2ntブログ

Entries

01/24のツイートまとめ

toriyamazine

RT @sexyonigiri: @toriyamazine @otaclala まあ殺人を肉体の強姦とは言わんよね。
01-24 21:46

RT @ltcmdr_komada: 法曹需要が増加する(という建前)と見込んで法科大学院を作り司法試験合格者を増やしたが、法律家の平均所得は大幅にダウンしたのだ。男女平等(の建前)達成のため医師を増やせば、恐らく医師の平均所得は大幅に下がるので、医師不足ブラックな制度維持に賛…
01-24 21:31

RT @lister004: ←「魂の殺人」は大仰に過ぎるワードですが、それはこの言葉の背景に、性の問題を大仰に扱いたいクリスチャンモラルがあるからでしょう。無論、性犯罪被害者のダメージは深刻ですが、他の犯罪被害者や災害被災者より特別などと言い切れるのは、キリスト教道徳のなせる…
01-24 20:14

RT @lister004: 「魂の殺人」についての嘘は、まず精神的外傷の問題で性犯罪を特別扱いしている事で、災害で家族も家も一気に失った人とかでも首吊り級のダメージを負います。また「殺人」というワードで回復不能だと決め付けてる事で、実際には治療で立ち直る人だっています。→
01-24 20:14

RT @IiyamaAkari: 日本のメディアの海外ニュースの特徴。中国のニュース→中国政府の発表をそのまま報道。イランのニュース→イラン政府の発表をそのまま報道。中国政府やイラン政府の発表を鵜呑みにし、それに学問的お墨付きを与える「専門家」だけを登場させ、批判的検…
01-24 19:13

RT @uzakichan_asobi: というわけで好評につきまた献血キャンペーンをやらせていただくことになりました!皆様の応援のおかげです!ありがとうございます!行こう!献血!
01-24 19:12

RT @nekotamamizuki: 杉田水脈は保守左派含めた女性や表現規制反対派に心地よい発言をしながらヘイトの発言の急先鋒で安倍政治の信奉者です。こういう相反する運動で支持層を拡大していくのが自民党の強みです。
01-24 09:47

RT @amanosakuya: こうして映像で見るとめちゃくちゃ怖い…。自分が子供だったら、怖くて早く家に入ろうとするだろうけど、そうしたら自宅で襲われるパターンなので本当怖い。
01-24 09:35

RT @ebshrimp: @toriyamazine 社会よりも、承認の問題に傾倒してる人が多いからじゃないですかね。左派は人権と尊厳の問題をイコールにしがちで、そうなると性的な承認をされたくない女性層や、女性観が乏しい人たちは、性的表現を人権侵害だと考えるしかなくなる。社会…
01-24 08:16

RT @mentallillness: @toriyamazine 魂が死んじゃうと煉獄にも地獄にも天国にも行けなくなる気が・・・。
01-24 07:52

「日本のマンガ・アニメで描かれる強い女性像はおかしいor母親的」という人たち、性嗜好的に強い女性が好きじゃないのが透けて見えるので哀れを誘う。そもそも、この話でブラクラが出ないのがおかしいんだよ。無理しないで良いのに。ポリコレ信者は大変だな……。https://t.co/gFAxzdmBnF
01-24 07:49

RT @Polandball_2003: 「あんたが買ったユニクロは日本軍軍服になって帰ってくる!そしてあんたが乗った日本車は日本軍戦車になって我々の国土を蹂躙する!」って言った人いましたんですけど、俺が買った日本アニメフィギュアたちはいつ日本人カノジョになって帰ってくるんです…
01-24 07:42

RT @okumuraosaka: 犯行現場になったマンションは、少女を住まわせるために容疑者が借りていたということです。 » わいせつ動画撮影された少女 知人に相談「教師に撮影されて困っている」【愛媛】(テレビ愛媛) - Yahoo!ニュース https://t.co/GJU
01-24 07:41

RT @thedenkiya: @toriyamazine 一方で性犯罪被害者に「お前の魂は死んでいる」って宣言してるよーなもんなので、唯心論的にもヒドいよネ。
01-24 07:36

RT @toshizoaraki: @thedenkiya @toriyamazine 「お前は魂が死んでるはずなのになんで動いてるんだ? ゾンビか?」ひどいはなし。
01-24 07:33

RT @erosigusa: ヘイトスピーチも「魂の殺人」と呼ばれますし、とにかく「魂の殺人」と言うやつはやばいですよ。
01-24 07:33

RT @otakulawyer: 表現の自由は、自由な民主主義社会の大切な基盤なので、表現の自由が脅かされれば、自由な民主主義社会は壊れます。伊藤さんのような意見がカウンター一般の意見ということであれば、カウンターはカルトかどうかはともかく、社会の敵であることは間違いないでしょ…
01-24 02:20

RT @qb_vick: @toriyamazine みんなで撮った記念写真を修整して人を消すのは共産党の十八番ですよ……
01-24 02:19

RT @TokyoDAR: クロアチア政府、アメリカなど7ヵ国にMiG-21後継機の入札を要請#クロアチア #サーブ #ロッキード・マーティン #戦闘機https://t.co/xxXmpIZFc9 https://t.co/XjeTsULNcR
01-24 01:47

RT @tk_takamura: @toriyamazine 共産党の主要支持団体の新日本婦人の会が、近年表現規制に傾倒していて、上層部に対して強い働きかけをしてるようです。そのせいか先の参議院選挙でも、共産党は女性や子供の性を商品化するコンテンツへの法規制を公約にしました。
01-24 01:35

RT @YahooNewsTopics: 【英国のEU離脱法が成立】https://t.co/Xr8N8YQ6p0英国のエリザベス女王は23日、欧州連合(EU)離脱関連法案を裁可した。これにより法律が成立、英国では今月末の離脱に必要な実質的手続きが完了した。
01-24 01:29

たとえば、よくクリスチャン系の表現規制推進派は性犯罪を「魂の殺人」と呼称するんだが、唯物論者がこんな物言いに共感するのは明らかにおかしいだろう。たとえそれを比喩表現として受容していたとしても、これはアウトのはずなんだよ。
01-24 01:27

共産党内部の表現規制反対派を応援したいんだが、上層部がどうなっているのか解らないので手の打ちようが無い。知り合いの左派は、ほぼ規制推進派なので、この問題にはコミットさせたくないし。しかし、なんで社会主義者がなんであんなに簡単にクリスチャンモラルに洗脳されるのかさっぱり解らん。
01-24 01:14

RT @okotatsudoragon: 共産党の偉い人に怒られたんだろうか……。 https://t.co/bNOimGkvtd
01-24 01:05

RT @kamiyakousetsu: 表現の自由は「人権宣言のカタログにおいて花形的地位を占め」(芦部信喜)「第一の自由」「すべての自由一般の基礎」とされるほど重要なものだという認識が決定的に欠落している人がいるのがすごく心配。ヘイトや性のことになると「表現の自由とは別」とい…
01-24 01:04

RT @kamiyakousetsu: ヘイトスピーチやジェンダー上の規制について考え、提起することはもちろんあり得る。大事な議論だ。しかし、それが表現の自由と緊張関係にあり、重大な人権を侵すかもしれないという覚悟をもってその問題を提起したり、考えたりしてほしい。「カジュアルに…
01-24 01:04

RT @mahironoame: 「巨乳女性は悪くない、茜さやがわざと巨乳を強調してるとも巨乳は広告に出るなとも言ってない、ただ巨乳女性を採用する企業は『おっぱいで男釣りまーす🤪』という意図があるから批判してるだけ!」って言うけど、じゃあどうすればいいのかって言ったら「一般企業…
01-24 01:04

RT @woody_gu3: 旧態依然とした女性差別国家ニッポンに囚われた日本人女性を欧米へ救い出すために出羽守フェミッターやリベラルチ○ポ騎士諸氏は具体的な海外移住支援団体の立ち上げや、金銭的援助等はしないのでしょうか?
01-24 00:58

RT @tatsurokashi: 日本のドキュメンタリーといえば、とりあえず原一男さんが代表になるかと思うんだけど、まさにあの方の作風が苦手なので上手く批評できない。なんというか人間の内面には深い真実があるはずだ、みたいなのに違和感を覚えるのよ。
01-24 00:56

RT @tatsurokashi: ただ、最近になってわかったんだけど僕がAV観ないのは、そもそも日本のドキュメンタリー が苦手なのだわ。そして日本のAVはドキュメンタリー 映画の精神を受け継いでいるらしい。この辺、ちゃんと語りたいのだが、苦手だから観てないもんで語れなくて、ち…
01-24 00:56

RT @tatsurokashi: ピンク映画出身なので、飲み会でAV関係の人と同席すると「ピンクの人ってAVを下に見ているんじゃないですか」と言われる事があって、そういう際には「決してそういう事はありません、僕はフィクションが好きなのでAVと接点がないだけです」と答えてきた。…
01-24 00:56

RT @skryta: >マンガは>見やすい=読みやすい=分かりやすい=面白さが伝わりやすい>だから、なるべく1p内のコマ数を減らしたほうが見やすくなるだったら、紙芝居でええやん。
01-24 00:54

銀行引き落としで記憶にない一万円近くの金が出ていて、「こりゃ何だ?」と思っていたんだが、よく考えたら次回コミケの参加費だった。ボケもここまでくるといっそ清々しいな。
01-24 00:53

RT @sanctus_senki: さあ、“自由な恋愛”を求めて冒険に出かけよう!🌈LGBT向けフル3D恋愛シミュレーションRPG!❤️私がお前を選んだ!❤️是非ダウンロードして、ガイの世界で冒険しよう!
01-24 00:18

RT @on_syacas: 香川県のゲーム規制へのパブリックコメントが開始しました。県外の方で送れないが反対を表明したい方は言っていただければ私から意見を追加して送りますのでDMで声をかけてください。#香川県ネット・ゲーム依存症対策条例
01-24 00:17

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3487-f790fff5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索