2ntブログ

Entries

08/14のツイートまとめ

toriyamazine

倉本なんかを見ていると世代論の正体に気づくわけで、要は「頭のおかしい人の誤った原因捜し」ということになる。たとえば、同じ統合失調症の患者でも、江戸時代なら狐憑きのせいだったのが、戦後になると(TV)電波のせい、今は集団ストーカー&携帯電話という感じで変遷が分かる。
08-14 23:57

横にあるTVで流れていた、終戦ドラマスペシャル「歸國」をチラ見して、そのあまりにもマッドな内容に慄然。何でこんな企画が通ったのかと思ったら、脚本は倉本聰でした。ブルークリスマスの頃からテイストが全然変わってないというか、英霊と宇宙人が倉本の中で一体化しているとしか思えない。怖い。
08-14 23:43

別企画の文章修正に突入。同時進行の企画が4つあると過労で鬱状態になるなー。きっついわ。
08-14 16:58

文章中の医学知識が妥当かどうかのリチェックを開始。これが終わると、文章内に潜む電波成文をほぼ駆逐できるが、やはり難易度は高いと言わざるを得ない。複数の学説がある場合は、両論併記でスルーしかないだろう。
08-14 15:57

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/320-f5dad17e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索