2ntブログ

Entries

07/12のツイートまとめ

toriyamazine

RT @akito110: @HALT1975 @toriyamazine 刺身にする場合、やはり冷凍のまま切るのがいいですよね。一度解凍してしまうと一気に味が悪くなったりします。赤身の事前解凍は厳禁。ベーコンとかなら大丈夫ですが。
07-12 23:42

RT @tada2547: @centurli1 @toriyamazine クジラの種類でかなり味が違うので、魚屋的には懲りずに色々試してみてほしいと思います。鰹も個体差激しいので、嫌いな人多いんですよね😢
07-12 23:41

今回の村田は凄かった! 自分より速く動ける相手をしとめるのに、右サイドの位置をとってボディに右ストレート&右フックを打つという作戦を遂行。確実に成功させている。今日のような試合ができれば、金の取れるボクサーを自称していい。感動した! #村田諒太
07-12 23:39

RT @sportsnavi: 村田諒太、因縁ブラントにTKO勝ち!9カ月ぶり再戦でベルト奪還/BOX #村田諒太 #ボクシング https://t.co/v2p4keNerr
07-12 22:14

RT @R_u_0725: クジラはすき焼きが上手い https://t.co/GGISpetvDD
07-12 21:59

RT @merupomu_black: 給食の鯨の竜田揚げとかめちゃめちゃ美味いと思ってたって事は自分めちゃめちゃ馬鹿舌.......? https://t.co/lLmsrjMCOR
07-12 21:59

RT @major_yoshio: @toriyamazine @UNI006 さっと火を通したタタキ。牛肉より旨かった。また気軽に食べたい。
07-12 21:57

RT @Keno13418496: @toriyamazine イルカもぜひ食べてください。
07-12 21:57

RT @HALT1975: @toriyamazine ウチの亡くなった婆ちゃんが良く冷凍の鯨肉買ってきて、凍ったままスライスしてニンニク醤油で食べてましたが、そういう事だったのかもしれませんね。
07-12 21:57

RT @l59zg7oaEjh4txS: 鯨肉の話が出ると、以前、「スーパーで鯨のベーコン売ってた。ちょっとお高めだったけど、一度食ってみたい」と話したら、親父が「鯨のベーコンなんて、俺が子供の頃は、豚のベーコンを買えない貧しい家庭が買う物だったんだがなぁ…」と言っていたのを思…
07-12 21:57

RT @of_riry: 給食の竜田揚げは美味かったなぁ https://t.co/OSc16RKDCD
07-12 21:57

RT @sabazusioisii: 刺身は大好きやけど加熱したのは「ちょっとな〜」って思ってたけどそういうことかーーー!!!! https://t.co/fDcuapco7Q
07-12 21:57

RT @toshi16813883: 拳四郎。サイドに外して横から打ち下ろしのストレートは効くねー。ふらつきが止まらなかったしストップは妥当。挑戦者は良く立ち上がったなと思うレベル。今のチャンピオン乱立時代での連続防衛は過去の記録と比較出来ないんだし統一戦に行って欲しいね。
07-12 20:42

RT @_harmonix: で、零下ちょいに数日置く、みたいな事は一般家庭にできる事ではなく、わかってる魚屋が解凍した肉を買うか鯨料理屋に頼るしかない。ただこれは遠洋で獲った鯨に限る話で、近海でミンク等ハクジラ類を普通に獲って流通するようになれば、もっと手軽に美味い鯨が食べら…
07-12 20:40

RT @_harmonix: 刺身でも解凍が下手だと固く生臭くなり不味い。これは筋収縮で細胞自身が破壊される為で、零下ちょいに数日置いて収縮の原因物質(ATP)を筋細胞に消費させてから解凍する、みたいなテクニックが必要になる。(続 https://t.co/RUG71DxI2n
07-12 20:39

RT @AITmizu: 刺身食って確信したけど、親世代でマズイっていうのはおそらくそれなんよねぇ https://t.co/q1GB4Zq6Zr
07-12 20:39

RT @bandou_no1: @toriyamazine 小説の「白鯨」にも鯨のステーキの話が出てきますね
07-12 19:34

RT @buvery: ハフポの変なところは、同性婚は一生懸命宣伝するのに、男女の結婚になると『結婚などしなくてもよい』と言わんばかりの態度をとるところだな。https://t.co/XPbhgYFx8k
07-12 19:06

井上尚弥、井岡一翔、村田諒太は別格 世界戦のテレビ中継が減った事情(渋谷淳) - Y!ニュース https://t.co/AUUFwa8tH0
07-12 19:02

そば助大塚店で豚ラーつけ。相変わらず美味い。 https://t.co/bfBMgH93y0
07-12 18:50

RT @pasta2000g_over: @toriyamazine クジラ🐳は刺身かミディアム位が一番美味しいですね😆✨ちょくちょく食べてます😄
07-12 18:33

RT @bonkotumaru: 程よい鯨肉は美味しい。 https://t.co/AmC8Lhyf53
07-12 17:15

RT @GoalJP_Official: \⚠#Jリーグ 移籍速報⚠/#安部裕葵 のバルセロナ移籍がクラブ間合意‼🇯🇵#鹿島アントラーズ(@atlrs_official)⬇完全移籍⬇🇪🇸#バルセロナ(@FCBarcelona)#久保建英 の #レアル・マドリー…
07-12 16:50

RT @mazomanzi: 鯨肉刺し身で食えるとこどっかにないかな? https://t.co/zy4MdUqwxE
07-12 16:48

RT @haruruu_o: @toriyamazine 生食用のを生レバーの様に、小皿にごま油、塩、胡麻を入れたのと、オニオンスライスやワカメ、大葉を添えて食べるのが好きです。
07-12 16:47

RT @koto218: 竜田揚げがすきで脂身や皮は大嫌いだった自分は異端かぁ https://t.co/htw3WvLDqL
07-12 16:46

RT @muumin_gbf: 僕は給食でたまにでていた鯨の竜田揚げみたいなやつ、普通に好きでした。 https://t.co/ELeGU7KSOQ
07-12 16:46

RT @Sorairo_Seira: 鯨は、お刺身が美味しいです‼️おじいちゃんの家でたまーに食べました。赤身と脂身を重ねて、生姜醤油で食べると美味しいのです( ´⚰︎` ) https://t.co/K90oaKYzR4
07-12 16:46

RT @vkgoecro: @toriyamazine 刺身をニンニク醤油で頂いた事がありますが、無茶苦茶うまかった思い出が…なんでお年寄りが不味いと言ったのか分かりませんでしが、そーゆー事だったのですね。
07-12 16:46

RT @EsQube: @toriyamazine @s_uemura ナガスのトロの刺身は美味しかった。生だからおいしいって事もあるんだ。
07-12 16:45

10問中、9問正解です!生粋のバンドマン | 【激ムズ】バンド経験者にしかわからないクイズ https://t.co/Qwhrg9RUpq第一問は正解が逆のような気ががががが。
07-12 08:16

生粋のバンドマン、第一問で「客席から見て左側が上手」が正解になってるんだけど、これで正しいの? ええー……。
07-12 08:13

RT @ita_kaeru: @toriyamazine 近所のスーパーで売っているさらしくじらはアッサリしていて夏にぴったり。ハモの湯引きとともに辛子酢味噌や梅肉で食べると爽やかーですwhttps://t.co/np75fCIe4d
07-12 08:00

RT @pachi_tw: @toriyamazine 肉よりも皮派。あの旨味は良き。
07-12 07:51

RT @REDCAP_21: 相変わらずの準備不足ですが、これから仮眠を取って、いよいよ仙台に向かいます。18年ぶりの仙台訪問、そもそも利根川を越えるのが10年では、元乗り鉄の名が泣く(苦笑)。いずれにしても、今回は心から楽しんできます。もしお目にかかれる方がいらっしゃいまし…
07-12 07:44

RT @gubei_muho: @toriyamazine 昔じいさんが朝飯に鯨のベーコンが出ると熱々の味噌汁でしゃぶしゃぶの様に数回くぐらせてから食べてたけど意外と理に叶った食べ方だったのかもしれない
07-12 07:09

RT @chasyan: @yotsuba11 @toriyamazine 給食に出てきた鯨カツは奪い合いになる程の人気メニューでした。
07-12 06:47

RT @EnterFree: @toriyamazine @poyopoyochan 鯨は関西系の調理のほうが美味しいかも?です。
07-12 06:47

RT @mifanoinori: 知らなかった…。子供の頃食べた時にすげぇ硬い肉イメージでしかなかったよ。 https://t.co/qqf76NpEP0
07-12 06:43

RT @MagicmusicD: @toriyamazine 鯨肉を食す機会は年に一度。そして刺身しか食したことないけど、鯨美味しいよ、鯨!
07-12 06:42

RT @skryta: マグロのトロが人気なのは脂がのっているからなのだ。日本人も高カロリーな食生活をするようになったから、トロぐらい脂がのっていないと満足できないわけだな。そこから推測すると、クジラも人気の刺身になると思うのだ。だって、クジラはマグロとは比較にならないぐらい脂…
07-12 00:22

RT @irukanigohan: @toriyamazine BBQは火加減が難しいけど、プロは鯨肉ステーキは弱火かしら.①Hvalbiff med bakt hvitløkssmør! https://t.co/GyNQ6a6WVP②Slik lager du god…
07-12 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3291-c5a4f0fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索