2ntブログ

Entries

11/27のツイートまとめ

toriyamazine

RT @megerve: 公式アカウントへの抗議のリプライは抗議に含めないのか聞かなかったんですかね?けものフレンズ本編を見ても無いのに内容スカスカの記事を書いた昼間たかしポエム作家だけにはくだらない人々とか言われたくないです。 https://t.co/1L5UoJAdHz
11-27 20:49

RT @artask: 『娘の友達』“連載中止要求”騒動に疑問 講談社には「一件も抗議は来ていません」|おたぽる #SmartNews > ようは不幸な人々同士の共犯関係による憎悪の拡大再生産と呼ぶべきか。まったく、なんとくだらない人々なのか。(文=昼間 たかし)直近の献…
11-27 20:48

RT @GoITO: 『娘の友達』をめぐる騒動、記事の書き手が〈あの〉昼間たかし、例によっていらん煽りで〆。さらに周回遅れで勝部元気氏が明後日の批難をしている時点で「はい、みんな解散々々」でいいんじゃなかろうか。あとはふつうに作品が読まれればそれで。https://t.co
11-27 20:47

RT @hitoshinka: @quadrumviro 勝部以前も通報というワードは目立ってますよね。要するに「彼女らの抗議ターゲットが、当初ツイッター社への通報に向いていた」だけのことを「(講談社への)(メールや電話に限る)抗議はなかった」に昼間氏がスリ替え…
11-27 20:47

RT @lister004: 日本最悪の大量殺人事件であり、1948年に発覚した寿産院事件(死者推定103名)の主犯、石川ミユキの刑罰が「懲役4年」という超ライト級だった事も覚えてて良いかと。これは当時、堕胎も避妊も不道徳と認められていなかった為、望まれない子供は実質不要品とし…
11-27 20:22

RT @terrakei07: 草食系という「男らしさから降りる道」を選択したところでこんな風にイチャモンが飛んでくるわけで、結局「ジェンダーフリー」とか「男女平等」なるイデオロギーが指しているのは「甲斐性はそのままで、より女性にとって心地よい存在を目指せ」という「男らしさ2.…
11-27 19:31

RT @foZ6eiPXAlBAyhb: >>発信側が「性的にしよう」という意図で作ったものって、ある種の記号が入るので、割とわかる>>例え発信側が無意識だったとしてもその記号を「性的」と取る人も居れば取らない人もいますよね更に発信側にその意図がなくても性的だと受け取っ…
11-27 18:50

RT @skd7: 人権活動家が秋葉原を狙うのは自分たちから遠い存在だから差別してもいいという論理になるのと同じ。 https://t.co/oHOiRAlcHT
11-27 18:50

道徳主義が捨てられず、「きれい事を言わなくなったら、もっと社会が酷くなる」という妄想に囚われている人には、水戸事件を教えることにしている。犯罪者は道徳が隠れ蓑になると判断すれば、それを利用して犯罪を行うだけだから抑止力になどならないし、むしろ道徳主義者が彼らを擁護する分だけ悪質。
11-27 18:26

RT @47news: 芸能人の「活動禁止」独禁法違反 事務所退所で公取委が見解 https://t.co/T18nVoSNwD
11-27 18:14

RT @aoi_mokei: 「私達は『娘の友達』を連載中止にしろなんて言ってない、オタクが流したデマ」なんて話になっているそうですが、あの人達赤十字の時も「私達は献血ボイコットなんて言ってない、オタクが流したデマ」とかしれっと言い出したので、平常運転ですよ
11-27 18:13

RT @7bangai9: @toriyamazine いえいえ今のところ真偽不明な話なのですがご本人は「違う」と書いてますね
11-27 17:54

RT @7bangai9: @yama4yoshi @toriyamazine これのようですhttps://t.co/vgDHG7BcKd
11-27 17:49

RT @mahironoame: 連載中止を求める声は「連載中止を求めます」だけじゃない。「漫画でも許されない」「(消えるまで)ゾーニングしろ」「主人公が逮捕される結末しか描いちゃいけない」「青年誌で描くべきじゃない」とか検索に引っかからない方が多い。それらを総括して「連載中止…
11-27 17:44

RT @mahironoame: そしたら今度は「フェミニスト達は連載中止しろなんて誰も言ってないのにオタクがいきなり被害妄想で騒ぎ出した!一体何事⁈『連載中止』で検索してもオタク垢ばっかり!」に軌道修正されて今に至る。
11-27 17:43

RT @mahironoame: でも、それより早くニュースサイトが擁護記事を書いて、おぎのさんみたいな規制反対派でフォロワーの多い人が次々と炎上に抗議した。作者さんが女性で漫画の内容もサイコホラーだったこともあって世論は一気に傾いて、「連載中止」で検索すれば「連載中止に反対す…
11-27 17:43

RT @mahironoame: 炎上が炎上する前に検索したときは「R18にゾーニングしろ」「漫画でも性的搾取は許されない」「都合の良い男の妄想、現実と混同する男が」ってツイートが沢山あった。もっと某弁護士さんみたいにフォロワーの多い人が初動で先導してれば追従する人はもっと増え…
11-27 17:43

RT @mahironoame: 「娘の友達」炎上の経緯は広告を載せたモーニングの公式アカウントに「犯罪教唆だ」「通報しました」「連載中止しろ」等の抗議リプが殺到したことなんだけど、それが思ったより世間から賛同が得られずむしろ非難された結果「出版社に電凸なんてしてないのにオタク…
11-27 17:43

RT @ororeoredayoore: 「恐ろしい」から、「気持ち悪い」からという理由で「真剣に考える」なら、色々なものをお気持ちで法規制できるということになる。家出児童対策の話のような万人が納得しやすいところを入口に、この議員は何を目指すのだろう。 https://t.c
11-27 17:35

RT @yama4yoshi: なんかポルノ会の金尻の別アカ出てきたって話が出てるが証拠というか根拠はどれなんだ?
11-27 17:33

RT @ShimofusaSakai: @mahironoame 実際には抗議が来ていますけどね。講談社が自分たちの言いなりにならないので,しらばっくれているのでしょうか。https://t.co/LBIxfSIN43
11-27 17:11

RT @no_ffem: 「腐女子を抑圧しているのは男性だ」「女性を抑圧するのは男性じゃないといけない」「だから異を唱えるものは絶対に男性だ」というのは間違いです。
11-27 17:05

RT @nasukotonabari: しまった!豊口めぐみさんの代表作のチョイスで年齢がバレるぞ!!これは罠だ、おっさんは退け!僕はP3!!
11-27 16:34

RT @livedoornews: 【強い】ボディービルダーの82歳女性、自宅に侵入した男を撃退 米https://t.co/jIQij2B93F男に気付くとテーブルを担いで殴り掛かるなどして撃退。女性は「男は入る家を間違えた」「私はタフ」などと話している。 https:…
11-27 16:11

イケバス初乗り。電動バスも初めてかも。チャーチル歩兵戦車並みの鈍足で、観光に特化した路線なのかな? https://t.co/nFHOHdqE4i
11-27 15:05

RT @6d745: (´-`).。oO(かつて女子高生好きを公言していた勝部センセが、漫画「娘の友達」連載即中止を求めてるのを見ると、世界各地のカトリック教会の聖職者達が児童に性虐待していた話をつい思い出しちゃうわ。。。
11-27 13:48

RT @Artanejp: 共産党が、既存の自称「左派・リベラル界隈」に抱きついて(実際は逆かもしれない)、大衆の要望をないがしろにしたり敵対したりするような政策をやりはじめてる。と言う事は、色々示唆的に見えますが…。
11-27 13:46

RT @tkq12: 東大の非常勤の准教授がツイートで炎上したのをバイトテロって呼ぶのめっちゃセンスある
11-27 08:54

RT @nhk_kokusai: 太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国国会のムン・ヒサン議長がまとめている解決策の詳細が判明したと、韓国メディアが報じました。https://t.co/y4yNILYhDX
11-27 08:16

RT @drdrdrdrdry: コミコンは恐ろしい所だった https://t.co/lT51IhG8Re
11-27 02:56

長年使っていたカンタンバンテージ様がいよいよ壊れだしたので、ウィニングのアマチュア公式バンテージに切り替え、巻き方もアマ風のものを教わって巻始める。改めて思うことだが、バンテージを巻いたナックルはヤバいな。
11-27 02:37

ボクシングの奥手によるストレートは、脚の内旋から始まって腰を回し、やや遅れて肩が回る事で生じる遠心力を利用して拳を突き出すので、縦拳を打つと地面側に向いた肘の過伸展が起きやすい。だから、拳を回して手の甲を上に向ける(横拳)と同時に肘を外側に向け、肘関節が伸びきらないようにする。
11-27 02:29

RT @UnwomanlyFofW: 【おしらせ】今回もお読みいただきありがとうございました。そして大変お待たせしました。『戦争は女の顔をしていない』コミック版単行本の発売が2020年1月27日予定で決まりました。ただ、原作既読の方はおわかりかと思いますが、コミック版は現在の…
11-27 02:23

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3429-1d1f3dbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索