2ntブログ

Entries

復活。

 数ヶ月ぶりのブログ復活です。

 皆様、お元気いかがでしょうか?

 ツイッター上では、ちょくちょく呟いていたんですが、長文を書くだけの余力が全くなく、とても更新ができませんでした。

 まず、今年初旬の仕事量が異常で、3冊分の編集作業を平行でこなしつつ、かつ小説の仕上げもしなければならなかったのは痛かったです。これじゃ、ネットにかまけている暇がありません。

 それに加えて、2月には国連児童権利委員会に集団的通報制度が成立してしまうかもしれないという危機があり、3月にはまさかの大地震、4月には予想通りの都知事選と、こうやって書いているだけで気が滅入ってきます。幸い、集団通報制度の成立は杞憂で終わったものの、残りの2つが私に与えたダメージは大きく、精神的なストレスが原因でいわゆるアトピーが全身に出てきやがりました。こんなの、中学以来の病気ですよ。

 これに追い打ちをかけたのが、震災後にツイッター上で蔓延したデマで、その発生元の大半は震災のショックで精神病が悪化した人達ばかりなんですから、タイムラインを読んでいるだけでもイライラしてくる始末。

 こんな精神状態で、複数の人と絡んでも良い事ナッシングなので、ブログに引き籠もるというか、撤退する事を決意した次第です。今後も時間的な余裕があるワケじゃないんですけど、長文を書く技術維持の意味も含めて、定期的にブログを更新できればいいなと思っております。

 さて、どうなることやら……。

6件のコメント

[C4270] お疲れさまです

こちらに被害はありませんでしたが、地震と都知事選の結果には、私も憂いを感じてます。
色々と先の見えない中、「tらドラ!」全話を見て和んでみたり。
で、お借りしている「レ○○プレイ」なんですけど、妹自殺エンドの出し方教えて下さい。
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : 寛
  • URL
  • 編集

[C4271] お帰りなさいませ

ご自身のツィートのみならず、日頃から興味深いリツィートをいくつもされていたので、いろいろと考え、勉強させてもらっていました。

個人的には今回の震災による影響はほぼありませんでしたが、父方の実家が福島なので、本震で家屋半壊、後の大規模余震で全壊に追いやられました。

ただでさえ従兄弟が鬱病を患っていて、昨年末にようやく落ち着いてきた矢先だったので、今後の避難生活によってまた悪化してしまうのではないかと心配です。

ほかにも被災地にいる親戚が大なり小なりの被害を受けていますので、立場上、自粛ムードが蔓延するのもわかるのですが、身近に被災した人がいるワケでなければ、もちろん当人も被災者ではない、という方々が単なる感情論で自粛を押しつけているようにしか受け取れなかったので、同調するには至りませんでした。

まぁ、人様のblogでこんなことぶちまけている自分もどうかとは思いますが…

とにかく、こういう状況だからこそ、広くものをみるようにしなくては、と考えています。
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : 皐月幸広
  • URL
  • 編集

[C4272] 寛さん

お疲れ様です。

あのゲームは例の件が話題になった時に入手しただけで、完全クリアしているワケじゃないので攻略はニャンとも。そもそも、母親キャラ以外には興味ナッシングですよ。タイトル+攻略でググルと出てくると思います。私は主人公の自殺エンド以外見たことないです。
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4273] 皐月幸広さん

私も知人が一人福島にいたんですが、幸い無事でした。

福島は地震+原発のダブルパンチで、既に一部で放射能差別が起こり始めているという始末ですから、かなり注意をして監視していないとろくな事にならないと思います。

東電の下請け・孫請け体質に関しては激怒していますが、自粛に関しては「?」で、東北人が嫌いとしか思えません。サントリーの副社長を思い出しますよね。それよりも、冷静な人が指摘しているように、東北産の物資をすすんで購入すべきでしょう。
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4288] オカエリナサイ←「イ」は裏返しってコトでひとつ

 根が長考長文型なもんで、脊髄反射型メデイアのツイッターは性に合わんです。最初からわかってたけど。
  • 2011-04-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4289] そしてまたやった。

また名前入れ忘れた。ダメぢゃん。
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T82] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2011-05-06
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/336-8ed89e06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索