2ntブログ

Entries

08/03のツイートまとめ

toriyamazine

#NowPlaying Chinese Democracy - Guns N' Roses (Chinese Democracy [Limited Collectors Box])
08-03 23:53

RT @amneris84: まさにこれに尽きる →津田大介氏「電話で文化潰す悪しき事例作ってしまった」 https://t.co/hStapTtvud
08-03 23:48

RT @Gotama7: 表現の自由は、その内容に関わらず守られるべきなのであって、思想のどちらかで擁護されたり弾圧されたりしていいものではない。自称リベラル派のダブスタは批判されてしかるべき。今回のあいちトリエンナーレのものも表現の自由によって保護されるべき。
08-03 22:17

RT @dokuninjin_blue: これまでのところ、私が知る「表現の自由戦士」のみなさん、「表現の自由」という一点に限っては総擁護の様相ななのですが、当該展示の表現の自由を擁護しない「表現の自由クラスタ」ってどこにあるんですかね……。
08-03 22:10

RT @otfsx1228: 「神は自ら助くる者を助く」って言葉があるけど、似非リベラル連中が愛知芸術文化センターの前で中止撤回を求めてピケ張ってる訳でもなけりゃ、愛知県庁にデモかけてる訳でも無いのに、何で展示の趣旨に賛同してる訳でもない人間が、幡随院長兵衛よろしく参戦せなあか…
08-03 22:10

RT @otfsx1228: 今「表現の自由戦士は何をしてるんだ?」とか「山田太郎はスルーしてる」って言ってる連中、SNSで他人様にあてこすりをする以外に、何か行動してんのか?(笑) https://t.co/ApKHL1fVcA
08-03 22:10

RT @OkazakiMiai: 共産党の下部組織がやったこと、ケツも持たない、切りもしない、下部組織に共産党とは関係ありませんと言わせるだけで自分たちはバックれる。これも共産党らしいツイートだよ。どんだけ卑怯な奴らか。
08-03 22:09

RT @OkazakiMiai: 自分で行きなよ。人に頼るなよ。(党中央委員会のお許しがいるんだよね、知ってる) https://t.co/9Hnf2JMujQ
08-03 22:09

津田大介も天下に隠れなき表現規制派だから、自分が規制される側になった段階で、それまでの自分の発言がブーメランで突き刺さる仕組みになってるんだよな。RADWIMPSがHINOMARUを発表した時に呟いた「あとは堂々とできなかった理由を他者に求めないでもらいたいかな」を実践する時が来たわけだ。
08-03 21:33

RT @otfsx1228: 表現の不自由展には公金支出の是非って問題があるんだろうけど、その部分を差っ引くって前提で言うと、腹の中では唾棄すべきもんだと思ってても、それを表に出さずに、表現の自由展も自衛隊が参加するイベントや出版物もお互い無視し合うってのが、実現可能な多様性の…
08-03 21:23

RT @amiga2500: 主宰者側の自主判断で『表現の不自由展』自体が閉じられた今、「堂々とできなかった理由を他者に求めるな」の一文が光り輝いて来るわけですが。 https://t.co/PFzMtHzN0D
08-03 21:23

RT @furukawa1917: これで脅迫で表現が抑圧される最悪の前例になり、「表現の不自由」展が日本の表現の自由を萎縮させる結果になってしまったわけで、主催側の責任は重い。絶対に中止すべきではなかった。「表現の不自由展」中止に 少女像作品めぐり抗議が殺到https:/…
08-03 21:01

RT @45Bears: リスクマネージも運営の内と考えれば、勿論コレは確信犯的な流れだと思うし、万が一にも確信犯でないなら馬鹿とか無能のレッテルしか残されてないけどね。自分はあれを芸術とは思わず便所の落書きの系譜だと思ってるけど鰯の頭というのは誰にとってもそういうモノだしね。
08-03 20:58

RT @ano_ano_ano: あいちトリエンナーレでの『表現の不自由展』、これ従来型の権力対反権力の闘いではなくて、県や市が出資する公的な芸術祭で芸術監督という権力を与えられた人物による恣意的な展示物の選択が、多くの国民から批判受けてるって構図だから。むしろ批判者が反権力の…
08-03 20:35

RT @toshizoaraki: @lister004 @toriyamazine 厚生労働省の資料だと「統合失調症は、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気」なんだね・・・。普通の人でもなる可能性がある。一方で治療も可能であると。
08-03 19:53

RT @RASENJIN: 参加している作家や作品に対するあらゆるグラデーションの批評・批判を台無しにする行為で、「平和の少女像」撤去を要求した側・決定した側双方とも大変によろしくないです。ダメですよこれは。なにやってるんだ。https://t.co/ZDhtSFzrRk
08-03 19:47

RT @sorekaradoushit: これ、津田大介が問題視したゆずやRADWIMPSの曲にまつわる騒動や、VTuberをNHKが使った事についての騒動、アニメを使った自衛隊ポスターの騒動とかの、津田大介とかあそこらへんの左派が表現を問題視して撤回させられたり謝罪させられた…
08-03 19:41

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine 謙虚は護身の道具ですね…!
08-03 18:40

RT @nhk_news: 芸術祭の慰安婦問題像 展示中止を発表 #nhk_news https://t.co/BKLSWPUY4x
08-03 18:32

RT @45Bears: コスサミの会場が愛知トリエンナーレと被っていて、街宣車とレイヤーさんが併存する魔界なう。
08-03 16:59

↓その通りで、特に文章はマウント取りの道具ですね。
08-03 16:59

RT @SagamiNoriaki: どうにもよく解らんが、何かしら小説を書こうとしている人たちの中には、「正しい小説の書き方」のようなものが何処かにあると思っている人がいて、特に文章では「こうするのが正しい」みたいなのを教えてもらうと安心するらしい…とか。本当かしらね。
08-03 16:58

RT @SagamiNoriaki: 小説の文章作法だとかルールだとかマナーだとかいう話、正直、マウント取りにしか現状使用されてない感ある…といのは重ねて何度も言ってるんだけど、創作教室的な…まあそういうので講師されている方がいうには「そういうマナーみたいなの教えてあげると、安…
08-03 16:58

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine 「太陽が黄色かったから殺します、まる」「えっ、おま、なに(どしゅっ)「道徳的だ」#太陽が黄色い道徳
08-03 13:38

RT @lister004: @toshizoaraki @toriyamazine 常人は「パクられた」からといって、ガソリン撒いたりしないのです。久美沙織氏の対応で分かります。こうなるにはおそらく「被害を訴えても誰も相手にしてくれない」という経験を何度もした筈です。妄想だか…
08-03 13:38

RT @thedenkiya: @toriyamazine 道徳はおキモチだから。人によって違うのはモチロン、日によっても変わる。実際、「お前昔こー言ってたじゃん」が発堀されたりするよネ。だから規範としてはアカンっつう。
08-03 10:29

『表現の不自由展』の批判根拠の一つに「法律以前に道徳が大事」というのがあって、差別表現批判と全く同じロジックなのは草。だから、道徳を根拠にして表現規制を容認することは許されないんだよ。それぞれの道徳律が違うんだから、こうなることぐらい予想しなくちゃ。
08-03 08:05

RT @take___five: 正直、あまり津田大介氏は好きではないけど、表現の不自由展の趣旨は賛同できるし、これに対する制約は断固として抗議すべきだと思ってる。そして、この表現の自由の危機に対し、普段表現の自由を訴えている人達を揶揄することにしか利用しない奴らはもっとクソだ…
08-03 07:54

RT @kmuramatsu: こんなん、ほかのありとあらゆる炎上事案でいえることですよね。エロにしろ戦車にしろ>津田氏は「一番の理由は抗議電話が殺到し、対応する職員が精神的に疲弊していること」と明かした。津田大介氏「変更含め検討」 表現の不自由展、抗議殺到:朝日新聞デジタ…
08-03 07:54

RT @kir_imperial: 例の美術展、慰安婦だろうが昭和天皇だろうが好きにやりゃ良いと思うんだけど「表現の不自由」なんて謳ってる割りには展示物が陳腐なんだよなぁ。ろくでなし子のデコまんとかさぁ、SSの制服着たアイドルとかさぁ、コロコロのチンギスハンの落書きとかさぁ、そ…
08-03 07:44

RT @obenkyounuma: 「二度目の人生を異世界で」が表現規制史において、特に重要なのは「過去の失言を謝っても許されない」「作家生命が死ぬまで殴り続ける」という対話なき表現規制の殺戮路線がここから確立されたから。ここ以降「謝ったら死ぬ」はナレッジとして蓄積される。
08-03 07:44

RT @obenkyounuma: 絶対に展示すべきもののひとつ「二度目の人生を異世界で 1」まいん:https://t.co/0G0r5xJEtx
08-03 07:44

RT @S_Satoh_metal: 職場の新人が、「メタリカとか好きです」と言うので、「それは本当にメタリカが好きなのか、それとも、一般向けに分かりやすいから名前を出しただけであって、本当に好きなのはスレイヤーですみたいな話なのか、どっち?」と聞いたら、意を決したような表情で…
08-03 01:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 芸術作品を芸術作品かどうか、価値があるかどうかを行政や政治が判断してはいけないし、芸術作品の展示に公的施設を使わせて良いか、税金の補助対象としてよいかの判断はあくまで形式的な基準によってのみ判断されるべきと思います。
08-03 01:52

RT @RASENJIN: 河村市長による「平和の少女像」展示中止要請はまったく問題外だけど、それに対し「『表現の自由戦士』はなぜ声を上げない」と皮肉っぽく促すのも違うでしょう。自分を尊重しない物言いでツッコまれても反感持たれるだけですよ。逆の場合でも同様。
08-03 01:35

RT @amneris84: この展示が芸術作品とは私は思わないが、世の中の価値観は多様。主催者は反発を呼ぶと分かって、優れた芸術作品として出したのでせう。そうである以上、展示は守らないと。表現の自由を守るためにがんばれ→https://t.co/qFDOYCM84O
08-03 01:32

RT @nebusokuqchan: 俺のTLでは反応ありまくりなんだけど、単純に「見てない」(言っただけ。本音は待ってない)「見えてない」(反応してる層をブロックorミュートしてるから)「見ようとしてない」(都合の悪い意見は無視してるから)のどれかじゃね?と思うのは俺…
08-03 01:32

RT @gripen_ng: どんなクソみたいな悪趣味イベントでも、潰されるのはおかしいと他者の権利を擁護してはじめて、自衛隊のイベントやら絵本やらに圧力をかけて潰すのはおかしいという論に説得力が出てくるわけで、声を上げて潰しましょうとか呼びかけたら、それ新日本婦人の会と何が違…
08-03 01:25

RT @Kominebunzo: ノモンハン航空戦についての陸軍の評価は「苦戦」以外に無い。その理由は日本のマニアのように何機撃墜した、何機やられた、といった星取り勘定などではなく、大東亜戦争期に戦隊長候補となるべき若手幹部が多く失われた事が大きな理由。陸軍機が防弾装備導入で海…
08-03 00:32

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3313-f6ad3bf2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索