王様を欲しがったカエル
作家・シナリオライター・編集者を兼任する鳥山仁の備忘録です。
Entries
12/10のツイートまとめ
- toriyamazine
RT @objec1: 中ソ対立の時に使用されていたこの動画で有名なБТЛ-1装甲列車があの富豪の私設博物館に生きている状態で収容されたようで驚いている…ついに鮮明な姿を拝めるようになったhttps://t.co/aDw8fRwZNJ https://t.co/E0JhtM…
12-10 23:56RT @magicaltina: 勿論、保守派の表現規制派を免責してはならない。リベラル表現規制派も保守表現規制派も、どちらもNGである。
12-10 23:55RT @magicaltina: かつて石原慎太郎、後藤啓二、前田雅英、平沢勝栄ら保守派の表現規制派を批判しまくっていたリベラルがいつの間にか転向して、今はその保守表現規制派と全く同じことをやっている。 https://t.co/V7W0Fi1I40
12-10 23:55RT @sousanusi: 炎上繰り返すポスター、CM…「性的な女性表象」の何が問題なのか https://t.co/RTCsAqT0sq社会学者、「悪い表現は人を悪い行動に走らせるから悪い」では統計で反論されてしまうから「悪い表現は悪いから悪い」に主張をスライドさせてき…
12-10 23:45RT @nhsokz: 「献血ボイコットは皮肉のつもり」も結局嘘じゃないか。むしろ皮肉よりはるかにひどい。この垢と冷静に対話している汐里さんという方は本当にすごいし尊敬する。私はこんな性根の腐りはてた外道と正気を保って会話することは無理だ。 https://t.co/gkUbX…
12-10 23:44ガルパンとポーテージのコラボ、ベースになっているのはメッセンジャーバッグの1606だと思うんだけど、あれは持ってないから買っても損した気分にならないんだよね。困った。
12-10 23:24RT @obenkyounuma: レイプレイ騒動のとき、この組み合わせでソフ倫が経産省に呼びつけられたので、エロゲ関係者だったら絶対忘れてないのだぜ。
12-10 23:16RT @obenkyounuma: いささか歴史が改変されてるんだが・・・当時の自民党の女性議員勉強会の講師がラディカルフェミニズムの首魁(キャサリン・マッキノンの教え子)にしてAPP研共同代表だった角田由紀子ですよ。
12-10 23:16RT @slpolient: 10年ほど前もラディカル・フェミニストが規制推進派の中心にいたけれども、当時は自民党が規制推進寄りだったため相対的に目立たなかっただけ。しかし今となっては、安倍政権がネット世論をコントロールしたい思惑から表現規制しないでいるため、相対的に目立つよ…
12-10 23:16ポーテージユーザーとして買うしかないじゃないか。しかし、そうなると家中が鞄だらけに(白目) https://t.co/HrPyKl58kW
12-10 23:14
RT @toshizoaraki: @obenkyounuma @toriyamazine 創作物は社会の鏡であって。鏡に映ったブサイクな顔が気に入らないと鏡をぶち壊したって、ブサイクな顔はそのまま。
12-10 23:08RT @ryo_ring: 埼玉発「ぎょうざの満洲」 消費増税に負けない“独自すぎる”ビジネスモデルに迫る (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/qPTYGVXQSu 満州の餃子はマジで美味いのでぜひ食べてほしい
12-10 22:50RT @oitekuyo: あんスタのアニメ絵とアプリ絵の違いが分からんって言ってるやつ https://t.co/brxF8QQdi4
12-10 22:22RT @lunaticmonster: ホントいつみても二枚目の画像笑ってしまう https://t.co/t0fqjNIOT2
12-10 21:09RT @toshizoaraki: 小宮さんや勝部さんが肯定する「主体的なロリ巨乳美少女キャラ」と、宇崎ちゃんやキズナアイなどの「萌え絵のロリ巨乳美少女キャラ」。この二つを比べたとして、後者がより有害である理由を証明できるんですか?無理でしょ。どっちのキャラが好きかを語れ…
12-10 18:06RT @Anchang4: @toriyamazine @Skipper_bfly 池袋演芸場もありますぞ(笑)
12-10 17:52RT @thedenkiya: @toriyamazine なんとっ!!サブカルの聖地池袋を擁する豊島区に文化がないってコトはすなわちサブカル如き俗悪は文化にあらずってコトっスよね?けしからん(ぷんすか)たしかにサブだがカルチャーに違いはない。そして、サブであるからこそ最前線で…
12-10 16:32RT @84oca: @toriyamazine 地元のJR駅前に小劇場があり、開設当初は回転率を疑問視する声があったものの1990年代以降は大阪の小劇場がたて続けに閉鎖して公演が流れて来たので、今や関西では一人勝ち状態に。https://t.co/Z5CP7y2qFb
12-10 16:32RT @itaintme83: @toriyamazine 個人的には「ディランにとってのガスリーが、あるいはカート・コバーンが小さい頃に近所に住んでた兄ちゃんからレッドベリーを教わったのが文化じゃなかったらこの世に文化なんかあるか?」と思っているので、非常に頷けます。
12-10 13:36豊島区にはシアターグリーンを筆頭に小劇場演劇が根付いているにも関わらず、「豊島区には文化がない」とうわごとを言った自称文化通を1ダース単位で見ているので、そもそも文化論自体を信じていない。
12-10 11:59RT @obenkyounuma: 表現問題って、調べていけばいくほど、最終的な結論として「表現物は何も煽動しない。影響も及ぼさない。現実に起きたことを作者が著作にフィードバックして世相を映し脱すだけなので、因果が逆である」というのがわかるんだよなあ。
12-10 11:46RT @skryta: そもそも、表現物が視聴者に影響を及ぼせるなら、連載マンガ家が打ち切りに怯えることもないだろ。
12-10 11:46RT @onoda_kimi: そもそも私はヘイトスピーチに対する罰則規定に絶対反対です。表現の自由が憲法で保障されている以上、問題と思うなら個別案件で侮辱罪等で司法に訴えて司法の判断にすべきと考えます。法による言論統制を認めるつもりはありません。 https://t.co/l…
12-10 11:40ピ逃げですわ!#限界大学生お嬢様 #shindanmakerhttps://t.co/1BUifjvisK
12-10 07:53RT @fujimaki_takesi: 本日の日経1面トップ記事「割安感は訪日客を増やしたがーー。安いニッポンは少しずつ貧しくなっている日本の現実も映す」まさにその通り。政府は観光客が増えてと喜び自慢しているが、そういう次元の話ではない(続)https://t.co/j7…
12-10 07:42RT @LazyWorkz: >2011年のデータながら245作品中はっきりと強姦がテーマだったものは35作品にとどまり、また07〜13年の経年変化を追ったデータでも年々和姦傾向が強まる(33.6→42.2%)https://t.co/3epFSF1uBcエロ漫画統計坊や…
12-10 02:19RT @aiue_etizenn: マジで「催眠」がドスケベエロワード認定になってる。嘘でしょ!? https://t.co/WqpoGCxQ2i
12-10 02:17RT @koshian: HDDなんて売ってもたいした金にならんのによほど給与が安いんだろうかと思ったら残業代80時間込みで月給23万円ボーナスなしって……。 / “「世界最悪級の流出」ブロードリンク社の2chスレを見ると事件は起こるべくして起こったことがわかる - アンテナ開…
12-10 01:02RT @UZUTAMA_X_rated: 今だからこそ知りたい結婚と性行為の歴史 (SANWA MOOK) 鳥山 仁 https://t.co/zzHeeWAxfy そういう挿絵を描かせて頂いた本がこちら。
12-10 00:15RT @LazyWorkz: >エロ漫画でレイプものじゃないの、ある?エロ漫画をなんだと思ってるのかは謎ですが、以前たまたま確認したコミック快楽天2018年11月号では、掲載作23作のうち、レイプものは1作(4.3%)だったことを記しておきます。残りはすべて両者合意の和姦…
12-10 00:14
0件のコメント
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3442-df765577
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)