2ntブログ

Entries

09/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ponzz: 高嶋ぽんずさんは9RTされたら「やりすぎて腰いてぇwwwwwwww」とつぶやいてください。絶対ですよ?https://t.co/KxO8b9UYgx
09-05 23:43

RT @otfsx1228: #炎上覚悟で好きなものを言うK2 https://t.co/oCf0BZPKwK
09-05 21:43

RT @kasahara_masaki: 今日はヤンジャン発売日!リビドーズは3巻まで発売中です。宜しくお願いします! https://t.co/zw9C9BTME9
09-05 20:24

RT @livedoornews: 【可決】サンフランシスコ市が全米ライフル協会を「国内テロ組織」に認定https://t.co/aVcOxb24Pg「銃所有を促し、所有者に暴力行為をそそのかすために、相当な富と組織力」を使っている、とNRAを非難した。 https://…
09-05 19:40

個人的な意見になっちゃうんだろうけど、「練習していないが本番では出来る」は低確率でしか実現しないので、文章で情景を書く練習をせず、いきなり実作で情景描写する場合は、まず失敗していると思った方が良いんじゃ無いかな? 映画のカメラワークを意識したような文章は、確かに読むのがキツい。
09-05 18:28

文章による情景描写は、いきなり実作を始める作家の大半には荷が重いから、無理なら書かない方が良いとしか……。今、『空中ブランコ』の奥田英朗作品に目を通しているんだけど、情景描写のフリして説明文を挿入するとか、上手い処理方法を幾つも持ってるもんなあ。
09-05 18:24

RT @ogawaissui: そういえば最近宣伝を忘れていたので、します。https://t.co/j46bUnSCy9
09-05 18:18

RT @shunkannews: 「清々しい朝を迎えている」 小学生の息子の『衝撃の自由研究』がこちら!|BIGLOBEニュース https://t.co/SWd0hyIRpd https://t.co/fg3cfXpqvD
09-05 18:14

RT @rorigappa: 日本人の多くにとっては結婚式は宗教儀式じゃないのね。その人の宗旨はお葬式でわかるのね。 https://t.co/21pMgJ99bg
09-05 17:13

RT @skryta: >「クリエーターは自分自身が抱えている強迫観念によって、作品を制作する際に使用可能な不条理が決まっている」(巨大娘研究)これが面白いのはキャラクターを変えると使えるようになったりすることなのだ。例えば、子どもを拷問する場面は描けなくても、オッサンだっ…
09-05 15:22

RT @skryta: 使える不条理の種類を増やせても、繋げなかったら短編しか作れないのだ。
09-05 15:22

RT @skryta: >物語は不条理の集積であって、キャラクターや世界設定がその本質ではない(巨大娘研究)「不条理の集積」といわれると、「使える不条理の種類を増やさないといけない」と思ってしまうけど、実際には、使える不条理を繋ぐことの方が重要なのだな。
09-05 15:22

RT @skryta: >「クリエーターは自分自身が抱えている強迫観念によって、作品を制作する際に使用可能な不条理が決まっている」(巨大娘研究)①己が使える不条理にはどういうものがあるか?これがある程度、把握できたら②己が扱える不条理を繋ぐにはどうすればよいか?…
09-05 15:22

RT @DaisukeP: 正確には「外伝の制作には、京都アニメーション、アニメーションD o全てのスタッフが参加しているところ、外伝においては慣例と異なり、参加スタッフ全てについてクレジットすることとした。結果として、被害にあった社員らについてもクレジットされることとなる」。…
09-05 15:16

文化的生活のために、小早川秋聲展を鑑賞。金銀、雲母(?)などの反射塗料を散りばめた作品が多く、生で見ないと質感が分からないというものだったので、見にきて良かった。 https://t.co/WrrVCD5T9L
09-05 14:38

#NowPlaying 徒花ネクロマンシー - フランシュシュ (徒花ネクロマンシー) https://t.co/9zIdQGwmZQ
09-05 14:18

#NowPlaying ADAMAS - LiSA (赤い罠(who loves it?) / ADAMAS) https://t.co/2s6KWLMwtx
09-05 14:12

#NowPlaying ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花 - 鈴木 雅之 (ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花) https://t.co/OcThJqWK3k
09-05 14:03

RT @unisol211: 90年代に横田夫妻が拉致問題を訴えて、今で言うヘイトスピーチ扱いを受けて朝鮮学校の生徒に生卵をぶつけられた事件があってな。こういうのがあるから君らの言うヘイトも言論と言わざる得なくなるんだ。 https://t.co/ipVihCrihN
09-05 14:02

RT @YahooNewsTopics: 【京アニ 新作に全ての犠牲者名】https://t.co/joVXeU2avK京都アニメーション放火殺人事件で、同社が6日公開の新作映画のエンドクレジットに、事件の全ての犠牲者と負傷者の名前を出すことが判明。新作映画は、当初の予定…
09-05 13:58

RT @zapa: 新海誠監督とかもそうだし、日本のアニメ映画って、プログラマーがものすごい勢いでキーボード叩いてコーティングして問題解決、みたいなシーンがなぜか多いんだよね。実際は30分悩んで数行書いて、デバックしてエラー出て、エラーコードをGoogleで検索して30分悩んで…
09-05 13:58

#NowPlaying AlegriA - D-selections (AlegriA) https://t.co/bVJtd8amgZ
09-05 13:56

#NowPlaying コノユビトマレ - JUNNA (コノユビトマレ) https://t.co/Gv0BxfUC97
09-05 13:48

冷凍の方が高コスパだと判っていても、たまには自作の焼きそばが食べたいわけですよ。 https://t.co/x58Pk0xKLF
09-05 13:46

RT @hujigon: 確かにネタで普段から金と権力が欲しいと言ってるけど、創作続けたいから金欲しいんだわ。詐欺の片棒担いでまで稼ぎたい訳じゃねえのよ。そこらへんわかれよ。昨日作家じゃねえ方で仕事持ってきたやつ。
09-05 13:16

RT @rodem_bi: @araichuu @toriyamazine 僕が何かで捕まったら、ジブリと村上春樹氏と草下シンヤ氏に迷惑をかけてしまうな。ゲームだとドラクエとモンハンとグランツーリスモだからスクエニ、カプコン、SIEになるのか。
09-05 13:13

RT @Y39Vj8tastAAfCd: @toriyamazine スイスのローマ帝国時代からのお祭りが見事にキリスト教に毒されて別モノになったとスイスの新聞で書かれたという話もありますからね。本来は日本の👹みたいなお祭りでしたけれど、キリスト教に感謝をするとか本来の主旨と…
09-05 12:07

RT @mi_i_so_ya_e: 『フィルター眼鏡』「スゴイ発明品が出来たぞ!」「博士、それはどんな道具なのです?」「見たくないものを代わりの画像に変換してくれる眼鏡だ。これで少しはウルサイ人も減るだろう」後日「全然売れてない……」「レビューに悪評いっぱい書か…
09-05 12:06

RT @washburn1975: どうやら本気で「俺たちはただ田植えをしなかっただけなのに、どうして米が実らないんだろう」と思ってるらしい。 / “「増税より消費意欲伸びないことが心配」経済同友会代表幹事 | NHKニュース” https://t.co/5KgUp4Ew2l
09-05 12:05

RT @Che_SYoung: 韓国政府が駐韓米司令官の演説文を勝手に修正(韓国語)https://t.co/LSjmDxda5R①米司令官が演説文を用意。韓国語訳文も提供&原文を勝手に修正しないことを要求②韓国政府が勝手に北朝鮮を指す表現を「独裁勢力」⇨「共産勢力…
09-05 12:04

RT @marei_de_pon: 「まさかこんなことが!」などと「自分は清潔な国に居るんです」ごっこをやっているうちにドイツでは、密かに極右化した軍人が難民に化けて偽装テロを計画するまでに至っているわけで、やはり「状況を直視しないで自分を偽る」教養層心理の問題は、ナチス台頭…
09-05 11:48

RT @sousanusi: 「韓国は要らない」と「日本○ね」への対応の違い見てもわかるけど、反差別は全ての属性に対する攻撃的言動をやめさせようとしてるのではなくて、現代の聖職者である学者様に聖別されたマイノリティ属性が同様に異端認定されたマジョリティ属性に対し一方的攻撃が可能…
09-05 11:44

RT @kazakura_22: 文章力な。これは最低限は必要だけど、それ超えたらアイディア力やキャラづくり、構成力のほうが大事だよ読者はそんなに文章力重視してないよカラオケにおける歌唱力みたいなもんようまいほうがいいけど、うまいやつが盛り上げ上手とは限らないノリと…
09-05 11:44

RT @babyjustholdon2: そういや昔、喪女だか腐女子のフェミ垢が「BLは性的消費ではない!BLによってゲイ差別解消が進んでいる!BLはゲイを解放する!」みたいなこと言ってて目を剥いた記憶ある
09-05 11:44

RT @news24ntv: 日産・西川社長 報酬“数千万円”上乗せ https://t.co/uFxTz53kHx #日テレNEWS24 #ntv
09-05 11:41

RT @Y39Vj8tastAAfCd: @toriyamazine クリスマスは古代ローマ帝国の冬至のお祭りを教皇庁がキリスト教と混ぜた。あげく キリストの誕生と合体させた事から始まるのですけれどね。キリスト教と他の宗教結構混じっていますよ
09-05 11:32

RT @araichuu: たぶん犯罪者が見ていたアニメの第一位はドラえもんかサザエさんやと思うで。 https://t.co/EIkYm3zBwr
09-05 05:19

RT @sgo2go: @tukumo81 @xZlyoEo9VBCEJ6z https://t.co/WMFWBstOy9
09-05 05:14

RT @K2_PUBLISHING: 星間戦争ウォーゲームの名作『IMPERIUM(インペリウム)』が待望の再販!『インペリウム』は宇宙に進出し始めた人類と、大星間帝国との間の宇宙戦争がテーマ。箱入り、ハードマップのデラックス仕様で本体価格は税別6000円。今月20日、国際通…
09-05 05:07

RT @k_tash_n: 『えっ、悪魔払いとか、本気で言ってるの?』この記事を読んだ皆さんはそう驚くかもしれませんね。そうです。それが僕がマガジンの水着グラビアでぎゃあぎゃあ騒いでる人たちに抱いてる感情です。↓図書館から「ハリー・ポッター」排除へ 悪魔払い師の助言…
09-05 04:52

ソニーの本気ネオ一眼カメラ:RX10M4を買ったのでレビュー → すぐに売却した理由 | Accept All https://t.co/LDE32oksbX
09-05 04:37

RT @YahooNewsTopics: 【条例改正案を撤回へ 香港紙】https://t.co/idtPqS2bi5香港の林鄭月娥行政長官が、長引く混乱の原因となった「逃亡犯条例」改正案を正式に撤回すると、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが4日、匿名の情報源…
09-05 03:05

RT @metatetsu: ジェットスーツを開発するGravity社、ジェット噴射のみの飛行から今回は固定翼も追加して飛行性能を向上させたJet Suit Makes History Flight Over The Solent https://t.co/DnkJJs3s
09-05 03:02

RT @tyomateee: ロボットもここまできたか https://t.co/ZbIR1LaoKY
09-05 03:00

浦和・興梠慎三が8年連続二桁得点。佐藤寿人が語る2人の意外な共通点。 https://t.co/Jc13f2qkbj #Jリーグ @numberwebさんから
09-05 02:21

たとえばキリスト教でも結婚式の指輪は古代ローマ由来、演劇は古代ギリシャ由来、ヨーロッパではケルト系の風習も相当残っているので、一神教と言いながらも混ざっているのが実態では? ただし、多神教が自明の日本では婚姻制度だけキリスト教なので、クリスチャンから見れば異様に見えるはず。 https://t.co/cbfGZffjKL
09-05 01:57

RT @BungakuReport: 図書館から「ハリー・ポッター」排除へ 悪魔払い師の助言受け 米 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/h5QQn6wDSk
09-05 01:49

RT @Chihaya1234: むが! 学術文庫で『音楽の理論』、ブルーバックスで『作曲の科学』ですと! これ両方買うコースじゃんか。 https://t.co/rPcX3ZTi9A
09-05 01:46

RT @MMM140806: 国債を『国の借金』と言い、日本人口で割って『国民1人あたり〇〇万円』という表現は、債務者が国民であるように勘違いするのでやめてもらいたい。こういうのはどこに訴えれば良いのかなー?BPO?https://t.co/hgcB27b4lO
09-05 01:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3346-da6e5130
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索