2ntブログ

Entries

『変態性愛技法―初めてのSMとSEX』に関するお礼と訂正

変態性愛技法―初めてのSMとSEX (SANWA MOOK)変態性愛技法―初めてのSMとSEX (SANWA MOOK)
(2010/09/25)
鳥山 仁

商品詳細を見る


 お陰様で、本日というか先日から正式発売になった『変態性愛技法―初めてのSMとSEX―』は好調の模様で、ネットでの発売分はほぼ売り切れ状態になったそうです。一般書店流通での売り上げがどうなるかは今後の推移を見守らなくちゃいけないんですが、お買いあげいただいた皆様には、この場でお礼を言わせていただきます。

 ありがとうございます。

 が。やはり恐れていたとおり、エラーが出ました。しかも3カ所。

 その原因なんですが、人為的ミスです。現在入稿に使用しているインデザインという編集ソフトがありまして、これは数十ページ単位でデータを編集できる優れものなんですが、印刷時には面付け作業のために、各ページを切り分けているらしいんですね。

 だから、本文修正を行って行数が溢れてしまうと、ページをまたいだ修正をしなければいけないのに、次のページは旧いデータのままというミスが発生してしまうようで、これがそのまま製本まで逝ってしまって、完成物を見たら手遅れ……というのが今回の顛末です。

 以下が修正箇所ですので、本文をお読みになる際には「間違いやがって死ね!」と思いつつ読んでやって下さい。本当に申し訳ありません。

 個人的には、このミスを発見した時は危うく鬱病になりかけましたよ。まったく!

# 訂正箇所・その1
P156・写真キャプション左
(誤)インデックスフィンガー
(正)サム・オン・トップ

# 訂正箇所・その2
P156・写真キャプション右
(誤)サム・オン・トップ
(正)インデックスフィンガー

# 訂正箇所・その3
P210・1行目
(誤)部近郊に住んでいないと受講が難しく、なおかつそれなりの費用がかかる点である。
(正)疑問が解消されるまでの時間が早いという点である。デメリットは都市部か都市部近郊に住んでいないと受講が難しく、なおかつそれなりの費用がかかる点である。

# 差し替え用PDFファイル

・P156 (gihou156.pdf) 236KB 
・P209-210 (gihou209-210.pdf) 442KB 
    
あ、そうだ。pdfファイルは18歳未満は閲覧禁止だからな! 見るなよ!

18件のコメント

[C4209] インデックスフィンガー!

なんか必殺技みたいでかっこいいです。私が気にしてたのは怪我させないためのコントロールなので参考になりました。インデックス第.2期も始まりますしね。
あとXXはXXプレイなどと組み合わせるっていうキャプションがすごいです。XXを施す前にXXにXXXXXXを仕込んでおくなんていうのも目からうろこですね。有末剛の緊縛五輪書には大変お世話になりました。ありがとうございます。
でも書いてあるとおり実際にやってみないと感覚はつかめないんですけどねえ。
  • 2010-09-26
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C4210] Anchangさん

コンビネーションに関しては、格闘ゲームのコンボぐらいの気持ちで読んでやって下さい。PPKとかPP・PKPとか。ただ、決まりやすいコンボというのがあって、それが基本ですよって話ですよね。

本は実践の補助になれば十分です。というか、実践の補助にすらならない本の方が多いという現実が痛すぎるんですが。後は創作物にリアリティを加味するネタとして機能すれば、出版した意義はきちんと果たしているんじゃないかと思います。
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4213] おつかれさまでした。

 ぼちぼち読ませていただいてます。
 最初3kは高く感じました。でも、今なら胸を張って「コレは安い!」って言えますワ。
 おっそろしく詰め込みましたな。情報量ハンパないっス。説明写真もさぞ大変だったことでしょー。たぶん一気に撮ったんでしょうからモデルの方もおつかれさまだったんだろーなー。もちろん一気に撮るためにそーとー緻密な段取りをされたろーことは言うまでもないですが(笑
 まー、そんな心配をしていた読者もいたってお伝えくださいませ。

 余談ですが、メイド調教の嚆矢にして金字塔の『殻の中の小鳥』はカードでのコンボシステムでしたなー(遠い目
  • 2010-10-01
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C4216] 電気屋さん

気に入って頂けて良かったです。

知っての通り、いつもはプロレスでブツを創ってるんですけど、何年かに一度は自分の意志とは関係なくガチモードの仕事がありまして、まあ、今回がそうだったという事ですね。こういう時は「他人に真似できない」ブツで勝負しますよ。

撮影はですね、女優じゃなくて私が疲れました。まず、撮影前に原稿が上がってないと駄目で、しかも女優さんはまだ若いのに、私は老化でねぇ……。撮影が終わる頃には、脚が疲労でパンパンに。

最後になりますが、『殻の中の小鳥』のカードコンボは懐かしいですね。あれは良いゲームだったよ……。
  • 2010-10-01
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4217]

>『殻の中の小鳥』
学生の頃に買ったエロゲ雑誌にレビューが載ってました。
年をとってしまった・・・。
  • 2010-10-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4218] めがねっ漢になっちまったヨ

>撮影はですね、女優じゃなくて私が疲れました。

 もちろんそんなこたーそーぞーつきます。コレが労作だなんていうまでもないし、中心にいる人間がいっとーたいへんなのなんてアタリマエですから、そこは特筆する必要ないワケですね。
…でも、

>女優さんはまだ若いのに、私は老化でねぇ……。

 あっはっは。そーだよねー。
 かく言うやつがれもついに老眼始まりましたよ。てきめんに手元にピントが合わなくなりました。最初は疲れたときや起きてすぐだけ立ったんですが、三月もしないうちに終日きびしくなりましたとさ(汗
 明日は汝が身。たぶん十年もしないうちですゾ?
  • 2010-10-02
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C4219] 4217さん

私よりまだ若いんだから、そんな落ち込む必要無いと思いますよ。殻の中の小鳥は1996年でしょ? その頃の私は……思い出すと鬱になるので記憶をシャットダウンします。
  • 2010-10-03
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4220] 電気屋さん

だいたい32歳超えるといろんなモノががた落ちになりますよね。今は過去の古傷が酷くて、背中、膝、腰の右側がボロボロ。スポーツ選手が鎮痛剤中毒になる理由がよーく分かります。老眼なんてスグですよ。荒淫矢の如しって感じ?
  • 2010-10-03
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4221] 発売、おめでとうございます!

鳥山様、ご無沙汰しております。
発売、おめでとう御座います!
しかし、amazonで2週間待ちとか言われてしまいました。
楽しみにしていますね!
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : KENJI
  • URL
  • 編集

[C4222] KENJIさん

ありがとうございます。
KENJIさんの方もお引っ越しなど色々とお忙しかったようで、私の方から声をかけるのも気が引ける、と思っていたところでした。
本の方は愉しんでいただければ書いた甲斐があるんですが、SMは趣味じゃないですよね? 大丈夫ですか?

最後になりますが、パラメータ型の調教ゲームの製作予定はないんでしょうか? 女性のパラメーターを上げ下げするんじゃなくて、主人公キャラのパラメーターが上下するときメモ形式のゲームをプレイしたいなー(身勝手な願望)
  • 2010-10-07
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4223] SMも好きですよ!

鳥山様。
お返事ありがとう御座います。
SMも好きです!
この前、飲みに誘ってくださったシナリオライターの方ほど詳しくはないですが。
でも、鳥山さんて、とても聞き上手ですよね。
そこにもてる秘訣があるのかな。
雰囲気がとても大人の男性で、おしゃれで、女性に本当に好かれるタイプだと思います。
見習わないと。
  • 2010-10-07
  • 投稿者 : KENJI
  • URL
  • 編集

[C4224] KENJIさん

SMも問題ないようでしたら良かったです。二次元のSMはOKだけど、三次元はアウトっていう人も結構いますし、この辺は人それぞれですよね。

それと、話は全然関係ないですが、もう女性はいいです。老化で性欲落ちちゃったし、体脂肪率も13%オーバーで醜くなっちゃったし。いろんな意味で人生の黄昏に差し掛かってるなと思います。後は若い子が頑張ればいいんですよ。というか、女の子にモテ続けたかったら、今回の本は出していないという説も(笑)
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4227] 読了しました

今頃ですが読了しました。いつもながら文章が明解で理解しやすいです。他のムックで書かれていた主張とも一致していますしね。
この本と緊縛基礎理術、ナナとカオルをセットで読めばシュミレーションはばっちりな気がします。
私が20代の頃にこの本に出会ってたらなあ…。

ところで老化で性欲落ちちゃったって、私だけかと思ってましたよう。しかも私、鳥山さんみたいに鍛えてませんから、ひどいもんです。あとはほんとにメディアで楽しむだけですねえ。

  • 2010-10-11
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C4230] Anchangさん

私も20代の時に、自分が書いた本が欲しかったです。マニュアル本は時間を買うために購入するんだなと、改めて思った次第です。ナナとカオルは良いコースに投げてると思います。マンガであそこまで描ければ上出来で、作者はかなりきちんと情報を集めてますね。
  • 2010-10-12
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4236] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-11-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4239] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-12-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4240] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-12-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4242] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-12-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/331-e27e5cc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索