12:51

RT @ezweb_dylan: ポンコツ悪魔が奮闘する漫画「悪魔のメムメムちゃん」の最新話が更新されました!よかったら読んでみてください。リンク先からすぐ読めます。https://t.co/l7jiQHftkL https://t.co/gpLHL4LaZP
01-30 11:13

ルサンチマン系の作家は、林真理子みたいに結婚しても子供を産んでも、(彼女の基準で)成功した同性への妬みが消えないという、怨霊みたいなパーソナリティじゃ無いと無理だからね。
01-30 11:12

「ニセ病みの代弁者」 https://t.co/Tw3vSj1iVH
01-30 11:08

RT @Sin23Ou: 楽器の祭典 NAMM Showで今年最も話題をさらったのは、間違いなく4歳 (!!) の天才ドラマー Justin Wilson Ⅱ 君でした。プロのベーシストが白旗を上げるシーンには思わずこちらも笑みがこぼれます。https://t.co/R7It
01-30 02:47

山月記は、今読み直しても「推敲回数が足りなかったんだろうな」という気持ちにしかならない。文章技能でアベレージを超えられない人達は、まず間違いなく書き直しを嫌がるから、書き直さないで済む程度の情報量しか一文に詰められないので、絶対に上手くならないんだ。「分かり易さの罠」だね。
01-30 02:10

RT @skryta: 山月記はな、お前らみたいなゴミが自尊心から失敗したという話ではないんだ。ゴミは自尊心があろうがなかろうが最初から成功することはないんだ。分かるか? 李徴は郷党の鬼才であって、お前らとは違うんだよ。これが、「1000人中999人が山月記を読めていない」とい…
01-30 01:56

RT @skryta: 「1000人中999人が山月記を読めていない」は本当だと思うな。だって、これの授業の後は、「李徴は俺のことだ」というアホがたくさん沸くからな。お前は、若くして名を虎榜に連ねた博学才穎か? 郷党の鬼才と呼ばれたほどの才人か?……と、小一時間、質問してやりた…
01-30 01:56

高温多湿の環境下では電子基板が傷むから、対策を怠っている機器類に異常が起きるのは当然じゃないかな。
01-30 01:48

RT @otfsx1228: 幕には依然として同情心もあるみたいだけど、他社が軒並み調達の見込める機数の見直しや、提案機のスペックダウンに走ってるあたりからして、もはやAH-Xプロジェクトには、どっかの企業の救済措置が出来るような資金は投じられないと見た方が良いと思う。 htt…
01-30 01:45

RT @CayenneAoyama_: 2-0 カタール追加点アルモエズ・アリ https://t.co/rhWdMBbnAu
01-30 01:17

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3128-9d843bcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索