2ntブログ

Entries

08/13のツイートまとめ

toriyamazine

エロゲーのメインユーザーというのは、何のかんの言って女の子とイチャイチャしたいわけですよ。処女かどうかはセカンド・サードプライオリティに過ぎない。
08-13 17:17

この辺は、処女厨がどんなに騒いでも基本の方向性を変えないエロ本屋と対照的で面白い。エロユーザーの大半は、実は恋愛肯定派。例外は百合好き、レイプ好きぐらい。
08-13 17:10

最近ではエロゲーが顕著で、処女厨、ハーレム厨の声がでかくなったため、ゲームで擬似的に恋愛したい人達がエロゲーをやらなくなったことが、業界の衰退に拍車をかけた。
08-13 17:08

実はオタクの内部にも恋愛好きのグループと、恋愛嫌いのグループがあって、称揚する作品が違うという分かり易い対立がある。
08-13 17:05

理想はお互いが言わなくても何となく雰囲気で察して話題回避か、棲み分けなんだろうけど、それができればこんな問題は起こらないよね。
08-13 17:04

しかし、嫌いな人間からすれば、嫌いだと言った瞬間から「欠陥人間」判定をされてしまうので、正直には告白できないという事情がある。
08-13 17:01

恋愛にせよセックスにせよ、好きなことを自明にしている人間からすると「嫌いだ」とエクスキューズして貰わないと、そもそも嫌いであるという事すら分からないという罠。
08-13 16:58

そうなると、純潔=正義という建前上の倫理を振りかざして、恋愛話をするアイドルは駄目とか、ポルノは有害という図式に行き着いてしまうわけだけど……
08-13 16:56

セックスにせよ恋愛にせよ、一定年齢を超えたら出来るのが当然という前提が社会にあって、出来ない=欠陥人間というジャッジが下されることが、この手の問題の根幹にあるのは間違いない。女性の場合は、更に妊娠&出産が加算される。
08-13 16:54

ただ、恋愛嫌い、セックス嫌いの人達がラウドマイノリティになりやすいのも事実で、表現規制問題でセックス嫌いが規制派に多数存在する事実を知っていると、ちょっと複雑な気持ちにならざるを得ない。
08-13 16:49

男女を問わず恋愛が嫌いな人というのはいるし、そういう人達を相手に商売しているのであれば、恋愛話をするのはさすがに拙かったんじゃないかと思うけど、まさか平野も自分のファンが恋愛が嫌いだとは思っていなかったのでは?
08-13 16:46

烏蛇氏のツィートから平野綾騒動のアウトラインを知って悶絶。アイドルとかアイドル声優に全く興味がなかったから、事情なんて全然知らなかった。
08-13 16:43

今日は文章の修正と新規企画書の作成。
08-13 16:15

一応、いのまる氏が参加している同人サークル、ハイスラストもチェックしたら、二次創作に使うキャラがあまりにも「分かっている感」が漂っていて感心。この人は、ポルノと言うより恋愛系にセンスがあるんだな。
08-13 13:41

『いたずら専用華比良生徒会長』(いのまる)読了。最近、エロマンガを読む冊数が激減しており、どの作家が良いとか全然分からない浦島太郎状態だったが、少なくともいのまるが上手い作家なのは判明。マイクロビキニ・複数姦・露出という、ニャン通テイストが好きな人にお勧めです。
08-13 13:36

小説執筆に突入。謎だった某所の写真を入手。これで情景描写が出来る。良かった、良かった……。
08-13 02:37

toriyamazineは、覇王で、脳筋で、ドSで、リア充で、常に涙目だという噂がたっています。 http://shindanmaker.com/36432 #your0uwasa0 覇王翔吼拳!
08-13 01:15

7件のコメント

[C4136]

例の騒動を見てて童貞で非コミュだからこそ非処女に憧れるってタイプはマイノリティなのか?と疑問に思っちゃいました。
あと処女厨ってオタクの露悪的なセルフパロディ的な側面が強いと思っていたので結構な数の本気な人がいた事は衝撃でしたね。
  • 2010-08-14
  • 投稿者 : 百合好きでレイプ好き
  • URL
  • 編集

[C4137]

処女厨のことは、例えばアイドルが「結婚してることがばれると人気が落ちるから隠しとこう」みたいなものの一種で、あんまり気にすることもないだろうと思ってました。
そういえば、ヒトラーも女性人気を集めるために独身をアピールしたという逸話がありますな。あんまり関係ないか。
  • 2010-08-14
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C4139] 百合好きでレイプ好きさん

趣味が完璧すぎです。
それはさておき、貴方が成人で年上好きだったらずばりマイノリティです。日本人男性の6%しかいないという調査結果もあるらしいですよ。
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4140] sugiさん

感覚的に把握できないんで難しいんですが、処女かどうかにこだわらない私みたいなタイプだと、そもそもアイドルに興味を持てない=消費者じゃないという事になるんじゃないでしょうか? 憶測でものを言って申し訳ないんですが……。
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4141]

>貴方が成人で年上好きだったらずばりマイノリティです。日本人男性の6%しかいないという調査結果もあるらしいですよ。

嘘だ!(泣
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : 通ほりすがり
  • URL
  • 編集

[C4142] 成人で年上好き=ネタレベル

 最近熟女好きをアピールしている芸人が何人かいます。芸人が自分につけるタグとして選ぶってコトは、とりもなおさず熟女好きがネタになるほどマイノリティってコトでしょー。
 しかし、やつがれの年だと年上は女終わっちゃってるんですが?
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C4143] 50歳かあ

閉経の平均年齢は50歳だそうですが、最近の50歳は見た目若いんですよねえ。
とりあえず妊娠の心配はなくいたせるわけですな。
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/318-9a90c769
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索