2ntブログ

Entries

12/11のツイートまとめ

toriyamazine

RT @policedoog1971: 「変態小説ばかりのラノベ作家が変態と言われることは、それと一切なんの関係もありません」 https://t.co/rQe7BOmQAB
12-11 23:45

RT @UZUTAMA_X_rated: 元の人を見に行ったら版権絵ばっかでなるほどって思った。
12-11 23:44

RT @abigail9801: @toriyamazine 「私は父母を50%ずつ足したものですが、ソフトが違います。この月光蝶のソフトウェアは21世紀に適合した純正品です」#純正オリジナル
12-11 22:30

RT @dokuninjin_blue: 某界隈の人から、東浩紀とその仲間たちがゲンロンカフェで #これフェミ を話題に取り上げて、「青識亜論は卑怯な奴だ、ここに出てきてしゃべってみろ」との怪気炎をあげていたという情報がもたらされました。それが事実なら、いつでもお伺いしますので…
12-11 22:03

創作でオリジナリティなど無いと主張したい人は「作品を構成する全ての要素が、これまで無かったこと」をオリジナルの条件に挙げて否定するけど、現実には「作品を構成する要素の一つでも、これまで無かった」のであればオリジナリティはあるんだ。オリジナリティ否定論者が嫌いなのは、これが理由だ。
12-11 22:03

共感が判断基準だったり、キャラクタードリブンが主要な創作技法なら、そりゃ新しいものは書けないだろうよ。オリジナルの作品を書くのであれば、他人の模倣をせず、既存の価値基準を否定しなきゃいけないわけだから、模倣が自明なら、スタートの段階でオリジナルが書けないことが確定してるんだよ。
12-11 21:29

RT @skryta: 知らないものを描く方法は簡単なのだ。目をつむって描けばいいのだ。そして、独創性は本当はそれぐらい身近なものなのだ。
12-11 21:24

表現規制に関しては、規制に賛同するかしないかの二通りしか無いから、「国家の規制には反対しつつ、自主規制には賛成。だから私は規制反対派」という主張は「AとnotAは両立しない」という論理学の法則、矛盾律に抵触するのであり得ない、つまり規制に賛成しているのだという話なんだよね。
12-11 19:29

RT @bCSFfduZVCCTrYe: フルメタの作者さんグレタに関して過激な事言って叩かれてるみたいだけど、新しく発見された目が無い上に空飛べない虫にグレタ虫って名前付けたイギリスよりはよっぽどマシだと思うで
12-11 18:43

RT @afpbbcom: インド警察、レイプ被害訴え殺された女性の遺族に武器所持許可へhttps://t.co/485jdfV6QJ警察当局は9日、女性の遺族に対して24時間体制の警備を敷くとともに、遺族に武器所持の許可を出すと約束した。
12-11 18:33

RT @gJnEyCKZH7kpWNL: 次の動画はまだか?と、待っておられるのを知っていますよ。どうぞお楽しみ下さい。加工音がライトセイバーみたいにカッコいいので出来れば音量はMAXで。数多くのお問い合わせ、ありがとうございます。引き続き宜しくお願い致します。※こちら…
12-11 18:28

RT @USK_Sato2: オタクをこじらせるとネトウヨになるってどういう論理なの?論理をかなぐり捨てているのはおまえだろってw https://t.co/TOzvtdbsA7
12-11 18:26

RT @tamagawa0508: できたかな。。80×40cm「水神」今は訪れる人も殆どなく、だいぶ前から自分の齢も姿も朧になっている。渓谷沿いにぽつんと建つ小さな社の主は今日も、静かに地と水を守っている。 https://t.co/rJFnaRaPTo
12-11 18:24

RT @Reiwa_Sokuhou: 【速報】おじさんに猫が憑依https://t.co/9ANQ5OMRhT
12-11 18:23

RT @sushikennsyou: 石川サンさぁ…いくら自分のツィートの引用だからって書いてない内容を書き加えるのは普通に捏造だよ、あなた研究目的で引用してるって言ったけど、研究でこれやったら一発アウトでしょ #kutoo https://t.co/4SD7q26Biy
12-11 18:18

RT @24_589: 諸氏ご存知の通り、児ポ法も同レベル(あるいはそれ以上)のチート法なので逐一問題となる。刑法175条と関連条例は廃止、児ポ法は定義をCAMとして大幅改正または一度廃止して児童福祉法に取り込む等、社会法益を排除する必要がある。https://t.co
12-11 18:07

RT @_ka_son: すぐに引っ越ししたくなる病ですから物件を探していたらとんでもねぇ物件5DK+洞窟で月に4万円はあまりにもアツいです https://t.co/XHSQKl7PM0
12-11 18:01

RT @mario_producer: 刑法175条の存在がゾーニングを無意味にさせているからなぁ…外国と違って無修正が違法になっているのも相余って https://t.co/NtbwiYhfnf
12-11 18:00

RT @otakulawyer: あなたの身体はあなたのものだけど、女性の身体全般はあなたのものではないし、女性の身体っぽく見えるものもあなたのものではないので、それがどのように描写され、消費されていても、あなたの権利侵害にはならない。自分と他者の境界性の区別をつけられるように…
12-11 09:58

RT @s_i_s_i_n: 古代ギリシャ人がこれほどまでにヌードにこだわっていること、すごい重要なんですよ。「我々は観衆の前で裸になることを恥ずかしいと思わない(他の人々と違って!)」点を誇りにしているわけで、古代ギリシャ文化の特筆すべき点なんですよ。
12-11 09:19

「文章自体に意味(正解)が内包されていて、より正しい解釈によってそれらを導き出せる」という前提そのものが、イデア論無しには成立しないから、解釈を重視する学問は基本的に虚偽なんだよな。単語や記号の規則的な組み合わせは、何かを指し示しているに過ぎず、意味は受容者次第で変わるのが正解。
12-11 08:20

RT @toshizoaraki: .@semispatha さんのコメント「小宮先生、ゴールを動かす以前に発言が自分の設定で自分の首切ってる場合が殆どなんで、ホントに大学で通用しているのかが問題。」にいいね!しました。 https://t.co/kxRfBUa9Xf
12-11 08:14

RT @satonobuaki: 増税すれば、税収が下がると言われた通り。これだけ国のデザインができない財務省は解体したほうがいい。 https://t.co/HHXyQGuhje
12-11 08:12

RT @kouei_sy521: 赤十字への嫌がらせ献血ボイコットの呼びかけを「兵站攻め」「(なんで批判されたのか)正直分からない。むしろ沢山の人に賛同されると思ってた」と未だに言っている(文脈的にも人の命を兵站攻めなんて言ってる時点で皮肉じゃない)フェミ騎士よもぎ団…
12-11 07:55

RT @hseino1: Reading:「産業の成長を終わらせるべきであり、有益なはずの科学技術や化学物質を禁止することが運動の共通のテーマとなったグリーンピースは、科学や論理を重視しなくなった。扇情主義、デマ情報、恐怖を使ってキャンペーンを推進するようになった。」https…
12-11 00:19

RT @nodahayato: 微物検査が実施され、何も検出されず、本人が否認していたにも関わらず、被害者供述のみによって有罪になった事案があるので、微物検査によって痴漢冤罪がなくなったという言説の方がデマである。 https://t.co/lEAm0XSgpa
12-11 00:16

RT @aruma_zirou: インドネシアでは竹槍を持った記念像は数え切れないほど建っており、独立戦争時に臨時首都がおかれた地元では21世紀現在も小中学校で竹槍訓練を体育の授業でやっている。その内容は第二次世界大戦末期に日本軍が伝えた竹槍の教本そのまんま。 https:/…
12-11 00:15

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3443-5568c2c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索