2ntブログ

Entries

10/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @reichsneet: 日本共産党と朝鮮労働党が蜜月だった時代に作られた映画「千里馬」、観に行ったな……。プロパガンダだけど、貴重なカラー映像の資料でもあった。川崎市民ミュージアム、収蔵庫すべて浸水 漫画など所蔵:朝日新聞デジタル https://t.co/5FBD
10-19 23:36

RT @yama4yoshi: なぜ「女子高生という単語を見ただけで興奮する」とか公言してる勝部元気に「ワンピースのナミは公共空間だとアウトにするべき、ルフィ達もチンポ強調させろ」という気違いじみた難癖を言われなきゃいけないんだ?
10-19 23:35

RT @kyoshimine: こういう暴論が数百のRT・Favを集めるのか……。売血から献血に切り替わったのは、安全性を確保できなかったから。血液の安定供給が難題なのは、保存期間と、いざというときに市場メカニズムに頼れないことが大きい。ついでに言うと、無償は法律で決…
10-19 23:24

全くその通りで、誰も選んでないのにオタクの代表面する事自体が不快なのに、風紀委員の役割を自分から買って出て、自分が追い出したい相手を攻撃するから二重に不快。自分が帰属する政治集団なり宗教団体なりへの忠誠心を示しているんだろうが、気持ちが悪いとしか言いようがない。
10-19 23:12

RT @foxnumber6: 「オタクだからこそTPOを弁えないキモオタクを批判することでオタクに自浄作用があることを世の中に示さなければならない」ってやつオタクというクソでかい何の意味もない概念に自分を同一化しその帰属意識の下で自分は啓蒙者の立場だという自負を全開にしてるあ…
10-19 23:00

RT @otfsx1228: F-35の調達価格の差額を問題にするのも結構だが、その前にこの役立たずに300億円を超える血税をぶち込んだ事の是非をだな…(笑) https://t.co/DY6x3mvTO5
10-19 22:38

RT @Kominebunzo: 大雑把に言えば、日本の官営工場は富岡製糸場を始めとして製糸から製鉄まで、ほぼ全てまともな製品が送り出せず、壊滅状態で民間に投売りされているとも言える。官営工場はそれくらい上手く行っていない。
10-19 21:28

RT @kyoshimine: なるほど。件の「宇崎ちゃん」献血ポスターのイラストは一般書店で普通に売っている漫画単行本の流用なんだけど、本音としてはそれ自体が気に喰わないのね。だから赤十字が使っているのを目ざとく見つけて、「医療機関の赤十字なら殴れる」と殴りかかったのか…
10-19 21:28

パクリ擁護の人達は、だいたい模倣から執筆活動をスタートするので、「新しいものはない」って自己弁護を始めるのがお約束だからな。しかも、何故かパクリ屋のシェイクスピアを誉めるところまで同じなんだよね。パクられた側の一人であるオウィデウスの方が、模倣された回数も圧倒的に多いんだが(怒)
10-19 19:21

RT @bnashimeji: こちらは逆に文アルの名前出しますね本文冒頭にもある通り何でもかんでもゆるパクやトレパクだとつるし上げる人を擁護する記事でも筆者の方の主義主張に対する反論記事でもありません#文アル #文豪とアルケミスト 文アルのパクリ問題|🍄🔥 @bnas
10-19 19:12

#NowPlaying The Number of the Beast (2015 Remaster) - Iron Maiden (The Number of the Beast (2015 Remaster)) https://t.co/hOoPBRKL9A
10-19 18:20

RT @bKrSUjNvtEr6G2b: ゆるぱく問題、なろう界隈は地獄だなと思ってたら、日刊ランキングに 「追放されたけど、スキル『ゆるパク』で無双する」というタイトルがあって爆笑してる。そうそうこれだよ、クリエイターのあるべき姿というのは。
10-19 17:16

RT @otakulawyer: 愛知トリエンナーレに関する論争を受けて、全米反検閲連盟(NCAC=national coalition against censorship)の芸術表現の自由に関するマニュアルが日本語に翻訳されます。この本は、創作表現を封じようとする様々な手口…
10-19 14:49

RT @ashibetaku: エロ絵や萌え絵は金のため嫌々描かされているとの珍説、何をバカなと思ったが、娯楽小説もそんな言われ方をするのは珍しくなかった。画像は『子どもの昭和史 昭和十年―二十年』の解説だが、僕らってこんなに哀れまれる存在だったんですね。それに比べて純文学のス…
10-19 14:47

RT @macop_uwf: 宇崎ちゃんは遊びたい!×献血コラボのポスターの件、規制したい人は何回論破してもゴールを動かしてまた騒ぐだけなのもう知ってるので、さっさと400ml献血してファイルもらって、漫画やアニメとのコラボを応援している旨伝えてきた。献血センターの方々もこの騒…
10-19 02:36

RT @toshizoaraki: @amiga2500 @toriyamazine 顔を赤らめりゃオタクが飛びつくなら、創作業界は誰も苦労しねえよな!
10-19 02:32

RT @nitroexpress600: 「公共の場に出すものは、一番敏感な人の感覚に合わせるべきである」とかまたぞろアホフェミがほざいていたらしいが「アレルギー患者の為にピーナツも蕎麦も販売禁止にするか?」と何度言ったら解るのかね(苦笑)
10-19 02:07

RT @amiga2500: キズナアイは一番左よりも目立たない胸だったのに「性的搾取」とかいわれたんで、「この連中の基準なんて全然アテにならないんだから、耳を貸す必要なんて無い」って結論でいいよね。 https://t.co/vKKZoQK1xS
10-19 02:02

さっきのニュースはこれか。韓国も大変だな。最大規模の児童ポルノ網摘発=韓国拠点、338人を逮捕-米司法省:時事ドットコム https://t.co/IcnTqzEy2Q @jijicomから
10-19 01:56

何十年かぶりに食べた蕨の洋食店、ワンチーフのワンチーフライス。ケチャップライスの上にホワイトソースをかけた邪悪な食い物で、あまり飯類に固執しない私が固執する料理の一つ。美味かった! https://t.co/Ce65QRYg6O
10-19 01:52

RT @miaV_me: https://t.co/P3lWijyZrV
10-19 01:45

RT @mahironoame: 宇崎ちゃんが性的かどうか言い争っても意味ない。いつのまにか自明の理とされてる「性的要素が必要無い場所に性的要素があると現実の女性への性的搾取を正当化する」という言説に反論すべきなんだよ。性的であっても18禁でないなら犯罪でもなんでもないし、現実…
10-19 01:43

RT @takaoyome3: えっちブック界隈に先輩教師が後輩同士でセックスを命じて証拠画像を遅らせると言う非常に高度に拗らせシチュエーションが追加された模様で、現実は創作の斜め上をかっ飛んでいくものと言う古からの法則を噛みしめてるでち。 https://t.co/ofLrb
10-19 01:29

RT @ginnan81: 「校閲・校正ができるAI」登場 “てにをは”や誤字脱字をチェック 「保証」と「補償」の違いも理解 - ITmedia NEWS https://t.co/MhRoFIC7FZ
10-19 01:21

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3390-6ef1d035
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索