2ntブログ

Entries

10/20のツイートまとめ

toriyamazine

RT @erishibata: 「キズナアイ」「真空パックAV」、「宇崎ちゃん献血ポスター」などを一撃離脱で炎上させ続けるお母さん保守の太田啓子弁護士のことは、心の中で「ピンポンダッシュ母ちゃん」と呼んでいる。
10-20 23:59

RT @Meaningless_hat: この米国人のアカウント名@UnseenJapanSiteで検索すれば外国人による無数の批判ツイートが見つかりますよ。そもそもはこいつのツイートに太田弁護士が乗ったのが今回の件の発端なわけですが、海外ではポスター叩いてる側が完全敗北で終…
10-20 23:53

RT @Meaningless_hat: この記事にあげられてる米国人のツイート、当の米国人たちによって批判されて削除に追い込まれてるんですよね。そういう米国でも少数派の頭のおかしい人間にわざわざインタビューして「米国人はこう言った!」って権威づけしようとするの、本当に卑怯だ…
10-20 23:53

RT @KoizumiSamukawa: 今回の宇崎ちゃん献血キャンペーンの件で、批判側から『TPOをわきまえろ』と言われても擁護側がほとんど相手にしないのは、人工知能学会誌の件が記憶にこびりついているからかもしれない。『学会と名付けられているから公共だ』という理屈でごく少数の…
10-20 23:52

「表現には意味性が内包されている」という妄想から抜けられない人には、どれだけ「意味は受け取り手次第で変わる」と説明しても理解できない。こういう人は、単語や図像の定義と、それらを組み合わせたことで生じる指示と、その指示を受け取った人間の脳に生じる意味の区別がつかないのだ。
10-20 23:34

RT @skryta: アプリオリは先経験的という意味なのだ。まず、人が存在しないとエロは成立しないので、「アプリオリなエロ」などというものは存在しないのだ。なるほど、物理法則であれば、アプリオリというものがあるかも知れないが、エロはそういう類のものではないのだ。
10-20 23:26

RT @skryta: 「公共の場で女性を性的に描くポスターを掲示する」ということと、それが「女性差別の再生産に繋がる」ということは因果関係がないので、放っておいても特に問題はないのだ。二つに因果関係があるという人はただのキチガイだ。
10-20 23:22

これに関しては断言してもいいが、大学教授クラスでも高校レベルの中等数学ができない(特に場合分けと集合)のがゴロゴロいるので、そもそも論理的な思考ができない。理系でも、生物や物理のような丸暗記で通用するジャンルは怪しいという絶望的な状況。 https://t.co/g9CmkIUp4C
10-20 17:46

労働環境が悪い職場で働いている人ほど、感情移入に長けたチーレム小説がかける説があって、福祉、医療、プログラムの従事者でかつ作家が有望とみなされるらしい。
10-20 17:41

RT @skryta: 変な話だけど、小説家になろう辺りでチーレムラノベを書いている連中の方が感情移入の扱いが上手いのだ。「文学志望の連中よりもエンタメ系のワナビーの方が感情移入の扱いが上手いって、どういうことやねん」と思ったのだ。
10-20 17:39

RT @skryta: つまり、感情移入させるためには、読者が「これは私のことだ」と思うようなフックを数多く仕込む必要があるのだ。私の気持ちを書くだけでは一般読者は感情移入はしないのだ。つか、そういう作品は顔見知りしか読めないのだ。
10-20 17:38

RT @skryta: 思い返すと文学界隈は、「私の気持ちをつらつらと書き連ねたら、読者はきっと感情移入するハズだ」という妙な迷信があるのだよな。だけど、>感情移入は類似性の原則に従う(純粋娯楽創作理論)これが本当なのだ。
10-20 17:38

RT @skryta: 犯罪行動に影響を与える因子の一つに反社会的パーソナリティと呼ばれるものがあるのだ。つまり、犯罪に関しては、「やるヤツはやる。やらないヤツはやらない」が当てはまるのだ。イジメも同じで、「やるヤツはやる。やらないヤツはやらない」のだ。そして、やるヤツはふつう…
10-20 17:31

RT @skryta: >キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示する(純粋娯楽創作理論)AV男優なのにセックスが下手くそ
10-20 17:08

RT @GOROman: 毎回の炎上を見てパターン化してきたなあと思ったのは、ハの字眉と乳袋コンビネーションなので炎上を定量化してどの部位が炎上に貢献する表現なのか統計を取ると「絶対炎上するポスター」とか作れそうだと思った。
10-20 14:45

RT @gekisaka: 昇格組マジョルカが首位レアルから大金星!! 久保建英も“レンタル元”相手に途中出場 https://t.co/cmca1UzkiE #gekisaka https://t.co/xXFedOS5EM
10-20 14:28

RT @isobin1: #宇崎ちゃん献血宇崎ちゃんの宣伝でそういえば献血しばらく行ってないなぁと思い出し献血行ってきた自分が行った所は宇崎ちゃんとコラボしてなかったっぽいけどクロワッサンくれたドリンク飲み放題でジャンプ読んで、その後テレビみてたら終了グダグダしてる休み…
10-20 14:26

RT @otfsx1228: これ。 https://t.co/nKFEbW0SMn
10-20 14:26

RT @nanashirogorou: コトブキ飛行隊再放送を記念して適当に再掲しておく。一機入魂! https://t.co/uksLrOdboz
10-20 13:39

RT @kondou_oone: なんか今回の献血ポスターのことで萌え絵の巨乳の対義として私のイラスト無断掲載して引き合いに出してる人いるんだけど…せめて無断掲載するなら作品ページLinkしてくれません?ちなみにこんな絵が公共の場に張り出されてたらそりゃ不快になるでしょうよ。…
10-20 13:35

RT @suzune25254649: 「同じオタクだけど、オタクの自浄作用を示すために一歩引く私」が登場し始めたか。古参オタクは「一歩引くと一歩踏み込まれ、また繰り返される」ことを知っているから引かないんですよ。無能な味方は敵より恐ろしい。本人は良いことをしている気…
10-20 13:00

RT @hitoshinka: @KTB_genki あえて「男性が見て喜ぶもの」としての女性の胸部に対して「女性が見て喜ぶ」男性のなにかを対置するとすれば、それはデカチンなんかではなく「金持ちそう、ランク高そう(服、車、細マッチョなど)な格好をしたイケメン」だろうし、それは女…
10-20 12:59

RT @toshizoaraki: 「あの絵は公共の場にふさわしくない」とかやってると、こういう流れには反対できませんわな。わはは。「公益性の観点から不適当と認められる場合は内定を取り消せるように交付要綱を改正した」https://t.co/YMI2uBRv7b
10-20 12:59

今回の件もそうだけど、自己の性的嗜好が絡む論争で袋叩きにされると、主張が急激におかしくなる人達が結構いるのを見て「承認欲求と性的嗜好を分けて考えられないとまずいんだな」というのを実感する。
10-20 12:40

RT @wankoro3: 台風21号 ?台風20号じゃなくて21号できた~🐣ダブル台風じゃない~藤原の効果でかわってくるんだよね追従型で東に抜けるのがいいけど停滞とか西に逆進になると最悪なんだよね(-_-;)🌀 https://t.co/C45BBbeAMt
10-20 12:15

RT @Ulka_Sasaki: 1発目の右で奥が折れて、アッパーで真ん中辺りが折れた。今までのどのパンチよりも強力だった。手術は本日出来そうです。全身麻酔で術後はかなり辛いらしい。家族やチーム、知人達、そしてなにより沢山のファンの皆様からのメッセージに力を貰ってます。心は…
10-20 02:57

RT @krmr_511: 小さい頃からすぐ漫画に影響される六三四の剣読んで剣道教室行ったり5五の龍読んで父親に将棋教えて貰ったりスラムダンク読んでバスケ部入ったりテニスの王子様読んでブーメランスネーク練習したりけいおんを見て軽音部に入ったりでも結局ボクシングをず…
10-20 02:55

RT @pipechair: #バンナムフェス玉置成実「わたし14歳の時にガンダムSEEDのオープニングでデビューして、今31なんですよ」という言葉を聞いて崩れ落ちた
10-20 02:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3391-d218592b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索