2ntブログ

Entries

04/29のツイートまとめ

toriyamazine

オタク論になると電波がどんどん湧いてくるの、どうにかならないのか……。オタクの社会的地位が上がったように見えるのは、そもそもオタク差別の根拠だった小此木啓吾のモラトリアム論というか、モラトリアム論の根拠だった心理学が脳医学の発展に伴って疑似理論だったことが判明して廃れたからだよ。
04-29 23:24

RT @J_geiste: NHKから国民を守る党を除名された杉並区議が電波な件について https://t.co/uUm4C3Fu6R
04-29 23:19

RT @yesprecure5: 先日放映された『ガンダム誕生秘話』では当時の関係者が皆素晴らしい人だったみたいになってるけど こんな意見も押さえておこう僕は昔から安彦さんの毒舌コメントが大好物なんだ(キャラクターランドVol.8の吉田豪インタビューより) https://…
04-29 23:18

RT @skryta: 若い女だからという理由で中核派を当選させた杉並区民はアホなのだ。
04-29 23:08

RT @marxindo: 理系学部の文系教員として理系研究者の非論理的な発言や行動に繰り返し悩まされてきた。研究を論理的に進められるのと教育や学内業務は別だし,日常生活はもっと別だと思う。
04-29 23:06

realityは現実性の意味で、存在感はpresenceだろ。なんで娯楽創作物にリアリティを求めるのが馬鹿の所行なのかというと、リアリティを重視するのは感情移入を重視するタイプの作り手と受け手だけからだよ! 普通は娯楽作品に求めるのは面白さなんだ。そこに判断基準がないのはおかしいんだよ。
04-29 22:07

RT @gishigaku: 古参の同人誌描きがアニメの社会性云々と言い出すのは、アニメが子供の見るものだった頃にハマってしまった自分を正当化するために大人がアニメを見るのは高尚なことなのだとい思い込もうとした自己欺瞞の尻尾ですからそっとしておいた方がいいかも知れません。
04-29 21:57

RT @sanzokusaka: あー、あれ、「面白いから見る/読む」という単純な真理に到達できなかった老人たちの理論武装なんだ! マンガやアニメはいい年になると「卒業」するのが当然、であった時代の価値観をアップデートできなかった人たちなんですね。カワイソーに。 https:/…
04-29 21:57

東京新聞:平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明:経済(TOKYO Web) https://t.co/4buJlpfPLV
04-29 17:06

RT @matu0079: 「平成」最後の「昭和」の日に「江戸」川区在住の「慶応」元年創業のお店に親戚をもつ私が「大正」大学の前で「明治」の「R」-1を飲むぞー https://t.co/DKUQaZb12D
04-29 13:35

RT @tagagen: 新元号騒動の中では一番好きかも、これw 「平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1を飲む人が続出」 https://t.co/HLNmAtooXg
04-29 13:35

RT @konotarogomame: WTOで「韓国による日本産水産物等の輸入規制」報告書が採択されました。その際、サウジアラビアが「一昨年日本に専門家を派遣し調査した結果,日本産食品の安全性が確認されたため輸入禁止措置を解除した。日本産食品は安全である」と発言し、他にも米国…
04-29 10:28

RT @skryta: 「もっとラクに生きられる」というキャッチコピーがあるけど、あれが要するに仏教徒の発想なのだ。
04-29 10:26

『荒野のコトブキ飛行隊』、既にアプリのプレイ時間がアニメの視聴時間を超えている疑惑ががががが。しかし、こんだけキャラがいたのに、なんでコトブキだけに絞って話を作っちゃったんだろうね? 制作過程の順番かな?
04-29 08:17

RT @abigail9801: @skryta @toriyamazine 「人は何故カルトにハマるのか?」「カルトはスクリーニングによって、カルトにハマりやすい状態(失恋や不幸で依存心が高まった状態の人や、逆にやる気が溢れすぎて色々な社会活動に熱心な人)を探し出し、そこに…
04-29 07:49

RT @hosakanobuto: NHK批判の団体、躍進の理由は 2年半前を遡ると…:朝日新聞デジタル https://t.co/7cMEMZD9CH 4月の統一地方選で公認候補26人が当選し、所属する地方議員が39人となった政治団体「NHKから国民を守る党」。同団体が千葉、…
04-29 00:48

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3217-5aabb3be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索