2ntブログ

Entries

07/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kazugoto: 何度でも言うが、件の動画は、政治を選挙に、選挙を世代間闘争に隷属させる極めて悪質な煽動でしかないの>「若者よ、選挙に行くな」と全力で煽ってくる。衝撃的なメッセージの狙いとは https://t.co/lsXJ6vX8IK
07-13 23:41

RT @LilyGeeks: 百合界隈の歴史ってあんまり記録に残されてなさそうだから個人的な記憶を残しとくか(レズビアンとしての記憶も含みます)
07-13 23:30

RT @LilyGeeks: そのためレズビアンたちは百合・レズビアン板を避難所として使い、板ルールでもレズビアンの利用は許されていました。また当時から百合オタの半数以上は女性であり(百合姫調べ)、女性板の百合スレで頻繁に自身のセクシャリティ相談が起こるように、百合オタ女性…
07-13 23:30

RT @LilyGeeks: 彼らが叩く理由は同性愛板は腐女子による寄生・なりすましや凸が多く、女性であるというだけ荒らしとみなされるためです。ごく少数のレズビアンスレもありましたが荒らされかなり肩身を狭くしていました。(801板でゲイ板凸スレ・なりすましスレは常にありました…
07-13 23:29

RT @LilyGeeks: その当時からレズビアンでもあったので、レズビアン専用板も探していたのですがレズビアン板は2chにはありません。同性愛板等LGBT系はほぼゲイとMTFが占拠しており、女だとバレると「万個は出て行け」と叩かれたものです。(そもそも女性板以外で女っぽ…
07-13 23:29

RT @yotsuba11: 複雑な問題は複雑なんだそれを単純化したらどうなるか、なんて「理解した気になれる」程度でしかない複雑な問題が単純化したワケではないから、その溝を埋める為に結局は現場が負担し、疲弊するその場凌ぎのツケは、余計な仕事の増大や残業の重なりに繋がり、疲…
07-13 23:28

RT @crowserpent: セックスが苦手な人は居るし、セックスなしのパートナーシップもあるところにはあるけど、パートナー探しにおいて大きなハンデを負うことも確かなんだよね…/セックスができないわたしの人生 - はてな匿名ダイアリー / https://t.co/MRaC
07-13 23:27

RT @chivillain: 男子との給与格差是正を求める訴訟を起こした後にワールドカップに臨んだサッカー女子米国代表、優勝したのもすごいけれど、観衆が彼女たちを支持して「equal pay」コールを起こしたのがすごい。Nikeでのユニフォーム売上枚数も史上最大を記録している…
07-13 23:08

RT @ave0037: @toriyamazine 鍋だと美味しいお店もありますけどお刺身美味しいところ地道に探します。調査の頃との味の違いも気になりますしね。ありがとう。
07-13 23:06

鳥山仁は…『棺』に囲まれて生きています。⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰👤⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰⚰#何に囲まれて生きているのかhttps://t.co/UcMQwSxvqm墓守か!
07-13 22:44

#NowPlaying Roll Over Beethoven - Chuck Berry (Hail! Hail! Rock 'N' Roll [Live])
07-13 22:33

#NowPlaying Johnny B. Goode - Chuck Berry (Hail! Hail! Rock 'N' Roll [Live])
07-13 22:30

RT @kim1123y: 学生時代の無敵だった、#村田諒太 の姿を思い出したよ。 https://t.co/iT4nplzoyQ
07-13 22:24

RT @murataboxing: #ロブ・ブラント との再戦に2RTKOで勝利し、再びWBA世界ミドル級王者となった #村田諒太 が試合から一夜明けて会見した。村田は「目が覚めて、夢じゃないことが嬉しかった(笑)」「しばらくコーヒーも止めていたので、コーヒーをゆっくり飲みたい…
07-13 22:23

RT @yagi0013: 仙台の給食で出てた鯨の肉は加熱してたもので確かに美味しいものではなかったなぁ。これは知らなかった、けど知って調理してる人は少ないと思う。 https://t.co/MBLQpfMSK6
07-13 22:14

RT @sirotonbo: 給食にでる鯨肉は不味かった気がする https://t.co/2l6ZXMM7Vd
07-13 22:14

RT @xactavx: マンガ家にはなりたいが、描きたいことは特にない。そんな人物がハマるのが、フェミニズムや政治だったりする。苦労して自分で創作するよりも、楽してイイね!をもらえたりする。もともと何もない人物なので、そうなったらやめられない止まらない。最初から何も考えてない…
07-13 22:06

RT @edanoyukio0531: @MichikoKameishi 私も忘れないでくださいね。
07-13 21:58

RT @MichikoKameishi: わたしは、表現に対する規制、特にマンガ・ゲーム・アニメなど二次元の表現規制の強化には反対です。立憲民主党では本多平直衆議院議員、川田龍平参議院議員、西沢けいた都議会議員たちと一緒に、クリエイターが自由に創作し、ユーザーが楽しむ自由を守…
07-13 21:58

RT @Ledmineta: ジャニー喜多川の児童性的虐待を全く報じないテレビ報道を見ていると、日本の報道自由度ランキングが下位なのは(その信憑性は置いといて)権力からの圧力など関係なく、単純にメディアに関わっている人たちにプロ意識もプライドもなく保身と高収入に汲々としているだ…
07-13 21:56

RT @tetosiki: 小学校の給食に出てきた奴しか知らない…少なくとも「これは牛肉や豚肉どころか鶏肉すら安くなかった時代の肉だ」と小学生でありながら悟ったね… https://t.co/rXcuIGEFqc
07-13 21:22

RT @xsannkai: 同感ですわ港に近い店で新鮮なやつを寿司か刺身にして食べれば、うまさが分かるよ https://t.co/OCokj2UxsX
07-13 20:40

RT @kouei_sy521: まあ、こうなるよね>さらに、セクハラ被害者を支援する「#MeToo(私も)」運動については、「男性はいつも攻撃にさらされている」と主張。「私は、女性が私を告発できるような状況に自分自身を置くようなことはしない」と述べた。https://…
07-13 20:12

RT @pontapiranao: マンガ、アニメ、ゲームなどを愛し、「表現の自由」を守りたい皆さん!大阪選挙区で大接戦中、表現の自由を守る闘いの同志・「かめいし倫子」候補へのご投票をぜひお願いします。大阪府在住の仲間にもよろしくお伝えください。熱い拡散もお願いします。#かめい…
07-13 20:11

RT @christmaspipoSG: @harima1330057 @toriyamazine @AugKawa あ~。戦後すぐの羊肉(マトン)が、冷凍冷蔵技術が未発達な事も手伝って肉質が悪く「臭い」と不評フンプンで消費が伸びなかった事例と2重写しに・・・
07-13 20:07

RT @abigail9801: @toriyamazine ええ。スーラータンの特徴は、その酸味と甘み(日本のスープでは酸味の強いものは見られず、甘味はみりんにまとめられる傾向がある)…共通の秘伝がないのなら、お店の独自のレシピなんでしょうが。あと、出す時の温度も関係あ…
07-13 20:07

RT @aki_room: https://t.co/nEH2txMItX妻に自分の言動が漫画にされて許せない - はてな匿名ダイアリー
07-13 19:53

RT @MAMAAAAU: 「夫が発達障害」系のマンガに対して感じてた何とも言えない不穏さが具体的な形になったやつだな。けっきょくあれ「消費」ですからね。本人がコンテンツになることに同意してればええけどね
07-13 19:51

RT @MAMAAAAU: あと「パートナーが発達障害」はまあいいとして、それを書いてる人間が「自分は完全に健常者」という前提で書いてるの、「あんたの健常性はだれが保証するの?」って素朴に思うんだよな。だって「たまたまどうにかやってこれたから医者にかかってない人」って山ほどいる…
07-13 19:50

RT @morishige114510: この背景を写真貼付けだとストーカーに難癖つけられた時はキレ散らかした。手描きだよ!手描き!!アシスタントさんに失礼過ぎる!! https://t.co/nIvuDyvyvq
07-13 19:16

RT @9wsJhonemax42: へー、じゃぁ今日の刺身は正解だったんだなぁ https://t.co/r6gaUWDTpN
07-13 19:10

RT @verirrtekatze: @toriyamazine @nan_no_hi 給食のクジラの竜田揚げやらソテーやらの思い出が有りましたが、社会人になってから食べたクジラはその思い出がひっくり返る位おいしかったです。調理は大事ですね。
07-13 17:48

サンラータンが信じられないほど美味い。このお店、どーなってるの? https://t.co/DcojbuColF
07-13 17:48

RT @anqmb: @toriyamazine おでんの具に鯨コロ(←Wikipediaの分類では油かす)がまた入るようになれば個人的には満足。
07-13 17:36

RT @shawtyjpn: 何故か「オナニー」って「自分本位で周りへの迷惑を顧みない行為」の代名詞のように言われますが、なんででしょうね。実際は大部分が自己完結する快楽ですよね。まあ百歩譲って動物の墓場としても、動物食えない毎日なんて人生の墓場やけん!(謎の方言) htt…
07-13 17:21

RT @bow_chain: @toriyamazine @Dozaemon1173223 以前食った鯨が魚臭い牛肉に思えたのはこれが原因か。
07-13 17:17

ウサギの丸焼き! https://t.co/rgwH6Rk125
07-13 17:10

羊の脚! https://t.co/6akHTAQ80g
07-13 17:09

RT @mizuha_t: 給食の鯨の竜田揚げや鯨肉の大和煮はうまかった記憶がない。確かに調理法は大事なんだろうけど、そんなに手間がかかって厄介な食材なら、それしかないと言う状況でないと廃れていくのもわかる気がする…。 https://t.co/tktDshglPM
07-13 17:06

RT @sei_umino: こないだスーパーで鯨の刺身があったので、さっき買いに行ったら今日はなかったでござる……。また食べたいな。 https://t.co/5kmGZfwSa6
07-13 17:06

RT @natori_p: 16-20度ってのが本当だと常温で脂肪全部溶けない?弱火とかそういうレベルじゃなくね? https://t.co/CiMZofIbp3
07-13 17:06

RT @genkai0205: 学校給食で食べた世代にとっては、そういう味がスタンダードになってるのです。竜田揚げとか竜田揚げとか...(ほぼそればかり) https://t.co/nI5NGG2epH
07-13 16:43

RT @hazikemaru: @toriyamazine @Qooxorange 近くの寿司屋でクジラってあったので興味本位で頼みましたが味は…うまいクジラを食べてみたいものです
07-13 16:43

RT @Zenkai_Kimura: 昔の給食に出た「鯨肉のノルウェー風」、今食うときっとクッソマズイと思うが当時は給食では貴重な肉系メニューで人気高かったでござる https://t.co/yjJ1y1zrxl
07-13 16:43

RT @absrtdo8323987: @hazikemaru @toriyamazine @Qooxorange 池袋西武の上の方に回らない寿司屋があるのんですが、そこはクジラ美味しかったですよ!
07-13 16:43

RT @ku124875: @toriyamazine 刺身で食って欲しいよね。
07-13 16:43

RT @fuwahokuto2: @toriyamazine 母方の実家が魚屋で食べていたが熱を通さなくてもうまくはなかったぞ?
07-13 16:43

ワニだわに! https://t.co/shLysGT4AX
07-13 16:42

RT @TenTen_0129: 鯨の刺身は美味しいでござるよ(*´꒳`*) https://t.co/lAClYlnHA2
07-13 14:23

RT @LhY8YhGCZek7FJc: @toriyamazine 前々から鯨肉美味しいところで食べてみたいと思ってはいたのですが、まさか地元が有名だとは…。こういう情報が手に入るのもツイッターのいいところですね。ありがとうございます!
07-13 14:23

RT @OhashiRei: 料理は科学。 https://t.co/hvMiDTG0xY
07-13 14:23

RT @ngaakun: @toriyamazine ナスのような油をよく吸う食材と組み合わせて揚げるor焼くというのはどうでしょうか?
07-13 14:23

RT @a_okusan: @Anchang4 @toriyamazine めしにしましょうでも、クジラ調理の回がありましたね。まさにそういう話をしていました。
07-13 14:23

RT @HurisDrunk: 刺身・・・そろそろスーパーに売り出すだろうか・・・?缶詰しか入手できたこと無いな・・・ https://t.co/xPxJFExgbG
07-13 12:10

RT @anabebe3z: この間久々に寿司で食べたけど癖もなく美味かったなー https://t.co/GICrMxAJGE
07-13 12:10

RT @adelie: 「わ〜た〜し〜忘れられないの〜美味しいクジラのたつたあ〜げ〜」が美味しくなかったんじゃないかしら。 https://t.co/Aijx2MwvnP
07-13 12:06

RT @pixselP: @toriyamazine 鯨は捨てるとこなし、なんて言いますしね。商業捕鯨で再開したんだからこうなったら採った鯨は余すとこなく使ってほしい。技術立国として再起するチャンスだと思うんですよ。
07-13 11:50

RT @pixselP: @shun_0517 @toriyamazine 多分、鯨ならではの観点として「哺乳類」だけど「海産物」って意識があると色々見えてくる気がします。それこそ、凍らせて刺身にするなんてのは良作ですよね。
07-13 11:40

RT @skryta: コイは個体差が大きいのか。美味しいコイを食べる度に、「昔、食べたコイは泥臭かった気がするのだけどな?」と不思議だったのだよな。
07-13 11:37

RT @pixselP: @toriyamazine 昔の衛生管理の観点を考えると中まで火を通しとけ、になりますしね。
07-13 11:23

RT @RAVEN06590: 美味い鯨なんぞ高くて食えねえ https://t.co/m0twMlCnTC
07-13 11:03

RT @snowdragoon: @toriyamazine 鯨は、魚の味嫌いな人間は単純に味が嫌い磯臭さというか生臭さというか魚の一番苦手な味と同じ味がするから…と偏食王の友人が言ってました
07-13 11:03

RT @meme3674: 鯨は加熱すると生臭さが出るから刺身一択だなぁ。赤い身が美味しくて、黒い身や値引きしてるのは手を出したる後悔しかしないから手を出しちゃダメ。鮮度がめっちゃいいやつは逆に黒かったりするけど、見分けつけるの難しいからやっぱり赤い身がいいね。鉄分豊富。…
07-13 11:03

それを言い出したら、ほとんどの食材が不要ですな。ずっと同じモノしか食べない地域も結構あるし、意味なんて人それぞれでは? https://t.co/mTuIIVMQb1
07-13 11:01

RT @dark_christmas: @toriyamazine 数年前まで、ベーコンが好きでしたが…ある時、懇意の社長さんに勧められて鯨の寿司を食べたのですが、あまりの(とろけるような)美味しさに、鯨への認識がガラッと変わりました(ちなみに母娘揃って鯨ベーコンは大好き(笑…
07-13 11:00

RT @Kiryuh_Touma: イルカの刺身ってのは無いのだろうか小型のクジラがイルカなんで変わらないのかも知らんが(*'-') https://t.co/WgmOMrdsoN
07-13 10:58

RT @tsuka515: 給食で出た鯨が美味しくなくて嫌いだったけど、鯨が不味いんじゃなくて調理法が合ってなかったのか…スーパーの鯨は何故か赤く着色されてて気持ち悪いから買う気にならないのよねあの着色はなんなんだろう🤔 https://t.co/OJ99kHwbyO
07-13 10:58

RT @Busido_Blade: だとしたら鯨肉ステーキはもうちょい工夫が必要だなあ https://t.co/DddyQNRucq
07-13 10:58

RT @kreutz9612: ほえー、そうなのか。 https://t.co/Yt2xrulzy0
07-13 10:58

RT @Onchan1X8YOYOS: 昔、学校給食で出た、クジラの甘露煮がくそ不味い理由がこれ https://t.co/DB4KsnvAQi
07-13 10:57

RT @meme3674: @LhY8YhGCZek7FJc @toriyamazine 門真市になりますが、鶏と鯨 あぶり家は美味しかったですよ。個人的には鯨は刺身か、加熱するにしてもお湯にくぐらせるくらいが美味しいです。
07-13 10:57

RT @Nayataya5: 今週のリビドーズ、初瀬さんの友達のエミさんが1番まともな感性を持っていて草。イサムは今となっては初瀬さんという希望が出来ましたね。やはり勃起してしまうとバレバレェで草。敵は身内にも…性欲モンスターは草。エミさんにはこれからも初瀬さんを見守ってあげて…
07-13 10:46

RT @mizonosokoniiru: @toriyamazine 近所のスーパーで刺身買いましたがヒドかったですね。やっぱ鮮度は海産物として扱うべきでもあるんですね。あの生臭さはなんだったんだろう……
07-13 10:45

RT @Kyanthi67: こないだ鯨の刺身食べた(´ρ`)美味しかったゾ! https://t.co/JzKCPyhMa7
07-13 10:44

RT @kotonoha_s: 今の40~50代は恐らく給食で出された「確実に食あたりしない加熱調理」された鯨肉で嫌いになってそう(ワシです)。その前の世代は冷蔵流通技術未発達&電気冷蔵庫普及途上で「確実に食あたりしない加熱調理」された家庭料理で嫌いになってそう。鯨を美味…
07-13 10:44

RT @hichon: @toriyamazine 調査捕鯨では、船上で血抜きや内臓の処理が出来なかったのが痛かったですね、今後に期待
07-13 10:43

RT @twlxyz: 家は鍋でしたなるほど https://t.co/LmUIdvL4ms
07-13 10:43

RT @M_KOTARO__: え!?16〜20度ってどうやって調理すりゃいいんだ!? https://t.co/Qikxh3BaRR
07-13 10:43

RT @t_takesi: いや俺は鯨肉は好きだけど脂身は好きじゃないからめっちゃ焼くで https://t.co/aFUpT2BfX4
07-13 10:43

RT @harima1330057: @toriyamazine @AugKawa そう言えば、鯨の大和煮缶詰メーカー/鯨の種類/調理法??によって、同じ名前で凄い落差を感じる位に違いましたね~~。美味しい大和煮缶詰は本当に感動する位に美味しいのにそうでない処の同名…
07-13 10:43

RT @ryukuroyama: 和歌山だとショウガやニンニク乗せてお刺身で食べるので生も美味しいよ https://t.co/YuEmoHX9ar
07-13 10:43

RT @XX_ouga: 鯨肉は店か缶詰の二択かなあ・・・ https://t.co/fOGwjqvWo1
07-13 10:43

RT @elven_ears3: @toriyamazine クジラの刺身美味いよねーなかなか売ってないのが難点なんですけどねー
07-13 10:43

RT @tessy0930: あ、うちの母ちゃん大雑把でなんでも強火で中国人嗜好っぽいもんなぁ…言ってた、「不味い」って https://t.co/2IB8NyzYfv
07-13 10:42

RT @kakeru0125355: なんか独特の臭みがあるのが苦手。竜田揚げにして食べたことはあるし、美味しかったんだけど、なんか違った不思議な臭みがある。 https://t.co/2AWubc1Kxg
07-13 10:42

RT @Tol_sel_staff: ダマされた💢 娘から「未来のミライ」は、やがて病気で死んでしまう妹が過去の兄の前に現れて、運命を変える話。すげー泣けるよ!と聞いていた。😑ぜんぜんっ違うじゃねーか💢💢嘘ついたまま鬼怒川温泉行きやがった💢💢💢
07-13 01:50

RT @M0NI0: @toriyamazine 昔房総半島で買ったお土産、クジラのタレは焼くとタイヤを燃やしたような異臭がして、大和煮の缶詰は臭い脂が浮いていて、それ以来自分では買っていません。最近お土産で貰ったクジラハムは豚のハムと大差無い味で美味しかったけれど、豚よ…
07-13 01:38

RT @yanoja: 給食の鯨の竜田揚げ(当時は琥珀揚げ表記だった)が大好物でした。なのに刺身は成人してから複数の店で食べたけど旨いと思ったことは一度もありません。つまり味音痴なのでしょうね、私は。 https://t.co/ntglmdrFuP
07-13 00:45

RT @shinnosuke_inu: クジラはお刺身がサイコーだと思ってますU^ω^Uノ https://t.co/ei00Uv3BS8
07-13 00:45

RT @suikabatakede: そーゆーことなのか😀。クジラの刺身食べたらめちゃくちゃ美味しかったから、なんでクジラが不評なのかわからなかったけど納得した。食べ物にはやっぱり食べ方があるんだな😃。刺身食いたい🤤 https://t.co/lxdiyF0Tlh
07-13 00:14

RT @ryusei55: #村田諒太右を出すと左のガードが下がる。先に右が当たったから勝てたけど、結果以上に危険な試合だったと思う。2Rであの顔が証明してる。でも勝ててよかった。
07-13 00:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3292-f9e3cb4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索