2ntブログ

Entries

09/06のツイートまとめ

toriyamazine

https://t.co/3yttRFCAEc
09-06 22:25

オールブランのフルーツミックスを常食しているので、販売網が変わるのは不安だな……。
09-06 20:42

RT @kyodo_official: 味の素、ケロッグ商品契約解消へ - 60年近く販売https://t.co/4WvKZpYrRv
09-06 20:40

RT @rjtby250: 熊谷ラグビー場🏉到着!! https://t.co/UjeSyZ3Ks1
09-06 20:26

RT @built_in_stb: 車購入した女子高生に「高校在学中に免許取るな」って言ってる人いるけど、田舎だと高卒新入社員に「車の免許を取って車通勤すること」前提に内定出すってことをご存じないのだと思う。だから工業高校とかだとみんな卒業前に免許とるんですわ…
09-06 20:20

RT @yumeko_ex: 『女性向けの性表現なんて野郎向けに比べたら極々僅か』『女性向けのそれに下劣な表現はない』全然女性向け作品の事知らないで想像で喋ってるんだな〜ってビックリしてしまった女性向けにも性表現がモロな作品普通に沢山存在するし下劣な表現も普通にあるよ…
09-06 19:35

RT @mcipacpao: 子どものころからパイロットになる夢を描いていた少女。そして今、海兵隊女性初の最新鋭ジェット戦闘機F35Bのパイロット、サッツ大尉の物語です。 https://t.co/x2cz4kTNDb
09-06 19:32

RT @skryta: 非自明な情景の描写はまず何よりも「何がどうなっているのか?」を読者に伝える必要があるのだ。だけど、ほとんどの人はこれが不得手なのだ。理由は、情景描写に関しては情報を提示する順番を教わったことがないから。これが論説文であれば、情報提示の順番はよく解説される…
09-06 19:30

RT @skryta: 情景描写は、①自明な情景を描写する②非自明な情景を描写する求められる技術がこの二つで少し違うといえるな。①はそれこそ「繁華街」の一言で済ましてもよいのだけど、詩的修辞に凝ることもできるわけ。でも、情景描写の本丸は②だといえる。
09-06 19:30

RT @skryta: 散文の場合、詳細な情景描写が必要となる理由はそれが非自明な情報だからなのだ。で、非自明な情報は書き手が伝えようとしている情報の内容が受け手に伝わるように書く必要があるのだ。これが自明な情報であれば、ポエムのように言い回しに凝ってもいいのだけど、非自明な情…
09-06 19:30

RT @skryta: 情景描写に対するよくある偏見は、①情景描写は詩的でないといけない②情景描写は情景が目の前に立ち現れるかのように書かなくてはならないこの辺りでないかな?
09-06 19:30

RT @ano_ano_ano: 現在の日本の若年層の貧困をもたらした当事者による貴重な証言。 https://t.co/DBfXiRzRSn
09-06 18:39

RT @harem_landmine: 確かにアイドルとかスポーツ選手などは生涯第一線で活躍できる仕事ではない。しかし引退後は知名度を生かして政治家になったり、起業したり、後進を育てる仕事に就くなどの選択肢もある。決して無駄な経験ではない。 https://t.co/ZFU
09-06 13:19

RT @LisBo_jp: 【江戸を戦火から救った男】#勝海舟 の波乱に満ちた生涯を、#樋口雄彦 さんが江戸東京の史跡を訪ね、海舟を取り巻く多数の人間群像とともに生き生きと描きました。https://t.co/F0k3iaMJjq「人をあるく 勝海舟と江戸東京」、歴史ファ…
09-06 13:18

RT @naka773: 「JK炎上」とは、なんぞ?と、思って見たが……アナル拡張が必要な男がこの世には多いのだなぁ。 https://t.co/2cUBzDmOeS
09-06 13:16

RT @skryta: 「情景描写」でtwitter検索をすると「俺の情景描写文を読んでくれ!」みたいなtweetが出てくるのだけど、正直、情景描写以前に日本語として読めないのだ。
09-06 11:07

RT @atsuji_yamamoto: 中高生のころ小説を読んでいて退屈な描写はすっとばしていた。現在の動画の中とばし再生と同じ。最近あのころの本を古書店で買って何冊か読んでいるが、やはり退屈で飛ばしまくるものがある。作者にどんな意図や思い入れがあろうとお客が退屈な描写は邪魔…
09-06 11:07

「遮二無二」は「遮二無二に」と使わないからややこしい(笑) 「にに」は避けたいもんな。
09-06 01:26

RT @nino_mine: 「社畜歴は何年ですか?」社畜「5年です」「あそこにベンツが停まってますね」社畜「はい」「あなたのサービス残業した時間をきちんと清算していれば、あのベンツを買えたんです」社畜「あれうちの社長の車です」
09-06 01:22

RT @Ro_RiNGO_Tzi: 「女装歴は何年ですか?」「5年です」「この可愛い女の子を見てください📱」「はい」「あなたが女装をしていた時間を他の事に使えば、あんな可愛い子と付き合えたんですよ」「その子僕です」
09-06 01:21

RT @DanneJaArc: 幹事に「後でLINEグループ作るから」って言われたから男女共に誰とも連絡先交換せずに帰ったんだけど暫くして僕だけグループに招待されてないことが女友達経由で発覚して死のうと思いました
09-06 00:08

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3347-f850f881
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索