2ntブログ

Entries

02/14のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: 話が正反対だ。「明示的に禁じる理由を説明出来てすら、他人のする事に干渉してはならないのに」。公共の福祉に反すると「法か、法廷が決めた時」以外他人のする事に干渉してはならん。…生きている理由を説明できなきゃ、生きていてはいけない事になるで…
02-14 23:58

RT @ebr_zkmt: GIMPの言葉狩りに対するキレキレっの反応すこ集英社は見習ってどうぞ https://t.co/CxQmFtbHH9
02-14 23:46

RT @mogura2001: @toriyamazine サブカル本かと思って開いたら、至って真面目な本で、仕草の記号学としては、面白い本でしたけどね。今となって、上野千鶴子氏の、ルサンチマンの原点が見える本として貴重かも。
02-14 23:38

RT @65cvn1: @toriyamazine そう言えば疑似科学の社会進化論も人種差別を正当化するのに使われてましたよね。100年経っても変わらないんですね。
02-14 22:37

RT @ggp_ddt: @toriyamazine 話は変わりますが、「娯楽は必要ない」の事例をご紹介。TVの娯楽番組は「サザエさん」と「大草原の小さな家」(こちらは書かれてませんが、番組で言られてました)しか許されなかった家庭(親が教師)も有ると言う事です。ソレナナ・テディ…
02-14 22:35

数十年前と今のフェミニズムが決定的に違うのは、「性的自己決定権」を主張する人達が極端に弱体化してしまったことで、替わりにキリスト教的な禁欲主義、男性嫌悪、性嫌悪を全面に押し出した人達が主流になっている。間違いなく、フェミニストに含まれるクリスチャンの比率が増えたんだ。
02-14 21:56

スカートにできた三角形の影を性的だと批判するのがフェミニズムのやることか、みたいに言っている人達は、上野千鶴子の「セクシィ・ギャルの大研究」を読んでないんだろう。図像のどこが性的かを延々と説明するという、イデア無しには理解できないマヌケを、彼らは40年以上前からやってるんだよ(笑)
02-14 21:44

RT @kouei_sy521: 内心ではよもぎ団子にこっそり賛同しているツイフェミの人達 https://t.co/HQ8HdrdgbB
02-14 21:33

RT @ggp_ddt: @toriyamazine でもまぁ、基本ボッチ系でしたけどね、小中学校時代は。「気づいたらオタクに分類されてた」って所です。読書系だと、資料集めるのに図書室と書店で間に合いますしね。もちろん、高校時代は同好の志に囲まれて、実り多い時期でしたし(苦笑)…
02-14 21:29

RT @japonistan: 槇原手掛けたテレ朝「じゅん散歩」テーマ曲差し替え - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ“ビートルズの「ヒア・カムズ・ザ・サン」に差し替えられた。”もっとバリバリに薬物やってた人達の曲に差し替えちゃうわけか。 https://t.co
02-14 21:28

比嘉大吾は帰ってきていない 闘争心失い、陥った野獣の迷路「やる理由がわからない」 | THE ANSWER https://t.co/h9Z9ednZuJ
02-14 21:24

RT @lister004: この世に生きてる人間は皆、善人であり悪人なのだ。完璧な聖人君子なんていないのだ。でも宗教では、善人は天国へ、悪人は地獄へ落ちるのだ。二元論ですっぱり分けられるのだ。この時点で浮世離れしてるのだ。善悪とか陰陽とか、二元論は現実世界を扱う概念ではなく、…
02-14 21:02

RT @aoi_mokei: 、同人誌即売会の主催をしている人が、他の人の作品を下品だの下手くそだの言っちゃうのはどうなのよ……
02-14 19:52

男性・女性という二元論では「男性かつ女性」というケースを処理できないのでバグが発生するのだ。トランス女性の扱いはその典型だが、そもそもの前提となる二元論が間違っているのでどんなに話をしても解決などしないのだ。男女という要素が2つあるケースでは、場合分けは4通りなのだ。
02-14 19:44

RT @ltcmdr_komada: ミサンドリーが男性嫌悪の思想なら、男性要素が少しでも混じっていたら排除したがるのは自然な流れなのだ。白人至上主義者の言う黒人の血が混じってたら白人じゃないというのと大差が無いのだ。ミサンドリーを肯定するのは結構だけど、宗教化する危険と隣合わ…
02-14 19:40

RT @skryta: 五本指テストというのがあるのだ。一ページに知らない単語が5つ出てくる本はその人にとっては難しすぎるのだ。つまり、想定読者が知らないであろう単語が一ページに5つも出てくるような文章の書き方はできれば避けた方がよいのだ。https://t.co/jwcu
02-14 18:38

RT @k_jaws_: 描く萌え絵も作者の女性としての武器も強すぎて流石のフェミニストもだんまり https://t.co/PorhNc7KCj
02-14 14:29

RT @skryta: 2chは人が持つありとあらゆる負の情念が渦巻いていたところなのだ。ひろゆきはそれをずーっと観測していたこともあって、ある意味、達観しているのだ。だから、高学歴や出羽の守が権威を笠に着て物を言っても、「お前らも一皮、剥けば同じやろ」と見透かしているのだよな
02-14 14:28

RT @satsumawagashi: ポリコレ以前のインド・ヨーロッパ語族、英語で人類はmankind、女がいてもX-MEN、仏語でも男が一人でもいれば三人称複数はilsと、「男女どっちもならとりあえず男性形」なので、むしろ男性のみを指す言葉のほうが少なかったりする
02-14 12:48

RT @abigail9801: @toriyamazine 「差別構造を見れば、上級国民と第四階層の存在は明白です。一億円プレイヤーになるには上級商売仕草を身につけ、血液をクレンジングするのです」#世界が緑色になる理論
02-14 12:45

RT @magicaltina: 良識派を名乗りたいだけの表現浄化論者の戯言 https://t.co/fdiUM60smN
02-14 07:58

RT @ishtarist: これなんだけど。宇崎ちゃん騒動のときに、赤旗は表現の自由の徹底した擁護を展開してるし、つい先日、京都市長選の最中にも、下の議員が一斉に教条的な表現の自由を言ってることからも、上層部からストップがかかったと見て良さそうです。 https://t.…
02-14 07:56

RT @_____l_____I__: https://t.co/KXxl42HekE
02-14 07:50

RT @ltcmdr_komada: 疑似理論による差別はある意味宗教なのだ。黒人が白人より劣っているというのは科学的根拠が無いが、宗教のように信じられていていまだに根強いのだ。女性差別解消のために男性嫌悪の正当化を広めても、宗教になるだけだから止めておいたほうがこれで良いのだ。
02-14 07:47

差別感情には幾つか種類があって、1つは慣れない相手に対する偏見で、これは慣れれば消える。2つめは被害妄想によって生み出される差別感情で、これは治療によって抑制される場合もある。最悪なのは疑似理論によって差別を正当化する方法で、これをよくやるのが社会学の学術関係者なんだよ。
02-14 02:25

RT @ltcmdr_komada: 格好いいミサンドリストの例として、金玉を潰すと喚いていたTOMICAという名物がいたが、自分の息子は例外だと言っていたのだ。社会構造からミサンドリーが生みだされ強化されるなら、息子も例外なく攻撃するはずなのにしないのだから、個人の強迫観念に…
02-14 02:21

RT @1098marimo: 「男は弱くて愚か」なのに「女は男に支配されている」という不思議な世界観を持っている人たち
02-14 01:07

RT @Watts_D8: 透けてる? 何処が? https://t.co/V6mV4Y6CIs
02-14 01:07

RT @nakatanimotoshi: 香川県ネット・ゲーム条例、議員や首長の方に条文を見てもらうと「何だこりゃ!」って驚かれ、『傍聴もさせず議事録も見せない公的でない検討会で決めて採決しようとしてる』と言うと「何だそりゃ!」って驚かれる。しかも香川県議会議員、41人中19人…
02-14 00:58

RT @lister004: 駄目亭主と共依存している駄目女房はそんなもので、とにかく旦那が悪い社会が悪いと理屈こねて「私は悪くない」と言いたがるんです。アル中親父のイネイブラー女房は、なんで酒飲ませ続けたと問われると、「忠告しても無駄だった」(私は悪くない)とか答えるのが…
02-14 00:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3508-1699f0a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索