2ntブログ

Entries

03/26のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Kaiser_ritsuko: 表現規制推進派の皆様の霊言によれば「規制が厳しい方が表現は磨かれ、より素晴らしい表現が生まれる」はずなので、仮に現政府がメディアに対して言論統制をしているなら、あの人達的にはむしろ諸手を挙げて歓迎し賞賛し感涙にむせんで自民党と安倍首相…
03-26 23:57

RT @kimirito: 今まで、エロマンガの修正基準が明らかになったのは「松文館裁判」の時の生活安全部保安課の内規の一部。「内容は一切関係なく、性器の露出があるかないか」での判断(一部)しかなく、その時の判決文に「成年マンガは見逃しているだけで、そもそも違法」(意訳)という…
03-26 23:56

RT @CDP2017: 立憲民主党神奈川県連は、県議選への立候補を予定していた飯田強さんが過去にTwitterやブログでヘイトや差別的な発言を繰り広げていたことを受け、公認取消、出馬辞退を決定しました。本日の党本部常任幹事会で正式に決定します。多大なご心配とご迷惑をお掛けした…
03-26 19:30

RT @YahooNewsTopics: 【就活生に乱暴 住商元社員逮捕】https://t.co/65XFrk6Ftv就職活動でOB訪問に来た女子大学生を酔わせて乱暴したとして、警視庁中央署は26日、準強制性交などの容疑で、住友商事元社員を逮捕した。容疑を認めているとい…
03-26 18:56

掟やタブーを設けるのは前振りが目的。たとえば「正々堂々と名乗りを上げて戦うのが戦士の誉れ」という前振りをしておいて、実際に戦闘が始まったら、いきなり不意打ちをしたり急に怖じ気づいて逃げ出したりすれば、予想外の出来事が起きるから面白いのであって、キャラクターの一貫性は重要では無い。
03-26 18:53

RT @skryta: 確かに、日常系学園ものなどは放課後に立ち寄った喫茶店で、飲食しながら遊ばせて、各キャラクターの違いを表現したりするな。https://t.co/HAj4jWGtXx
03-26 18:45

RT @skryta: これを踏まえるとキャラクターらしさを表現するのは危機的状況ではなくて、平和な状況の方がよいこととなる。だけど、これは、「タブーを作るだけでキャラの行動原理ができる」と矛盾するのだよな。https://t.co/QtFbe6TByz
03-26 18:45

RT @skryta: 戦うか逃げるかすくむか反応https://t.co/CTpVll9gAc危機に直面したときは、生き延びることが目的となるのだよな。だから、人によってリアクションはあまり変わらないのだよな。せいぜい二、三種類しかないんだ。
03-26 18:45

RT @skryta: 猫の個性があらわれるのはどういうときか? これは、①エサを食べるとき、②甘えるとき、③遊んでいるときか。危険を感じたり、ウンコしているときはあまり個体差がないリアクションをするのだよな。
03-26 18:45

RT @grossherzigkeit: 「サウジの皇太子はマジでダメ」というのは、今回の『宗教問題』誌で取材したほとんどの方が言ってたことで、『みんなちがって、みんなダメ』という著書のある中田考さんが『みんな同じで、みんなダメ』と言ってるくらいなので相当なんだろうなと。>RT…
03-26 18:41

RT @84oca: @thedenkiya @toriyamazine 東京に住んでた頃、下町の方だったので近所にもんじゃ屋がありました。しかし2人以上でないと入店不可だったのでぼっちには敷居が高く、2回ぐらいしか行ったことがありません。
03-26 17:43

RT @thedenkiya: @toriyamazine その昔見たもんじゃのレシピ、材料や手順のほとんどに「なくてもよい」って但し書きがついてて、結局ミニマムなもんじゃはただ粉を水に溶いて鉄板で焼けばいいってなる。で、最後「もんじゃとはかくも貧しき食い物なり。上方の皆様にお…
03-26 17:43

RT @nmisaki: 「許可なくコスプレのショーを行い、海外のパフォーマーの招待に必要だった就労用のビザを手配していなかった」うーん、規模の拡大に諸手続きが追いつかないのはよくある話。就労ビザの問題は国によっても濃淡あり、色々難しい…『コスプレイベントで摘発 日本人5人拘…
03-26 17:40

RT @okumuraosaka: みんな判決に批判的だというので、検察立証できてないじゃないかとか言いたいこと言ったんだが、記事では角が取れてました。   準強姦無罪判決のなぜ その経緯と理由は? - 毎日新聞 https://t.co/gGpqC3heXs
03-26 17:37

RT @Newsweek_JAPAN: タイで行方不明のベトナム人権活動家、ハノイの刑務所に収監確認 両国治安当局が連携し拉致? 政治亡命のため渡航した国は、一党独裁の母国の治安当局と結託していた── https://t.co/L8T28gW7Kd#人権問題 #ベトナム #…
03-26 16:39

RT @thedenkiya: @toriyamazine 結局、基本的なお作法も知らないのはつまり文芸に触れてきた経験が決定的に足りてないコトそのもので、即文章技術もハラホロヒレハレ確定ってなるだけじゃないかな。ただ、多くの出版業界人の考えと違い、読者は美文をさして求めてない…
03-26 16:07

RT @thedenkiya: @toriyamazine 20世紀のコトだと思うんだけど、できはじめの投稿サイト見に行ったらFAQに字下げがどーこーとかって書かれてて、「ソコからか」ってなったの覚えてる。ソレってつまり小説読んだコトないでしょ。読んだコトも無いのに書けるワケな…
03-26 13:18

RT @45Bears: とか流し見してたらイロイロとアタマ悪い話を見かけて呆れた始末。スゴイ!!日本の国会議員より3馬身くらい馬鹿かもしれない!!https://t.co/SyTij3wtm5
03-26 11:19

そのうち「豊臣秀吉」の被害補償も…歴史に逃げる文在寅政権に批判(高英起) - Y!ニュース https://t.co/ryHJPrHiC4
03-26 11:17

RT @happylab: 活版のころは、写植によって三点だと2つ目との間が詰まってみっともなかったり、本質とは無関係なところで議論になってたりしてた https://t.co/6xSOe2Tu0j
03-26 11:05

少なくとも一九八〇年代の段階で、三点リーダーの使用を偶数か奇数かにするかで作家や編集者が喧々諤々しているところに、シナリオライターからの転身組、ゲームライターからの転身組が小説を上梓すると、この流れを無視した使い方をする上に文章があんまりお上手じゃ無かったのが致命的だった。 https://t.co/8MZXKgYaSG
03-26 07:58

RT @45Bears: ああ、ゴミの論法ですね、分かります感。揶揄は誰でも出来るけど、同じ視座に立てることは永久にない、の典型ですね。その比喩揶揄批判は格下にしか出来ないことですから。 https://t.co/wBwkoLftvB
03-26 07:43

RT @ryo_redcyclone: 新作サムスピの新しいPV来てる!!血がドバドバ!!◆Samurai Shodown - Embrace Death | Gameplay Trailer https://t.co/JPK5pUfKPo @YouTubeさんから
03-26 00:57

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3183-67945f0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索