2ntブログ

Entries

04/10のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: 「吉川英治の三国志はどうも読み進める気にならないな」と思って陳舜臣の秘本三国志に手を出したけど、陳舜臣は驚くほど書き出しが上手いな。冒頭からグイグイ引き込ませるな。
04-10 23:57

RT @abigail9801: @toriyamazine 「人間は猿だ。過去も猿だったし現在も猿だ。そして未来にも、猿以上のものにはなり得ないだろう。」(クラレンス・ダロウ)※進化論裁判の立役者にしてこの達観である
04-10 22:32

ジェンダー論に関しては、これも繰り返していることだけど、そもそも男女二元論が間違っている上に、生物でしかない人間の行動を、どうやって生物学的と社会的に分離するかの根拠が無いんだから、信じている方の見識がおかしいんだよね。
04-10 19:43

RT @skryta: プロのレベルに達していない作家をプロデビューさせる慣行が続くと、最終的に商業作品の初版部数は同人誌の印刷部数と大差なくなる。なぜなら、読者も馬鹿ではないからだ。
04-10 18:52

RT @ld_blogos: 【韓国が盗撮大国に 旅行時には注意を】韓国の男性歌手やモデルたちが女性との性行為を隠しカメラで撮影し共有していた事件に衝撃が走っている。女子トイレの盗撮事件は数えきれないほど起きており、もはや公共トイレに入れないという女性たちが急増しているという…
04-10 18:51

知り合いがジェンダーバイアスに配慮した結果、男性向けとも女性向けとも読めない文章を書いちゃって、意味が通らず滅茶苦茶になった話を思い出すな(笑) もちろん、どちら向けでも無いテーマなら問題ないんだけど、全てにこの方法論を当てはめるのは無理筋でしょ。
04-10 17:37

RT @skryta: 男にはチンコが生えていて女にはマンコがついていると思い込むのもジェンダーバイアスだろ。
04-10 17:34

RT @thedenkiya: ポリコレは批判じゃないヨ。政治を標榜するのは権力にコミットした排除を目指しているから。つまり、ゴールは検閲。それゆえ暴力を暗示する「棒」を付けられる。単なる批判なら、「キラいなんだ?じゃあ見なきゃいんじゃね?」でおしまい。 https://t.c
04-10 17:34

RT @mittochi: 作家が自ら、表現の内容に対して「ジェンダーバイアスのルールを作れ」とか自殺行為だよ(;´Д⊂) というか他の作家に本当に迷惑だからやめれ(;´Д⊂) ジェンダーフリーな作品を自分で描いてヒットさせればいいだけ。なんでそう全体主義みたいな気持ち悪いほ…
04-10 17:32

RT @boin_master: 「タバコの描写は禁止すべきではない」(自分がよしと思わぬ規制には反対)「ジェンダーバイアスの表現に規制は必要」(自分がよしと思う規制には賛成)なんて自分勝手な。自分がよしと思う表現もよしと思わぬ表現も、ともに許容するのが表現の自由。…
04-10 17:32

RT @hasegaw15328076: 何でこの手のジェンダー論者って選択肢を減らす方向でしか物事を考えられないんだろう。悪いものは滅ぼせって考え方こそ非常に幼稚でしょう。デスノートの月君かよ。ジェンダーバイアスのかかっていない漫画とやらを描けるものなら描いてみろ。まずはそこ…
04-10 17:30

RT @dankanemitsu: 「ジェンダーバイアスのかかった漫画は滅びればいい」。漫画家・楠本まきはなぜ登場人物にこう語らせたのかhttps://t.co/U5ni5VIEpJ楠本さんのご意見は尊重するが、「少女マンガは子供の読むものだから」という論理で内容規定を設け…
04-10 17:30

RT @ororeoredayoore: つづき11)そのあたりに気をつけて、色々やっていれば、次に大将の首を取るのはあなたかも知れません。ご武運を。あと、字数のアレで説明が雑なところにはせいぜいご容赦を。(おしまい)
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: つづき10)正面から槍でぶった斬るなど、誰にでも簡単にできることではありません。でも、小さな蓄積で説得力を積み重ねる礎は誰にでも積めます。小声で吠えてよしとする姿勢だけは、何も成りません。
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: つづき9)そして、ネットの外でだって、できることは色々あります。でも、手前が見せてきた範囲から語るのはどうかと考えるので、あえて言及しません。ただ、できることがあるなら、やればいいでしょう。
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: つづき8)あなたの善意を飲み込むブラックホールがそこにあるのかも知れません。それなら、円盤や単行本を買う方が、よほど効果があります。そのあたりを、よく考えてください。支えるに値することをしているように見えても、それはごく一部かも知れませ…
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: つづき7)今触れたように、一部を人に任せるのも手です。でも、注意はしてください。それっぽい看板を掲げる団体がいろいろあります。開店休業ならいい方です。何をやっているかを表に出せないようなところもあります。だから、看板だけ見て信用してはい…
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: つづき6)だから、理があるということを示してください。難しいなら、他人の説を広めるだけでも、感想で終わるよりはましです。できるなら、自力でもやってください。やるならググられやすいところで。それが基本だと考えてもいいでしょう。
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: つづき5)最初の動機はね、情緒的でもいいんですよ。でもね、感情は個人のものです。共感する人はいるかも知れません。ただ、それだけじゃ、システムを動かす力になれません。よっぽどの多数派でなければ。そんなことができるかどうか、ですね。まずでき…
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: つづき4)次に、行動。事ある毎にSNSで言及しておしまいだったりはしませんか。そしてそれは、賛否を語っておしまいだったりしませんか。それだけじゃほぼ無意味ですよ。それだけならただの感想です。根拠のいらない話です。
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: つづき3)だから、その言い方は、うまくないんです。それだけの覚悟がある人はあまりいません。曖昧な看板を掲げるより、具体的な論点の話をしてください。曖昧な看板は、無益だったりもします。「そういう人たち」としてくくられる原因になれば、最早有…
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: つづき2)話は今色々あるヘイト規制方面に限りません。名誉毀損や業務妨害、そしてわいせつへの規制が、既に存在しているわけです。前二者は民事にも及びます。そういう言い方をするなら、そのあたりへの国家の介入にも反対することになりかねません。
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: つづき1)前提。その言い方が既におかしいんです。「表現規制」は、分野を問わない確立した述語とはいえません。なので、とりあえず、日本語として理解されて、表現への規制全般に反対するという意味になりますよ。
04-10 17:27

RT @ororeoredayoore: 言っていいもんかどうか悩んでいた件について、ちょっと長くなるがまとめて語っておく。「表現規制に反対」な皆さんへ、である。(けっこうつづく
04-10 17:27

RT @kissaka: アートスクールにいたから、盗作する学生はよくいた。面白いのは、彼らは罪悪感はほとんどなくてこのアイディアなら自分も思いついたけどやらなかっただけ、本来は自分のほうが上手く描けるとか、良いものは共有していい。みたいな謎のポジティブ思考だったりする。…
04-10 17:25

RT @ezweb_dylan: ポンコツ悪魔が奮闘する漫画「悪魔のメムメムちゃん」の最新話が更新されました!よかったら読んでみてください。リンク先からすぐ読めます。https://t.co/xCUMBc9d6y https://t.co/jDSVX9kuej
04-10 17:19

RT @YahooNewsTopics: 【発煙筒使用 浦和サポ書類送検】https://t.co/VdAVwyWtJJ埼玉県警は18年12月に埼玉スタジアムで行われた、天皇杯決勝の試合前後に、周辺で発炎筒を使用したとして、3人を道交法違反(禁止行為)の疑いで書類送検した…
04-10 12:53

RT @torinakisa: ケーシー高峰さんのケーシーが アメリカの医療ドラマで 日本でも大ヒットした『ベン・ケーシー』に由来すること 念のために補足しておきます
04-10 12:09

RT @nmisaki: 昨秋に公取委のお墨付きを得て始まった、日販とトーハンの協業交渉。昨日新文化に出てましたけど、NHKでも。書籍の配送・返品、雑誌の返品でまずは合意と。リリース→https://t.co/wTM8FogeYQhttps://t.co/TnDIGHKjY
04-10 11:51

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】不明のF35A戦闘機 墜落と断定 防衛省 #nhk_news https://t.co/IRgPUUlqlR
04-10 11:50

RT @stdaux: 賽の河原で鬼たちが石を崩すとき、乱暴に蹴散らすのではなく、「これはね、貴方達のためを思ってしているんですよ!」「こんな石積みでは社会に通用しない!」みたいな教育的な台詞を叫んでいたらより地獄みが増すと思う
04-10 11:41

RT @tabatashingo: ハリーポッターの本は神の冒涜だとして、ポーランドで本を燃やす儀式が行われました。これを受け、過去に400もの神父が児童性愛の罪を犯したこと事件を批判し「ハリーポッターの名で、レイプ、殺害に遭った人は未だ見たことが無い。聖書の名の者では、よく見…
04-10 02:33

RT @kitoen2173: >パルフィアノビッチ神父はポーランド通信に対し「オカルトや魔術が精神にもたらす真の危険から注意がそらされる恐れがある」としてグダニスク教区の書籍焼却は「不適切」だと述べた。深い。ポーランドのカトリック神父ら、「ハリポタ」書籍など焼却 「神聖な…
04-10 02:32

RT @Kaigoat: 意識の高いツイッターマン「ツイッターは怒り共有ツールに成り果てた…あの楽しいオタクの楽園はどこへ」ぼく「TL構築の問題では???」
04-10 01:12

RT @redqueenbee1: @lkj777 @toriyamazine その文献学の彼女、戦前に土方成美教授の名前で出した著書「ナチス」なる本が、代筆だと見破りました事実、土方の弟子の長守善が代筆したのです
04-10 00:50

RT @kuuso1: 数学科出身なので「お前たちのいう論理的は合理的の間違いじゃないですか?」って言葉を入社2年くらいずっと飲み込んでいた。
04-10 00:43

〝おのづからいざよふ月のぶん廻し〟を詠んだ俳人の名前がどうしても出てこなかったので検索をかけ、ようやく英一蝶だと知った。もう駄目だ。しかし、素晴らしい句である。
04-10 00:23

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3198-9a2a7a16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索